
やっぱiPhoneだよねぇ
1: 田杉山脈 ★ 2024/04/10(水) 20:49:36.13 ID:bRhUZsNe
投資銀行Piper Sandlerの調査で、米国の若者の間でiPhone人気が今年も衰えていないことが明らかになりました。前回の調査結果よりも若干数字は落ちているものの、根強い人気があることが伺えます。
47回目となる若年層のスマホブランド調査(2024年春)で、Appleは85%という圧倒的な所有率を記録しました。「買いたい」という購入意向は86%となっています。

![]()
47回目となる若年層のスマホブランド調査(2024年春)で、Appleは85%という圧倒的な所有率を記録しました。「買いたい」という購入意向は86%となっています。


若者のスマホはiPhone一択!85%が所有 - iPhone Mania
投資銀行Piper Sandlerの調査で、米国の若者の間でiPhone人気が今年も衰えていないことが明らかになりました。前回の調査結果よりも若干数字は落ちているものの、根強い人気があることが伺えます。
4: 名刺は切らしておりまして 2024/04/10(水) 20:59:04.82 ID:LRjsNDkq
アメリカの話か
2: 名刺は切らしておりまして 2024/04/10(水) 20:50:13.76 ID:9IIT+EVB
Xperia一択だが
7: 名刺は切らしておりまして 2024/04/10(水) 21:36:39.15 ID:ns7oWt/7
ゴミ中韓スマホ使うと仲間外れにされる同調圧力があるから
9: 名刺は切らしておりまして 2024/04/10(水) 21:47:12.29 ID:CQyJu/6L
若い子はみんなと同じが好きなのは変わらないんだなw
8: 名刺は切らしておりまして 2024/04/10(水) 21:46:10.83 ID:Clj9N8IM
使えばわかる
iPhoneなんか要らん
iPhoneなんか要らん
10: 名刺は切らしておりまして 2024/04/10(水) 21:47:21.37 ID:C/VajH5n
Androidじゃなきゃ有り得ん。
11: 名刺は切らしておりまして 2024/04/10(水) 21:49:00.34 ID:g/tN0a6o
2万くらいの中華スマホ一択なんだけど
もしくはmnpキャンペーンのそれ以下
もしくはmnpキャンペーンのそれ以下
15: 名刺は切らしておりまして 2024/04/10(水) 22:22:07.95 ID:/PQu6XsR
JKの86%「Androidはダサい」
19: 名刺は切らしておりまして 2024/04/10(水) 22:36:20.35 ID:4N1LLbKG
今iPhoneを使用していますけど、次はAndroidに買い替えます。
23: 名刺は切らしておりまして 2024/04/10(水) 22:44:01.78 ID:0UcsLKBI
アイフォンというかアップル社が嫌いだから
41: 名刺は切らしておりまして 2024/04/10(水) 23:36:40.13 ID:wsQSgk/V
プライバシーとセキュリティ考えたら消去法でアップル一択
残念だが仕方ないのだよ
残念だが仕方ないのだよ
42: 名刺は切らしておりまして 2024/04/10(水) 23:39:21.53 ID:wIkrIuJ5
>>41
へー凝り固まった思考だね
へー凝り固まった思考だね
35: 名刺は切らしておりまして 2024/04/10(水) 23:21:25.89 ID:k1/35Ee3
仕事でMac使ってて、iPhoneとのAirDropやユニバーサルクリップボードが便利すぎ
46: 名刺は切らしておりまして 2024/04/10(水) 23:51:12.29 ID:4gwo6MJB
機会があればGoogleピクセル使ってみたい
82: 名刺は切らしておりまして 2024/04/11(木) 01:49:50.92 ID:31rUikUT
>>46
7a安いよ
わりと微妙だが
仕様が刷新される9まで待ってもいい
安くないだろうけど
7a安いよ
わりと微妙だが
仕様が刷新される9まで待ってもいい
安くないだろうけど
50: 名刺は切らしておりまして 2024/04/10(水) 23:56:19.08 ID:4YoKvj/4
AQUOS一択です。(´・ω・`)
53: 名刺は切らしておりまして 2024/04/11(木) 00:08:41.30 ID:U4ZGLaL1
何も考えないでスマホ扱いたいならほぼiphone一択かなぁ
色々いじったりゲームしたりしたいってなったらandroidかな?
色々いじったりゲームしたりしたいってなったらandroidかな?
