
まだ形は変わるのか?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 15:48:07.868 ID:0Yh+5rS+0
上下はないけど左右あるよね
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 15:48:43.164 ID:vN5Q7rbzd
上下同じなら左右も同じだろ…
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 15:49:08.215 ID:BYC9/+Hz0
同軸にでもしろってのかよう
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 15:49:09.195 ID:a+9EMz6Z0
正円にしろと?
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 15:49:48.663 ID:p2QiiZNY0
>>4
そうです
そうです
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 15:49:10.058 ID:+IRMC9SC0
次は無線
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 15:49:48.663 ID:p2QiiZNY0
>>5
無線のその前!これで終わりか!??
無線のその前!これで終わりか!??
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 15:49:21.178 ID:8WMG7S5j0
あれ以上細いと耐久性操作性が悪くなるだろうから限界だろ。これからは無線だよ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 15:52:40.053 ID:bPF8hgwO0
そうやってどんどん小さくして逆に脆く高価になるうんち!
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 15:49:24.644 ID:y/w7kCicM
左右に端子はないだろ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 15:50:33.126 ID:+IRMC9SC0
じゃあ正四角形にしますね
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 15:51:49.276 ID:p2QiiZNY0
>>10
ダサいので駄目です
ダサいので駄目です
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 15:50:41.989
プラグはタイミングや電圧の関係で無理
年輪状にする方法もあるが接点の信頼性に欠ける
年輪状にする方法もあるが接点の信頼性に欠ける
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 15:51:01.003 ID:UuKH4bubH
円にするとイヤホン端子挿して壊される
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 15:51:49.276 ID:p2QiiZNY0
>>11,12
太くしてもだめですか!??
太くしてもだめですか!??
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 15:51:33.977 ID:nE4dsdlPM
ぼく台形派なんで
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 15:51:43.120 ID:/8GrSgzO0
防水でゴミも入らないように
マグネット端子みたいになるとか?
マグネット端子みたいになるとか?
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 15:52:11.950 ID:p2QiiZNY0
>>14
天才きました!!!これよい!!
天才きました!!!これよい!!
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 15:53:16.159 ID:o7ewPPDp0
>>14
マグネットの使ってるけどわりとすぐ外れるからtypb-cの代替にはならないと思う
マグネットの使ってるけどわりとすぐ外れるからtypb-cの代替にはならないと思う
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 16:01:51.078 ID:nqOTSOZO0
>>14
海外では発火するとかしないとか言われてたよなそれ
海外では発火するとかしないとか言われてたよなそれ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 16:05:22.909 ID:xzScBemy0
マグネット端子は現状接点が「辺」じゃなく「点」になる
わずかな違いだがこれが発熱の原因
こんなもんに何十ワットも流すのが狂気だよ
わずかな違いだがこれが発熱の原因
こんなもんに何十ワットも流すのが狂気だよ
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 16:07:08.261 ID:nqOTSOZO0
>>29
PD30W未満のスマホぐらいならギリ許容範囲かね?
PD30W未満のスマホぐらいならギリ許容範囲かね?
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 16:08:38.019 ID:wtOgoXy/0
>>29
マグネット端子は剥き出しだからショートしやすいな
マグネット端子は剥き出しだからショートしやすいな
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 15:52:30.870 ID:E6B73wph0
ACアダプタみたいな筒状に落ち着きそう
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 15:56:15.913 ID:kHg78jqGH
正直進化しなくていい
データのやり取りが早くなるとかメリットがあるならともかく方向を間違えないだと作ったところで規格を使われないからゴミになる
データのやり取りが早くなるとかメリットがあるならともかく方向を間違えないだと作ったところで規格を使われないからゴミになる
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 15:57:26.241 ID:p2QiiZNY0
>>21
そんなあ~…
そんなあ~…
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 15:57:10.274 ID:zDAmmdrR0
向きが無くなったらその次は斜め挿しOKで
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 15:59:56.584 ID:wtOgoXy/0
ライトニング有能だったのにな
USB Type-Cとかオス側の中心部が折れやすいし
USB作ってる奴って阿呆なのかなって思う
USB Type-Cとかオス側の中心部が折れやすいし
USB作ってる奴って阿呆なのかなって思う
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 16:10:56.249 ID:VSEqSMlA0
Type-Cで充電のノートPCだけどすげー神経使う
なんだよこの脆そうな端子はよ
なんだよこの脆そうな端子はよ
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 16:33:45.006 ID:0kD4Reii0
スマホとかの充電以外USB抜き差し最近してないな
PCのドングル系も一回キマったらそうそう差し替えないしな
PCのドングル系も一回キマったらそうそう差し替えないしな
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 15:57:55.980 ID:TkR0Nudo0
大昔のキーボードって丸かったよな



コメント
もうType-F出てるの知らんのかな?
