スポンサーリンク

ワイくん(28)にどんなノートPCを買えばいいか教えるスレ

用途は?

1: それでも動く名無し 2024/10/31(木) 23:32:40.44 ID:xEYmTE0K0HLWN
教えてくれ

 

2: それでも動く名無し 2024/10/31(木) 23:33:10.63 ID:IaIKfaNd0HLWN
xps

 

5: それでも動く名無し 2024/10/31(木) 23:33:46.27 ID:xEYmTE0K0HLWN
>>2
サンガツ
それは機種の名前なんか?
メーカーの名前か?

 

3: それでも動く名無し 2024/10/31(木) 23:33:16.73 ID:xEYmTE0K0HLWN
初めて買うからスペック?とかいうのもなんもわからん

 

4: それでも動く名無し 2024/10/31(木) 23:33:21.59 ID:Bw4oVeCl0HLWN
Amazonで売ってる旧型ThinkPadのリフレッシュ品をかえ😁

 

8: それでも動く名無し 2024/10/31(木) 23:34:27.86 ID:xEYmTE0K0HLWN
>>4
すまんな
Amazonはわかるけど後半良くわからん
タブレット的なやつか?

 

11: それでも動く名無し 2024/10/31(木) 23:34:57.26 ID:Bw4oVeCl0HLWN
>>8
ノーパソやで😁

 

7: それでも動く名無し 2024/10/31(木) 23:34:25.69 ID:NPCSo6bH0HLWN
Chromebookってどうなん

 

13: それでも動く名無し 2024/10/31(木) 23:35:06.21 ID:Bw4oVeCl0HLWN
>>7
使いづらい

 

10: それでも動く名無し 2024/10/31(木) 23:34:45.49 ID:PbaTeswi0HLWN
Macbook Air

 

17: それでも動く名無し 2024/10/31(木) 23:36:08.67 ID:xEYmTE0K0HLWN
>>10
Appleとそれ以外の違いがわかってないから互換性ないとか言われるの怖いんやが

 

12: それでも動く名無し 2024/10/31(木) 23:35:01.05 ID:USRWMo5U0HLWN
かわなくてよい

 

15: それでも動く名無し 2024/10/31(木) 23:35:18.21 ID:leXclhJy0HLWN
HPかDELLで適当に10万ぐらいの買ったらエエよ

 

21: それでも動く名無し 2024/10/31(木) 23:37:19.19 ID:tBfRRI47aHLWN
MacBook pro 新しいのが出るよ

 

25: それでも動く名無し 2024/10/31(木) 23:39:10.62 ID:iFFpu7wu0HLWN
スペックは何に使うかによるやろ

 

26: それでも動く名無し 2024/10/31(木) 23:39:30.20 ID:xEYmTE0K0HLWN
>>25
仕事や

 

27: それでも動く名無し 2024/10/31(木) 23:39:54.96 ID:Bw4oVeCl0HLWN
>>26
なんのソフトウェアをつかう?

 

29: それでも動く名無し 2024/10/31(木) 23:40:26.15 ID:xEYmTE0K0HLWN
>>27
ソフトウェアってなんや

 

32: それでも動く名無し 2024/10/31(木) 23:41:11.06 ID:Bw4oVeCl0HLWN
>>29
WordとかExcelとかのことや

 

43: それでも動く名無し 2024/10/31(木) 23:43:38.15 ID:xEYmTE0K0HLWN
>>32
Officeは多分いると思うンゴ
ExcelパワポワードOutlook

 

35: それでも動く名無し 2024/10/31(木) 23:41:20.10 ID:ZOm05icd0HLWN
価格コムで1番人気のやつにしとけ

 

44: それでも動く名無し 2024/10/31(木) 23:44:03.64 ID:xEYmTE0K0HLWN
>>35
なんやそれ?

