
これは嬉しい
1: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 13:29:38.13 ID:iHLAZQAS0
ヤマト運輸は8日、主力の「宅急便」「宅急便コンパクト」で、玄関ドア前などの指定場所に非対面で荷物を届ける「置き配」サービスを6月10日から始めると発表した。
3: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 13:30:29.61 ID:MUhvXpHyd
いろいろ言ってるけどこれやるだけで終わる話よな
4: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 13:31:27.98 ID:dWrBAcB1a
全部置き配でええわ
5: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 13:32:06.57 ID:O1hYvaxb0
なんで今まで渋ってたんや
7: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 13:33:50.74 ID:rnxkMUDfd
アマゾンと連携してくれたら助かる
いちいちアプリでとか面倒くさい
いちいちアプリでとか面倒くさい
8: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 13:35:11.17 ID:o9tHzTvh0
Amazonで頼むと置き配してるのにピンポン押してくるの無くなる?
30: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 13:48:30.55 ID:9/evWNgGa
>>8
押してくるで
押してくるで
33: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 13:51:41.49 ID:swO5ndbN0
>>30
今回の配送2回あったけど押してこんかったわ
こんなの初めて
配達員によって変わるんかな
今回の配送2回あったけど押してこんかったわ
こんなの初めて
配達員によって変わるんかな
9: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 13:35:58.90 ID:hkucMkOb0
おっせえわカス
ほんまヤマトって宅配ガチャ“大ハズレ”だよな
ほんまヤマトって宅配ガチャ“大ハズレ”だよな
170: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 15:41:25.53 ID:YeGgY3M10
>>9
ゆうパックより遥かにマシやろ
ゆうパックより遥かにマシやろ
10: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 13:36:15.75 ID:pVJ5fa690
問答無用で置いて行くんじゃ無くて1度はインターホン鳴らしてくれるなら別にええわ
14: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 13:37:59.83 ID:EbXOwxcV0
>>10
そこまでさせるなら表出ろよw
そこまでさせるなら表出ろよw
20: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 13:40:13.42 ID:pVJ5fa690
>>14
ワイは毎回ちゃんと受け取ってるで
Amazonの配達員とか問答無用で置いてくからスマホに通知来るまで気づかないのがモヤモヤするんや
ワイは毎回ちゃんと受け取ってるで
Amazonの配達員とか問答無用で置いてくからスマホに通知来るまで気づかないのがモヤモヤするんや
15: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 13:38:28.91 ID:nK5A3SZO0
日本郵便もやって欲しいけどなあ
楽天で頼むと日本郵便になること多いし
楽天で頼むと日本郵便になること多いし
26: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 13:44:43.86 ID:+sUYwIUzd
置いた所写真に撮るぐらいの証拠残しとかんとクレーム地獄やろな
29: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 13:47:04.18 ID:FkuvUtTn0
ヨドが置き配してくれたら言う事無しなのに
76: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 14:24:43.58 ID:GRnwEnVT0
>>29
それある
全部無料で対面は申し訳ない気になるよな
それある
全部無料で対面は申し訳ない気になるよな
38: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 13:55:20.14 ID:dH4pkCiF0
邪魔
配送界から出て行け
かわりにAmazon配送が日本のすべての配送を取り仕切ってほしい
配送界から出て行け
かわりにAmazon配送が日本のすべての配送を取り仕切ってほしい
39: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 13:55:55.77 ID:cFiPWTlI0
マジで今まで何でできなかったのか謎過ぎ
36: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 13:53:13.58 ID:RlXKCSZQ0
今も置き配は指定すればやってくれるよね😲
めちゃ便利
安心して風呂入れる
めちゃ便利
安心して風呂入れる
41: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 13:56:16.24 ID:bdvyC19x0
集合住宅ならともかく一軒家なんて勝手に置いていくようにするべきやわ
44: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 13:57:21.94 ID:kian9yCpd
平日昼間にひたすら空き家のインターホン押し続けることの無意味さに今まで気づかなかったんかな
46: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 14:00:20.36 ID:ap9xjO1W0
置き配やるの遅すぎや
みんなwin-winやん
みんなwin-winやん
48:それでも動く名無し 2024/04/08(月) 14:02:55.17 ID:RPJX+Lci0
今更すぎる
40: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 13:56:07.92 ID:GCMtF3Hz0
あのさぁ普通は営業所かロッカーに取りにいくよね
