
安すぎるのは危ない
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/30(月) 13:18:35.069 ID:Ot6e9lub0.net
壊れるの?
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/30(月) 13:22:31.852 ID:Wu74tUMH0.net
>>1
偽物、低品質、ハズレ個体を掴まされる可能性大
偽物、低品質、ハズレ個体を掴まされる可能性大
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/30(月) 13:20:07.166 ID:40av6e900.net
買うやつ全部壊れるから壊れないやつ教えてくれ
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/30(月) 13:18:56.565 ID:Lk7ohCakd.net
ずっとSamsungのヤツだけど壊れたことない
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/30(月) 13:19:24.705 ID:Ot6e9lub0.net
>>2
なにそれやすいの?
なにそれやすいの?
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/30(月) 13:19:44.581 ID:1RBtNyEF0.net
Samsungは世界一の企業だからな
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/30(月) 13:19:07.972 ID:Ot6e9lub0.net
逆に何万もするクソ高いSDだとどうなの?
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/30(月) 13:21:09.737 ID:GP0leKyxd.net
>>3
パナソニック製凄くいい壊れないし熱にも水にも加圧にも強いただアホかってぐらい高いな
TOSHIBAのやつは安くて壊れにくいよ
パナソニック製凄くいい壊れないし熱にも水にも加圧にも強いただアホかってぐらい高いな
TOSHIBAのやつは安くて壊れにくいよ
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/30(月) 13:19:44.555 ID:sRoRqV/e0.net
クソ高いのはスペックが良いけど
殆どの用途において過剰スペックなだけ
殆どの用途において過剰スペックなだけ
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/30(月) 13:20:44.023 ID:Lk7ohCakd.net
日本製は無駄に高いし中華は当たり外れ多いし、必然的に選択肢がSamsungしかない
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/30(月) 13:22:18.833 ID:Ot6e9lub0.net
なるほどなぁ
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/30(月) 13:23:02.109 ID:JnkaCXhQ0.net
基本的に値段が高いのは転送速度が速い
パソコン→sdカードとか、その逆もね
容量だけ多い、転送速度不要とかなら
1~2割引程度で買えるものがあるはず
パソコン→sdカードとか、その逆もね
容量だけ多い、転送速度不要とかなら
1~2割引程度で買えるものがあるはず
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/30(月) 13:23:51.637 ID:JsrR4AQn0.net
日本製とか関係ないかもしれんけど車の中とかに放置してめっちゃ熱くなって2-3枚使えなくなったことあるから耐熱性の買うようにしてる
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/30(月) 13:34:50.063 ID:ycrOQqA3a.net
>>17
そういうことあんのか
ドライブレコーダーやナビのSDカードは慎重に選ばなきゃならないな
そういうことあんのか
ドライブレコーダーやナビのSDカードは慎重に選ばなきゃならないな
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/30(月) 13:29:56.504 ID:KlnSVJZma.net
消える
認識しない
認識しない
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/30(月) 13:30:37.304 ID:g/2TBJsW0.net
遅い
壊れやすい
壊れやすい
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/30(月) 13:34:00.761 ID:ycrOQqA3a.net
メーカーだけ見てても駄目だよ
偽造して容量詐欺のカード売りつけるネットショップあるんだから
偽造して容量詐欺のカード売りつけるネットショップあるんだから
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/30(月) 13:25:33.453 ID:WfN9e9kj0.net
wishで買ってきてよ
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/30(月) 13:39:16.446 ID:Ot6e9lub0.net
右上の3て数字何?
