
中古が売れる
1: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 02:39:33.88 ID:jy9kmaAA0
何でお前らアイホン買わないんや
3: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 02:41:08.55 ID:FV0sxgxy0
シンプルに高い
4: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 02:41:31.74 ID:7LIMs4/Q0
普通に12万はきついよな
6: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 02:41:56.39 ID:9XcekaLY0
コスパ悪い
5: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 02:41:54.14 ID:/U2cFkm60
円安定期
10: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 02:44:10.03 ID:fulx+z7x0
古いの使うから
12: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 02:45:29.87 ID:RDNyzC2K0
助けてほしいのはこっちだわ リンゴ野郎
15: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 02:47:59.77 ID:08ax3xRj0
高い割に進化がなさ過ぎる
21: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 02:54:25.08 ID:49f4LAmCd
もう目玉になる進化が無いしな
しかも高いしバッテリー交換して5年くらい使いたいわ
しかも高いしバッテリー交換して5年くらい使いたいわ
19: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 02:53:03.55 ID:BQZMDRh70
今までMNP値引きでばら撒いてただけだろ
値引き渋いのに買うわけねーじゃん
値引き渋いのに買うわけねーじゃん
14: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 02:47:07.19 ID:nVBEQKWL0
めっちゃ買ってる定期
22: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 02:55:11.73 ID:BNqx7I2y0
型落ち買った方がお得だよな
24: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 02:56:17.52 ID:r/hdnP240
日本は貧乏なんだわ
27: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 03:05:01.46 ID:f9TJ7wuqr
今更ゲオモバイル経由でUQ回線契約しつつiPhone8を貰う日本人
29: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 03:06:55.95 ID:FV0sxgxy0
そら8は絶句するやろ
そんな型落ちでもiPhoneブランドが欲しいんやろか
そんな型落ちでもiPhoneブランドが欲しいんやろか
31: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 03:09:19.22 ID:UcvpCo5D0
買い替えてもゲームの動作が多少良くなった位しか進歩がない
iPhone11と15で使い勝手が何も変わらないじゃん
iPhone11と15で使い勝手が何も変わらないじゃん
30: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 03:07:51.20 ID:Gxepv62T0
四年越えたワイついにバッテリー交換を考え始める
32: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 03:09:41.77 ID:lg+6pBCM0
サンキュー円安
40: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 03:18:51.75 ID:AMDmbenr0
ゴミ通貨のせいでむり
44: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 03:32:14.49 ID:5kMcVhUa0
12だが全く買い換える気ないよ
買っても中古だわ
買っても中古だわ
45: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 03:34:46.38 ID:Nd78QyXa0
でも世界で2番目に安い国やぞ
49: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 03:57:17.11 ID:3rLQB09h0
>>45
そりゃあドルベースにしたら安くなるわ円安なんだし
そりゃあドルベースにしたら安くなるわ円安なんだし
46: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 03:37:01.78 ID:O3ML98OR0
USB-Cに対応したSE待ち
52: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 04:00:25.44 ID:CQfn6sPP0
進化がなさすぎて買えない
ようやくUSB Cにされても
ようやくUSB Cにされても
58: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 04:30:37.79 ID:O9GftrWO0
カメラの性能が良くなりましたとかまじで要らん
69: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 05:19:54.23 ID:vhV60pys0
GALAXYの折り畳みは正直気になるわ
iPhoneはもう真新しさもないし
iPhoneはもう真新しさもないし
77: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 06:04:57.90 ID:m+d4dU+n0
Androidの方が色々あって楽しい
79: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 06:34:23.26 ID:fOqeoQuM0
iPhoneXRの64gb使ってるけど
もう限界やからiPhone SE買おうと思ってる
どうなの?
もう限界やからiPhone SE買おうと思ってる
どうなの?
78: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 06:28:27.38 ID:n0KUxHM9d
Xから15ProMaxに替えたら色々進化してたわ
結論、5年以上使いなさい
結論、5年以上使いなさい
86: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 06:47:25.89 ID:eVlaPe9y0
そもそも日本人が勝手に買ってるだけでAppleは日本の市場そこまで重要視しえへんやろ
