スポンサーリンク

日本人、ついに「3万円のiPhone」に手を出し始める…

3万だとどれだ?

1: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 18:23:28.09 ID:BbkZoZCc0

 

2: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 18:24:47.28 ID:sIzaeZgL0
3万円以下ってどの辺りやろ?XRくらい?

 

8: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 18:27:47.24 ID:KyPZE7vG0
状態悪ければ12もいけるで

 

13: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 18:29:24.78 ID:JX2yYXrN0
もうAndroid使えよ

 

16: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 18:31:30.68 ID:0bR7Gd8O0
ちな3万円で買える新品のAndroidスマホ

no title

 

22: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 18:32:39.21 ID:7z/+pzaQp
>>16
あっ、iPhoneで良いっす……

 

29: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 18:36:34.56 ID:lrwy7u9C0
>>16
ぶっちゃけスマホとしてはこれでも十分やと思う
カメラとして使いたいとかゲーム機として使いたいとかブランド品として使いたいとかじゃなければ

 

141: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 19:59:55.05 ID:AZ7y3bV20
>>29
いやぁ…ここらへんはマジでやめといた方がええと思うで…

 

52: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 18:48:53.91 ID:08Ru1QIT0
>>16
モトローラはわりと情強やろ

 

75: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 18:59:17.72 ID:NIg5JEPR0
>>16
sence3ってwish4くらいの性能あるんかよ
一昨日親用のやつsence3からwish4に変えてやった意味ないやんけ

 

112: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 19:29:22.04 ID:T4zrdlFM0
>>75
senseな

 

121: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 19:38:37.79 ID:KEvB1Nqu0
>>75
ないよ
センス3はゴミ

 

179: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 20:32:12.98 ID:J/R2PE4Y0
>>16
これなら断然未使用iPhoneXRやろ

 

17: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 18:31:51.70 ID:oS9LmPmK0
小学生中学生は中古でええやろ
あいつらめちゃくちゃ落としまくるし

 

27: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 18:35:50.60 ID:DS4ARNlm0
そろそろXR卒業したいんだけど狙い目教えろ

 

30: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 18:36:41.81 ID:KyPZE7vG0
>>27
11の中古

 

31: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 18:37:01.19 ID:0bR7Gd8O0
no title

no title

ちな三万以下の中古Androidならこれや

 

37: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 18:40:30.86 ID:qeGE3/pvr
十分だろ

 

38: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 18:41:35.89 ID:LZHKnjNv0
子供の入門向けならええわな

 

41: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 18:42:27.17 ID:eqshahZ80
ワイのXsはまだやれるって言ってるぞ?充電以外

 

45: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 18:45:27.62 ID:o9LsiUm70
ドロは最新で2万円台で買えるのに

 

56: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 18:51:46.79 ID:0Vv+0QrW0
何でもいっしょや

 

58: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 18:52:11.78 ID:gTu5xobvd
最新のOS使えて64GB、バッテリー良好なら何でもええやろ

 

63: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 18:55:24.12 ID:K3ExwTWV0
中高生ならAirDropなんかも重要なんやろなあ

 

64: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 18:55:50.94 ID:lOEXxALw0
レドミプロ13T antutu80万 二億画素 有機EL

ほぼ三万円でこれ買えるんだからこれにしろよ

 

73: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 18:59:06.09 ID:DljWA9JC0
マジでアップルって書いてあれば何でもええんか?
狂ってんな

 

84: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 19:02:03.61 ID:9pWhpUKy0
>>73
iOSはiPHONEでしか使えないからね
使い慣れたOSから他に移るのって面倒だもん

 

92: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 19:10:15.10 ID:OxLTNxUY0
小学生中学生はすぐ壊すから毎年買い換えさせられる親もいる

 

94: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 19:13:03.57 ID:H/TZ6nMVH
ググったら12miniの128GBがリユースで4万円やからこの辺りが妥協点やろ
流石に3万は辛い

 

96: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 19:13:58.46 ID:fbCDx0DN0
ゲームせんなら7とかで全然構わんしな
ハイスペックも持ち腐れになる

 

103: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 19:22:02.05 ID:SX+P6fud0
こんなんでもiPhoneがええんかい

 

120: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 19:38:14.33 ID:7OyB1mgfd
アイホンてSD入らんし最悪じゃない?

