スポンサーリンク

ウォーターサーバー契約した人「冷たい水・熱いお湯がすぐ出る!」←これしか言わない模様

そこが重要だから

1: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 11:57:18.70 ID:FXpSZb8i0
集団で使うなら分かるけど1人で使うなら冷蔵庫で冷やした水やお湯沸かすのじゃいかんのか

 

2: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 11:57:59.62 ID:FXpSZb8i0
数分も待てないほど忙しい人生送ってるわけじゃないやろ?

 

123: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:56:59.90 ID:dWb0/LVK0
>>2
それは自分の時給が5000円以下の発想や

 

125: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:58:28.52 ID:HKQyu/6c0
>>123
こういう時給がーとか言ってるやつこそアルバイトみたいな発想だよね

 

3: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 11:58:03.89 ID:ir0xacNX0
届けてくれるの楽やし

 

7: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 11:59:49.79 ID:FXpSZb8i0
>>3
水道水を濾過したやつじゃあかんのか?

 

5: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 11:59:00.92 ID:DLIM4TFL0
水道水なんか飲めんし米や料理も上質の水でやれるしデメリットないのよ

 

12: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:01:02.38 ID:FXpSZb8i0
>>5
出来上がった後の味比較して分かるほど上質な舌持ってないやろ

 

25: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:06:31.59 ID:DLIM4TFL0
>>12
米に関しては馬鹿舌でもわかるぞ

 

68: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:21:31.89 ID:/aW3qiy/H
>>5
配られる水は水道水が元なんじゃないの?

 

89: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:32:06.77 ID:tXro9RSn0
>>68
18層に分かれた濾過層でクリーンにしてるで

 

96: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:37:27.45 ID:ylmW+nhM0
>>5
何重にろ過した水と川の水の味の違いなんてわからんだろうに

 

6: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 11:59:38.39 ID:93nTiLLa0
赤ちゃん飼ってると便利も言うぞ

 

40: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:12:02.86 ID:rySwMvgYd
>>6
なんか草

 

8: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:00:09.70 ID:hTvy8IBW0
ウーロン茶しか飲まないからいらんわ

 

11: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:00:54.20 ID:BNgQyK2k0
ワイは集団で使うからセーフ

 

16: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:03:42.85 ID:k0cG+nst0
手間の尺度なんて人それぞれでしょ

 

17: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:04:28.24 ID:fFUfXdLp0
イオンとかでの勧誘が非常にしつこい

 

18: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:04:39.31 ID:OrWKZ/ua0
解約金がぐう畜

 

20: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:04:56.38 ID:xanJHQfT0
マジでお金の無駄

 

21: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:04:57.76 ID:Jl1sw9wL0
うざいウォーターサーバー勧誘論破したいから欠点教えて

 

38: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:11:38.58 ID:1Cw88bbh0
>>21
ちょっと使わないとすぐカビる

 

22: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:04:59.76 ID:WJj/ZSufd
赤ちゃんいると便利らしいで

 

28: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:09:21.97 ID:qFGw+pHB0
高層階に住んでるなら水持ってきてくれるのはありがたいんちゃう?

 

30: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:10:15.47 ID:j4Kblzhq0
>>28
団地の4階とか5階に持っていくの腹立つで
不在かまされたら最悪や

 

32: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:10:42.10 ID:qFGw+pHB0
>>30
というかそれくらいしか買うメリット見当たらんねんなぁ

 

31: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:10:21.45 ID:ZD02iS1r0
へぇー俺は無料の水道水を飲むよ。
田舎だから普通に美味いんだ。

 

66: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:19:37.64 ID:FXMiR6pt0
>>31
無料ってマンション住みか?
田舎のマンションとか古そうやからマンションの配管汚そう
一軒家なら無料じゃないよね?

