
そうだっけ?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 15:07:13.566 ID:l+hXcJJz0
神ハードすぎて評価されなかった
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 15:07:31.286 ID:jjS7fGG20
ソフトがない
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 15:07:48.580 ID:l+hXcJJz0
>>2
いっぱいあるぞ
いっぱいあるぞ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 15:08:02.505 ID:jjS7fGG20
>>4
ゴミしかない
ゴミしかない
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 15:10:31.079 ID:l+hXcJJz0
>>5
神ゲーばっかだぞ3DダンジョンRPGとか
神ゲーばっかだぞ3DダンジョンRPGとか
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 15:07:44.303 ID:GJnXXeSB0

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 15:11:06.991 ID:fnWwyvom0
ギャルゲ専用機
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 15:11:10.077 ID:0YUIELpz0
ハード買ってまでやりたいのはグラビティデイズしか無かった
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 15:11:49.983 ID:l+hXcJJz0
VITAアンチはやるゲームが無いというがそういう奴に限って質を語るにはそもそもやってる量が足りてないんだ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 15:12:58.486 ID:K7k3G3s40
時代が悪かったな
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 15:14:19.276 ID:O90GZg27d
ゲームに恵まれなかったイメージ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 15:12:23.916 ID:9/4sjJcFd
ゴ、ゴッドイーターがあったから…
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 15:16:30.998 ID:G94WL6Px0
機能詰め込みまくりでほぼスマホだった
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 15:13:01.218 ID:u34ubzrz0
ただし背面タッチは除く
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 15:14:26.176 ID:l+hXcJJz0
>>13
背面タッチはなくても良かったがリモプでL2R2L3R3の代替になったからなんとも…
そもそもボタンを増やしてスティックが押し込めたら良かったんだが
背面タッチはなくても良かったがリモプでL2R2L3R3の代替になったからなんとも…
そもそもボタンを増やしてスティックが押し込めたら良かったんだが
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 15:13:37.774 ID:Zj5OUgXA0
確かに背面タッチはいらなかったな
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 15:14:32.068 ID:jjS7fGG20
VitaなんてグラビティデイズとかP4Gくらいしか記憶ない
PSPのソフトの新作がガンガン出るかと思ったら萌えゲーとかくだらない音ゲーとかそんなんばっか
モンハンもなしで終わった
PSPのソフトの新作がガンガン出るかと思ったら萌えゲーとかくだらない音ゲーとかそんなんばっか
モンハンもなしで終わった
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 15:15:10.394 ID:l+hXcJJz0
>>17
モンハンは最高傑作のP2GとFがあったから
モンハンは最高傑作のP2GとFがあったから
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 15:31:33.200 ID:sbE3vLd+0
>>17
フォトカノとレコラブやってないやつはvitaを語るに値しない
フォトカノとレコラブやってないやつはvitaを語るに値しない
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 15:32:58.254 ID:jjS7fGG20
>>41
きっっっしょ
オタクゲームやん
きっっっしょ
オタクゲームやん
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 15:35:20.495 ID:l+hXcJJz0
>>42
一生大衆向けゲームやっとけよ
マイクラとか
一生大衆向けゲームやっとけよ
マイクラとか
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 15:18:30.125 ID:mKhXb0eC0
有機EL!(焼付き祭り)
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 15:19:47.008 ID:l+hXcJJz0
>>25
2000は液晶だし軽いしmicroUSB
長く使うならこっち
2000は液晶だし軽いしmicroUSB
長く使うならこっち
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 15:18:56.421 ID:Z1ikfxqsd
太閤立志伝専用機だったわ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 15:22:01.746 ID:JzXADTQC0
素直にL2R2つけてればまだアーカイブでつかえたのに
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 15:23:24.074 ID:y8/cUyxc0
>>34
まじでこれ
まじでこれ
73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 16:30:31.231 ID:Nmsr/w2v0
>>34
うるせぇ!背面トントンしろ!!
うるせぇ!背面トントンしろ!!