 

125: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 19:42:43.33 ID:Mgizdyj50
>>120
一昔前は死活問題だったが今はクラウドに保存するからどうでもいい

 

132: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 19:50:16.21 ID:be1lTbrl0
SDはカードリーダー使えばええ

 

135: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 19:52:56.68 ID:RKkpeeK00
>>132
カードリーダーは安物やとデータ頻繁に破損するからやめといた方がええで

 

138: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 19:54:57.40 ID:yoPe7XCn0
スマホって元々5万円だったよな
いつの間に15万円になってんだよ

 

151: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 20:15:31.47 ID:BIpY8+lC0
>>138
言うてもめちゃめちゃ変わっとるからな
5万で売れは無茶すぎるやろ

 

155: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 20:17:24.96 ID:yoPe7XCn0
>>151
PCも性能メチャクチャ変わってるけど
ミドルスペックのPCの価格は横ばいだぞ

 

160: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 20:19:57.44 ID:BIpY8+lC0
>>155
アホかよ

 

148: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 20:11:28.29 ID:BIpY8+lC0
ってかAndroidでいいとか言ってるのは的外れや
この子はiPhone欲しくて探しにきとるんやろ

小学生っぽいしコスパやらスペックやら関係なしにiPhoneが欲しいだけやろ

 

150: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 20:14:12.57 ID:wI5ZrWww0
>>148
どこの国でも10代20代はiPhoneが人気らしいからな
韓国ですら若者はiPhoneの時代

 

162: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 20:21:05.14 ID:bnXlLpB30
ワイXR使い、そろそろ16pro買ってええか?

でも冷静に20万のスマホってガ◯ジよな

 

168: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 20:25:53.23 ID:BIpY8+lC0
>>162
20万ってことは512GBか

 

174: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 20:30:07.77 ID:bnXlLpB30
>>168
せや
256足りなくない?

 

180: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 20:32:41.95 ID:BIpY8+lC0
>>174
ワイは結構足りてる
写真と動画は多いけどゲームあんまやらんし
音楽や動画サブスクもダウンロードせんし

 

182: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 20:33:58.22 ID:bnXlLpB30
>>180
動画撮ってるとなかなか重くなるんよなあ
移動しろってのはそうなんやけど

 

184: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 20:35:16.91 ID:BIpY8+lC0
>>182
長く撮るとそうかもなあ
ワイ結構短めのばっかやから

 

185: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 20:36:14.07 ID:bnXlLpB30
>>184
何使ってるん?

 

186: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 20:37:25.69 ID:BIpY8+lC0
>>185
15 Pro Maxの256GBや

 

187: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 20:38:22.38 ID:bnXlLpB30
>>186
ええなあ
ワイも新しくしようかな

 

191: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 20:41:13.39 ID:BIpY8+lC0
>>187
16 Proも結構良さそうやし買ってしまえ

 

165: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 20:24:01.24 ID:fG8HpvDk0
Pixel 9 Proと比べるとiPhone16Proは高く感じるな

 

166: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 20:24:38.11 ID:BIpY8+lC0
>>165
逆やろどう考えても

 

172: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 20:27:59.55 ID:fG8HpvDk0
>>166
pixel定価は高いけどその辺の店で安く買えるからな

 

167: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 20:25:47.56 ID:in1hsZBYd
ハイエンドって使い道がよーわからんわ
ゲームやりたいならpcのがいいしカメラ使いたいなら10万もだせばそこそこいいカメラ買えるし

 

170: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 20:26:58.95 ID:BIpY8+lC0
>>167
今の子はそれをiPhone一個でやるだけの話

 

211: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 20:58:05.43 ID:zcWvOAgW0
もう終わりだね
中古…

