スポンサーリンク

真面目な話Androidスマホってそこまで悪くないよな?

いいのあるよ!

1: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 00:36:59 ID:fH4z
試しに買った安いAndroidでも十分動いたし
スマホあんま使わん人間なら最適解やないか?

 

3: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 00:37:36 ID:W9HD
どうもゲームとかの容量多い系はきついらしい

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 00:38:17 ID:fH4z
>>3
ゲームはきついな
ただブラウジングはもたつくが使えるしYouTubeもストレスなく見れる

 

8: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 00:39:01 ID:N77e
>>6
これ
ワイもゲームきついけどものによるな

 

10: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 00:40:14 ID:fH4z
>>8
パズドラみたいなゲームなら動くが
プロセカぐらいだときつかったな
ゲームはやらないから十分やが

 

4: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 00:37:47 ID:N77e
これやね
特にこだわりないなら安いので

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 00:37:55 ID:4J3W
高校生、大学生が自分で契約代払うとかだったら全然いいお値段

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 00:38:42 ID:rG2G
安く買おうと思えばAndroidでもiPhoneでも変わらん
買い方だけや

 

11: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 00:40:16 ID:ed3P
LINEとインスタrom専なら安い機種で困らん

カメラつよつよが欲しいインスタバエはiPhoneがええけどAndroid使うならpixelかGalaxyのハイエンドやね


あとAndroidはGPSの精度が本体価格に比例することが証明されてるからマップ多用するなら注意や

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 00:41:35 ID:fH4z
>>11
ワイはマップはよう使うな…そんなあかんのか?

 

23: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 00:44:12 ID:ed3P

 

29: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 00:45:59 ID:fH4z
>>23
これは困るな
iPhoneSE4待った方がええか

 

12: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 00:41:04 ID:WEs9
むしろアイポンなんかよりずっと小回り利いて良いぞ

 

15: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 00:42:09 ID:N77e
>>12
これ
androidはいろんな端末あるから自分好みのを探せる

 

14: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 00:41:52 ID:ed3P
まあiPhone毎年買い換えと数ヶ月に一度くらいヨドバシでキャリア乗り換えのポイントもらうのが最強やと思うで

 

17: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 00:42:28 ID:fH4z
>>14
iPhoneって異様な値引きされとるしな

 

20: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 00:43:20 ID:fH4z
最近は総務省が注意して値引きされなくなったらしいが

 

18: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 00:42:30 ID:N77e
>>14
毎年ってちょっときつくね?

 

24: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 00:44:29 ID:ed3P
>>18
下取りに出せ

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 00:44:08 ID:Ayrh
最新で一番人気いいミドルレンジのandroid買って調子悪くなったら乗り換えるのが一番楽そう

 

26: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 00:44:40 ID:UHow
ソフトウェアもチップも自社で作っているだけあって単純な動作や起動レスポンスはまだiphoneの方が上って印象やな
でもandroidのほうが痒い所に手が届く便利な機能は多い
後ゲームもandroidの最上位機種ならiphoneより性能は上
youtubeでいくらでも動画ある
勿論価格もiphoneとタメ
結論自分に合ったほう使えば良い

 

28: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 00:45:01 ID:ed3P
>>26
ソフまで読んだ

 

32: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 00:47:11 ID:fH4z
>>26
動画性能の優位性も崩れて来てるらしいし
iPhoneの時代も終わってきてるよな

 

35: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 00:49:41 ID:UHow
>>32
うーんどうやろねiphoneは自社ソフトが優秀やからね
あと独自機能も増えてきてるしクリエイティブ向けならiphoneのかも
lider機能あるし

 

39: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 00:53:22 ID:fH4z
>>35
まぁスマホの生みの親だけあってまだまだ強いな
あんま詳しくはないが

 

36: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 00:50:09 ID:UHow
>>32
因みに今はiphone15proや

 

33: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 00:48:23 ID:VbCY
Sence4をオヤジの車に潰されたんでScence8買おうと思ってる 

