スポンサーリンク

電車でスマホを触らない奴の正体について考察するスレ

触らなきゃダメか?

1: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:16:30.17 ID:N95isIIG0
何者だ
何を目的である

 

3: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:17:16.83 ID:ElaN0fpa0
覗き込む奴がおるから触りたくないだけや
LINEとか見られたくないやん

 

4: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:17:28.95 ID:N95isIIG0
>>3
流石に自意識過剰すぎんか?

 

15: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:20:59.16 ID:D89UPBTg0
>>4
自意識過剰なんやで
まともでいたいけどどのアプリ開いてもそうは見えないから結果スマホを一切いじらないんや
ソースはワオ

 

66: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 20:21:17.41 ID:UW8S1/ced
>>4
人がスマホ弄ってるか気にしてる奴もな…

 

5: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:18:21.28 ID:/SgSLnob0
紙の本読んでる

 

6: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:18:28.87 ID:wojofV660
端的な答えでいいならそれは誇りのためだろうな

 

14: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:20:58.15 ID:N95isIIG0
>>6
誇りの為にそこまでする理由って何や?
ワイはスマホを触る欲求が普通やと思っとる

 

7: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:18:34.56 ID:xwMiFuId0
データ利用量を考えてるからやろ

 

8: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:18:47.71 ID:0Hc4yyvg0
Switchやっとるし

 

10: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:19:07.53 ID:VQn5Izpw0
敵の気配を察している

 

11: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:19:09.61 ID:/jZzteK10
ワイぐらいになるとな
スマホを脳内でいじくることなど容易いことなんや

 

13: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:20:27.54 ID:yq41aCmL0
コレ俺やけど人の顔よく見てる

 

16: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:21:02.21 ID:Atg5YRl+0
スマホにかじりついてる連中が気持ち悪いから

 

12: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:19:56.90 ID:XN6EiU3b0
ホーム画面エ○チなアニメキャラにしてるから

 

17: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:21:59.36 ID:5PHSB8Jj0
隣のスマホ覗き込んでる

 

18: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:22:36.96 ID:VFIVNqie0
ずっと触ってたら目が疲れるやん

 

19: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:23:16.49 ID:lzJf96AO0
夕方くらいにバッテリー減ってるとなんか焦るしできるだけ使わない

 

20: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:23:40.71 ID:5tjYjEg00
もうそんな元気もない

 

21: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:24:02.11 ID:YPUDdta70
バッテリーの無駄やし目が疲れるから座れたら基本的にずっと寝てるわ

 

23: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:24:27.49 ID:uIvSRmLm0
本読んだりスマホ見てると乗り物酔いが加速するンだわ

 

25: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:24:53.98 ID:0gN3GBvU0
電車で皆下向きながらスマホ見てる姿滑稽に見えるよな

 

26: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:25:01.46 ID:YKYCnP9s0
たまに電車の中でチー牛が美少女ゲームっぽいのやってるの見ると頭しばきたくなる

 

28: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:25:56.09 ID:l+d8NRx00
流れる風景を見ている
お前俺の前に立つな

 

27: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:25:01.69 ID:XPa7MbUQ0
地下鉄で立って数十分真っ黒の窓を眺めてるのはテレパシーしとんの?

 

31: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:26:39.75 ID:RONOHtFba
電車でスマホ見てないの俺だけやんというときの優越感

 

33: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:26:48.40 ID:eap9tiP80
屋根忍者の方が有益や

 

34: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:27:29.29 ID:/qnx1V1L0
たまには景色でも見て目を休ませたい

 

35: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:27:47.74 ID:2B8nh66d0
デジタルデトックス

 

36: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:28:00.34 ID:Utp3ffd60
仕事のことを考えてるから

 

39: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:32:29.67 ID:eA/rfphC0
疲れ過ぎてるとボーッと夜景見ちゃう

 

41: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:33:36.08 ID:oLGEU9lH0
ソシャゲとかもやらんから
ボケーっと景色眺めてるほうがまだ楽しい

 

43: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:34:35.22 ID:BxdQyIBr0
ワイのiPhone12のバッテリー83%やから触ってるとやばいんや

 

46: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:36:54.40 ID:OINRqW360
今日スマホ家に忘れて出勤した
ワイにタイムリーなスレ

 

52: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:49:36.34 ID:bigq+oQr0
>>46
紙の切符買った?

