スポンサーリンク

【悲報】2階までWi-Fiの電波が届かねーよクソ!

どうしよう・・・

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 02:47:48.253 ID:af1oFbaZ0
せっかく17万のPC買ったのに

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 02:48:37.445 ID:Tu65yhSU0
中継器

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 02:48:05.782 ID:4hUfOdYv0
メッシュWifi

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 02:50:23.282 ID:FYSnKeb50
PCを無線で使う時点でおかしいと思え

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 02:48:56.075 ID:2HE+4pytH
LANケーブルひいてこい

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 02:50:55.399 ID:af1oFbaZ0
>>5
かーちゃんが1階から線引っ張るのは邪魔だし見た目悪いからやめろって

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 02:51:25.439 ID:O9SibIfe0
ルーターいい奴にする

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 02:52:24.388 ID:2Xzy9hG30
中継器使えよ

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 02:53:09.793 ID:O9SibIfe0
ルーターいい奴に変えて今使ってるルーターを中継器モードに使う

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 02:53:41.004 ID:td8S08RY0
かーちゃんを説得しろ
モールで天井際這わせればそんな目立たんでしょ

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 02:53:25.100 ID:QmrgXBvKH
壁の中配線通して自室にアクセスポイント設置しろ

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 02:54:11.703 ID:PYNBSEZNd
アホかな部屋を交換しろよ

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 02:54:22.751 ID:id94WBfM0
PLC使えば

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 02:56:05.465 ID:af1oFbaZ0
>>16
plcアダプタってやつ?これって中継器なの?

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 02:59:31.299 ID:id94WBfM0
>>17
壁コンセントの電線に信号を乗せて別の部屋に送るシステム
有線LANには及ばないけど今はかなりスピード出る

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 02:56:16.644 ID:m4Jx+uo90
ルータの真上の部屋にPC置け

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 02:58:34.779 ID:yTXUMbVm0
外配線

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 02:59:18.068 ID:af1oFbaZ0
PLCとかいうの調べた
家庭の電力線が通信回線になるから障害物の影響を受けないってある
つまり繋がらない2階の部屋にこれ差せば解決ってことか?

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 03:00:42.942 ID:id94WBfM0
>>20
そそ
LAN→PLC~~~~~~PLC→LAN となる

ただまぁちょっと高い

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 03:06:24.931 ID:af1oFbaZ0
親機変えなくて直接線引っ張ることもできない場合PLCが最善手か?
TPlinkのやつで8000円くらいのやつがある
ありがとう!

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 03:12:41.454 ID:l+DJGIY80
gにした?

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 03:18:16.897 ID:af1oFbaZ0
>>24
gもaも繋がらん

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 03:21:08.939 ID:OpoCnm330
>>1
有線LANじゃないのがヤバイね

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 03:17:10.599 ID:Ii5dFdo80
長いLANケーブル部屋まで引けばいいのに

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 03:18:31.815 ID:af1oFbaZ0
>>25
かーちゃんがやめろって

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 03:19:37.434 ID:Ii5dFdo80
かーちゃがそういうなら仕方ないな

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 03:27:45.411 ID:7T6g6huc0
なんかツノ生えたようなルーターにすれば

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 03:36:43.656 ID:SfTo/U0dr
中継器使ってたけど安定しないから結局線引いたわ
ちゃんと配線カバーしたから綺麗だけど面倒だった

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 04:18:30.248 ID:eQdlYHNX0
LANケーブルで2階まで引っ張ってWi-Fiルーター設置すれば良くね?

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 04:16:26.896 ID:eG8bXO6v0
モールで隠して配線すりゃいい

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/12(金) 04:54:45.600 ID:JQQF+Vl30
 実家あるある

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1712857668/

スポンサーリンク

コメント

  1. 中継機使うと驚くくらい範囲が拡がるから試してみて欲しいな

  2. 中継機を噛ませるか、金使いたくなきゃ、向きを変えるか。
    アンテナの指向性を考えて使うとかな

  3. どんな家やねん

  4. 最近まで中継機使っていたけど、速さはともかくたまに途切れるのがね…
    やっぱできるなら壁の中にケーブル通して有線だよ
    無線じゃ出ないダウンロードの速さと安定感で世界が変わる

  5. 家の無線に偶に知らない機器の接続が有って怖いからな…。
    何度設定変えても気が付いたら接続の記録が有る。

    家の建替え時に全室配線用のチューブ入れて貰ったわ。

  6. 自分も1階にルータ2階にPCだが、ルーターは天井近くに配置し
    PCはその真上の部屋で使ってて直線距離は3mもない程度なんで床越しでも全然速度は落ちないな。

  7. 設定いじれない人はメッシュ選んだほうがいいね

  8. PLCってまだ製品売ってたのか
    速度出ないしブレーカー跨ぐと通信出来ないし
    ノイズ源にもなるしで消え去ったものと

  9. 満足できなくて最後は有線でやってそうな・・

  10. 1階の無線LANを縁側に置け
    2階のパソコンは窓際で使え
    外から電波が届くぞ

  11. 小さめのルーターをブリッジで使えばいいだろうに

  12. ちゃんとしたメーカーの中継器なら問題無いのかもしれないけど
    自分はバッファローのルーター2台目を中継器モードで使ってたときは
    ハード側の不具合で定期的に接続切れて、リセットかけないとダメだったから
    逆に良くなかったな

  13. 壁厚めの一軒家ならメッシュが良いんだろうけど金かかる
    PLCもアリだけどこのイッチが自分で設定できるかな?

  14. 風呂か押し入れか知らんが天井裏這わせろ
    そしてPoEのAPとスイッチ買って満喫しろ

  15. そりゃ5GHz使えば減衰量多いから2階まで届かないだろう
    2.4GHzを使えばバリバリ届くぞ

  16. 有線引けないって意味が解らん
    今ならAmazonでTP-LinkのAX1800が3975円で買えるから
    アウトレットと一緒に2台買ってメッシュにしたほうがいいよ
    TPは販売終了した無線LANルーターのファームウェアのアップデートが
    来てちゃんとしてる、日本のメーカーは・・・

  17. >>15
    gもaも繋がらんって書いてあるだろ…

  18. まぁ有線に勝るものはないけど、引けないならしゃーない。
    よっぽどの用途じゃなきゃ無線でもどうにかなる。

  19. 用途が分からんけどゲームするなら有線一択だろ。
    なんなら自室にもう一本光引け

  20. どうせ古いマザーボード内蔵無線や古い規格の無線子機使ってるんだろ
    うちは父の部屋が2階にあるから父の決定でONU2階にあるけど1階でも十分無線届くぞ
    バッファローのビームフォーミングで11axな
    11axか、今は最新規格11beも出ているからそういう新しいの使えよ

  21. コンセントにさすだけのWiFi中継器買えよ

  22. クソなのはイッチの知能と行動力w

  23. 田舎の家でちょこまかと色んなところに居てるので
    高い高性能なのは買わずに安い普通のを何台も置くようになったわ

  24. 引越しもあったりして、色んな家で中継機を3機種試したけど、たまに途切れるのとレスポンス悪くなるのがアカンかった
    結局、4×4ストリームでQualcommチップの奴が安定してて、家全部に1番届きやすい位置(1階の壁の高いところ)にルーターを設置するのが良かったわ
    ワイは中継機はオススメしない。無線LANはスピードより安定性の方を重視してる

  25. どんな広い家やねん
    うちは2階までちゃんと届くで