スポンサーリンク

【悲報】ハイエンドスマホさん「このスペックで何するの?」問題が深刻化

ゲームとか?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 15:24:00.161 ID:RQIem7YDdNIKU
やばい

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 15:24:43.827 ID:1t4ONZAvrNIKU
SD8Gen4とかマジで何やんの?

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 15:25:08.337 ID:lg2RlwJN0NIKU
しかも電池持ちが悪いという

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 15:38:50.678 ID:drE9rN29aNIKU
>>3が何気に問題
自社の下位モデルの方が長持ちするのがほとんど

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 15:42:30.949 ID:lg2RlwJN0NIKU
>>33
ハイエンドCPU自体が電池食いなのもあるけど
スペックのためにバッテリー削ったり無駄に4K液晶積んで電池がマッハになってるからな~
ピクセルとかアクオスセンスが売れるわけだわな

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 15:25:51.504 ID:q4kWCFuv0NIKU
将来的なライバルはミニPCじゃないの?
外部モニタにつけてパソコンみたいな使い方

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 15:27:04.912 ID:fbUURlz+0NIKU
>>5
モニタにつけるならノーパソでいいじゃん笑

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 15:28:51.658 ID:lg2RlwJN0NIKU
学マス原神やるようなのには需要あるのか?
並のゲームならすでにミドルで足りるし

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 15:30:11.340 ID:GTPi6p4+0NIKU
>>8
原神はPC推奨だからますます要らない

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 15:29:55.852 ID:5p+UkWb40NIKU
ガチャゲーやるために10万超の端末買うとか頭おかしいんか

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 15:30:59.609 ID:cA6dayPR0NIKU
>>11
ガチャにはその10倍注ぎ込むから

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 15:29:50.721 ID:2P4cBYZf0NIKU
ぶっちゃけスマホってストレージとバッテリー以外はそこそこで良いよね
処理にパワーが必要なのって大抵は画面が大きい方が捗る作業だし
手のひらサイズのスマホでやるのは効率的によろしくない

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 15:25:31.528 ID:c5TYs/ND0NIKU
AI

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 15:28:17.996 ID:/jHhelVb0NIKU
AI使うにはスペ高くないと無理

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 15:29:42.058 ID:fbUURlz+0NIKU
>>7
パソコンでよくね?
言うほどスマホでAIなんて使うことあるか?
chatGPTとかはハイエンドじゃなくても余裕で動くしな

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 15:31:12.391 ID:/jHhelVb0NIKU
オフラインのAIな
チャットGPTはオンラインだからスペック関係ない

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 15:31:49.667 ID:fbUURlz+0NIKU
>>14
お前はいつどういうタイミングでオフラインのAI使うの?

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 15:33:45.347 ID:/jHhelVb0NIKU
>>15
Siriをめちゃくちゃ賢くして人間並みに会話できるようになるんだよ
まさに秘書みたいに色々やってくれるようになる

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 15:34:22.325 ID:fbUURlz+0NIKU
>>22
そうなったら必要になるかもってことだろ?
現状いらないじゃん

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 15:35:07.358 ID:/jHhelVb0NIKU
>>23
とりあえずAppleはiPhone16からやるらしいぞ

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 15:32:19.022 ID:5HazcQ9n0NIKU
ハイスペックスマホじゃなきゃ出来ない用事ってそもそも外ではやらない用事なんだよな

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 15:33:23.911 ID:fbUURlz+0NIKU
>>17
ほんそれ

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 15:32:33.113 ID:c5TYs/ND0NIKU
そもそもPC持ってない層がスマホで撮影した写真や動画をAIで編集してる

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 15:33:23.911 ID:fbUURlz+0NIKU
>>18
しょうもない用途だな

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 15:33:06.082 ID:lg2RlwJN0NIKU
昔はサウンドチップの為にハイエンド買ってたけどもはやDAC使った方が全面的にいいしな
充電もワイヤレスで出来るし

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 15:35:59.065 ID:i1Kf9B4adNIKU
グーグルの作ったAIスマホとか銘打ってもあんな半ば嘘記録ばかり積み上げて
どうすんのって気はする

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 15:37:18.879 ID:C+HczQEVdNIKU
高スペックに対して理由付けしようとすると
タブレットでよくね?→ノートPCでよくね?→デスクトップでよくね?

となる

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 15:37:46.229 ID:T+MRh71d0NIKU
ガラケー時代に頑張ってハイスペ機を買ってたけど2010年辺りでスレタイの事実に気付いたわ
所詮もしもし

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 15:38:30.193 ID:ldHs4Y4d0NIKU
このへんが限界だわな

この先はウェアラブルデバイスとかの領域になる
ARグラスつけて過ごすのが当たり前の時代

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 15:44:47.506 ID:lg2RlwJN0NIKU
一長一短なのにハイエンドは20万とかだしな…変人の道楽だろこれ

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 15:50:56.449 ID:i1Kf9B4adNIKU
今使ってる端末は2021年発売の、SoCはその時点で一世代前のハイエンドを
積んだミドル帯のもの
使用感の面で不満を感じたことはほぼない

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 16:00:15.627 ID:xafQW36q0NIKU
処理落ちしなけりゃなんでもいい

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 16:03:09.683 ID:coa1z3LA0NIKU
とりあえずGalaxyかiPhone買っとけば問題ないって時代が10年くらいは続いてる

