
そうか?
1: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 23:30:35.60 ID:Dz4fVQX+0
国内スマホ普及率
2009年 1%
2010年 4.4%
2011年 21.1%
2012年 22.9%
2013年 36.8%
2014年 46.7%
2015年 51.1%
2016年 59.8%
2017年 71.7%
2018年 74.3%
2019年 85.0%
2020年 88.9%
2021年 92.8%
2022年 94.0%
2023年 95.9%
2024年 97.4%
2009年 1%
2010年 4.4%
2011年 21.1%
2012年 22.9%
2013年 36.8%
2014年 46.7%
2015年 51.1%
2016年 59.8%
2017年 71.7%
2018年 74.3%
2019年 85.0%
2020年 88.9%
2021年 92.8%
2022年 94.0%
2023年 95.9%
2024年 97.4%
2: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 23:31:43.48 ID:mZWDkcli0
スマホの普及と比例して規制も厳しくなってるからなぁ
3: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 23:33:06.58 ID:ElEE7psw0
2012~2015年くらいが好きやな
まだ若者しかスマホ持ってなかったからネットで馬鹿やってるのが若者しか居なかった
今じゃYouTubeもSNSも陰謀論唱えるジジババが多くなりポリコレもうるさくなった
まだ若者しかスマホ持ってなかったからネットで馬鹿やってるのが若者しか居なかった
今じゃYouTubeもSNSも陰謀論唱えるジジババが多くなりポリコレもうるさくなった
4: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 23:35:08.03 ID:CVM7r9bQ0
ネットの楽しさは2015年まで
テレビは2017年頃がピークやな
YouTubeは2011年までニコニコのオマージュでガキにしかウケないほどつまらんかった
YouTuberが騒がれる2014年から怪しくなってきた
テレビは2017年頃がピークやな
YouTubeは2011年までニコニコのオマージュでガキにしかウケないほどつまらんかった
YouTuberが騒がれる2014年から怪しくなってきた
5: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 23:36:29.20 ID:mZWDkcli0
>>4
テレビの17年って何があった年?
テレビの17年って何があった年?
6: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 23:38:07.19 ID:CVM7r9bQ0
>>5
テレビは微妙やったがCMは良かった
確か次の年からYouTubeと広告共有するCMが増えた
テレビは微妙やったがCMは良かった
確か次の年からYouTubeと広告共有するCMが増えた
7: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 23:38:36.71 ID:fW00PjEm0
ルール無用で好き勝手出来るネットが良かったって混沌の世こそが我の望みとか言ってる悪役と考え方は同じよね
10: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 23:42:28.56 ID:CVM7r9bQ0
>>7
ルール無用だった2000年代前半は流石につまらない
スマホとテレビ局が勝負してたくらいが丁度よかったんや
芸能人やスポーツ選手がYouTuberとして進出しまくった2020年から糞つまらんな
ルール無用だった2000年代前半は流石につまらない
スマホとテレビ局が勝負してたくらいが丁度よかったんや
芸能人やスポーツ選手がYouTuberとして進出しまくった2020年から糞つまらんな
15: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 23:48:12.77 ID:fW00PjEm0
>>10
コロナで一気に芸能界との壁なくなった気がする
コロナで一気に芸能界との壁なくなった気がする
16: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 23:48:58.99 ID:nfqhVLka0
>>15
それはある
それはある
8: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 23:39:50.17 ID:/kcXASZm0
SNSって老人がしゃしゃり出てくるとだいたいゴミ化するよな
Facebookも空気の読めないおっさんどもが増えて衰退した
Facebookも空気の読めないおっさんどもが増えて衰退した
17: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 23:52:40.80 ID:2avIZf9H0
確かに40.50代がネットに触りだしてから終わった感ある
最近はネットに触ってた層が40代突入し始めてより地獄へ
最近はネットに触ってた層が40代突入し始めてより地獄へ
9: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 23:41:20.27 ID:FbxyQD/u0
いいね稼ぎとかいう糞みたいなSNS文化
コンビニのアイスケースに入るやつあたりから一般人のモラル崩壊が始まったと思う
コンビニのアイスケースに入るやつあたりから一般人のモラル崩壊が始まったと思う
11: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 23:43:07.63 ID:CVM7r9bQ0
>>9
あの頃はよかったろ
SNSやってるのは馬鹿扱いだったし
あの頃はよかったろ
SNSやってるのは馬鹿扱いだったし
12: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 23:44:11.03 ID:7tDDMC4z0
企業やその道のプロが解説や内情垂れ流しの今の方が勉強になるしおもろいわ
14: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 23:48:04.28 ID:VS/6sv7n0
>>12
デマ垂れ流すビジウヨばっかだがな
デマ垂れ流すビジウヨばっかだがな
18: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 23:52:48.48 ID:7tDDMC4z0
>>14