統一することに意味があるのにバカなんか?
限界っていうか集約されていきそうだよね。ってかされて欲しい。
Lightningとかいう端子剥き出しは廃れて欲しい。
※1
知ってるマウントおじさん 情報ありがとう
「もうType-F出てるの知らんのかな?」ってタイトルでスレ立てしていいですか?
いやオス側が壊れやすいなら買い替えればいいだけなんだよ、大した値段じゃないし。
ライトニングはメス側が壊れやすいからユーザーには良くなかったのよ。端末修理しないといけないから。
個人的にLANケーブルのRJ45をtype-cくらいにして欲しい
左右は薄さのためだろ
クソデカ端子になったらスマホ厚くなる
さすがに通信規格で向きのない円は難しいんじゃない
イヤホンみたく層で極化するくらいだろうけど大変そう
magsafeに変えてから数年USBポートなんて使ってないわ
安いケーブルは上下あるのほんとムカつく
最近のノートパソコンについてるのもあるけどTYPE-Cはダメだな
接触が弱くすぐ断線気味になる
パソコンにはやっぱTYPE1のがっつり接続するやつじゃないと
タイプCはタイプCで規格をまとめろ
ケーブル見ただけじゃどの規格か分からんのは欠陥すぎる
未だにライトニングとかいうゴミ使ってるヤツwww
現実的な形で楕円が一番強そうだからなぁ
馬鹿は充電にしか使わないと思ってて草
ライトニング押してる奴はケーブルの速度や電力上限がしょぼい理由を理解してるんだろうか?
そもそもライトニングしか使ったことのないヤツ多そうw
あえてmicroBへ回帰しようぜ
未だに安製品だとmicroBが混じってたりしてビビる
おいおい
充電で使用する機器はライトニングよりUSBの方が圧倒的に多いぞ
銅線の限界が来つつあるから、データは光、電源は銅線のケーブルにしたら
良いんじゃない?
円形は薄さに限度があるから無理
近代的な規格が全て長方形を基本にしてるのをみてもわかる通り
MagSafeとか言ってるアホは問題外
USBって充電規格と思ってるんかな?
薄さじゃなくて向きがないとピンの割り当てが難しいからだと思うが
上下左右がある円形(ps/2みたいな)にしない理由だったら
薄さもあるだろうけどそもそも挿す方向分かりづらいしするメリットないからなあ
>>22
上に楕円が強そうとか書いてる奴おるやん
楕円はピンの配置はできるで
薄くするのは無理
USBTypeAは頑丈に作りすぎたせいでスマホや携帯機器に搭載するには厚みあり過ぎで結局ミニ、マイクロと規格乱立したからな最初から一定の薄さを実現するならTYPECみたいにするしか無かった
電気ケーブルはこれが完成形で良いと思うわ。
高速化のニーズはまだまだあるので規格としては出続けると思うが。
充電は…240Wでもやり過ぎなのでこれ以上は辞めて欲しい。
子供の頃、未来のコネクタはスターウォーズのR2-D2とかロボコップのみたく「グサッ!」って刺すタイプになるもんだと思ってた
バス接続なんだからオスメスの区別のないプラグがあってもいい
ロックマンエグゼ!トランスミッション!!
って刺せる形状がいい