スポンサーリンク

「中華スマホはコスパ最強」って層と「中華スマホはゴミ」って層がおるんやが…

実際どうなの?

1: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 22:58:43.51 ID:Nkr11SpP0
どっちが正しいんや?
貧乏やから中華スマホを買おうか悩んでるんや
ちなみに今はauで京セラのKYF43って携帯を使ってる
アドバイスをキボンヌ

 

2: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:00:51.20 ID:QEk9fTuC0
文句言ってるのは20万とかするスマホと比べて性能悪いからゴミって言ってるだけ
それなりの性能で納得出来るなら十分

 

4: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:01:32.53 ID:Nkr11SpP0
>>2
やっぱそんな感じよな
ゲームやらんし安い中華スマホで十分やな

 

5: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:01:54.48 ID:sNtaFLPU0
何をするかやで
ゴミって言ってる人はやりたい事が多くて最強って言ってる人は特に普通に使うだけの人や

 

10: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:03:04.25 ID:Nkr11SpP0
>>5
やっぱゲームをするかしないかでスマホのスペックを判断するんか?
そのへんよく分からんのよな

 

8: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:02:44.27 ID:rtBtLk450
単純に中華だから毛嫌いしてるってのが大半なんじゃないの

 

20: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:04:25.38 ID:Nkr11SpP0
>>8
やっぱそういうことなんかな?
ワイは別に中国に個人情報知られても問題ないんよな

 

9: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:02:48.48 ID:RQmqWD8y0
ゴミだけど安いからコスパはええ

 

21: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:04:51.74 ID:Nkr11SpP0
>>9
やっぱゴミみたいなスペックなん?

 

11: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:03:06.52 ID:HGLyF6L/0
Androidは3万円までのやつで十分

 

26: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:06:32.19 ID:Nkr11SpP0
>>11
3万円だとかなり選択肢減らないか?

 

12: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:03:09.51 ID:QnV8os7r0
コスパもiPhoneが最強

 

13: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:03:20.93 ID:HGLyF6L/0
ゲームしたきゃiPhoneにするしな

 

28: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:08:59.89 ID:Nkr11SpP0
>>13
iPhone高すぎや
今度出るSE4も値段高そうやし

 

14: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:03:22.65 ID:eu8V9OQd0
中華スマホ馬鹿にしてる奴はまじでネットに影響されすぎ

 

29: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:09:43.01 ID:Nkr11SpP0
>>14
情報抜かれるとか発火するとかボロクソ言われてるもんな

 

62: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:33:05.01 ID:6Jae90o80
>>29
よく情報抜かれるとか言うけど抜きまくっとるグーグルに比べりゃどこも屁みたいもんだからなぁ

 

16: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:03:50.81 ID:AGTLa3ny0
ワイいまだに中古ファーウェイ使っとるわ
5年以上前のやつでカクカクやけどまだいける

 

30: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:10:39.26 ID:Nkr11SpP0
>>16
Huaweiはマジでもったいなかったわ
アメリカが脅威に感じるなんて凄い技術力や

 

36: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:13:52.04 ID:V2nAgscf0
>>30
Huaweiいま大復活してるやん
昨日かなiOSとAndroidに続く第3のOSリリースしたし

 

46: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:19:22.31 ID:Nkr11SpP0
>>36
マジか、知らんかったわ

 

18: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:03:51.33 ID:xnT+VF9O0
まあ、中華系でええやろ

 

17: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:03:50.95 ID:U4ZupHw30
ゴミレベルは脱してるけど細かいところで手が届いてない感じや

 

19: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:04:19.91 ID:5R5oDGT0a
そもそもコスパ的な話だと今はほぼ中華しか選択肢ないでしょ
ハイスペがいいならGalaxyの上のモデルが一番いいと思うけど

 

32: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:12:00.73 ID:Nkr11SpP0
>>19
GalaxyのSシリーズも高いんよな

 

25: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:06:22.89 ID:ovL/6rd30
マイナンバー系のやり取りはさすがに中華スマホやと怖いな
まぁマイナカード読み取りなんか年に数回って感じやけど

 

31: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:11:06.48 ID:uAujIwbt0
コストあたりのカタログスペックは最高やと思うけど、実機での不良率は高いやろうから満足度となるとどうなるかなと思う

 

37: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:14:25.25 ID:Nkr11SpP0
>>31
それが怖いんよな
価格ドットコムのレビュー見てると個体差結構あるっぽいし

 

38: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:15:08.41 ID:eEUGopdDH
不良率気になるよな
amazonとか高評価ばっかでほんまかよって思っちゃう

 

33: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:12:20.30 ID:9atrj2FS0
3D系の重いゲームしなきゃ問題ないやろ
電話とメッセと生活に必需なアプリ使うだけなら余裕や

 

39: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:15:26.44 ID:qpaecQ2N0
ワイもHuawei使ってるけど次何買っていいかわからんわ
ほぼ5ちゃんとラインとメールと電話しかしてない

 

35: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:13:38.01 ID:l6Ya2XiC0
モトローラはなかなかええぞ、ゲームしたきゃアイフォンの型落ち買っとけ

 

40: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:15:35.82 ID:OM84b7vk0
どっちも大袈裟だよ
用途にもよるし