 

202: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 20:49:24.33 ID:gAZkSm0H0
子供に持たせるならそれでええやろ

 

210: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 20:55:18.67 ID:rCNUoQus0
3万円でも子供に与えるには高いよな
だから少子化になってる

 

212: それでも動く名無し 2024/09/24(火) 20:58:11.80 ID:tg8Ru7hMr
JKがレンズ3つのiPhoneで
お父さんが1円Androidでしょ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1727169808/

スポンサーリンク

コメント

  1. 中古や型落ち買うとか貧乏過ぎだろ

  2. 父ちゃんが乗ってる車売れよ
    そうすりゃiphoneなんて何台もすぐ買えるよ?検討の価値あり

  3. 中古はバッテリー死んでそう

  4. WindowsはアホみたいにUI変更して無駄な慣れが必要になる
    それ設定なの?そっちがコンパネ?ってのが多過ぎる
    iOSみたいにいい加減不変性あるもの作れと思うわ

  5. マジでこれならiPhoneやなくてエエやろ。あとは22歳以下新規で安く売ってるキャリアとかもあるんやから、単純にリサーチ不足や。

  6. みんなが使ってるから使いたいもいい加減限界だろw

  7. ※6
    まさに宗教や洗脳だと思うけど
    日本の冠婚葬祭関連でも似たような洗脳腐る程あるからなぁ…

  8. 使いにくくコスパの悪い物を洗脳で使わなきゃいけないとか可哀想だな

  9. 今中古で許されるのって12が下限やろ
    いくらiPhoneとは言えそれより古い機種は産廃だわwww

  10. >>1
    自爆w

    母国、韓国と在日韓国人のお話でしたー。

    > このブームのきっかけは、ガールズグループ「TWICE」のメンバー、チェヨンさんのSNS投稿

    > 興味深いのは、中国や韓国からの留学生が多いこと。でも、これは帰国後の転売目的ではありません。

    > 藤巻さんによれば、「こちらに住んでいる外国人の学生さんが、日本での生活用に買っているようです」とのこと。

    > レトロiPhoneが、留学生たちの日本での日常生活に溶け込んでいるのですね。

  11. >>7

    自爆w

    母国、韓国と在日韓国人のお話でしたー。

    > このブームのきっかけは、ガールズグループ「TWICE」のメンバー、チェヨンさんのSNS投稿

    > 興味深いのは、中国や韓国からの留学生が多いこと。でも、これは帰国後の転売目的ではありません。

    > 藤巻さんによれば、「こちらに住んでいる外国人の学生さんが、日本での生活用に買っているようです」とのこと。

    > レトロiPhoneが、留学生たちの日本での日常生活に溶け込んでいるのですね。

  12. 泥買うにしてもスナドラ8gen2以上を選ばんと林檎機に匹敵する快適性は得られんからな。まあ捨て値の中古泥がコスパだけなら良いかなとは思う

  13. 技適無視して買えばいくらでもあるけどな
    まーこの層が選べるとは思えないけど

  14. ※13
    スマホ関連の技適は本当ただの利権だよなーって思う
    数千万の外国人に滞在期間中使わせてる時点で問題ないって認めているようなものなのに日本人だけないとダメ!って完全に利権でしょ

  15. SE2ならメルカリで1万ちょっとで買えたけどSE2じゃダメなのか?
    3年以上昔のiPhoneなら値段控えめだろ

  16. AirDropとかいう人々を分断させる機能
    あれを社会問題として捉えられない奴らは大人としてダメだと思う

  17. ワイモバイルの認定中古のiPhone12かminiか
    35000円出せば13も買える
    乗り換えだから面倒ではあるけど

  18. 落とすようなガキがイキって高級品使うな(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻
    ケース無しで2年間無傷で使えることを証明してから買え!(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
    なんちゃって(⁠•⁠ •⁠)

  19. 中古は高級品ではないぞ、惨めなゴミWWW

  20. マクロ経済政策を理解している「れいわ新選組」なら政権交代できる。