スポンサーリンク

iPhoneユーザー「別に性能とかどうでもいい、皆が使ってるから使う」

それもあり

1: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 14:52:36.30 ID:G1tEk6f9d
バカ女みたいな理由やめろ
 
no title

no title

 

5: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 14:53:57.44 ID:BQcZkkz20
同調圧力

 

4: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 14:53:52.20 ID:X17L8gjt0
おっさんだってみんながゲームボーイ持ってる中でゲームギアとかPCエンジンGT買わなかったやろ?

 

7: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 14:55:34.03 ID:sJFif2JL0
実際安いドロに移りたくはあるけど機能はわりとどうでもええわ
設定移すのがめんどくさいというかよくわからんから怖い😱

 

12: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 14:58:35.83 ID:KK9jzn4d0
まぁでもガキなんて人間関係大事やしスマホケチって仲間外れとかイジメに遭うよりはみんなと横並びが無難やろ

 

13: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 14:59:38.46 ID:OJF0Te6Q0
高一ならこれが正解やろ

いや大正解や

 

14: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 14:59:45.71 ID:Cs6C7Wkcd
高校生なら仕方ない
まだ群れの中だしね

 

15: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 15:00:14.18 ID:NG7APXq20
みんなが持ってるからって馬鹿にできないからな
変なもん選ぶとエラーが起きたとき情報がみつからなくて困るときがある

 

19: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 15:02:18.86 ID:qPd2OSaQ0
孤立や変化は好まないしアホだから自分で調べることもできないからみんなもってるのを使うってのは賢い選択ではある

 

23: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 15:03:06.43 ID:OJF0Te6Q0
>>19
調べてもiPhoneなんだけどな

 

24: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 15:03:13.79 ID:dx9SmaYc0
Android民はAirdropとかどうすんの
高校生とか割と重要やろ

 

29: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 15:05:00.51 ID:OJF0Te6Q0
>>24
みんなと同じってのを馬鹿にされるけどコミュニケーションツールだからみんなと同じが大正解なんだよね

 

20: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 15:02:20.74 ID:OJF0Te6Q0
大学生でもiPhoneやろ
Androidにするのは30代になるまで待った方がいい

 

30: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 15:05:10.51 ID:NWRdxTe00
逆にAndroidの良さってなんだ?

 

32: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 15:05:58.58 ID:OJF0Te6Q0
>>30
安く買える

 

31: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 15:05:53.97 ID:xtPBcbYb0
まぁ学生ならしゃーない
お前らの時代にも遊戯王買ってもらえなくて話に入れない子とかいたでしょ

 

33: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 15:06:27.61 ID:bBPFpSbH0
>>31
ワイや😭つらかったぁ…みじめだった…

 

43: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 15:09:41.27 ID:qPd2OSaQ0
>>31
ボンボンやメダロット好きなやつはAndroid派みたいにいうな

 

44: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 15:10:19.57 ID:VUzxu5+A0
まあ若い女やったらiPhoneでいいやろ
男は知らん

 

59: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 15:13:57.22 ID:1UyzuG0b0
少なくとも日常生活でiPhoneを持ってて損する場面なんてありえないしな

 

60: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 15:14:40.92 ID:cBdkiPmh0
>>59
それはそう

 

63: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 15:15:25.12 ID:1UyzuG0b0
「他人と差別化したい!」っていうのは人間の本能やけど
それをデジタルデバイスでやろうとするのがちょっとズレてる

 

74: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 15:19:57.95 ID:VUzxu5+A0
>>63
iPhoneだけならそうやろうけどMacまで使ってるやつはもはやそういうものでもないやろ

 

89: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 15:26:04.67 ID:Ut6G5prp0
>>74
たまにMacを特別視するやつおるけど普通のPCやで何も特別なことはない

 

66: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 15:16:20.48 ID:ccEchuHLa
アンドロイド買ったけど使い方が機種ごとに有り過ぎて挫折した

 

69: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 15:17:40.70 ID:1UyzuG0b0
iPhoneも型落ち品ならそこまで高くないし
アップデート期間が長いから古いモデルでもそこまで困らん
値段でいったらもうAndroidのハイエンドの方が高いし

 

73: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 15:19:48.95 ID:qPd2OSaQ0
安くて使いやすいなんて便利なもん世の中そうないし
結局何かを犠牲にしないといけない

 

77: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 15:20:49.02 ID:9wY8wrAz0
ガラケージジイもブランド力メーカーで選んでたんちゃうの?

