スポンサーリンク

ガラケー時代メーカー「小型化!小型化!」今スマホ時代メーカー「巨大化!巨大化!縦長化!」

変わったねぇ

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/11(木) 10:06:36.966 ID:Y0wdlq9N0
折り畳みスマホって使ってるやついるの?

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/11(木) 10:07:04.425 ID:wwN77JFvd
妻が使ってるが後悔してるぞ

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/11(木) 10:08:29.989 ID:i78M/e140
やっぱ折りたたみはダメなのか

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/11(木) 10:09:35.907 ID:wwN77JFvd
思ってる以上に畳む開くが煩わしいんだと
結局開きっぱだからこれ意味なくねって

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/11(木) 10:11:14.172 ID:j+PL0G870
スマホも小型化!←俺「わぁい」

やっぱ大型化するわ!←俺「…」

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/11(木) 10:11:48.799 ID:XGlaemg2d
性能が上がってパソコンの需要も取り込むようになった影響なのかね

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/11(木) 10:15:14.845 ID:hwTgLxkW0
>>10
カメラとして使ってる側面もあるからある程度デカくなるのはしゃーないな

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/11(木) 10:16:56.609 ID:XGlaemg2d
>>13
個人的にカメラ性能こそどうでもいいんだが世間的には大事なんだろうな

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/11(木) 10:21:41.235 ID:60YXqjRW0
>>15
世間的にもどうでもよかったら各社カメラに力入れないわな

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/11(木) 10:23:27.276 ID:XGlaemg2d
>>21
SNSとか共有とかで需要が付きないんだろうな
根暗ねらーの俺には刺さらないから値段を下げて欲しいんだが無理筋だ

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/11(木) 10:17:08.707 ID:HIlACDOk0
スマホのほうが追い越しちゃったわパソコンじゃ出来ないことが多すぎ

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/11(木) 10:20:10.336 ID:iP06GVVU0
>>16
さすがにそれはない

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/11(木) 10:23:53.863 ID:j+PL0G870
>>18
ゲームを覗けばね
アプリ化されてるシステムえててパソコンじゃ使えないとか増えてきた

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/11(木) 10:21:44.037 ID:4gpoU7Txd
でも実際スマホ持ってるとPCいらんよな?

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/11(木) 10:13:50.659 ID:HIlACDOk0
楽天ハンド5g使ってる、便利といえば便利

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/11(木) 10:20:42.517 ID:YvYjk/n80
片手で使えるってのが大事だわ

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/11(木) 10:22:38.267 ID:D5QbGSST0
小型化求めてるような賢いやつは物持ちいいから全然買い替えないんで、メーカーにとっては不都合
逆に巨大化したスマホ買うような馬鹿はすぐ落としたり流行りに乗りたがったりするから金になる

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/11(木) 10:25:47.543 ID:T5vkEWlO0
>>23
物持ちいい勢なんだけどバッテリー持ちで選んだら大型買うことになっちゃうんだよな
もちろん小型でバッテリー持ちいいならそれが一番

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/11(木) 10:22:58.847 ID:lRpPQt3O0
スマホの巨大化の原因はバッテリー容量
iPhone 4とかのサイズでは今のOSでは長時間持たない
バッテリーの革新を待て

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/11(木) 10:36:02.793 ID:MM6UiERR0
>>25
バッテリーのブレイクスルーより短距離無線給電技術が進化する方が早そうな気がする
デバイス自体は軽く薄くなって、カバンやポケットに入れたモバイルバッテリーから無線給電する感じのさ

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/11(木) 10:26:27.588 ID:W8jhiCa60
携帯機器は小型に限る
設置機器は大型に限る
昔からこれ
1回だけ大型スマホ使ったけどめっちゃ嫌だったからずっとSE使ってる

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/11(木) 10:27:10.189 ID:fv4bIuZ+0
ZenFone10やXperia5サイズでいい

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/11(木) 10:30:39.013 ID:B2aP2NoL0
スマホがいくら進化しようとも物理的制限はあるんで小さい箱に全てを詰め込むのは難しい