そういうゴミは避ければええ
ていうかビジウヨみたいなデマ流してるクズは大体雰囲気で分かる
専門性高い箇所で見分けにくい嘘や間違いがあっても初学者のうちは関係ないからスルー
自分が詳しくなったときに分かればええ
そういうゴミは避ければええ
ていうかビジウヨみたいなデマ流してるクズは大体雰囲気で分かる
専門性高い箇所で見分けにくい嘘や間違いがあっても初学者のうちは関係ないからスルー
自分が詳しくなったときに分かればええ
21: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 23:58:56.56 ID:bnsa8T640
Twitter久々に見たけどあそこやばすぎだろ
23: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 23:59:44.84 ID:/dQ82ogr0
自分だけはまとも定期
25: それでも動く名無し 2024/10/27(日) 00:01:18.41 ID:CDO1PKgUr
SNSは色々疲れて好きなコンテンツの更新情報しか見なくなったわ
自分の話の投稿とか一切しなくなった
自分の話の投稿とか一切しなくなった
22: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 23:59:35.50 ID:gFMPT7cQ0
AA文化が廃れたのがほんともったいない
クリエイティブさなんて15年前とは比較にならんくらい貧相になったよな日本のネットって
クリエイティブさなんて15年前とは比較にならんくらい貧相になったよな日本のネットって
32: それでも動く名無し 2024/10/27(日) 00:03:59.89 ID:ZDu1ffiE0
>>22
石破がせっかく総理になったのにあのAAを全く見ないのは寂しい
石破がせっかく総理になったのにあのAAを全く見ないのは寂しい
49: それでも動く名無し 2024/10/27(日) 00:51:46.80 ID:eVQwo5h+0
AAが廃れてからネットが殺伐としたよな
34: それでも動く名無し 2024/10/27(日) 00:04:41.31 ID:dEecF3Ar0
ネット=アンダーグラウンド文化だったのが
完全にネット=メインストリームに入れ替わっちゃったからな
完全にネット=メインストリームに入れ替わっちゃったからな
38: それでも動く名無し 2024/10/27(日) 00:11:34.62 ID:Yrb1WzCV0
スマホだと何も生み出さんで見てごちゃごちゃ言うだけやからな
クリエイターがどっか行っちゃった
クリエイターがどっか行っちゃった
45: それでも動く名無し 2024/10/27(日) 00:21:32.36 ID:Yrb1WzCV0
PC持ってりゃ下手くそでもスレでなんかやってりゃ参加してたもんやけどなー
画像スレとか
たまにプロレベルがいてほんと面白かったわ
画像スレとか
たまにプロレベルがいてほんと面白かったわ
31: それでも動く名無し 2024/10/27(日) 00:03:27.43 ID:rQf+2tyo0
インスタも意識高い系の奴らだけの方がよかったな
48: それでも動く名無し 2024/10/27(日) 00:51:20.01 ID:9N/2+H4n0
日本人のおもしろい感度が低下してる
50: それでも動く名無し 2024/10/27(日) 00:53:40.94 ID:S6WQxV/m0
昔はもしもしとか言われて馬鹿にされてたな
51: それでも動く名無し 2024/10/27(日) 00:55:01.61 ID:MnVP2vpk0
5chもなんJ分裂事件以降つまらんくなったしな
なんgが勢い的には近いけどつまらんくなった
なんgが勢い的には近いけどつまらんくなった
53: それでも動く名無し 2024/10/27(日) 01:05:00.69 ID:hS07n9Ii0
ネットは自虐してるくらいが丁度良かったわ
常に何かを叩いてマウント取らなきゃ氏ぬ病に掛かってる奴多すぎ
常に何かを叩いてマウント取らなきゃ氏ぬ病に掛かってる奴多すぎ
54: それでも動く名無し 2024/10/27(日) 01:06:57.86 ID:DOHsM9Vl0
通信費が安過ぎる
52: それでも動く名無し 2024/10/27(日) 00:55:19.55 ID:le3BL/yC0
年とるほどに人生がおもろくなくなってってるんやろ
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1729953035/



コメント
金儲けに走ってニコニコからYouTuberに移動してからだな
面白い人達から古事記になって見てもつまらなくなった
懐古厨
良し悪しはともかく尖ってた奴らで成り立ってた場所に大量の一般人が流れ込んできたからな。
一般の生活がつまらんと感じてる連中なんだから、そりゃつまらなくなるよ。
Web2.0が終わりの始まりでスマホでアホでもネットが出来るようになってとどめを刺した
レスバは意味のないものになったな
書きっぱなしでしかやってられない
ネットに限らないけど、どんな技術でも一定以上のハードルがあれば
利用する人間の質が上がるからね
誰でも利用できるものはすそ野が広がる代わりにバカも増える
ライブドアのア◯ィカスブログがネットの治安をめちゃくちゃにしてる、あれが秩序破壊の切り込み隊長みたいになってる
迷惑系YouTuber
暴露系YouTuber
私的逮捕系YouTuber
ツイッターのインフルエンザーもいる
2000年代が楽しかったね
ネットで遊ぶにはまだそれなりのハードルの高さがあったから
住人の知的水準がスマホ普及以降より明らかに高かった
金儲けに必死になりだしてからつまらなくなった
バカとガキッズが増えたからなw
ワシは個人HPでワイワイやっている時が楽しかった。
サービスの質は向上したでしょ
匿名掲示板の民度は終わったが
40、50代が参入してからってその世代はスマホ以前からとっくに参入してたろ
むしろニコニコ以前からネットやってるわ
どっちかというと趣味でやってたのが金金金金になったせいでは
金の為に無茶苦茶やる奴がいるのは当たり前
>>12
自覚出来てて偉い
誰でもネットできるようになったからネットのレベルが最低レベルまで下がったから
昔で言う厨房ばっかり
ガラケーですでに嫌われてたような、末尾でさ
やべー奴ほど時間あるし、裾野が広かったらゴミになって当然やね
昔は色んなサイトをググって探すのが面白かったなぁ…やっぱGoogleの検索精度は2010年代より前の方が断然よかった。
今じゃ「いかがでしたか?」みたいなゴミサイトや404エラーページや海外ドメインの偽通販サイトを平気で検索結果に表示してきやがる。
>>15
ネット黎明期にいち早くネットやってたのが今の40代50代だからな
金金金になったのはスマホの普及によってバカなネットユーザーが大量流入してきたから
挨拶しない、お礼も言わない、そのくせ文句だけは際限なく言ってくる
金取らなきゃこんなバカどもの相手なんてしてられない