 

78: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 15:21:43.96 ID:ccEchuHLa
>>77
機能変わって来るし同じメーカーの使うの家電でも車でも同じだろ

 

80: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 15:22:23.52 ID:bBPFpSbH0
>>77
ワイはシャープ派でした🥴✌️ 
液晶といえばシャープだったから人気あったンゴね

 

81: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 15:22:35.92 ID:VUzxu5+A0
ジジイがアンドロ使うのは単純に安いからやろ
それ以外に意味はない

 

85: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 15:25:22.23 ID:UKN1p8kM0
別にiPhoneでいいじゃん
Androidじゃないとできない事なんて無いし

 

114: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 15:41:52.68 ID:t+M0myiz0
これは皆と合わせたいって話じゃなく、合わせた方がメリットが大きいって話やね

 

126: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 15:49:16.38 ID:kJbjbDoop
Appleでしかアプリ買って無いし今更他に乗り替えてってのも億劫過ぎるわ

 

127: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 15:51:16.68 ID:X8+Ar6lo0
あとギャラクシーのCMがiPhoneのCMクソダサくした感じで見てるの辛い

 

134: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 15:59:00.28 ID:+rsmehgo0
androidでスペック求めるとiPhoneより高くつくし、、

 

136: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 16:00:42.57 ID:Fgrd0YRU0
中華スマホ買って文句言ってるやつよりは賢い

 

137: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 16:01:36.76 ID:IhdbAK7K0
>>136
中華買って文句とかたんなるアホやん

 

140: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 16:02:35.77 ID:qrh/aaWy0
>>136
iPhoneは買って失敗することがほぼ無いってのはメリットやと思うわ

 

147: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 16:06:21.08 ID:OJF0Te6Q0
>>140
色々調べてバグ付きの中華やPixelとか悲しくなる

 

150: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 16:08:17.13 ID:4EHdjYk10
スマホなんかどうでもいいからこのクソダサスマホを使うワイの強さを分けてあげたい

2chMate 0.8.10.182/Google/Pixel 7/14/LR

 

155: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 16:10:35.29 ID:OJF0Te6Q0
>>150
お色は?

 

160: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 16:13:56.34 ID:4EHdjYk10
>>155
黄ばんだ感じの色

 

164: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 16:17:12.98 ID:OJF0Te6Q0
>>160
確かにちょいダサやな
 
no title

 

151: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 16:09:02.06 ID:qqLCIuek0
iPhoneの方がゲーム性能いいんだよなあ

 

162: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 16:15:58.26 ID:MZLarluc0
ケース・フィルム類や修理屋を探す手間考えたらiPhoneで良いじゃんにはなる
泥買うた時、買った店にすらケースが無いみたいなことあったもん

 

158: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 16:12:11.24 ID:9bxEN3qa0
iPhoneはアクセサリーの数が多いから家電のスマホコーナー見てるだけで暇潰せるレベル

 

163: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 16:16:22.63 ID:1Nae2z860
でもたった20万払えば、誰でも知ってる全世界で通用する最強ブランドが手に入ると思えば最もコスパの高いブランド品よな

 

166: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 16:18:07.13 ID:iVgclKwk0
性能がいいからこそどうでもいいと言える

 

167: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 16:18:23.87 ID:I8orbZtl0
まぁ性能もいいからね

 

168: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 16:23:22.57 ID:sWtmvLQk0
個人的にGalaxy使いやすいし見た目も好みだから使ってる
s24は15プロと同じレベルの性能で若干安いからおすすめや

 

154: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 16:10:34.89 ID:0iFVKp440
なんとなく中華は嫌
これだけで選択肢めっちゃ減るよな

 

170: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 16:25:05.08 ID:7Sfz8wbn0
型落ちiPhoneとoneplus使ってるわ

 

171: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 16:27:11.90 ID:3I6h1cL20
今はGALAXYとiPhone二刀流が主体

 

194: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 17:31:50.49 ID:eZfwxZz40
ハード&OSの整合性を考えればiPhoneしかない
結局、寿命も長い

 

197: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 17:34:36.70 ID:1qobjsCU0
>>194
Pixelアカンの?