性能進化したら小型化出来るじゃないか!
って思うだろうけど逆で性能が上がれば上がるほど冷却やバッテリーなんかを大型化しないといけなくなる
小型スマホっていうのは冷却的不利バッテリー的不利もあって総じて処理性能や電池持ち性能は低い

といっても似たようなサイズのスマホばっか何機種も取り扱ってるメーカーは1機種くらい性能控えめで小さいのを出してもいいと思うが

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/11(木) 10:37:27.055 ID:wwN77JFvd
今や充電設備は至る所にあるからほどほどでいいんだけどな
ray2でも出してくれ

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/11(木) 10:31:35.640 ID:yzq7EoAD0
バルミューダフォンで小さいスマホを求めてる人はいないってわかっちゃったからな

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/11(木) 10:43:32.475 ID:9/FI74dk0
バッテリーといえばガラケー時代末期に燃料電池がもうすぐ実用化される!!と言われてたけどどうなったのあれ

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/11(木) 10:44:22.563 ID:fEeXiXAB0
ガラケーって携帯デバイスとして完成されてたよな
軽く丈夫で安い

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/11(木) 11:26:03.797 ID:U31zdD9S0
薄くてでかいの使いにくいからもうちょっとコンパクトでそれなりに厚みがあるのも出してくれよ
いうほど画面のデカさ求めてねぇんだよ

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/11(木) 11:54:26.851 ID:Ja20zmsF0
>>42
iPhoneがミニ出しても
高いだの文句言って買わない層

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/11(木) 12:30:33.799 ID:iP06GVVU0
結局物理サイズはXで丁度良かったという

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/11(木) 11:28:37.723 ID:CjRN8aB30
Z世代は大きいほうが好きらしいね

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1712797596/

スポンサーリンク

コメント

  1. BTOのPCみたいに自分でオーダーして作れる時代になればいいんだけどなぁ

  2. カメラなんて付加価値を付けたいメーカーが無理矢理つけて価格釣りあげてるだけや
    超高性能なカメラで写真とったってそれ見るのスマホの画面ですやんw

  3. 目が悪い世代が使い出したし、バッテリの大型化や放熱の関係で大きくなるのは仕方がないかと。(笑)

  4. ガラケーは通話機能がメインだったから小型化路線
    スマホは通話以外にも付加機能てんこ盛りなので大型化路線

  5. 大きいほうが好きって言ってたじゃない

  6. 小型化のメリットそんなあるか?
    電話端末というよりか情報端末なんやから、大きいほうがいいでしょ
    別に片手操作かってできるんやし

  7. なんのかんの理由つけて結局でかいでかい言ってる連中は小さいのでても買わない

  8. 小さいの否定派って昔の林檎信者否定してるよな
    泥にあってアイポンにないもの否定してたのにアイポンに搭載されるたびに神機能とかいう
    折り畳みもiphoneで出たら手のひら返すの見え見えなんだよな

  9. 電話としてなら小さいほうがいい。ネット閲覧用端末としては大きい方がいい

  10. PHSは良かった
    小さい、音が良い、バッテリー長持ち、大災害でも輻輳しない

  11. 昔は通話がメインでメールも出来るって感じ
    当然今の方が小さく作ることは可能だろうけど操作も含めた画面への依存度が高いから仕方ない

  12. ゴミみたいなカメラつけないでいいって

    月の映像をほかから引っ張ってくるようなレベルの

  13. ジョブズが生きていたら巨大化はあり得なかった、のだろうかな?

  14. 13
    そんないつまでも過去の人のこと言うなよ
    今に合わせて生きろよな

  15. 昔は音声通話が出来てナンボだったから小型化のメリットがあった
    今の時代は画面使ってナンボだから小型化のメリットが無い
    ただ個人的にはiPhone SEくらいの大きさが好き

  16. 液晶パネルや有機ELパネルのコストを考えたら、一番売れてる大きさのを作るのが原価を抑えられる。
    小さいのを載せるとなるとそれだけでお値段は上がると思うけども、売れるかね?

  17. Xperiaの縦長はやはり正しかったんだよなぁ
    ステマで長いとしつこく攻撃されてたけど・・・