スポンサーリンク

Z世代「クレカはアメックス一択でしょ!楽天カードとかダサすぎて無理!」

楽天でいいよ

1: 名無しさん@涙目です。(茸) [ID] 2024/10/30(水) 19:26:40.19 ID:lh+90Taz0 BE:271912485-2BP(1500)
アメックス、新規の6割超がミレニアルとZ世代 若返りに4つの変化

富裕層向けの印象が強い、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル。これまでは、50~60代以上の比較的、年齢が高い富裕者層が多かった。ただ、2023年からミレニアル世代やさらに若いZ世代へのマーケティングを強化。グローバルでは、新規顧客の6割以上がミレニアル、Z世代という。国内でも24年2月に新発行した「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・プリファード・カード」は、新規の大多数が20~30代。

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01039/00008/

アメックス
no title

no title

 

6: 名無しさん@涙目です。(東京都) [DE] 2024/10/30(水) 19:28:03.37 ID:p3WE0lPm0
デカケルトキハ、ワスレズニ

 

289: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [AT] 2024/10/30(水) 21:55:46.05 ID:MEAsGlIg0
>>6
真っ先にこれ

 

8: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2024/10/30(水) 19:28:16.78 ID:tJIX4PxT0
わざわざ使える場所が少ないカード選ばなくてもいいのに

 

13: 名無しさん@涙目です。(新日本) [GB] 2024/10/30(水) 19:29:27.67 ID:Tt+7lbPu0
アメックスの利点てなに?

 

107: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [EU] 2024/10/30(水) 19:52:38.41 ID:ivFa48Vz0
>>13
ローマ帝国っぽい絵がカッコいい

 

14: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [US] 2024/10/30(水) 19:29:36.90 ID:YcT4dAlT0
楽天のアメックスもあるやろ

 

16: 警備員[Lv.1][新芽](やわらか銀行) [JP] 2024/10/30(水) 19:29:50.56 ID:oYPLBs3X0
楽天カード契約したわ

 

19: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/10/30(水) 19:31:06.24 ID:D3OnA/tH0
アメックスなんかどこで使うんだ

 

21: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/10/30(水) 19:31:25.78 ID:8bGcIcZY0
>>19
どこでも使えるだろ

 

160: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2024/10/30(水) 20:13:05.10 ID:iF0IJVBB0
>>21
そんなことはない

 

20: 名無しさん@涙目です。(新潟県) [US] 2024/10/30(水) 19:31:14.57 ID:wdUl8oqO0
アメックス使えないとこ結構あるんだよな

 

24: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/10/30(水) 19:31:53.21 ID:8bGcIcZY0
>>20
例えばどこ?
都内でアメックスだけ使えないとかほとんどねーわ

 

48: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2024/10/30(水) 19:34:56.48 ID:5lWEkJl10
>>24
結構あるぞ?
だいたいない店は、ダイナースとセットでアメックスもない

 

59: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2024/10/30(水) 19:36:46.90 ID:5zzKx45Y0
>>24
個人の店も使えないとこ多い

 

34: 名無しさん@涙目です。(糸) [US] 2024/10/30(水) 19:32:53.61 ID:kswUWIQc0
>>20
割とあるね
やすい所はなんか使えない

 

23: 名無しさん@涙目です。(新日本) [EU] 2024/10/30(水) 19:31:38.99 ID:lbTPLxP+0
AMEX持つぐらいならJCB選ぶわ

 

28: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/10/30(水) 19:32:09.81 ID:8bGcIcZY0
>>23
それはない
金持ちはみんなアメックス

 

37: 名無しさん@涙目です。(新日本) [EU] 2024/10/30(水) 19:33:15.63 ID:lbTPLxP+0
>>28
金持ちじゃないからやっぱJCBでいいや

 

38: 名無しさん@涙目です。(庭) [EU] 2024/10/30(水) 19:33:20.45 ID:DLRyp7uu0
一周回ってまたブランド信仰始まってんのかな?
ちょっと上の世代はブランド()って感覚だったような

 

45: 警備員[Lv.68][苗](庭) [CN] 2024/10/30(水) 19:34:34.21 ID:V968HYwj0
visaじゃないと使えないとこあんだよなあ

 