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 15:46:01.594 ID:9K7oYsW8d
専用メモリースティックとかいうゴミ
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 15:47:11.501 ID:l+hXcJJz0
>>53
それだけはマジでゴミだし擁護できない
これが糞すぎるせいでSDカードが使える改造もやむ無しみたいな空気が流れたのもゴミ
それだけはマジでゴミだし擁護できない
これが糞すぎるせいでSDカードが使える改造もやむ無しみたいな空気が流れたのもゴミ
58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 15:50:02.502 ID:Mmpmxd370
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 15:52:05.071 ID:l+hXcJJz0
>>58
これさぁサイズが小さすぎて物理的にPSPの時にできてたMicroSDカードのアダプターが存在しないんよね
まあそれ狙って発売したんだと思うけど
ならもっと高耐久で大容量でコストを抑えた物を出せと…
これさぁサイズが小さすぎて物理的にPSPの時にできてたMicroSDカードのアダプターが存在しないんよね
まあそれ狙って発売したんだと思うけど
ならもっと高耐久で大容量でコストを抑えた物を出せと…
68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 16:04:01.634 ID:gh6JCraM0
ギャルゲー専用機
72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 16:28:47.014 ID:1HKgx6aS0
アーカイブ専用機
77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 16:40:24.089 ID:JsIBefdr0
ソウルサクリファイスは面白かった
他にも結構アクション系は割と良いのあったしギャルゲー専用ではない印象
他にも結構アクション系は割と良いのあったしギャルゲー専用ではない印象
89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 17:30:42.673 ID:MGOJYboY0
アマガミやったよ




コメント
Vitaだからこそのソフトがほんっとに出ないけど、PSPソフトやPSのアーカイブを遊ぶには割と便利で、神ハードではないけど持っていて損した気にはならなかった。多分、Vitaで一番やり込んだ専用ソフト、グラビティデイズだけだわ
割れないしCFW対策ガチガチで当時は不評だったな
モンハンも任天堂(wiiのtri)行っちゃったし
謎の3G回線契約とかも混乱させるだけで悪手だった
地味にPS3とVITAのPSストア生きてるもんな
使うためには実機を機器登録してPSN二段階認証が必須
P4G専用機や
正直ハードは魅力的だったが
遊んでみたいソフトがワイにはなかった
MicroSDカードが使えれば、今でも使える名機だったんだがね。
メモリースティックが高いしゴミすぎてなぁ。
まぁ神でいいよ
少なくともVITAより欲しくなるハードをSONYは出せてない
専用メモリースティック
わざわざ画面にタッチしないとスリープから戻れない
背面タッチの設定ができない
折角SIM搭載したのに通話機能が無かったからなぁ~。
後で微妙なSkypeは付いたけれど
オンラインで通話しながらプレイ出来たら良かったよ。
今では当たり前なのだけれどね。
ニコニコ専用機やったわ
当時としてはアプリの出来がかなり良かった
たまにエミュやってるし個人的には今でも神ハード
機種としては好きだけど背面も正面もタッチがイマイチだったなぁ 誤反応多かったし
いまだに現役で活用してるわ
どっかの携帯機と違ってネットワークサービス終わってないし
零の軌跡evoで背面にメニュー割り当てて結構便利だった記憶
今ではスマホにジャイロが当たり前だけど、当時はグラビティデイズとかフォトカノは結構新鮮な体験だった
ゲームアーカイブス専用機やね。PSPは今見ると画面の小ささに驚く。
専用メモリがMicro SDとかだったらもう少し利用者増えていたと思うんだわ
今ソフト買い漁ってるけどいいソフト多いよ
据置機で同じソフト出てるじゃんとか言うやついるけど、携帯機っていう利点を無視しすぎ
いまでも使ってるわ
最近当時クリアできなかったフリーダムウォーズのラスボス倒した
ニコ動みてた
グラビティデイズとかガチの名作だったのに広告にやる気がなさすぎたとは思う
あれもうちょい推しだせばよかったのに
むしろVitaでしかでてない移植ギャルゲ乙ゲもあるのにオタクゲー語らない方が幅狭くないか?
当時間違いなく腐女子ご用達ハードでもあったし、BLゲーもそれなりに充実してたわ
リッジレーサーがゴミクソでミソつけたな。
あれがちゃんとしたフルゲームだったらあの時点での評判は変わっていた。
ポケモンやるから3DS2台持ちでNew3DSも買い足したからVitaまでゲーム予算が回らなかった
Vita本体ごと買うほどじゃないがサガスカとルフランは興味あったのでSwitchに移植されて嬉しかった
フリーダムウォーズとかはVitaのハード特性活かしててキラータイトルになり得たけど、惜しむらくは作り込みが足りなさすぎた
L2R2が無いせいでメーカーに意味不明な対応を必須にさせた黒歴史ハードな
性能や立ち位置は最高だったよ
ソニーが馬鹿の極みなせいで勝手にこけたけど
PS5でも◯×逆とかわけわからんことやって勝手にこけてるし、
ソニーって実はセガ以上に馬鹿だと思ってるわ
Switchより高性能だしな
専用メモリーカードが高いわりにDL購入したゲームデータが壊れるのか読み込まなくなる。そのたびに一旦消して最DLするのが面倒なハードだった
期待感はめっちゃあったよな
専用機能満載で高い
自社コンテンツが弱い
コアゲーマー向けにだしたらコアゲーマーがいなかった
結局、ネットで元気な人たちが持ち上げて買わなかったハード
林檎のライトニングもそうだが独自規格で欲出して失敗するのやめーや
PS3のソフトが簡単に移植できます!
数日で動かすことが出来た!
とか言いつつ結局ろくに移植されなかったな。
>PS3のソフトが簡単に移植できます!数日で動かすことが出来た!
>とか言いつつ結局ろくに移植されなかったな。
ほんまそれな。やっぱりデマだったよな
>>25-26
ゲハに帰れ
厚み増やしてでもL2L3R2R3付けたら神だったのにな