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/30(月) 13:47:12.610 ID:h8ZgWn3t0.net
>>25
UHSスピードクラスかな
UHSスピードクラスかな
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/30(月) 13:47:09.970 ID:Wu74tUMH0.net
>>25
規格上の動作速度などをクラス分けしてある
https://www.sdcard.org/ja/developers-2/sd-standard-overview/speed-class/
ここでも見てくれ
規格上の動作速度などをクラス分けしてある
https://www.sdcard.org/ja/developers-2/sd-standard-overview/speed-class/
ここでも見てくれ
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/30(月) 13:49:33.026 ID:Ot6e9lub0.net
>>30
へぇありがとう
いいクラスのやつなんだ
でも安めだったんだけどな
へぇありがとう
いいクラスのやつなんだ
でも安めだったんだけどな
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/30(月) 13:38:44.686 ID:h8ZgWn3t0.net
スマホに使うやつはSanDiskのextreme以上のやつをあきばおーで買ってる
ラズパイとかはSanDiskの高耐久のを買ってる
ラズパイとかはSanDiskの高耐久のを買ってる
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/30(月) 13:43:03.656 ID:Wu74tUMH0.net
SanDiskは本物掴む限り問題なさそうだけど
偽物率が高すぎる印象。絶対にAmazonでは買いたくない
偽物率が高すぎる印象。絶対にAmazonでは買いたくない
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/30(月) 13:43:54.656 ID:+HYZTgQR0.net
運が良ければ使える
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/30(月) 13:52:29.396 ID:g1DTfp+k0.net
安い奴は急に氏ぬからやめたほうがいい
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/30(月) 13:53:12.256 ID:QhT/jjjO0.net
東芝の逆輸入品みたいなのが安くて良く買うけど壊れた事は無い
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/30(月) 13:57:36.901 ID:sRoRqV/e0.net
つーか今は昔と比べてSDくそ安くなってるしな
安いから悪いってのは絶対値じゃなくて相場と比べてって意味だ
安いから悪いってのは絶対値じゃなくて相場と比べてって意味だ
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/30(月) 13:59:39.002 ID:Ot6e9lub0.net
実際相場がよくわかってないんだけど
64Gで800円って安い方なのかな
64Gで800円って安い方なのかな
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/30(月) 14:02:00.227 ID:LG9ctc1vM.net
SanDiskとかSamsungみたいな大手でもそんな高くないからそれでいいじゃん
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/30(月) 14:05:45.520 ID:zXgK4e3Xr.net
高いSDはデジカメ用だな
高画質で連射しようとするとSDカードの保存速度で秒間何連射出来るかが決まる
高画質で連射しようとするとSDカードの保存速度で秒間何連射出来るかが決まる
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/30(月) 14:11:19.325 ID:rWAszs5Ua.net
アリエクで買っちゃダメなもの筆頭がSDカード
(Amazonリンク)




コメント
高いのは使う機器側もいいやつじゃないと速度が出ない罠。
百均のカードリーダーで読み込み遅いとかほざいてるやついるからな。
安いんだから買って試せばいいのに。
偽物は容量偽装しててマジで消える
Amazonで中華のドラレコ買ったが付属していたSDカードは2日目からフォーマットしろと表示が出て使えなくなった
バッファローのを買って半年過ぎたけど大丈夫だ
>>3
壊れないものは存在しないから結局は全体の数字が重要になる。
だから、自分で買って試したところで壊れても運が悪い確認にしかならない。
高いやつでも運送時に投げてたりする可能性あるしガチャやな自分は高いの買って壊れたで買うまでにどんな扱い修羅場くぐって来たんやクソがやめろよなもっと包装してくだちい単品で
SamsungはSSDに関しては文句無しのトップブランドだけど、SDは微妙じゃね?
SanDiskよりもSamsungを好き好んで選んでるなら情弱と罵られても仕方ないよ。
>>8
なら君はどこを愛用してるんだい?
読解力低すぎ
フラッシュメモリーは読み込み速度以外は無茶苦茶遅い、というかHDDの半分も出ないしUSB2の速度すら出ない
それを速度が出るように機械的に工夫したのがSSDや一部のUSBメモリー
SDカードは工夫するスペースが無いので遅くて当然
あと記憶保持期間があるのでSMART情報で残り期間が30年とか出ても製造から5~10年で壊れる(らしい。というか10年以上使えてるUSBメモリーがあるので実際わからん)
SunDisk一択かな。
国家間問題を頻発させる国に利する行為だけは避ける。
>>12
アメリカが世界一国家間問題を頻発させる国じゃん。
買うのはだいたいサンディスクかトランセンドだな
メモリーカードはサンディスクの「エクストリーム・プロ」一択だ。
サムスンかキングストンだね
実際交換してくれるかわからんけど保証が強い、尼で尼から買える
ドラレコ付属のノーブランドは使ってたらすぐに「フォーマットしてください」エラーが出た。
ドラレコには良いヤツを買って入れて、ノーブランドは音楽プレイヤーに回して使ってたら再生が途切れるときがたまにあってやっぱダメだなという感じ。
Samsungのにも偽物があるので要注意、フォントとかが違ったりする
今は超格安じゃなくても容量偽装が有るので要注意
ファイルを転送しても一定容量以降のファイルはちゃんとある様に見えるけど実は当然ながら破損ファイルなので開くことは出来ない、でも、それっぽくそこに見えてる訳よ
「ドラレコにおすすめ!」とかってのに多い気がする、巧妙さが増してドラレコなら騙せるんだろう
Samsung、SunDiskの2択。次点でTeam、Transcend、Lexar
SunDiskは偽物が多いので超要注意。SamsungはSunDiskより高いのでコスパ悪い
そもそも消耗品だってわかってない人多すぎませんかね
Sandisk&TOSHIBA連合 Micron Intel Hynix Samsung NANDの9割作ってるがこいつら
作るだけでなく自分とこでも販売してるから選別してからサードパーティに流す 後は解るな
安物買いの銭失いになるよ
読み込み・書き込みスピード低速な詐欺じゃ