63: 名刺は切らしておりまして 2024/04/11(木) 00:48:11.16 ID:VcKCdPG1
iPhoneおしゃれだもん憧れるわ
75: 名刺は切らしておりまして 2024/04/11(木) 01:31:56.97 ID:RZNYJLSK
グーグルピクセル欲しいといつも思うがあのcmをみると
買う気が失せる。
買う気が失せる。
93: 名刺は切らしておりまして 2024/04/11(木) 02:59:17.45 ID:pqQDsaSG
iphone所有ってひと昔前のブランド物好きと同じ感覚よな。
ひとつくらいは高級品持っておきたいという見栄心。
ひとつくらいは高級品持っておきたいという見栄心。
91: 名刺は切らしておりまして 2024/04/11(木) 02:47:58.54 ID:2128EiFi
iPhone同士だと便利な機能がいっぱいあるからな、ちょっと高くてもiPhone使った方がいいわ
94: 名刺は切らしておりまして 2024/04/11(木) 03:15:02.99 ID:f7EwaGAN
iPhone使ってるけどノリでpixelも買ってみたけど
カメラはpixelのほうがきれいだな
それ以外あんまり使ってないから総合でどちらが良いとかは分からん
カメラはpixelのほうがきれいだな
それ以外あんまり使ってないから総合でどちらが良いとかは分からん
98: 名刺は切らしておりまして 2024/04/11(木) 05:38:49.80 ID:i2v5onY0
中古を手に入れやすい
相当年数が経っても、街のスマホ修理工房でバッテリー交換ができる
iOSもある程度までアップグレードできる
のがメリットだと感じてる
ゲームをやらない、カメラ重視しない人向けだけど
相当年数が経っても、街のスマホ修理工房でバッテリー交換ができる
iOSもある程度までアップグレードできる
のがメリットだと感じてる
ゲームをやらない、カメラ重視しない人向けだけど
101: 名刺は切らしておりまして 2024/04/11(木) 06:57:03.88 ID:eTTQHT/q
>>98
2万円の新品androidを数年ごとに買い替えた方がすべてにおいて上
2万円の新品androidを数年ごとに買い替えた方がすべてにおいて上
102: 名刺は切らしておりまして 2024/04/11(木) 08:02:19.96 ID:BK42MIFX
>>101
20万のハイエンドを10年使った方がマシ
20万のハイエンドを10年使った方がマシ
100: 名刺は切らしておりまして 2024/04/11(木) 06:30:21.69 ID:wXqzsWnj
XperiaとSE2の2つ持ちやが、
普段使いはiPhoneやな。
普段使いはiPhoneやな。
103: 名刺は切らしておりまして 2024/04/11(木) 08:10:12.74 ID:xSvww6n0
アメリカはマジでiPhoneユーザーが多い
おじさんもおばさんもiPhone
おじさんもおばさんもiPhone
106: 名刺は切らしておりまして 2024/04/11(木) 08:40:35.44 ID:j0ygyqtW
中国人もiPhone大好きアルよ
104: 名刺は切らしておりまして 2024/04/11(木) 08:11:43.22 ID:Dh4V0lRK
ガジェヲタはAndroidだが普通の人はそんなことしないのでiPhoneで充分
何かのファイル入れるとかめんどくさくてしない
何かのファイル入れるとかめんどくさくてしない
110: 名刺は切らしておりまして 2024/04/11(木) 08:54:36.74 ID:VpW65Mjq
毎日電車痛勤してればわかるよ
若年年配関係なくiPhoneが多いのは事実
Androidユーザーも当然見かけるがやっぱり多くない
若年年配関係なくiPhoneが多いのは事実
Androidユーザーも当然見かけるがやっぱり多くない
111: 名刺は切らしておりまして 2024/04/11(木) 08:59:12.00 ID:8KhG0IcR
ワイいつも3万くらいのAndroid
iPhone買ってもやること同じだし
iPhone買ってもやること同じだし
130: 名刺は切らしておりまして 2024/04/11(木) 10:47:06.27 ID:alznU+WK
そんな多くねえよと思ったら、米国だった
132: 名刺は切らしておりまして 2024/04/11(木) 10:57:00.86 ID:CQZtduXA
オッポで十分だわ
いずれ思い知る
いずれ思い知る
159: 名刺は切らしておりまして 2024/04/11(木) 14:28:32.17 ID:qNB+axGu
galaxy一択でごめんなちゃい
182: 名刺は切らしておりまして 2024/04/11(木) 15:34:08.36 ID:1V7X2oe+
泥でええやん
ちょっと安いし
ちょっと安いし
188: 名刺は切らしておりまして 2024/04/11(木) 17:00:45.31 ID:52CjMbYB
俺だって安けりゃiphone使ってるわ。実際iphone5の頃使ってたしな。
今は手が出ない
今は手が出ない
189: 名刺は切らしておりまして 2024/04/11(木) 17:01:27.28 ID:zzKChNky
seでいいだろ
se2でも十分な性能がある
se2でも十分な性能がある



コメント
そもそも世界で一番自国製品が好きな国だしな
そらそうなるだろ
アメリカは日本と違って円安関係ないからな
給料上がってもiphoneの値段変わってないならそりゃ買うでしょ
iPhoneは産業廃棄物
>投資銀行Piper Sandlerの調査で
Appleの株価が落ちてきて困ってるのかな?