89: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 06:54:10.69 ID:n0KUxHM9d
>>86
してるからFeliCa載せてるんだわ
あんなのコスト増にしかならんのに
してるからFeliCa載せてるんだわ
あんなのコスト増にしかならんのに
88: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 06:52:22.10 ID:DE+5WzZI0
性能頭打ちで何言ってんだ
70: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 05:22:17.04 ID:uFJ8SE5A0
iphoneからgalaxyに切り替えたわ
俺の使い方だとiosという牢屋は狭すぎたようだ😎
俺の使い方だとiosという牢屋は狭すぎたようだ😎
68: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 05:17:20.68 ID:Jwqk+L+N0
いまだにiPhone8が売れる国
74: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 05:56:35.54 ID:vo6pu0s9F
値段
85: それでも動く名無し 2024/04/19(金) 06:46:46.40 ID:8rw/f1xU0
これに関しては日本が悪い
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1713461973/



コメント
高いけど普通に買える
無印が20万超えたら流石に考えるが
買えるには買えるけどそこまで出してまで…ってなってる状況が困ってるんやろ
言うて泥も全体的に高くなってるからどっちが良いとかじゃないけど
泥のミドルが5万を容易く超えてくる時代やぞ
ここ数年のハイエンドレベルだと必要十分だから前世代機でも良いよねって現実もあるよなぁ
Pro→高杉ワロタ
無印→2024年で未だに60Hzの化石
会社で支給されたけど、使いづらいな
ワイも会社からiPhone支給されたけど、こんなもんを高い金出してまでプライベートで使うとか到底理解出来ひんわ
古いのは買ってるやん文句ばっかり言うなよ
15promaxはtype-c になったから買ったけど16がそれ程度進化してないなら17待つかな
サンキューゲオ
ワイは14PRO MAX使い
次は16PRO MAX買う予定
コスパが悪い。
高くて高性能は当たり前。戦える商品はSEだけどそれも高いと思う。
アンドも高価製品は同じだわ、過剰性能は高額、、何に使うんだよw ゲームを本気でしてる人ぐらいじゃない。
Appleがさも言ってるかのようにスレ立てして乗っかってコメントしてるやつは何なんや…
次のSEがでたら考えるわ
別に好きなもんを好きなタイミングで買うからほっとけ。
最新機種買ってやるからホームボタンつけろ。まじで。
Xiaomiに変えようか迷ってる
いまだにホームボタン言ってる老人がおるなw
でもみんながiPhoneだからって事で買うでしょ
ホームボタン付ける位ならAppleの本気の物理キーボードiPhone見てみたいわ
ジョブズだったらぶん殴りそうだけど
バッテリーが持たなくなってるから、いずれは買うことになるけど。非常に脆い20万先の買い物は嫌だなぁ、節約生活になるのも嫌だ。買って半年もしないで、1日バッテリーが持たないんだもんなぁ。今じゃ運動用のストップウォッチ代わりだ、架電はせずに待ち受けで掛かってくるのを待つ使い方をしてる。勝手に電源が切れてて連絡がつかなくならないようにはしてるけど、フル充電しても1日持たない。
ローテクすぎる
Androidのほうが先進
周り見ても買ってるやつは誰もいない。
借りてるだけwww
ホント日本人は貧乏になったけど見栄だけは張るので。
車もみんな無理して見栄張って高級車を3年で返すレンタカーwww
ワンパターンだから飽きたんだろ
選択肢もあるんだしひとつに固執しなくていい
iPhpneに限らずアップル製品って殿様商法で性能の割には高すぎる感はあるわな。
スマホが全体的に性能良くなってきてて、使い続けて経年劣化しても十分な速度がでるようになっちゃったので頻繁に買いなおす必要性がもうない
まずはそのぼったくり極まりない価格設定を見直せ
いい大人になってゲームゲームスマホスマホってことはないからな
より生活を充実させる方向に行くわな
日本人に買ってもらえなくても大して困らんだろ
日本は十分シェアが高いからアプリや広告まで含めた総売上には大して影響無いやろ。
8ってまだ使えるの?
企業が買うし女子供はアンドロイド使えないからヘーキヘーキ
ヤ二力ス税と同じやね
アップルは値上げせずに頑張ってるんだぞ。通貨価値毀損して自爆する日本円が悪いんや。
一回かったら5年は使うからな
ならiPhoneSE4はよ出して
「SE4でるまで待ってよう」ってなってるんだろ
リーク通りならそれで十分だし
15Pro買ったけど4年使うので1日当たり100円。
そう考えれば安いやん。。と自分に言い聞かせている。
13Proが重くて後悔してる
???:アップル「助けて!日本人がiPhoneを買ってくれないの!!」
自分の心配した方がよくない?
寿命とサポートながいんだもん
中韓みたいに数年で駄目になるの作らなきゃなw
アホの子の持ち物
この会社「今ので十分だ」と言っておきながらその後しれっと変更して「今までより⚪︎倍高性能! 便利! これが最適解だ!」ってやるからなあ。
PowerPCやLightningから変更する時に見た。
>>24
実際のところアメリカではしばらく価格は据え置きなんだよね。
日本だけが・・・。
5年後に買い替えする予定だからちょっとまってて
今は時期が悪い。待て。
いきなりお人形遊びかよ
助けて欲しいのは貧乏な日本人定期
スマホ、携帯にかける費用の上限越えてるからだろ
もう少し一般人層の金銭感覚を把握した方がよかったんでない
性活必需品を高くしたら、安いのを選ばざるをえんよ
単純に商売が下手なだけ
アッルフ「ラッキー命拾いしたな!!ハーッハー」
毎年買い替えてるよ
スマホ全体の性能が底上げされた結果、人によってはAndroidのエントリー機でも十分使えるレベルになってしまったからなあ
わざわざ高いiPhoneを買う必要がなくなった
円安だから仕方ないね
ドル価格が同じでも1ドル100円から150円になれば円価格は5割増な訳で
14あたりからあんまり買う人少なくなったような気がする。周りの人のiPhone見てたら未だにSE2や13って人もいる。
間でバッテリー交換さえすればiPhone 13 Proで後4年は戦える。
4年後まで待ってなAppleさん。
4年後にはまたProモデル買うから。
最近は1年とか2年のレンタルがショップとか量販店では主流になっとるでw
ちゃんと期間覚えておけるならお得だとは思う返却がめんどいからしたくないけど
まだ8使っているけど無問題
BCNのスマホ売り上げランキング見たらiPhoneトップだったからまだ大丈夫そうだな
ドル高でアップルは製造コストが相当下がっているにも関わらず、アメリカでの価格を据え置きにしている為、世界的に見て割高感が有る。シェア落とすと、少しは焦るかなぁ?
市民が求めてるのは電話とメールと地図とカメラだけの激安ケータイだから。それ以上の性能はいらん
世界中で新型iPhoneをこんなに買うのは日本人だけ、新し物好きで高くても買うからね。
iPhone6sを7.8年使ってるワイ低みの見物
女性はみんなiPhone
※57
調査機関で新型iphoneを使ってるのはiphone全体でせいぜい2割もいないぞ
適当なこと言っててホント草