
どんなのかな?
1: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 08:46:39.31 ID:BFgptn/T0.net
貧乏スマホとかどや?
22: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 08:49:18.05 ID:4MEWA6lp0.net
低価格スマホ でええやろ
25: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 08:49:32.49 ID:423w0hLfH.net
ジェネリックスマホ
33: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 08:50:05.54 ID:LIDTFuzsa.net
コスパスマホやぞ
ワイが今考えたらワイのアイデアやし
パクるのは許されんぞ
ワイが今考えたらワイのアイデアやし
パクるのは許されんぞ
34: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 08:50:10.20 ID:2HM4mXwMM.net
最強スマホ
37: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 08:50:38.46 ID:CDIcAA2F0.net
MVNOは格安スマホとはまた別やろ
40: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 08:50:54.70 ID:bJZrnZQAd.net
適正価格やろ
41: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 08:50:55.85 ID:LGYSVC7d0.net
格安っていうか3大キャリアがぼったくって高すぎるだけだろとおもう
45: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 08:51:08.63 ID:lo/2/pRD0.net
この価格が普通という感覚が無いから馬鹿は搾取されるんだよ
58: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 08:53:07.72 ID:74co5nie0.net
キャリア8000円 MVNO2000円
出先で長時間通話するならキャリア一択
出先で長時間通話するならキャリア一択
60: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 08:53:38.11 ID:vg6VGpAqr.net
キャリアもうちょい安いんだけど
61: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 08:53:49.17 ID:Z/h0ynGTM.net
賢いからスマートスマホやろ
70: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 08:55:25.40 ID:bMlek6DNM.net
いつも思うんやが回線が安いだけで端末は安くなくね?
44: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 08:51:03.43 ID:lpJVaxYy0.net
>>30
日本からも撤退してくれや
日本からも撤退してくれや
21: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 08:49:14.82 ID:74co5nie0.net
端末は7plusやすまんな
117: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 09:03:41.08 ID:ryCf26b9a.net
格安つかってるのは貧乏人
わいは自覚してるわ
逆に中華スマホつかって情強ぶってるやつが
一番惨めやなって思う
金があったら絶対買わんわ
わいは自覚してるわ
逆に中華スマホつかって情強ぶってるやつが
一番惨めやなって思う
金があったら絶対買わんわ
120: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 09:05:36.92 ID:xWLlbptTM.net
楽天モバイルマンですまんな
130: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 09:07:17.79 ID:WGcJc2bi0.net
マイナーキャリアとか呼ぶのが無難なんやろな通じんやろうけど
138: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 09:09:04.93 ID:ryCf26b9a.net
uq1680円プランやけど
今まで7800円払ってたからめっちゃ楽になったけど
スマホ新しいのに買える時の負担額を考えると不安になる
今まで7800円払ってたからめっちゃ楽になったけど
スマホ新しいのに買える時の負担額を考えると不安になる
146: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 09:10:44.47 ID:8uh1Lvcaa.net
月5000くらいケチってどうすんの
家族4人分でもたかが2万やん
家族4人分でもたかが2万やん
156: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 09:12:40.96 ID:kpgK7/Se0.net
>>146
新聞の購読者数も減ってきてるし
月5000円にも必死になる層は増えてきとるで
新聞の購読者数も減ってきてるし
月5000円にも必死になる層は増えてきとるで
153: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 09:12:10.67 ID:aw9AL5kKM.net
ワイはケチるというかキャリアの速度そこまでいらんかった
動画見まくるわけやないし
動画見まくるわけやないし
154: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 09:12:14.93 ID:kbO61Gf50.net
実際のところの中学高校でMVNOなんか使ってたらイジメられるで
157: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 09:14:04.56 ID:PBXBhKN90.net
なんで煽られてるの?
161: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 09:16:35.58 ID:wknEEvTQ0.net
>>157
情弱の嫉妬や
情弱の嫉妬や
158: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 09:14:48.86 ID:JsVcBgz00.net
MVNOメインに使ってる奴って普段どんな生活しとるんやろな
マジで
マジで
166: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 09:19:11.92 ID:ZlKDaIafM.net
