スポンサーリンク

50万のパソコン2年ローンで買っちゃった😭

何やるんだ・・・

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 18:48:08.507 ID:znrwLYIY0
金ねんだ💸

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 18:48:41.234 ID:vneqYUuY0
借金が出来るという事は人生においてチャンスである

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 18:48:48.301 ID:8CjwCKN90
50万!?
そんな高いパソコンで何するの?

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 18:49:30.238 ID:fgC+K4Gy0
>>3
VRChat

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 18:54:16.807 ID:9Bouc47Rr
>>4
なら更にVRゴーグルとVIVEトラッカー一式買わねえといけなえなあ

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 19:49:44.667 ID:fgC+K4Gy0
>>20
RTX4090に見合うスペックのHMD用意しようとすると
もうさらに30万は飛ぶね

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 18:49:46.475 ID:C/u6IqQR0
ろーんで買うから金欠なんだわ

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 18:49:56.032 ID:iK6FcBlc0
やっぱインテルのCorei9ってやつ

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 18:50:31.976 ID:uS4tY9zb0
これでマインスイーパ快適にできるな!

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 18:50:38.524 ID:VUKkByCd0
Macも高いよ

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 18:50:19.661 ID:jPwzWnMPd
どうせパソコンにハマってニートして信用失うんだろ

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 18:50:52.957 ID:CLCna82W0
半分の値段のスペックでいいだろ

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 18:51:05.069 ID:g43CyZPN0
GPUのランク上げるとどんどん高くなる

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 18:51:55.421 ID:WLEqJLvF0
アメリカを見ろよ
借金してなんぼの世の中だよ

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 18:53:13.968 ID:vOkP+bJj0
電気代かかるから実質的な月額費用はもっと高くなるぞ

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 18:53:45.269 ID:C/u6IqQR0
そして沼へ

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 18:53:59.247 ID:tjwrQFFv0
月いくら払うんだろ?

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 18:54:16.709 ID:6sOguDiq0
マゾレスすると今は時期が悪い
次世代パソコンは今までとは違う凄いのが出るらしい

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 18:54:30.743 ID:e6Dop1JR0
パソコンをローンで買う発想ないわ

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 18:54:59.300 ID:Iz1Zzqe80
50万払ってやるといったら生放送の配信業とか?
流石に4K124fps出すだけならそこまで金がかかるわけじゃないし…
モニター代とか周辺機器込みの価格なのかな

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 19:05:06.219 ID:pEr5tG+X0
>>22
仮に4Kで240fps出すなら4090一択になる
4090なら30万くらいかかるからDDR5メモリ揃えたり高性能CPU搭載したりして50万かかるのはまあ分からなくもない
まあでもFPSとかのシューティングゲーしないなら宝の持ち腐れだな

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 19:04:33.932 ID:PZhoKLLb0
何より家庭用ゲーム機より劣化が早いから中古で高く売れないのに

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 19:06:35.406 ID:3n8fUFOv0
4Kって2Kの4倍負荷高いんだぞ?
60fps超えようとしたら余裕で50万いくわ

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 19:09:25.298 ID:pEr5tG+X0
>>27
いや60fps程度なら4070あたりで十分
4070Tiだとしても10万ちょいだから4K60fps想定だと50万も必要ない

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 19:11:38.164 ID:3n8fUFOv0
>>29
ちゃんと文章読んでよ

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 19:13:32.003 ID:pEr5tG+X0
>>30
4K60fpsだと高性能グラボが必要で50万越えるって内容じゃないの?

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 19:17:05.816 ID:3n8fUFOv0
>>31
全然違うが……
「超える」ってどういう意味か分からないの?

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 19:20:30.359 ID:pEr5tG+X0
>>32
60fps越えるくらいなら別に4070Tiでいけると思うが…
それに俺の主張と対抗してなくね?

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 19:22:55.671 ID:ZDav/iFl0
そもそも50万のって今のPC事情的には4K60 fps出すには高過ぎる。ドローイングや編集に特化したなら安過ぎる微妙な金額だろ
タイタン二つ積んでもそんな効果ないぞみたいな話よ

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 19:24:22.929 ID:pEr5tG+X0
>>36
そこら辺のゲームやる程度ならオーバースペックなのは確かだよな

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 19:03:12.058 ID:/QrXMjbK0
てかパソコンでローンってあるんだ(クレカ除いて)

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 19:05:19.557 ID:3n8fUFOv0
今時季が悪いはマジでそう
Ryzenの進化が止まってintelのCPUが時限式の爆弾抱えてる事が発覚した所だから
あと1~2年待った方が良い

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 19:08:14.721 ID:aIbwGe/e0
半年後には型落ちという現実

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/04(水) 19:17:33.885 ID:eGh3PTfT0
インテル壊れるんじゃねえの知らんけど

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1725443288/

スポンサーリンク

コメント

  1. geforce5090も600Wぐらいになるかもって話だし当分時期が悪いゾ

  2. 4090で25万持って行かれるな
    9950Xで12万
    残り129860円・・・

  3. それくらい一括で良いだろ

  4. PC専門店でもSCぐらい組めるだろ。

  5. これでCPU壊れる地雷付きとか言われたらそりゃ発狂もするわな

  6. バカほど、無駄を自慢したがる

  7. これだから情弱向け商売がなくならないんだよな

  8. VRができるのは判ったが、どんなものを買ったのか値段以外全くわからない件www

  9. ローンで買うなら仕事で急遽どうしても必要
    とかかと思ったらいつでも始められる趣味でげんなり。
    こういう金銭感覚の人、払い終わるより興味が失せるほうが早いんじゃないの。

  10. 50万も一括で払えないってどんだけカツカツな生活なのか
    他にも色々無駄なもの買ってそう

  11. いや流石に50万のPCは自慢していいわ(ローン云々は置いといて)
    300万の車自慢されたら呆れるが

  12. 50万くらい一括で買えや

  13. いまインテルのCPUがトラブってるから落ち着くまで買いたくない
    でも来年はWindows 10サポート終了で新しいPCを買い難くなるかもしれない

  14. まあ金利次第で投資と天秤にかけて判断してもいいけど
    さすがにパソコンのローンが低金利じゃないと思うから一括でいいかな

  15. Intelがええのは過去の話やろ
    今の状態見てから買えば良かったのに

  16. そのpc仕様して金稼げるならありかも

  17. 金欠にならない為にローン組むんだと思ってた。
    もっと長く組んで月の支払い減らしてバイト増やして繰り上げ返済していった方が良いと思うんだけど。

  18. >>11
    最近じゃ普通の車が300万超えちゃうぞ。
    旦那の車買い替えなきゃいけなくて頭が痛いわ。
    バカみたいに義親と揃って同じお店同じ担当で必ず買うから値引き交渉もクソもない。

  19. >>18
    11の言ってる300万円の車自慢されたら呆れるって、最近の車は300万円超えが当たり前だからそんなもんわざわざ自慢すんなって意味だと思うんですが……。
    つまり11は最近の車は300万円超えるって明らかに知ってると思うんですが。
    自分語りは結構ですが、ちゃんと読解力を身につけようね