
なんでかなぁ・・・
1: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:21:00.93 ID:oZtpzP130
お前ら「ど、動物撮影する時とか……(震え声)」
↑↑↑さすがに無理があるっしょ(笑)
↑↑↑さすがに無理があるっしょ(笑)
2: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:21:34.24 ID:oZtpzP130
本当のこと言えよw
3: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:22:38.66 ID:3Hr8dMlp0
店舗の価格をこっそり撮影する
9: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:23:33.43 ID:oZtpzP130
>>3
店舗の価格以外にも撮影してそうで草
店舗の価格以外にも撮影してそうで草
4: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:22:54.60 ID:oZtpzP130
お前らこたえろよw
なんで無音カメラ入れてるのかをよぉw
なんで無音カメラ入れてるのかをよぉw
5: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:23:01.87 ID:d/QezcAb0
海外版SIMフリーやから元から無音やわ、すまんな
6: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:23:17.48 ID:NR11zvIB0
目立ちたくないから
14: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:25:41.23 ID:oZtpzP130
>>6
なんで目立ちたくないのかなぁw
なんで目立ちたくないのかなぁw
17: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:26:53.43 ID:NR11zvIB0
>>14
そういう性格だからとしか言えないよ
そういう性格だからとしか言えないよ
8: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:23:27.69 ID:SbM3qW/k0
なんで無音カメラのアプリって分かるの
62: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 08:03:12.78 ID:87AkRxdK0
>>8
>>19
草
>>19
草
13: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:25:07.02 ID:go9aLhqt0
そんなもん使ってないけどイッチくんはそのアプリ分かるんだね
21: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:28:29.41 ID:SbM3qW/k0
普段使いしてるから何のアプリか分かるんやな
22: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:29:16.55 ID:IPxB4f8U0
ちょっといい店に行ったら料理撮りたくてもシャッター音出すの恥ずかしいしマナー違反やろ
23: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:29:57.13 ID:oZtpzP130
>>22
無理あるで(笑)
無理あるで(笑)
30: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:30:56.27 ID:IPxB4f8U0
>>23
いや何ならラーメン屋でも気使うで
いや何ならラーメン屋でも気使うで
34: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:32:13.55 ID:S9gBKTNu0
他の人の迷惑になるから無音の使ってる
25: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:30:14.26 ID:rnEwsBQD0
マナーは大事だからな
被写体を怯えさせたくない
被写体を怯えさせたくない
26: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:30:19.01 ID:RnwhDAbK0
陽キャ「友達の結婚式で晴れ姿撮るのに使ったで!」
32: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:31:19.77 ID:4FZTuXzi0
ぶっちゃけ授業中撮影したい時シャッター音が邪魔なんや
33: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:31:26.95 ID:o8F9MjVQ0
大学の講義中に使う。撮影禁止なのに音出して撮ってる奴いっぱいいるけど
39: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:34:21.32 ID:d1kN2lkx0
俺「無音カメラってなに?イッチさんしってるの?
40: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:34:52.33 ID:oZtpzP130
>>39
情弱で草
使わなくても流石に知ってるやろ
情弱で草
使わなくても流石に知ってるやろ
44: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:37:21.94 ID:d1kN2lkx0
>>40
興味ねえからなあ
音なるの普通だし無音ってあるのかーと思ったよ、ありがとう
興味ねえからなあ
音なるの普通だし無音ってあるのかーと思ったよ、ありがとう
57: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:53:29.04 ID:sgPVXp/U0
>>44
外国のは普通に無音や
日本は少ないシャッター音文化起源
外国のは普通に無音や
日本は少ないシャッター音文化起源
41: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:36:03.54 ID:CbiZfAnd0
え?どこでもおもっくそシャッター音鳴らしているんやが
アカンのか?
アカンのか?
42: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:36:35.44 ID:oZtpzP130
>>41
写真撮っても問題ない場合ならええやろ
写真撮っても問題ない場合ならええやろ
46: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:38:30.71 ID:hbfhB8aU0
「子猫ちゃん云々…」
↑言うほど子猫はシャッター音気にするか?
↑言うほど子猫はシャッター音気にするか?
43: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:37:04.16 ID:oZtpzP130
なんか撮影しちゃいけないものとか撮ってるんすか?w
50: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:43:48.99 ID:wnCKjq/M0
嫁も無音カメラアプリいれてるけどな
51: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:44:46.44 ID:WddbHw6l0
スクショが音出るのが一番意味分からんわ
トイレでスマホゲーしてる時にスクショ撮りたくなった時盗撮してるって思われたら氏にたくなる
トイレでスマホゲーしてる時にスクショ撮りたくなった時盗撮してるって思われたら氏にたくなる
54: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:46:03.61 ID:oZtpzP130
>>51
カメラアプリ起動してスクショすれば音ならずに撮影できてしまうからそれを阻止するためだぞ
カメラアプリ起動してスクショすれば音ならずに撮影できてしまうからそれを阻止するためだぞ
56: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:48:42.92 ID:WddbHw6l0
>>54
なるほど確かに
なるほど確かに
53: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:45:40.66 ID:E7LVRvZV0
存在は知ってるけど入れた事ねえな
旅行とかで風景撮ったり知人撮ったりする時にシャッター音したって別に周りの迷惑にもならんし
旅行とかで風景撮ったり知人撮ったりする時にシャッター音したって別に周りの迷惑にもならんし
58: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 07:54:14.37 ID:VBYaGJd40
無音カメラの画質どうなん?