>>158
年収1500万で妻子おるけど格安使ってるで
他に金使うこといっぱいあるからな
年収1500万で妻子おるけど格安使ってるで
他に金使うこといっぱいあるからな
167: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 09:19:53.74 ID:Yt9Kz7J4M.net
>>166
年収1500万円で妻子持ちなのに朝からなんJですか
年収1500万円で妻子持ちなのに朝からなんJですか
172: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 09:22:27.55 ID:ryCf26b9a.net
高所得者が格安つかってようが
自分の年収が高くなるわけやないし
自分の年収が高くなるわけやないし
168: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 09:21:14.40 ID:8uh1Lvcaa.net
まあメインの携帯以外にセルラー付きのPCとか用に契約するのはええか
俺は外でガッツリPCでネットする事ないから要らんけど
俺は外でガッツリPCでネットする事ないから要らんけど
169: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 09:21:23.39 ID:V7j5wWjNr.net
ワイYモバイル高みの見物
149: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 09:11:16.97 ID:UEM+4rNm0.net
ソフバン系MVNO増えてるけどなにがあったんや




コメント
日本語を規定文字数以上含まない記事は投稿できませんよ。
安物 でいいじゃん
銭失いになるかはその人の使い方次第
⬆まじでえええええええええええええええええええええええかええかえ
むしろ情弱として見下されているのは、キャリア使いの方なんだけどなwww
外では音楽とSNSくらいにしか使わないからな
去年試しに格安にしてみたら何の不満も無いわ
自分には不要なものに払う5000円をたかが5000円とは思えない
楽天の格安シムに変えて、勝手に溜まっていく楽天ポイントで支払ってるから0円やぞ。
嫁と二人で変えたから月に16000円浮いてる計算。
毎月チマチマキャリアとの差計算してんの草
哀れだなぁw
金額なんぞ知れてるがボッタクってるキャリアの奴等に儲けさせるのが癪に障る
MVNO煽り勢「貧乏!貧乏!」(やり方分かんねぇ)
iPhoneは割引もりもりだからキャリアの方が安くなる場合も多い
未だにキャリア使ってる方々、どうぞ思う存分搾取されてください。
MVNO煽る奴は結局自分の脳の足りなさを棚に上げて
自分は理由があってキャリア使ってるってMVNO見下してプライド保ちたいだけなんだよな
折角、官僚が国民の為を思って制度を変えても、結局、情報強者が徳をして情報弱者がその穴埋めをするんだよね。税制でも何でもそうだけど。多分、その差は生涯で軽く1000万以上、違ってくると思う。
通話多い人はキャリアやな。
俺はマイネオで月500円やわ。
11
MVNOユーザーからもキャリアは搾取してるわけだけどね。
業界トップの自動搾取マシーンである楽天モバイルがMNOになるっていうことで、docomoは怒ってる。
docomoで5回線 月8000円だから、それでいいわ。
最近、docomoでもたとえば18時前後の東京駅でめちゃくちゃ通信遅いけど、MVNOユーザーはまともに使えてるのかね。
UQモバイルは一日中快適よ
安マホでいいよ
やすマホな
貧乏SIMに貧乏スマホだろ
MVNOなんてMNOから間借りした回線を小分けにして転売してるだけだから、MVNOの取り分が上乗せされる分ユーザーにとって損だし
目先の安さだけで貧乏SIMに飛びつく馬鹿は救いようがないね
※16
MVNO使って自分は賢いとか思い込んでる奴は、そういう不便さは気付いてて知らん顔してるんだよ。
そんな不満を言ってしまったら、たかが数千円の為に我慢して使ってる事がバレちゃうからね。
住み分け出来て良いじゃない
がっつり使う人はキャリア、つかえりゃ良い人はMVNO
15
ごめんなさい。情弱なんで意味がわからないです。
なんで人それぞれで済む話がここまで争いを生むんだw
21に尽きるな
自分からしてみれば16とかその時間帯使わなきゃいいじゃんってそれだけだし
20とか逆言えばそれだけの快適さの為に月何千円も余計に金払うのかって話だしな。
まあヘビーユーザーにはその程度の不便も許せないんだろうなあ
ワイモバがUQと同じ3GB通話定額無しで1800円のプラン出してくれりゃなあ
むしろキャリアが割高スマホだわ
MVNOがなかった頃はキャリア信者どうしで罵りあってたのに、今はキャリアvs格安で罵りあってる
お前等って成長しないよなー
格安スマホは、適正価格スマホだな。
キャリアのスマホは、ボッタクリスマホだな。
情報強者が得をして情報弱者が損をするのは、資本主義では当たり前のことだな。
インターネットの普及率が低かった頃は、情報を知らなかったとしても仕方がなかったのかも。しかし、現代では、ググれば簡単に有益な情報を得ることが出来るのだな。現代でググって調べようともしない人は、損するのは当然なのだな。
通話たくさんするけどこっちからかけるのは10分以内だからMVNOで何も困らん
28
ただ性能の差が反映されてるだけということに気づかないおバカさん。
22
詳しくは法林やら石野やら石川のトークでも見ておけ。
docomoにとってMVNOは勝手にau, Softbankからユーザーを獲得してきてくれる便利な存在。
自動的にdocomoの搾取対象を増やしてくれるわけだからね。
docomoは業界トップの楽天モバイルにその役割を期待していたのに、そうならなかったから、急に楽天モバイルに対して厳しい意見をいれるようになった。
貧乏スマホでいいでしょ。何でこれでイライラする人がいるのかよくわからん。
大抵の人間は貧乏で、スマホに限らずあらゆるもので安さを求めてる。貧乏なのが普通。
しかしだからといって、自分の使ってるものを安い安いを言いふらすやつはいないだろう。
何でスマホに限って、格安を使ってるやつは格安使ってるといったように、自らの貧乏さをいいふらすのか。恥ずかしい。
逆に高価なものは、スマホに限らず周りに見せつける役割も果たしてる。
金銭的余裕がある人が貧乏人を見下すのは普通のことで、これはどうしようもない。
金がある人は勝ち組なんだから。
安物使ってる人が高価なものを使ってる人にピーピー言ったって、惨めなだけ。
自分ちの家計の節約術を金持ちに自慢げに話すやつはいないだろう。
31
確かに変わらずに搾取されてるかもだけど搾取される金額は圧倒的に減るような気がするんだけど俺って頭悪いのか?
キャリアの方が安くなる使い方してる奴はいる
ドコモwithはあれ格安レベルに安くなるわ
別に煽る必要もなければ、ドヤ顔する必要ないと思うのだが。
21の言う通り住み分けで良いじゃんの一言で終わる。
それにMVNOと言った所で元の回線がキャリアの回線なのだから、元が崩れりゃ全部崩れる
格安スマホっていうのは飲食店でいえば牛丼屋みたいなものだよ
32
じゃあキャリアは成金スマホじゃないか
金あってもMVNOで済ませてる人間なんていくらでもいるだろ
キャリアにどんどん儲けさせなよ。
頭のゆるい人らに無駄金使ってもらわないと景気良くならないの確かだから。