 

42: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:13:11.08 ID:cheT5BHb0
交換、廃棄がだるい
解約金高い

 

44: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:13:19.36 ID:JzxC6HkYd
単身やけど使っとる
在宅勤務だし

なお、毎日脱水症状出て倒れそうや…

 

43: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:13:14.71 ID:4B5kmmQu0
水なんか蛇口捻れば出てくるやん

 

48: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:15:12.92 ID:qIlYkLRW0
浄水器じゃあかんのか?お湯がすぐ出るのがそんな便利なん?

 

50: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:16:10.90 ID:JzxC6HkYd
>>48
珈琲すぐ飲めるぞ

 

45: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:13:42.26 ID:Ku9Q+jUN0
災害の断水で助かったンゴ

 

65: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:19:24.23 ID:nXZkLwga0
無くてもええけどあれば結構使うで

 

72: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:24:10.89 ID:ljQVw90/0
ペットボトルでええわ
湯なんて今どきのケトルならすぐ沸く

 

92: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:34:31.25 ID:HqdqtKVH0
普通川の水飲むよね

 

93: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:35:15.78 ID:wmaGAiCO0
>>92
大腸菌…

 

99: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:39:27.08 ID:HqdqtKVH0
そんなんじゃインドで生きていけないよ

 

113: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:50:05.39 ID:pGrK344qd
まあそんな良いものなら
今どき訪問販売で押し売りしたり
商業施設の一角で景品とか餌にして契約迫ったりせんわな

 

114: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 12:51:06.47 ID:m2XBqXRa0
>>113
たれww

 

128: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 13:03:07.65 ID:/xDNAmuv0
ウォーターサーバーの営業やってたことあるけどあれめっちゃ解約多いからその分契約取らなあかんのよな
だからめっちゃ強引な営業になる

 

135: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 13:10:13.38 ID:oFAveKaa0
>>128
いくら強引にされたって要らんもんは要らんのによう売れるな
どうやって売り込むんや

 

140: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 13:15:04.81 ID:/xDNAmuv0
>>135
スーパーでスペース借りて歩いてるお客さん捕まえてお試し契約なら無料ですって言って半ば無理やり家に置きに行く
一度おいてしまったら客もなし崩し的に契約しちゃう

 

141: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 13:17:38.61 ID:GtpNjtfJ0
>>140
ワイは機材来るときに受取拒否するわ

 

132: それでも動く名無し 2024/09/04(水) 13:08:16.85 ID:oFAveKaa0
書斎とか寝室とかに置けば便利なんちゃう?知らんけど

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1725418638/

スポンサーリンク

コメント

  1. 邪魔だし電気食うし雑菌がわくし
    それが許せるなら置いても良いんじゃね

  2. 冷蔵庫とケトルでええやろ

  3. 知り合いは部屋の一角が山積みのタンクで埋まっとった
    あれは個人的には耐えられん

  4. まぁ自己満足の世界だと思うよ

  5. 雑菌???
    ウォーターサーバー使ったことなさそう

  6. 同じ集合住宅の誰かが使用後のタンクを捨ててたけど一年経たずに見掛けなくなったな
    引っ越ししてった人もいないし若年夫婦向けのメゾネットで持ち運びに支障は無い筈だから
    取替の手間と本体のクリーニングが難しいとかでやめたんだろうなと

  7. 消費電力量 誰か電力計で測ってみてよ

  8. 所詮はサブスクなんだから
    人によって合う合わないはあるよね

  9. いつでもお湯使えるってなんやねん
    四六時中沸かし続けてるって事だろ?
    電気代えげつなさそう

  10. 遊びに行った友人宅にあると嬉しいくらいのやつ
    自分では管理するのダルくてダメだわ

  11. >>5
    東京都が独自に有名メーカー5社のを調査したら一般細菌が基準値以上だったんやで…
    塩素が含まれてない水であり、流水ではなく容器に留まった水になるので増えるのが当たり前なのよ。

    増える要素として、蛇口だったりボトル内の空気だったり色々な要素があるので綺麗な水とは言い難いのが現状。
    新品サーバーに新品のボトルなら直後は綺麗だろうけどね…