劣化するイメージなんやが
劣化するイメージなんやが
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1722032460/



コメント
カメラアプリ立ち上げてるとスクショ出来なくね?
iPhoneだと出来るの?
単にカメラの音がうるさいから
写真撮る時何回か撮ってから吟味するから単純にうるさいんや
まぁカメラで音出すのは分かるけど、スクショで音出すようにしたのはホンマ意味分からん
iPodnanoは神だったな
色々楽しめた
陰キャワイは、学生時代の友達が久しぶりに会おうって言ってきたけど、その時に通帳と印鑑持ってきてって言われたからビビって事前に録音アプリと一緒にインストールしたわ
音なる必要マジでないと思うわ
カメラの写りの違い見たくて色々入れてみてた
シャッター音に慣れてるから無音は使いづらかった
昨今は海外のも鳴る仕様やで。
以前は「盗撮すんのかよwww」みたいにバカにされてたが、今時は「日本のこの気遣いは素晴らしい」ってなっている。
スマホのシャッター音自体大してうるさくもないし、無いと撮影できたか不安になるからそもそも音を切る発想がないな
わいは録画
まあiPhoneは海外版だとマナーモードでシャッター音消えるけどな
>>8
使う側からの盗撮してませんアピールにもなるしな
無音じゃなくても盗撮は出来る
画面覗くからシャッター音でバレる
騒がしい場所や人が話してるタイミング見計らって画面見ずに撮影すれば人の脳はシャッター音を認識しにくいし気付かれても画面見てなければ気のせいかなって思われる
ttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.arbelsolutions.BVRUltimate
通はこういうの使うんやで
バックグラウンドでも画面ロック状態でも録画し続けるから周囲に気付かれない
一般的なカメラアプリは画面ロックすると録画終了するから使えない
きっしょ
半グレyoutuberに盗撮したやろ?ってボコボコにされて欲しいわ
スマホカメラなんてこの糞暑い時期使えねーよ
気温上がってただでさえ40度以上あるのに
カメラ立ち上げたら機能制限モード突入だよ
スマホじゃなくても靴の爪先にカメラ仕込んでた教授とか(笑)
※14
ありがとーw
>>14
助かる
※16
もしかしてXPERIA使ってらっしゃる?
ねっこが…
カメラアプリはカメラを使ってることを周りに伝えるために故意に音を鳴らしてる
実際に鳴るのは撮った後なんで連写でもしない限り撮ったことに対して被写体が動くことはない
よって無音カメラアプリはカメラを使うことがマナーや法に反する場面で使う人にしか用無しのもの
使っちゃいけないものを作って陳列するな。定期。
標準のカメラアプリの使い勝手がゴミだから多機能なアプリを入れてるだけ
俺は入れたことないな、ちなみに俺が持ってるある機種はシャッターを押して撮影して数秒後に音が鳴る、撮影できてないかと思って数枚撮っちゃってる時がある
決済音も出したくない今観てる動画や音楽の音も出したくない
他人に行動を知られたくないし注視もされたくないそれは動物由来の本能なので
真逆の注目を浴びたい芸能人や同等の気質の連中の方がむしろ異常なんだよ
シャッター音鳴らす奴なんか迷惑だしね老害と思ってる
生きてるだけで目障りなのに自己主張すな
↑生きづらそうwww
シヤッター音が鬱陶しい、ただそれだけ
田代まさしが原因
カメラ起動してスクショすると、消音モードでも音なるの初めて知ったわ
役に立つ機会はなさそうだが、この手のスレで初めて「へー」ってなった
いるよな、結論ありきで質問してきて論破した気になってるやつ
本人は脳汁ドバドバで楽しいんだろうな
モトローラは海外仕様でも日本のシム入れたら爆音になるぞ。
それが不評だったからか新しいのは少しは大人しくなったらしいが。
g54買おうかな…。
なんでここまで子供の寝顔撮るためってのがないんだ?
個人記録として外食時の写真とか撮ってるんだけど
ガイの者インスタグラマーと思われたくないから音消してる
まぁただの自己満足だから共感は得られないだろうが割とそんなもんよ
>>33
お前は自分の寝顔撮られて嬉しいか?
他人の諍いとかこっそり撮るときは便利やで?
あと知障とかのガイジ撮るときも使ってる