アメリカ時給3000円、日本時給1000円
799ドル×152円=12万
12万のiPhone買うのに米国は40時間働けば買えるのに、日本は120時間働かないと買えないw
支那ちょんスマホは乞食認定されるからな
韓国の中学校ではGALAXY使っていると「Galaxyこじき」と呼ばれて虐められるのやw
※6
アメリカでAndroidといえばSamsungだよ
願望通りにならなくて残念やったねw
Brands Q3 2022 Q4 2022 Q1 2023 Q2 2023 Q3 2023 Q4 2023
Apple 50% 59% 52% 55% 53% 62%
Samsung 24% 19% 27% 23% 25% 17%
Motorola 6% 6% 8% 9% 11% 9%
Google 4% 5% 2% 3% 3% 3%
Others 16% 11% 11% 10% 8%
Samsungスマホ 1台買ったらもう1台くれる海外サービス
あと確か前がサムスンだと割引下取りもあったはず
売上はマイナスだけども
向こうでは
3-4万の価値だからな、格安スマホよ
Xperia使ってるけどiPhoneの方がカメラ使いやすいよ
Xperiaはカメラ知識ないときつい
GALAXYしか使ったことない俺が言うのもアレだけど学生でAndroid使ってるやつってマジでチー牛フェイスしかいなんだよな
別にiPhone持ってるやつが全員陽キャってわけじゃないけどそれでも学生のうちは無理してでもiPhone買っておいた方がいい
米国だけじゃなく英加豪スイス北欧とかの豊かな国の若者層もiPhoneがシェアのほとんどを占めてるからなぁ。
日本も含めて先進国の若者の傾向はみんな一緒。
一人だけGalaxy Z fold 5 なんか持ってたら
学校で虐められるよ
自国の物だし高品質だしiPhoneが売上高いのは納得だが、同じく自国産のGoogle pixelが異様に低いのはなんでなんかな
日本でのPR活動が他国より凄いってのは聞いたことあるが、アメリカ国内で全然PRしてないんかな
今時iPhoneか
米国も学生は所詮学生だな
こんな使っててつまらん端末をよく持とうと思えるな
基幹OSが無料のLinuxってのがな
OSくらいは自社開発して数回バージョンアップしても後々面倒見てくれれば
ドロもいいんやけどね
アンドロイド持ちでもXperiaならまだ愛国心つえーんだろうなと思うけど
GALAXY持つやつの顔が見てみたい
キモオッサン?
クローム作ったから凄いねぇOS作ったんだと思いきや
中身がUNIXだと知ったときの絶望感
ワクワク感台無し BSDだのREDとか触った時のあのトキメキが
もうOS2でいいやないか
アプリリリースしているがiPhoneとアンドロイドでは収益率が3倍違う。
ダウンロード数はあまり変わらないのにアンドロイドユーザーは金を使わん傾向が顕著に出る。
※19
だからなに?
>>1
Pixelって知ってる?
毎年新型を買うつもりがないならiPhoneでいい。中古の値崩れしないし、長く使える環境が整ってる。Androidは3年が限界
メリケンも自国製品が好きなんだろ
なお製造国
大してスペック必要ないから1.5万くらいの中華スマホを3年ごとに乗り換えてるけど特に困ってない
あれれ?以前お前ら界隈から聞いたAndroidのシェアと合わないぞ?w
洗脳されてんなぁ
あんなナルシス企業のなんて使う気にならん
IQテストやってos別のユーザー知能指数出せ
シェアなんか誇っても無意味だという事が明確になる
アメリカ人がiPhone使いたがるなんや当たり前やろ
あっちの人らにとっちゃ自国産商品やぞ