 

34: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 00:49:14 ID:fH4z
>>33
AQUOSはセンスあるなsenseだけに

 

37: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 00:51:20 ID:VbCY
>>34
senseだったな綴り間違えすぎた

 

49: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 07:13:24 ID:ntSY
アプリについてはAndroidのほうが圧倒的に多いからなぁ
特に野良アプリの世界を知ったら、とても面白くて抜け出せない程にハマってしまった…

 

41: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 00:58:49 ID:WUUs
でもおじいちゃんおばあちゃんに携帯もたすならiPhoneだよね😉

 

42: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 01:01:42 ID:fH4z
>>41
いや国産泥やろ

 

43: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 01:03:20 ID:WUUs
>>42
泥だと分かりにくくね😩
一括選択のUIとかアプリごとにまちまちやし

 

44: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 01:04:37 ID:fH4z
>>43
ラクラクフォンがあるから…

 

45: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 01:07:20 ID:WUUs
>>44
使ったことないからわからん
微妙って聞くけどどうなん

 

46: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 01:09:00 ID:fH4z
>>45
ワイが買ったAndroidには搭載されてたが…
慣れはあると思うがiPhoneの方が使いやすかったわ😅

 

47: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 01:10:57 ID:WUUs
>>46
ヽ(・ω・)/ズコー

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1712072219/

スポンサーリンク

コメント

  1. らくらくフォン買うならiPhoneでアシスティブアクセスを
    使ったほうがいいよ、お年寄りにおすすめ

  2. 悪意あるスレ立てやな

  3. 年寄りはiPhoneの戻るが使えない

  4. ちばみに元祖スマホは日本な。

  5. 容量多い系がきついの意味がわからない
    スペック低いであろう端末と比較しているのも意味がわからない

  6. 他人の機種気にするとかチーズかよ

  7. スナドラ480が出て一気に最低ラインが底上げされたよな
    ブラウジングやSNS程度なら1円端末でも事足りる

  8. むしろ音ゲーだけは仕様上タイミングが精密じゃないから駄目なだけで他のゲームは問題ないなんちゃう

  9. 10年経っても問題無く現役稼働

  10. UIなんてホームアプリ使えば統一されるやん
    アホしかおらんな

  11. iPhoneが勝ってるところなくね

    自由度低い簡易osだからゲーム軽いってだけやし

    Appleに技術力ないのはmacOS触ったことあるやつなら分かるだろ

  12. ITリテラシーの高い30代以上の男性の圧倒的多数がAndroidって時点で答え見えてるでしょ

    Android叩いてるやつはさ
    ITリテラシーの低い女性や10代学生にiPhone人気あるって時点でまず自分の知識の無さを疑った方がいいよ
    周りは自分より賢い

  13. 若い子が泥ユーザーを仲間外れにして親に必死に林檎をねだるの社会問題になってるし
    イキった林檎ユーザーは害悪ってもっと周知させないとダメだわ

  14. 動作の安定性で言えばiPhoneユーザとandoroidユーザの最低限の敷居が違うと思う

  15. そう思っているならそれでヨシ!

  16. 控えめに言わなくてもアンドロイドはクソ。

  17. なんだかんだ金額に比例する
    iPhoneよりも高いAndroidはiPhoneよりも上
    逆にiPhoneよりも安いAndroidはiPhoneに負ける
    今日日スペックやカメラ性能求めなければ安くても十分使える
    一昔前みたいに使い物にならないハズレ商品みたいなのは存在しないと思う
    また近年iPhoneはAndroidから機能をパクって高性能らくらくホンから機能制限したAndroidぐらいにはなってきたので、OSの差異は野良アプリや細かい部分を除けば大してない