  12. 違約金で儲けるビジネスモデルだから契約した時点で終わりだろ

  13. そら冷蔵庫と電気ポットでいいけど冷水と熱湯の両方を常にストックしてコックひねるだけで使えるならより楽だろ?
    その手間賃がウォーターサーバー代だよ

  14. メンテとか言ってるやつはエアプだと断言できる
    今どきサーバー本体の定期交換オプションあるいは定期メンテオプションは最初から水代に含まれるか強制加入だぞ
    そもそも素人が自分で分解して洗浄できる作りになってないし
    基本的にはメンテフリーだ

  15. 浄水ポット使ってたけど蛇口型の浄水器買ったわ
    こっちの方が確実に便利
    荷物がしょっちゅう来るのも邪魔くさいし電気代や管理の手間考えたらウォーターサーバーは要らん

  16. >>5
    据え付けた機械のボトルと接触する部分見てたら俺は生理的に無理w

  17. 浄水器付けてるからウォーターサーバーとかいらん

  18. 保温の電気代やべーのでは? と思ったけど、
    調べたら瞬間温水システムだの瞬間冷却ユニットだので
    必要に応じて必要な量だけ温水・冷水が作れて月150円って書いてあった

    瞬間がまさしくボタン押したら即レベルなのかは知らんけど
    思ってたよりは便利そうだったわ
    でも出来れば瞬間温水システムと瞬間冷却システムだけ欲しい

  19. 家電量販店で少し説明聞くだけでバッキバキな真っ赤な目で逃さんぞーってな勢いの営業されるから、あーマージン半端ないんだろーなーって思うし契約はしないー

  20. 水交換の時普通に唾かかるとこ飲料部分なんよな
    気持ち悪い

  21. 使ってるが普通に便利だぜ
    不要だと思う奴は使わなけりゃいいだけだよ
    「代わりに~じゃいけないのか」とか「殆どメリットが無いんでは」とか大きなお世話だろ
    ちょっとした利便性でも使いたい人はいるんだよ
    俺なんて真夏真冬雨天とかはワンメーターでもタクシー使うぐらい面倒くさがりだからちょっとの便利でも重宝してるよ

  22. そのレベルのものぐさがボトル交換できるんか?

  23. >>21
    水道水は塩素臭くて飲めない。
    ってのが大本なんだから水道水より衛生的に厳しいなら選択にならんやろ。

    お湯が欲しいならポットで良い訳だし、塩素消毒や殺菌もできるので衛生的やぞ。

  24. 電気ポット知らんのか?

  25. >>24
    ちな16やが電気ポットの不衛生さも無理w
    カップ麺へ湯を注ぐとき出湯口に跳ね返った「汁」をそのままにしてる様子が目に浮かんでしまうわwww

  26. >>25
    ポット自体は軽いので跳ねないような工夫はいくらでもできるで。
    しかも自分で洗えるし塩素消毒できるのがデカい。

  27. 常温で使いたいから水2Lをケースで買って各部屋に置いてる

  28. >>27
    飲むにせよ他の用途にせよ、常温の水って需要あるよね
    非常時の備えという意味でも結構なことだと思うが、
    そんなに各部屋で水使うんやろか
    キッチンまわり・リビング・自室くらいか

  29. >>25
    それは不衛生な使い方をしてるから不衛生なだけであって、
    別に電気ポットの衛生面に課題があるわけではないと思う

  30. 正直熱湯なら消毒されてる!みたいな謎の信頼はある

  31. >>11
    むしろ水道水をペットボトルにして東京水ってのを売ってたまであるからな

  32. 塩素消毒もされてない開封して数日経った水とか飲めんわ
    俺は蛇口型浄水器で十分

  33. 無料の水道水飲む田舎の奴は公衆トイレか公園の蛇口まで補水しにいってんの?