50: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 14:03:20.56 ID:8ozkmHu00
勝手に置いてくれてええわ
濡れたく無いものはロッカー配達にしてもらうし
濡れたく無いものはロッカー配達にしてもらうし
57: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 14:07:58.74 ID:ICU+OIy60
デフォルトを置き配にしてくれ
77: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 14:24:58.88 ID:1TSA490L0
ゆうパケット郵便受けに入らないからって持ち帰るな
置き配OKの札貼ってるんだから置いていけ😡
置き配OKの札貼ってるんだから置いていけ😡
78: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 14:26:19.77 ID:19mJ3+0A0
寧ろゆうパックとか郵便がやれや
83: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 14:30:21.54 ID:TZOm1fy10
日本郵便とか言うガチの糞無能
宅配ボックスあるのにいちいち持ち帰るガ◯ジ
宅配ボックスあるのにいちいち持ち帰るガ◯ジ
79: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 14:26:22.53 ID:xqq2wxhZ0
置き配に消極的なのは1部のクレーマーのせいだぞ
84: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 14:30:29.41 ID:3n4NX7ZR0
置き配なんて庭先に置くだけやから外から見えんし反対する理由ないわ
87: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 14:40:17.50 ID:AMYtqagv0
全部やれ定期
91: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 14:42:46.30 ID:9uHlblXH0
ヤマトなら流石に勝手に置き配とかはしないやろうけどアマゾンが委託してるやつらガンガン勝手に置き配してくからそのたびにそいつ特定してクレームいれるのいい加減疲れたわ
95: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 14:45:44.82 ID:F5CqMqKja
>>91
ワイのときは置き配指定して宅配ボックスの場所丁寧に詳細まで入れてやってんのに勝手に三回も持ち帰り寄ったわ
アマゾンバイトの配達員本気でゴミ あんな仕事で金もらえて羨ましい
ワイのときは置き配指定して宅配ボックスの場所丁寧に詳細まで入れてやってんのに勝手に三回も持ち帰り寄ったわ
アマゾンバイトの配達員本気でゴミ あんな仕事で金もらえて羨ましい
96: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 14:48:45.61 ID:UNXuu6TZ0
>>95
安い送料で買い物してるくせに文句ばっか垂れるなお前は
安い送料で買い物してるくせに文句ばっか垂れるなお前は
117: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 14:59:05.82 ID:3adOkNUS0
配達完了メール来る→玄関開ける→置いてある
これだけでええねん
ピンポンも要らんし配達員楽になるやろ
これだけでええねん
ピンポンも要らんし配達員楽になるやろ
155: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 15:26:44.42 ID:o2WhyE930
アマゾン置き配にしてもクロネコ発送になったら対面になるからいちいちクロネコメンバーズログインして置き配に直す手間がウザかったわ
これがなくなるんやろ?
これがなくなるんやろ?
167: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 15:36:30.33 ID:9QxZzhLI0
>>155
よく見てみろ
それやんないといけないままっぽい
よく見てみろ
それやんないといけないままっぽい
174: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 15:49:15.33 ID:o2WhyE930
>>167
じゃあ何が変わるん?全然読み取れん
じゃあ何が変わるん?全然読み取れん
176: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 15:57:34.68 ID:aXhnl3rtp
そんなに「置き配で取られたの」苦情怖いん?ヤマトくらいの資本あるならなんとでもなるだろ
178: それでも動く名無し 2024/04/08(月) 15:59:32.31 ID:SyDzimKyM
置き配何度もしとるけど取られたことなんかねえわ
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1712550578/




コメント
隣の置き配の中身はこけしかパンテイ
結構前からヤマトのサイトから置き配指定できてたやん
オートロックのマンションで置き配ってどうやればええんや?
>>3
マンションが対応してたら宅配とかはオートロック開けられる
馬鹿ばっかりだな、盗まれたら分かるよ。めんどくせえ。
6月からそれを狙った窃盗が増えそうだな
今まで何事も無かった地域でも油断できん
どんだけ治安の悪いところ住んどるねんwwwww
わーくにの治安は悪化の一途を辿ってるからな
吉と出るか凶と出るか
デフォで置き配になるのは嬉しい
毎回到着前に指定変えるのめんどくさかったし
ようやく無駄な対面がなくなるのか
クロネコメンバーズはまあデフォルト設定で置き配にできるから多少の手間は許す
次は佐川と郵便だお前らも早くやれや。常に在宅だしカメラでモニターしてるから勝手に置いてけや。万一間違ってたらこっちかられんらくいれるわい
盗まれてダメージがでかいものなら対面にしとけドアホ
設定できることも知らねーならクソコメントすんな
クロネコの設定調べたら宅配BOXの指定はできるけど玄関前はできないな
あれ?前からやってなかったっけ
ちゃんと読もうね
「玄関ドア前などの指定場所に非対面で荷物を届ける」
宅配ロッカーもあるし対面渡しに拘ってる連中は何をしたいのかなぞ
そのくせ自分が指定した時間で受け取らないとか再配達もう有料でいいよ
すぐクレーマー湧くからな
慎重になるのはしかたない
スレにもガイたくさんおるしや
こんなたったひとつの小さなスレの中ですら置き配するな置き配しろチャイム鳴らせ鳴らすなと意見が様々なんだからそんな簡単にできるわけないだろ
そんなことすら理解できないやつは社会に出たことない引きこもりだけだわずっと在宅とか言ってる奴いるけどただのニートだろ