43: 警備員[Lv.22](奈良県) [VN] 2024/10/30(水) 19:34:08.27 ID:x0Tl8IEl0
どこでもええいわい
楽天ポイント貯まっていいじゃん

 

49: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [PL] 2024/10/30(水) 19:35:14.24 ID:QAYmPUbu0
アメックスこそ役に立たんと思う

 

96: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/10/30(水) 19:48:25.86 ID:a5TQKsM/0
カードなんて使えればいいじゃん

 

105: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] 2024/10/30(水) 19:52:09.01 ID:RdB9m94A0
そもそも楽天カードって国際ブランドアメリカン・エキスプレスも作れるよ
それも無料で

 

117: 名無しさん@涙目です。(東京都) [IN] 2024/10/30(水) 19:55:47.49 ID:LoWzBxTC0
>>105
券面がダサいやん
VISAとかアメックスのロゴが右下に付いてる時点でアウトらしいで

 

120: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] 2024/10/30(水) 19:56:39.88 ID:RdB9m94A0
>>117
しらねーよw
んなもんなんでも一緒だろw

 

159: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] 2024/10/30(水) 20:13:01.01 ID:qLsCKQO10
若者がこんなカード持てるのか

 

174: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/10/30(水) 20:22:18.39 ID:J0vP0EjF0
楽天でいい

 

179: 名無しさん@涙目です。(庭) [CZ] 2024/10/30(水) 20:24:07.22 ID:sbd8H+5l0
VISAとMasterで良い
アメックスは使えない所が多くて役に立たない

 

180: 名無しさん@涙目です。(茸) [BE] 2024/10/30(水) 20:24:53.26 ID:ALmrun+X0
日本人ならJCB

 

217: スプリクト山下(ジパング) [US] 2024/10/30(水) 20:48:32.78 ID:ZFXWtVj40
楽天パンダのがかわいいから勝ち!

 

218: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/10/30(水) 20:49:29.80 ID:p8lN+N/Q0
通常は三井のNL VISAで十分だが
楽天用でパンダ絵のJCBカード持っている

 

250: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2024/10/30(水) 21:17:07.17 ID:KhagG5Sd0
日本でアメックスって何か利点あるの?

 

259: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2024/10/30(水) 21:20:02.82 ID:/HvKfbuM0
なにこの嘘くさい話?

 

284: 名無しさん@涙目です。(みかか) [US] 2024/10/30(水) 21:42:24.53 ID:i1sWeJiQ0
ワイはデビットってやつ使ってるわ

 

369: 名無しさん@涙目です。(京都府) [ニダ] 2024/10/31(木) 00:36:13.69 ID:MLKS+czn0
今の若者は楽天とペイペイを使いこなしてるイメージしかない

 

377: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [JP] 2024/10/31(木) 00:42:07.06 ID:XRARbUSf0
彼氏がサムスンスマホと楽天カードマンだった別れたい…

 

380: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/10/31(木) 00:43:04.10 ID:vWjzauUW0
>>377
それは別れとけ
まだ楽天はいいけどサムスンはなー

 

426: 名無しさん@涙目です。(庭) [AT] 2024/10/31(木) 03:21:52.35 ID:fhwhDlFc0
VISAでほぼ事足りてる
あとMasterCard

アメックスは何がいいの?

 

427: 名無しさん@涙目です。(庭) [DE] 2024/10/31(木) 03:25:59.58 ID:Sc8o5Vg/0
いらねえわ
海外行きまくるけどJALカードでいい

 

439: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/10/31(木) 05:21:30.86 ID:x1fFP7St0
カードなんて使えりゃどこでもいいだろ
提示するとき楽天カードでって言う訳じゃないんだし

 

475: 名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] 2024/10/31(木) 07:46:38.28 ID:PfCVhnV60
visaで困ったことないな

 

470: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2024/10/31(木) 07:23:05.47 ID:FNktLzcp0
楽天は笑うぐらいポイント貯まるわ

 