  34. 買った水が水道水だったらどうすんの。水売ってるやつなんか信用できん。
    水道水臭いって言うけどそんなに味わって飲むもんじゃないし何リットルも飲まないんだから少しぐらい我慢できるだろw

  35. 田舎は水道水がすでに美味いからガチで要らないけど、都心部だと水道水濁ってるからな
    臭いし
    浄水器かウォーターサーバーどっちかはほしいね

  36. 東京で旨い水飲みたいなら昭島市に引っ越せよ
    全国でも珍しい深層地下水100%
    あと地下水で有名なのは熊本県ぐらいか
    このあたりは蛇口からミネラルウォーター

  37. 衛生面がクリアされるんならぜひ導入したいとは思う。
    まあ難しいみたいだが。

  38. 衛生面ならペットボトルのまとめ買いが最強やね。

  39. 衛生衛生うっせーな
    どうせシコった手でスマホいじってるくせによ

  40. >>39
    頭が悪そうな言い分だなぁ
    コロナ禍でもマスクしてなさそう

  41. むしろちゃんとしてるやつの言い方やろ(笑)

  42. スマホや指を舐める趣味はないが

  43. 夜一定時間に煮沸するタイプじゃないと水が3日で臭くなるよ
    引越し前に上が冷蔵庫タイプとマット会社の押し売りで義理で入れた小型使ったが小型がどうにもならなかったな
    上が冷蔵庫タイプ、夜煮沸でするタイプなら電気代爆上がりだけど入れる価値はちょっとはあるんじゃない?
    利点としたら災害時の備えになる、普段から箱買いの人はいらないね
    水を出す手間が数手減るから水飲む量がすっごい増える、普段からまめな人はあまりいらないね
    後炭酸水作れるサーバーなんてあるからよく飲む人はいいかもね?ただ炭酸水メーカー別で買った方がよさそうだけど・・・

  44. >>35
    東京の水道水って実は全国でも少ない「美味しい水」に分類されるレベルなんやで…
    不味いとか臭いって言ってる人の大半が、貯水槽タイプの古い物件が問題なんよね。

    >>43
    一般的にはもう蛇口から飲めるレベルの水なので、煮沸までしてわざわざ細菌繁殖の可能性があるサーバを使う理由が乏しいんよね。
    災害用って人もいるけど、他の災害備蓄と一緒に別途常備しとけばいいだけだし。
    一昔前の上水道のレベルが低かった時代はあっても良かったけど、令和になってまで必要かと言われるとね。
    徐々に先細りして消えゆく業界だと思う。

  45. 水道水飲んでるやつをバカにするから、水買ってるやつもバカにされるんだよ。
    好きな方飲めばいいし、誰が何飲んでても文句言わなきゃいいんだよ。

  46. 馬鹿「「冷たい水・熱いお湯がすぐ出る!」←これしか言わない模様 」

    そりゃ冷たい水・熱いお湯がすぐ出るのがウォーターサーバーだし

  47. >>46当たり前のことを自慢するかのようにドヤ顔で言ってきてサーバー持ってない人を下に見てくるからサーバー持ってるやつは馬鹿だって言ってるんじゃないの?

  48. 育児時期だけはマジで便利。月4000円くらいかかるがその分ミルク作る手間が減って元が取れてる。
    俺も子供が2歳になるまでは契約したわ。

  49. >>48
    ポットで事足りるで。サーバーより低い温度で保温できるし。
    若しくはぬるま湯で保温できる奴もあるのでそれ買えばええ。
    あなたのだと2歳までで10万近くかかるしね。
    ならポットor専用の買った方が衛生的だし安全。

    あとミルクとかは注意が必要やで。
    サーバでは軟水を選ぶ必要性があり、雑菌問題がついて回る。
    流水じゃない未殺菌の水って想像以上に繁殖しやすい。
    大人は多少なら平気だけど赤ちゃんにとっては死活問題。
    なんの制約も書かずに気軽に勧めていいものじゃない。