 

41: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:15:57.75 ID:V2nAgscf0
中国にいたらVivoもありだけど日本なら普通にXiaomi買っときゃ良いよ

 

44: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:17:28.40 ID:qpaecQ2N0
>>41
Xiaomiでいいかな?って思ったんやけど口コミ見ると不具合あるとか書いてあって踏み切れない

 

57: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:28:12.91 ID:2y1ERQUQ0
>>44
ワイの使ってるXperia10ivも不具合ひどいから大丈夫やで
中華だけのことやない

 

58: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:31:12.73 ID:qpaecQ2N0
>>57
そんなもんなんか?ラインの通知が来ないとかあってそれは困るなと思ってさ

 

48: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:21:20.50 ID:BgLz6UVHr
中韓台か米しか選択肢ないんやし仲良くしろよ

 

51: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:22:02.69 ID:veGZw7FOd
コスパ最強のゴミ

 

50: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:21:32.29 ID:HGLyF6L/0
ゲームしなきゃローエンドでいいよマジで

 

61: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:32:36.82 ID:kiF3qUqV0
通知系にこだわるならiPhoneがベストよ

 

67: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:37:32.91 ID:8uQB4+wS0
ワイは中華スマホやけどめっちゃええで

 

68: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:39:08.07 ID:ulmzOtvX0
使ってるSoCやベンチの数値で言えばコスパいいのは間違いない
カメラ気にしないなら選択肢になる

万能を求めるなら他の端末のがいい

 

69: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:43:59.35 ID:dCr7b/Ou0
情強はXiaomi

 

70: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 23:44:41.81 ID:uAujIwbt0
>>69
ワイのモトローラはどうなんや?

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1729778323/

スポンサーリンク

コメント

  1. 貧困馬鹿ジャップにはAndroidがお似合い

  2. ゆーて中国製じゃないスマホなんかあるか?

  3. P20Proを未だに使ってるわw
    去年OS更新が来たのは驚いたが。

  4. コスパどころか使ってる人のレベルが低いからどれ使っても同じだろ

  5. スマホの使い方人によって違うんだから
    コスパ指標も人によって変わるに決まっとるやん

  6. 謎の中華メーカーはマジでやめとけ
    特にスマホなんて収集しようと思えばいくらでも情報吸えるよ
    君の情報流れて、闇バイトが凸ってくるぞ
    今は少額でも見境ないからな

  7. >ワイは別に中国に個人情報知られても問題ないんよな
    こいつから辿れる個人情報には何の配慮も出来ないクズ御用達だからな
    馬鹿な日本人や在日が多くて中華ウハウハだろ

  8. 情弱騙す商売の林檎も日本はカモだらけでウハウハだろうな

  9. 馬鹿と貧乏人はAndroid

  10. 中華スマホのスレでも林檎の話題しないと気が済まないんやな
    マジできもい

  11. と猿が覚えた言葉を喋りました

  12. adb叩ける強いやつは、xiaomiで、普通の人はモトローラだな。
    スマホなんかなんでもいいなら「arrows We2」。
    それから、お金持ちなら 「Xiaomi 14 Ultra」。

  13. そりゃ、「コスパ」を理解できてればコスパ最強だし

    「コスパ」を理解できない バガキッズは ゴミって言うしかできんのや

  14. とりあえず対応バンド調べてから買え
    安いと買ったはいいがドコモが対応してねえとか言われても知らんがな

  15. Androidって馬鹿しか使ってないからやめた方がいいぞ

  16. zenfone3使ってたけど微妙だったな

  17. ※6
    謎の中華メーカーであろうがなかろうがどのメーカーでも十分に情報吸い出せるからデバイスでどうこう言っても無駄

  18. ※15
    世界の大半が馬鹿ってことになっちゃうけど…

  19. 中華はiPhoneSE以下のゴミだから馬鹿にされるの理解できるわ

  20. スペック見ない奴等がアホなだけ
    iPhoneユーザの大半も型落ち品使って喜んでマウント取ってくるけど最新の物を使っている人以外は雑魚

  21. でにiPhoneもPro以外は終わってるじゃん
    よくそんなカクカクスマホ使ってられるよね
    目が悪いのかな?

  22. ※10
    そういう病気なんやで

  23. redminote9sが無限再起動編に入ったからPOCOf6に乗り換えたで
    再起動はバッテリー交換したら直ったから家族が使う予定
    価格のわりに性能良くていい感じ

  24. 一部のゲームは開発時からiOSに合わせて作るからな
    ゲームは最適化されていないとAMDグラボとnvidiaグラボでも得意不得意があり、アプリのアップデートに彼らやっきになる
    Appleがアホな差別化戦略やってる影響で、無印16のリフレッシュレート60に抑えたので、画面スクロールは寧ろxiaomiのほうが快適
    USB-cも無印16は古いので充電速度も中華スマホは早い
    重めのゲームをせず動画やカメラの性能を気にしなければ中華スマホで充分
    個人的には、写真の色補正があまり好みではない(中国人の好みだろうが少しどぎつく補正される)のと、動画手ぶれ補正がダメダメなところは不満があるが、それ以外はSE3とか無印iPhoneより満足度高い中華スマホは、かなり沢山ある