引用元:・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1730284000/

スポンサーリンク

コメント

  1. アメックス一択は無いけど楽天カードがダサいのには同意

  2. 楽天持ってるけど恥ずかしくて外では使わないな

  3. 詳細は忘れたけど、本場アメックスと比べて日本アメックスでダメなんじゃなかったっけ?
    もう是正されたのかな

  4. 楽天ってクレカ機能付きのポイントカード
    コジポと同じレベルだと思ってる

  5. ワイはvisaで専業嫁はアメックス
    なんかお得らしいけど、詳しい理由はわからない。visaはしょぼいポイントカードみたいで出すのが恥ずかしい

  6. ※5
    うちと同じ。カミさんが謎にアメックスだけど何が良いのか全く分からん。俺は会社の福利厚生のVISAゴールドを堂々と使ってる

  7. 使えればどうでもええものに会社がどうとかごちゃごちゃ言うやつが一番ダサい

  8. アメックスでもセゾンカードと一緒になってる奴だと年会費無料だから1枚持ってるわ

  9. むしろ楽天カードごときを使いこなすのが本物の証

  10. 景気いいんやな
    アメックスなんて使いにくいったらないけど

  11. 昔年会費4万ぐらい払ってたけどアホらしくなって解約した

  12. 楽天格好いいだろ

    楽天市場の語源は楽市楽座だぞ
    織田信長最高やろ

  13. 楽市楽座が語源ならJCB見たいな刀っぽいデザインにして欲しい
    まぁ人気あるのは今のデザインだろうけど

  14. これがウケるなら蜜墨のパルテノン神殿もウケたんじゃないか?
    やめちゃったけど

  15. 楽天市場の元ネタは楽市楽座だったのか
    知らんかった

  16. アメは使えない店結構あったから嫌
    今は知らんけど

  17. 日本国内はJCBのインフラ使ってるのだが
    JCBは使えてもアメックソは使えない店があるんだよ

  18. 今は時期が悪い

  19. アメックスプロパーはショッピング保険がめちゃ強

  20. 日本人ならVISAとJCB持ってる方がどこでも使えて確実だし
    AMEXはステータスなだけで便利では無い

  21. 腕時計とか好きそう

  22. AMEXとギラギラした腕時計か
    どこかの成金だわ

  23. 楽天はノーマルに落としたのでもう外では使えない
    と思ったけど最近物騒だからむしろそっちの方が安全かもな
    金とか黒とか近所なんかで使ったら危ない危ない

  24. >>6
    真っ先にこのセリフが出てくるとかもう老害だろ
    言われなきゃ一生忘れてるわこのCM
    ttps://www.youtube.com/watch?v=0M-jcG7LWuE

  25. 他人の目が気になってコンビニすら一人で入れない子いるもんな

  26. 半分、反社か半グレやろなw

  27. >>1 >>2 >>4
    楽天カードをバカにしてるけど、アメックスのプラチナは年会費を16.5万払えば、事故ってなければ誰でも入れるぞカードだぞ
    デポジット(事前入金)してたら実績なくても使える
    楽天のブラックカード(年会費3.3万)の方が審査が厳しく、年500万以上使わないと審査に落ちるカード

  28. 今のところ提携カードしか持ってないけど、プロパー1枚持っても良いのかね?あんまり面倒くさいことには巻き込まれたくないんだがw

  29. 今時タッチ決済しか使わないしその時にカードが何かなんて気にするんかね
    デジタル決済に等しいだろあれ

  30. アメックスはいっぱい使うならポイントとサービスいいからな
    300万も使わないなら三井住友にでもしたほうがいいけど

  31. >>27
    それな
    アメックスプラチナとか平均年収程度の俺でも通るしな
    楽天ブラックカードは年収1000万以上ないと無理だわ

  32. アメックスはポイントマズいから自己満だな

  33. 何でカードに高い年会費払うの?楽天でよくない?教えてお金持ち

  34. まあ強いていうならこのカードに見合う大人になるって自覚することか
    昭和に回帰してるな

  35. わいクレカマニア
    それなりの場所ではアメプラかダイナースを出したいし
    海外なら確実な決済手段としてLCチタンやANA銀聯も使う
    ポイントの為にエポスプラチナも使うし
    どれも似つかわしくない場合に備えて三井住友NLとJCBWも念の為持ってる
    今はなんとかディスカバーブランドのクレカが欲しい

  36. コスパ重視の金がねーZ世代がアメックスなんか持つわけねーだろ
    何のステマだよ

  37. セゾンがばら撒いてるんじゃないの?

  38. アメックスはコスパいいからZ世代が好むのもわかる

  39. 今のz世代がタイパ(笑)重視の冷笑主義なのか見栄っ張りなのかはっきりしろよ。