 

195: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 17:33:47.87 ID:sHWuZ3MI0
今更変えられないとの結論になった

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1720158756/

スポンサーリンク

コメント

  1. 別に誰にも迷惑かけてないんだからいいやん

  2. おっさんだってガラケー時代にみんながドコモだからドコモがいいって言ってたろ
    主に他社間だと絵文字が使えなかったから
    それがエアドロになっただけ

  3. そんなもんや

    日本人の8割は バカなんだぞ
    必要なモノを選ぶ知能すらない奴等がそこら中にいるんだから そりゃそうなる罠w

    勉強できても、バカはバカのままなんよ。社会に出てみるとよくわかる。
    大卒でも、バカはマジでヒドいからなw
    ま、高学歴は 従順な分 会社は奴隷として扱いやすいのは確かだ

  4. 一台目がiPhoneだったから惰性で使ってる
    android操作解らん
    ジョブスのバラマキ戦略の賜物

  5. >>1
    若者の国産スマホ離れが円安の大原因になってるわ

  6. Android使ってるなんて信じらんねーw
    あ、でも僕たちの個性は大事にしてね?

  7. スレタイは膨大なユーザーの声の1つであって
    それが多数派であるとか、ましてやこの意見に集約されるわけでもない。
    そういう当たり前のことを無視して批判したり嘲笑したりする人は
    論理的な思考ができない人であろうな。

  8. な?馬鹿だろ?

  9. 性能も機能も考慮せずに買ってるのか!?
    メクラ同然、マジもんのバカだな
    ここのコメント欄で語られてたことは本当だったんだね

  10. >>8
    早速>>7が当てはまる典型的見本のようなコメ

  11. 同調を理由にiPhone使ってる連中は非国民認定

  12. 書き込んでるやつ殆ど女やろ
    周りでiPhone使ってる男見ないわ

  13. 島国だから多様な思考を受け入れられない気質なんだな

  14. インタビューに答えてる人は女性だろ
    今流行りのボーイッシュスタイル

  15. な?女だろ?

  16. たまに良スレ持ってくるから面白い

  17. 同調圧力好きな男なんて居ないから全員女だろ

  18. ワイのXZ2Pは格別やで

  19. 陰キャ男がAirDrop送る友達なんているのか?笑

  20. 確かにiPhone使ってるのは若い女ばかりだな
    ファッションの一部とか(笑)

  21. 死ぬまでiPhone使うのかなこういう人って

  22. 学生ならこんなもんだろ、何が問題なんだ?
    これが分からない人ってどんな悲しい学生生活送ってたの?

  23. ハード&OSの整合性を考えればiPhoneしかない
    今更変えられないとの結論になった
    -完-

    これ管理人が書いたんだろ
    自演してる事はわかってるんだぞお
    管理人はiPhone信者だからゴリ押ししてるんだろ

  24. 同調圧力好きって女みたいだな

  25. 仕事で使うとiPhone(とiPad)が重宝するな
    facetimeとAirdropがお手軽すぎる

  26. iPhoneでもiosの方がゲーム安定しやすいとか、目的があれば別に全然いいと思うけど皆が使ってるからで選ぶのはバカ

  27. 学生なんだし同調圧力かかって何が悪いんだ?
    ていうかなんで顔真っ赤にしてキレ散らかしてるんだよw

  28. >>18
    最後の3840×2160解像度スマホだもんな
    後継機は未だ無い

  29. ヤラセ或いは気に入った意見だけつまんで放送してるのにいちいち真に受けるな
    思う壺

  30. 元スレだと半分以上はAndroid寄りのレスだったし意図的にiPhone寄りのレスばっかり集めたな?

  31. まあ実際学生が使うならiPhoneが最適解なんじゃね

  32. 同調圧力かけてくるやつはゴミ=iPhone信者はゴミ

  33. だからバカこそiPhoneなんだよ

  34. 貧乏でもなければ、わざわざ泥選ぶ理由なんてなんもないしな

  35. お互いに見下し合ってておもろい

  36. 泥嫌いならGoogle関連のアプリやサービス使ってないよな?
    YouTube、マップ、Gmail、翻訳などなど
    林檎のアプリとかゴミしかないから誰も使わんしな

  37. 初めてパソコン買う人がとりあえず周りが使ってるからって理由でWindows選ぶのと同じようなもんだろ

  38. 頭の悪い女みたいなしょうもない男がそれだけ増えたという話

  39. 同調圧力に負けた自分の意志のない負け犬たち

  40. 「iPhoneのほうが使いやすい」とかもそうだよな
    お前が真っ先にiPhoneを触ってるからだろとしか思わん
    「いちいちこうなるの面倒だな」とか思わない訳じゃないから【iPhoneの便利な裏技】とかに食い付く訳だけどそんな不自由なスマホのどこが良いんだろうな