 

37: それでも動く名無し 2024/10/31(木) 23:41:43.54 ID:lKUttCbI0HLWN
ノートなんて買わんほうがええわ

 

47: それでも動く名無し 2024/10/31(木) 23:45:54.85 ID:xEYmTE0K0HLWN
>>37
ほならお前はデスクトップ抱えて出社するんかガ◯ジ

 

38: それでも動く名無し 2024/10/31(木) 23:41:52.23 ID:leXclhJy0HLWN
ノートPCで中古なんて絶対買ったらアカンぞ

 

48: それでも動く名無し 2024/10/31(木) 23:46:27.43 ID:bivNk4fY0HLWN
マウスコンピューターのコスパが良い

 

49: それでも動く名無し 2024/10/31(木) 23:46:31.83 ID:Xtgf4TX7rHLWN
12~13インチくらいのレノボ

 

68: それでも動く名無し 2024/10/31(木) 23:54:10.87 ID:+6qAKbJx0HLWN
イッチみたいな情弱はごちゃごちゃ考えんで家電量販店で店員が勧めてくるやつ買えばええんや
そのPCでやる仕事のことをもっと考えろ

 

74: それでも動く名無し 2024/10/31(木) 23:57:10.78 ID:xEYmTE0K0HLWN
>>68
店員が勧めて来てもそれがいいのか悪いのかわからんから困っとるんや
オーバースペックなもんはいらんし
ワイの有馬記念資金から出すから安く済むならその方がええ

 

80: それでも動く名無し 2024/10/31(木) 23:58:54.22 ID:1NF/m1p50HLWN
>>74
うーんだったらネットで買ったほうがええんやないか

 

77: それでも動く名無し 2024/10/31(木) 23:58:16.07 ID:6ftZ8cQm0HLWN
なんや、店で買うならどうせ騙されるから一緒やな

 

79: それでも動く名無し 2024/10/31(木) 23:58:47.85 ID:xEYmTE0K0HLWN
>>77
店で買うのは結構みんな同じ認識であかんのか?

 

90: それでも動く名無し 2024/11/01(金) 00:09:37.71 ID:gd7mCu/+0
hp

 

93: それでも動く名無し 2024/11/01(金) 00:11:00.84 ID:m3OEeP8e0
ASUS

 

96: それでも動く名無し 2024/11/01(金) 00:13:21.32 ID:8U1NbZkwd
同僚がどんなパソコン使ってるか聞いたらええんちゃうか
店員は店のおすすめしか売りたがらんぞ

 

98: それでも動く名無し 2024/11/01(金) 00:14:30.03 ID:y/tq221f0
>>96
同僚が使ってるのが20近くするやつで参考にならんかった、、

 

113: それでも動く名無し 2024/11/01(金) 00:21:30.99 ID:8U1NbZkwd
>>98
そこそこええの使ってそうで草
まあゲームとかクリエイティブ系作業しないんだったら16GB10万行かないくらいので問題なさそう

 

115: それでも動く名無し 2024/11/01(金) 00:22:30.20 ID:y/tq221f0
>>113
そいつはシンプルにガジェット系が好きやから多分相当オーバースペックやと思うで

 

118: それでも動く名無し 2024/11/01(金) 00:23:36.51 ID:bWC+/mLI0
surface定期

 

125: それでも動く名無し 2024/11/01(金) 00:28:08.22 ID:wcFb4Tuu0
マジレスするとLenovoのideapadオススメ
officeつけても多分10万で買える

 

127: それでも動く名無し 2024/11/01(金) 00:29:54.33 ID:y/tq221f0
>>125
Officeってそんな高いんか?

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1730385160/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
PC時事
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 指標として価格.com見るのは有り

  2. 最低限の基礎知識も自分で調べようとせず人に聞いてるようでは、どのPCを買ったところで今度は操作方法をろくに調べずに周囲の人々に聴きまくりそうだ。

  3. 浦島太郎かよ

  4. 仕事用なら会社に支給してもらえるんじゃねえの?
    ていうか会社にどんなpcがいいか聞けば良いだろ

  5. ※2の通りやな
    買ったところで何でもかんでも周りに聞いてきて疎まれそう

  6. 初心者が仕事に使うノートパソコンとなると、海外製は日本語キーボードが奇形になりがちだからあんまりお勧めできない。Macは論外、未だにフォントのせいでWindowsで表示するとレイアウトが崩れる。
    コスパは悪いけどパナ富士通NECあたりがほんと無難

  7. 家みたいなもん。
    住むだけが目的なら倒壊寸前でなければ中古でも良いし新築でもいい、メーカーも好きにすればいい。

    快適性を求めたり、家に書斎室が~とか言い始めるなら自分で調べないと後から不満が出る(調べたところでアレが良い、コレが良いと不満が出るが、PCなら割と後からリカバリできる)

  8. 出せる金額と使用するソフトと持ち運びの程度で変わってくるだろ

  9. 怖い
    子供と喋ってるみたい

  10. パソコン詳しい同僚がおるんやったらそいつに相談すればいいのに