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 16:08:04.077 ID:NNVIN3ub0NIKU
電池持ちが評判の悪いSD888だからいつかは買い替えたい

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 16:46:11.768 ID:VGp2HXWU0NIKU
スマホからレーザ光が出て机の上にキーボードのキーを照射
机でタイピングして文字入力ができる機能ってできないかな

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 16:50:02.129 ID:JmYWubyL0NIKU
>>46
機器つければあるけどまあぶっちゃけ不便だよね
 
no title

 

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 17:22:21.117 ID:VGp2HXWU0NIKU
>>47
おお!かっこいい

 

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 17:21:21.936 ID:Khf3PNda0NIKU
>>47
何年も前に見たななつかしいw

 

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 16:56:23.046 ID:huK+7pI50NIKU
固い机をトコトコ叩くの指痛くしそう

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1724912640/

スポンサーリンク

コメント

  1. スポーツカー買ったら300キロ出さなきゃいけないのか?って話だわ

  2. ワイのXZ2Pは格別だで

  3. ※1
    逆に300km/hまで出さない(出せない環境も含む)なら、そのスペックは不要。
    となる。

  4. ※1
    トラクターで充分だろそいつw

  5. >>3
    不要かどうかは本人が決める事
    他人が口出しする事ではない

    事実あらゆる分野でスペックオーバーな製品は飛ぶように売れてる
    余裕を楽しむ、魅力を買うってのがわかってないんだろな

  6. 無駄を削ぎ落としてこそモノとしての市場価値が出る
    メーカーは売りたい一心だからあれもこれも全部入りにしようとする
    結果、不具合までも全部入りになる

  7. くだらねースレだなあ
    スマホでやることなんざ誰だってそう変わりはしない
    ハイエンドでもエントリーでも同じ
    メーカーが違っても同じ
    OSが違っても同じ
    こんなスレじゃ雑談にもならないぞ

  8. >>1
    そりゃサーキットへ行って出すだろ

  9. まぁ、SD 8Gen4のantutu300万点とか見るとねー

  10. 金が有る人がiPhone買うんなら何も問題無い
    金が無い奴に限って不相応な買い物して飯や酒たかるから鬱陶しい

  11. iPhone買ってる奴の八割くらいはブランド物で着飾ってる馬鹿女みたいな思考回路してるからな

  12. AIも現状そんなに魅力感じないなぁ。文字起こしとかは個人的にはほしいけどまだ英語中心だし。
    あと日本の販売者が価値理解してないのか「バカの考える最高の旅行プラン出して」とか宣伝の仕方がもう最高に頭悪い。

  13. スーパーカーを買う人は小数点以下の好き者だけどハイエンドスマホはかなり多いからね
    不必要なスペックにって話になるのは車よりは理解できる

  14. 趣味と自己満

  15. なんですぐに「馬鹿女」とかイキッちゃうんだろなw

  16. ワイ、お爺ちゃんだから6インチぐらいの16:9で4Kディスプレイがいい
    画面の四隅は直角がいい
    ベゼルはあった方が持ちやすい
    ノッチ、パンチ、アイランドなど画面内の造作物は論外だ

  17. SAMSUNG製のSOCでなければ良い

  18. 日本の家電が大抵の事をやりつくして
    不要な機能を付け出したのと似ている
    性能競争が終われば価格競争が始まるか

  19. たかがスマホでこんなスレ立てちゃうスレ民って…

  20. PS5も高いとか言われてるけど結局売れるんやろなあ

  21. ウマ娘しかりアプリゲーも今はスペック高くないと動かないからね

  22. 普通に動作の快適さとかを考えてハイエンドは買うもんだろ
    最高性能使いつくすなんてのはそもそも前提じゃねえんだわ
    これはスマホだけじゃなくて車も他の電化製品とかも全部同じ
    ハイエンドと普及価格帯の製品ってのは普段使いでも差が出る

  23. 市場が飽和しつつあるからカメラ性能を売りにするしかないのよ
    実際それくらいでしょ一般人が享受できるメリットは
    一番ハードなゲームだって最新ミドル程度で事足りるし

  24. >>15
    女から全く相手にされないインセルみたいな気持ち悪い童貞が女に対して憎しみを持って馬鹿女と叩き続けてるんだよ

  25. モンハンとかできるようにしてほしいわ

  26. 正直ハイエンドまでは必要ないけどミドルレンジど真ん中くらいだと一瞬カクついたり重くなったりして地味に気になってくる
    そこそこの価格のミドルハイくらいが理想だけど中華除いたら選択肢少ないからハイエンド選びがちだわ
    一応長く使っても動作に不満を感じにくいって利点はあるし

  27. 動作の快適さがー!とか言ってるけど、普通に使う分にはミドルレンジで十分にヌルヌルサクサクだよ
    重めのゲームするなら10万以上出さないと駄目になってきてるけど

  28. スマホは頭に直接ぶっ刺して脳を強化するデバイスに進化すると思ってる
    要求スペックは天井知らずになるそして皆大仏みたいな頭になるよ

  29. 前から思うんだけどAIによる補正や演算てさー
    ローカルであるカメラの画像補正以外ほとんどクラウド側で出来ないのかな

  30. オフラインでオリジナル色の強いAIが出来上がるなら使いたいわ

  31. 画素数とかsocとかそのままに、単純に画面だけでかくなればいい

  32. 原神に決まってるだろ