  41. ワイ、2012年くらいにMediasとか言うゴミ買って絶望して、当時は最安のiPhone5S(3万円くらい)買ったら結局iMac買っちゃった。

  42. 考える脳がないんだよ
    そう、だからiPhone

  43. お金がないんだよ
    そう、だからAndroid

  44. iPhoneより高い泥たくさんあるのもしらない情弱かw

  45. iPhoneより高い泥が一体どれだけ売れてるんだよw

  46. 脳死で選べるiPhoneブランド

  47. >別にiPhoneでいいじゃん
    Androidじゃないとできない事なんて無いし

    結構あるけど

  48. androidもいいけどメーカーによってUIが違うのでスマホが慣れていない中高年の方には
    iphoneすすめるね、他人に操作聞かれた時には教えてあげられるからね。

  49. 同調圧力さえなければAndroidが選ばれるはずという幻想

  50. AndroidスマホとiPad Pro持ってるから別にiOS端末が買えないわけではなく自由度の高さでAndroid使ってる。Androidはユーザーに合わせたカスタムが出来てiOSはユーザー自身が適応していくから自分には前者が合うな

    ただ趣味でやってる音楽で使えるアプリ(DAWとかアンシミュ系)とかはiOSの方が充実してるしオーディオ関連もAndroidは弱いから悲しい

  51. iPhoneはスペックの割に高い
    利益率の高さがその証拠
    絶対ブランド料乗っけてるだろ

  52. 実際性能とか求めてないからSEとかでいいのよね。長い間使ってたってのもあるし。

  53. >>51
    iPhoneよりGalaxyやPixelのほうが原価率低いのに、何言ってんのこいつ…

  54. もっと燃料投下しろよクソ管理人
    コメント伸びてるんだからここで燃料追加しなきゃダメだろ
    ったく仕事できねえな

  55. 最近はAndroidも伸びてきたけどOSの更新がiPhoneのが長かったからな
    そりゃみんなiPhone使うわ

  56. OSの更新とかって
    使ってるやつはそんな事も知らない奴ばっかりだぞ

  57. このコメント欄見るといかに泥信者が気色悪い化け物なのかがよく分かるな
    キモオタの見本市w

  58. 学生なら脳死でiPhone買って勉強と遊びにリソース振った方が賢い

  59. 維持出来る経済力があるなら、倒れるまで頑張れ。

  60. 数年に一度iPhoneを買うくらいの出費で倒れるような経済力の奴なんかいるのか?
    あっ…

  61. >>53
    いやいやハイエンドならiPhoneの方が原価率低いだろ
    メモリも少なめ
    バッテリーも少なめ
    レンズもノーブランドの中華
    センサーサイズも小さめ
    逆にどこに金かけてるの

  62. >>53
    iPhoneの原価率低いのは有名な話だろ
    Androidはほとんど利益出てないから撤退してるわけで

  63. 日本人としてはiPhoneやMacの独裁は全くメリットないからなぁ
    国内企業も生産できるAndroidとWindows応援するでしょそりゃ
    今や世界一のデジタル赤字国になって歴史的円安だし
    ああいうブランド物ってのは持ってるやつが少ないほど価値があるんだよ
    もっとシェア減らせiPhoneは

  64. >>61,62
    iPhone15 原価423ドル 原価率53%
    iPhone15Pro 原価523ドル 原価率52%
    iPhone15ProMax 原価558ドル 原価率47%
    GalaxyS23Ultra 原価469ドル 原価率39%
    Pixel7Pro 原価413ドル 原価率46%

    普通にiPhoneのほうが原価率高くて草
    やっぱ泥信者って情強気取った情弱ばっかなんだな

  65. >>64
    それ容量低いモデルで誤魔化してるだろ
    iPhoneってストレージ商法してるからな
    1テラモデルの原価率出してよ笑

    Huawei Mate 40Eの原価率は51%、Pixel 5は44.9%、iPhone 13 Pro Maxは36.5%と抑えられています。

  66. >>65
    いや、iPhoneもGalaxyもPixelも一番容量低いモデルで比べてるんだが
    同条件で比べてんのに結果が気に食わないからってわけのわからないいちゃもんつけてくんなよアホw

    ちなみにTechInsights(カナダ)によれば、iPhone13Proの原価率は46.7%で、Galaxy S21+は40%だったらしいな
    いずれにしても、今のiPhoneのほうが原価率高いってことじゃん