 

49: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:45:28.25 ID:Rmf/85Eh0
周りを警戒してる

 

51: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:49:04.47 ID:bigq+oQr0
ワイ読書マン
本読むのが楽しみ

 

55: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:54:52.40 ID:xZNMwI2y0
バッテリー切れちゃうんだ😭

 

57: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:56:05.36 ID:q09hmxRd0
外の景色見るの楽しいじゃん

 

58: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 19:56:49.41 ID:AmQn0F1L0
田舎もんのワイは都会で電車乗ると絶対景色みたいんやけどスマホ見るのがマナーなんか

 

69: それでも動く名無し 2024/06/05(水) 20:28:39.73 ID:ApHlxCSl0
可愛い女いたらスマホ見るよりそっちみてたほがいい

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1717582590/

スポンサーリンク

コメント

  1. 意識的にデジタルデトックスしてる殊勝な人か、普通にメンタルやられてる人

  2. スマホ依存症じゃないだけだろ
    仕事で疲れてりゃ何もしない時間も貴重な癒し

  3. スマホ代気にしている人、私は1GBプランなので触らない。

  4. 全員が常時首垂れて板をスリスリしなければいけないのか…
    ディストピアすなぁ

  5. スマホ見たくても見てると乗り物酔いしちゃうんだよな

  6. 皆と同じ行動してないと異常と思う神経は本当に日本人的だね

  7. すまん、ガラケーなんだよ

  8. 見ることに没頭して脚投げ出したり体揺らしたりまるで自宅に居る時みたいな体勢になるバカの多いこと!

    そんな連中と一緒にされたくないから極力触らないようにしている

  9. 電車なんて乗ってりゃ目をつぶっても移動できるんだから目を休めてるわ
    座れりゃ眠って軽くリフレッシュできるし

  10. タブレットで本読んでるわ

  11. 本読むか窓からの景色見てるか目を閉じてるかだな
    スマホを死に物狂いで見てる人たちが可哀想

  12. 普通に酔うわ

  13. 考え事する貴重な時間だからスマホは触らないな

  14. スマホ依存しすぎやろ
    目悪くなるぞ

  15. 電車に乗るの半年に1回くらいだから周りを見てた方が楽しい

  16. 目が疲れる

  17. 俺的には数十分後には自宅のPCで見られるもんばっかりだからわざわざスマホいじらんでもいいな、という感じ
    あと目が疲れる

  18. 目が疲れるし酔うし音楽に集中してたい
    そもそも目的なくスマホ見てるのも何もせず電車乗ってるのも変わらん

  19. 疲れるだけだ。外でスマホなんて触らねぇよw

    家に帰りゃ、いくらでもPC使えるし、仕事中もずっとPC使ってるからな
    外出中くらいはのんびりしたいから、スマホは音楽流すくらいだ

  20. 弄ってる奴はスマホしか情報端末がないんだろ?
    そして情報を精査出来ない無能なんだろ?
    タイパもコスパも悪いし、依存は身体にも悪い
    スマホは所詮、情報端末でツールでしかない、依存する奴がアホなだけだ

  21. スマホ依存症に注意

  22. みんな窓の外見ようよ
    毎日見る同じ光景でも思うところが違うと違って見える
    新鮮で楽しいよ

  23. 逆に満員電車で何が何でもスマホをいじるスペースを確保してゲームやったりSNSを見ている人って、スマホ依存症または自分自身で時間を潰すことができない知能や教養が低い人なのかなと思ってしまう。

  24. 充電し忘れ+モバブ忘れでピンチの時は流石に触らなかったな

  25. 歩きスマホとど真ん中で突っ立ってスマホガン見してるガイジだけはマジで○んでほしいと思う

  26. スマホ触る欲求が普通な奴って多動性障害者でしょ

  27. どうしてそんなに見たくなるんだ?

  28. 姿勢悪なるで矯正するにも金かかるし

  29. 録画してるからポケットから取り出せないんだ

  30. 電車よりスマホのほうが先にあったならわかるが、そのような疑問が起こる時点で自分の知性を疑うほうがよい。

  31. 音楽聞いて目は閉じてる。
    仕事で1日モニター画面見て電車でスマホ画面は見る気しないな。

  32. スマホ依存症多いよな
    まあ電車とかは良いけど車運転してて弄ってる奴等多すぎる
    信号青になってもスタートしないのがほぼソレだし
    流れ無視して異様に遅かったり
    ヨタヨタ運転して対向車線にはみ出しをよく見るわ