  18. 悪くはない
    ただ、たまに意味わからん不具合出す時があるから怖い
    (まさに今、全世界でPixelスマホが着信を逃す不具合が起きてる

  19. スマホを道具だと思ってる人はAndoroid

  20. 泥=格安のローエンドみたいな認識の人って結構いるよね

  21. iPhoneとAndroidスマートフォンの2台持ちをしていてもよく使うのはAndroidスマートフォンのほうが多いな

  22. ※4
    電話機能で今の形ならiphone、タッチパネルの方式なら1993年にappleのnewtonを出してるから日本のはそれより後だよ

  23. ※12
    >> 性年代別に見ると、iPhoneは女性10代が最も多く84.1%、次いで女性20代が70.2%、男性10代が70.1%、男性20代が57.0%、Androidは、女性60代が最も多く64.1%、次いで男性60代が60.3%、男性40代が58.0%、男性50代が57.0%となった。

    お前の理論でいうと、一番ITリテラシーが高いのは60代、しかも初老の女ということになるぞw

    圧倒的多数というほどAndroid使ってないしw

    お前がAndroid持ちの知能を下げてるよwww

  24. 米23読解力がないにも程があるだろw
    Androidを使ってるからネットリテラシーが高いだなんて誰も言ってなくね?w

  25. ※24
    >>ITリテラシーの高い30代以上の男性の圧倒的多数がAndroid

    4割以上がiPhone使ってる時点で圧倒的でもないし、Androidを一番使ってるのは60代、しかも初老の女www

    Android信者のキモオタってどこまで頭悪いの www

  26. 泥信者キモオタは自分の論理が破綻していることにも気づかない頭の悪さwww

    iPhone叩いてるやつはさ
    ITリテラシーの低い貧困国底辺層はAndroidが圧倒的って時点でまず自分の知識の無さを疑った方がいいよwww

  27. iPhone信者は性格ねじ曲がってんのが圧倒的

  28. ※27
    泥信者さんもなかなかですよw

  29. 結局対立して終わるという
    対立しか能がないまとめ業界なのであった

  30. まともなiPhoneが存在しない

  31. ※28
    すかさず反論するところが物語っていますね

  32. ※31
    一時間も空いてるのをすかさずとは言わないよw

    レス返しがやめられない君もさすがw

  33. 横からだが、前提条件が正しいのかは別として「ITリテラシーの高い30代以上の男性の圧倒的多数がAndroidって時点で答え見えてるでしょ」を正しく読解できてない
    「30代以上の男性ならばITリテラシーが高い」「ITリテラシーが高いならばAndroid利用者である」であって「Android利用者ならばITリテラシーが高い」は成立しない
    簡単な論理学の問題だ
    なぜ三段論法の逆が成立すると思ったのか?
    「お前の理論でいうと、一番ITリテラシーが高いのは60代、しかも初老の女ということになるぞw」は論理的誤謬

  34. 「60歳以上の高齢者はITリテラシーが低い」「ITリテラシーが低いならばAndroid利用者である」も成立するやん

  35. ゲームも写真も興味ないなら安泥で十分すぎるわ

  36. ※34
    ITリテラシーが高い→Android利用者
    ITリテラシーが低い→Android利用者
    両方が両立しないとでも思ってるの?
    両方とも必要条件ではないという高校レベル程度でわかる論理学の話は理解できますか?
    『「Android利用者ならばITリテラシーが高い」は成立しない』が理解できなかったわけですね

  37. ITリテラシーの高い30代以上の男性の圧倒的多数がAndroidだ!ってドヤってる信者が馬鹿みたいじゃんw

  38. ※36
    いやだから、どっちも成立するよねって話じゃないの?
    知らんけど

  39. いかようにも出来るのがAndroid
    いかようにも出来ないのがiPhone

  40. ※36
    >>Android利用者ならばITリテラシーが高い」は成立しない』が理解できなかったわけですね

    成立しないのに、泥信者のキモオタはAndroidユーザーはITリテラシーが高いと主張してるんだよ

    論理が破綻している主張をしている、やっぱり泥信者は頭悪いじゃないかwww

  41. ※34
    Androidの利用率からいうと、ITリテラシーが低い=Androidユーザーの方が説得力あるなw

    やっぱ泥民ってアホだわ笑