  67. 林檎信者のキモさは異常

  68. 脳死で選ぶには高いんよな
    皆が持ってるからって理由は否定しないけど
    そういうの多いし

  69. 皆が持ってるからが理由とか
    マジで脳ないだろ

  70. 鎮火しました。チャンチャン♪

  71. こいつらがどんな学生生活を送ってたのか簡単に想像できて笑える

  72. 信者ってなんでブーメラン投げて自己紹介してるんだww

  73. そりゃエアドロとかいらないよねww

  74. こいつら「LINEなんか別にいらない!」とかいうような人種だぞ
    エアドロなんか必要になるわけないだろ笑

  75. LINEは使うけどiPhoneである必要はないな
    iPhoneのデザイン明らかに女性向けじゃん
    丸みを帯びたディスプレイとかさ
    あれ丸形に端っこ切り取られてるからな?
    プリキュアの変身アイテムみたい

  76. まぁiPhone信者って明らかに年齢層若そうだもんな
    俺も10年前はiPhone信者だったわ
    Androidに乗り換えたけど

  77. >>66
    お前何も意味分かってないな
    容量低いモデルを安く売って
    容量高いモデルでぼったくるのがiPhoneだぞ
    iPhone信者のくせにMac買ったことねぇの?
    マジで情弱だな

  78. iPhone信者は1テラバイトのnvmeSSDが7万円するとでも思ってるんでしょう

    ちなみに1テラバイトのnvmeは定価一万円です
    原価だと3000円ぐらいかな

    MacやiPhoneで買うと1テラバイト増やしただけで10万近く上乗せしてくるけど笑

  79. 信者ってセキュリティ云々言ってるくせにLINE使ってるのかよ

  80. ※77
    それGalaxyも同じじゃんw
    容量256Gから1Tに変更したときの差額はiPhone15ProMaxが400ドルでGalaxyS23Ultraが420ドルだぞwww
    マジでこいつバカすぎて引くレベルだわ

  81. ※79
    泥信者って泥使ってるくせにLINEのセキュリティの心配してんの?

  82. セキュリティ気にしてるのってバカな林檎信者だろ

  83. 久々に100コメの大台に乗るかな
    近年こんな伸びたスレ無いからね
    100行かなかったらクソ管理人の責任だな

  84. ああああああああああ

  85. やっぱ泥ガイジってセキュリティなんか気にしないよな
    そりゃ鍵の壊れた家で泥棒の心配したってしょうがないよね

  86. セキュリティ気にしてる林檎信者はもちろんLINEなんか使わないよなw

  87. 普通に人間関係あればLINEもエアドロも使うだろw
    どうした?

  88. セキュリティ気にしてるからiPhoneが良いとか言っといて矛盾してるだろw

  89. セキュリティ高いほうがいいに決まってるじゃんwお前はセキュリティなんて全然気にしてないの?
    お前が言ってるのって「事故にあいたくないのに外に出るなんて矛盾してる」ってレベルだろ
    そういうのただの難癖って言うんだぞw

  90. じゃあLINEなんか使えないよなw
    泥みたいにアプリ好き放題入れられないな

  91. 全然話聞いてないじゃんw
    そういうとこだぞ

  92. どうせスマホ使うなら少しでもセキュリティ高いほうがいいよねって話だろ?そんなんも理解できないのか?

  93. 何か無能の言い訳がどんどん無能になっていくな

  94. ※92
    だからそう言ってるじゃんwそのうえでLINEは連絡に使うって話だろ
    お前だって事故にはあいたくないだろうけど、普通に外には出てるだろ
    なんなんだよ、この0と100しか考えられない極論ガイジはw
    泥信者はセキュリティ気にしないから生体認証使ってないのかよ

  95. ※94
    すまん お前に言ってねーよw

  96. ※95
    あーごめん、勘違いしてたw
    もう何言い出しても不思議じゃない気がして…

  97. もうiPhone15pro売ったわ。13万で買い取った

  98. 頭の良い人はAndroidだな

  99. >>80
    こういう連中が「iPhoneユーザーはバカ!情弱!」とか言ってるんやで?
    まるでホラーやん

  100. 実際 ヤンキーのiPhone率の高いこと、驚くレベル
    わからんことは先輩に教えてもらえる
    iPhoneはかっこよい、自己肯定感を満たしてくれる
    バカにされることが少ない <ーーコレが大きい
    人と違うことをやって
    解らなくているのに挙句バカにされるの嫌だろ バカバレちゃう

  101. 分からない、皆と一緒がいいからiPhone
    こればっかなのが現状
    要するに情弱ばっか

  102. また馬鹿で情弱で貧乏な泥信者が何か言ってるわw

  103. 情弱の女子供はiPhone
    マジでこれだからなー
    信者がどうこういったところで事実なんだもん

  104. ガラケーでいろいろなものが選べた時代が良かったかは別として多様性があったなあ

  105. んー自分の金で買うなら好きなの使え
    親の金使うなら相談しろ、金持ちなら好きなの使え

  106. なんJ民のiPhone嫌いの中華スマホ&Google Pixel好きは異常