スポンサーリンク

数百年後の人類「AIの発展で働かなくても遊んで暮らせます」←ずるすぎやろ

そんな世界くるか?

1: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:04:20.30 ID:k4KodxLq0
脱労働世代が羨ましい…

 

2: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:04:43.07 ID:+vvbR4GR0
わかる

 

3: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:05:10.95 ID:C21l+g++0
寿命も200くらいありそうだよな
今生まれてきた奴はガチで負け組で草

 

4: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:06:01.77 ID:k4KodxLq0
>>3
なんなら電脳化して無限に生きてるやつもいそう

 

5: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:06:21.59 ID:zdkAM5Qs0
数百年前人類も現代見て同じ事言いそうやな

 

11: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:07:54.01 ID:k4KodxLq0
>>5
たった100年前の人間でも現代の生活見たら遊んで暮らしてると思いそう

 

6: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:06:29.92 ID:Z7Hrmib90
不労所得を生み出すAIを所有するための所得のための労働が必要になるだけやで

 

18: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:11:48.27 ID:k4KodxLq0
>>6
AIで生産性が100倍とかになったらもはや人間が働ける余地なんてないやろ

 

7: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:06:35.74 ID:XwR+r6E00
実際はAIの指示通りに働かされてそう

 

8: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:06:57.17 ID:7afpBpHTM
逆にAIがやった仕事に間違いが無いかをチェックする人間の仕事がめっちゃ増えてそうやが

 

10: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:07:38.56 ID:L4r4VVmD0
人類は絶滅して、aiが仕事辞めたいとか愚痴ってるんじゃね

 

23: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:13:20.27 ID:mnrNIvic0
そもそも地球をヒトが支配した期間って地球の歴史からしたら短いよね
言語能力を有したヒトが地球を支配したのと同様に次はヒト含めた他の生物が有していない能力を持ったAIが地球を支配するのではと思ってる

 

14: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:09:18.92 ID:siRhh90q0
停電で滅びそう

 

20: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:11:51.02 ID:Z7Hrmib90
AIが労働するから人間は働かないのはわかる
AIに仕事を奪われたお前らはどうやって生きるんや?

 

21: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:12:26.17 ID:Ph22ImTr0
そのうちAIが働きたくないからって人間利用するようになりそう

 

24: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:13:21.20 ID:qk5SL5kK0
その頃の人類は多分生きるのにサブスク払わないと視界が広告で埋まることになってるで

 

25: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:13:28.27 ID:t1JZHT5k0
PCのスペックが頭打ちしてるの見てると
未来がそんなことになるとは思えんな

 

27: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:15:26.92 ID:Z7Hrmib90
AIが仕事をしたからってなんで遊んで暮らせるんや?
人間の仕事は無くなるかもしれんけど
だからと言って遊んで暮らす金はどこから湧いてくるんや?

 

38: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:20:43.61 ID:k4KodxLq0
>>27
働けなくなった人が無敵の人化して暴れ回るよりベーシックインカム与えて大人しくしてもらう方が安上がりやろ

 

42: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:25:44.20 ID:Z7Hrmib90
>>38
結局のところ社会システムの問題やん
AIが発展してもそこで革命みたいなこと起きないと遊んでは暮らせないやんけ

 

30: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:16:16.70 ID:yPHld1q60
AIに怯えて暮らしてるかもしらんぞ

 

31: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:16:47.88 ID:mnrNIvic0
AIが自分で自分のことを改良できる技術ができたらもう一瞬で支配者は入れ替わるやろうな
そういう時代はくるのかねぇ
少なくとも近いうちにホワイトカラーの大半は駆逐されるだろうな
営業と現場業と最上位知的労働者だけが生き残るんちゃう?

 

32: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:18:03.62 ID:1aNGXgqUa
AIさんは食べ物作ってくれるんか?

 

36: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:20:09.13 ID:5jpr/fUv0
>>32
農作とか余裕やろ

 

34: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:18:30.16 ID:ecswo9kQ0
すまんそれって人間必要か?

 

37: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:20:29.77 ID:Gybfn79O0
AIが自我のようなものを確立して人間を不要と判断する可能性
AIが働いてくれるから資源のために人間の数がものすごく減少している可能性
AIが働いて人間は好き放題食べて産んで遊んで暮らす可能性

一番下は一番低そう

 

41: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:25:37.20 ID:+yItLrnw0
結局別の形の労働が待ってるだけや
江戸時代は機械があれば労働しなくて済むと思ってたやろし

 

50: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:32:52.34 ID:FWvpcskD0
AIが人間を働かせる

 

43: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:26:21.15 ID:PW4T5Hnir
AIが働いてくれるならイッチみたいな低脳は存在価値がなくなるから消されるで

 

46: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:28:10.72 ID:pz1j9O/Xd
100年前の人類「空気からパンを作れるんやから未来の人類は遊んで暮らしてるやろうな…

 

45: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:27:57.08 ID:U2eG4QiiM
今でもナマポ貰えば遊んで暮らせるやん
働くのが好きだからやってんだろ?
ワイは嫌いやからナマポ貰うで

 

47: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:29:01.25 ID:T6wdNz+w0
AIというか核融合が成功した瞬間が分岐点よな

 

49: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:32:01.77 ID:oX783Nx+0
>>47
そんなに凄いん?

 

48: それでも動く名無し 2024/03/19(火) 11:31:55.65 ID:L1yxgQVw0
こういうのって実現しそうでしないよね
核融合発電やAGIやら量子コンピュータやら

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1710813860/

スポンサーリンク

コメント

  1. しるかボケ。

  2. 100年前に比べりゃ今のがマシ

  3. で?
    遊んで暮らすための金は誰が稼ぐの?w

    働かなきゃ金は得られんぞw
    AIが働いてる会社が、何もしない人間は雇わないぞ

  4. 通信衛星から一斉に核爆弾落とすのでそんな未来は訪れない
    最も身近な脅威は地球からの侵略なのでその前に潰しておきます

  5. ※3
    あったまわっるそうww

  6. 乱雑で単価の低い介護とかはいつまでも人間が安く働くでしょ
    そのほうがロボット作って動かすより安いから

  7. 家畜はお気楽なもんだな

  8. 人類は猿の惑星動物園のような待遇でAI様がごく少数残してくれるだけ
    もちろん炭素系生物への人体実験が最低条件やで

  9. 昭和の高度経済成長時代にも同じような事を言っていたみたい

  10. 実際問題どんなAIが発展してもヒロユキ程度の判断力しかなさそう
    AIが自発的に研究や検証実験をやれるようになったらまた違ってくるんだろうが

  11. 欲と競争がある限り無理だわな
    実際便利になったからって楽になること無いからな
    新幹線が出来て泊まりが日帰りになったりしたわけだしな

  12. 高度に発展したAIが人間に反旗を翻してニンゲンを奴隷化する映画作ったら面白そう。オチはどっちが勝っても傑作が出来そう

  13. なんもしなくていいようになったらその世代で人類終了だろうな

  14. 一部の超上級人類とそれ以外の大多数のベーシックインカム人類に別れるだろな

  15. 全自動で飯も服も寝るところも用意されるようになったら世の中の労働が全部サービス業になるってだけだろ
    人に施して貰うことに価値を見出す人間がいる限り労働なくならんよ
    アンドロイドよりナマの女やナマの男の方が好きだろ

    ナマの女をどれだけ手に入れられるかの競争が生まれると他人を手に入れる競争が始まる
    国境線に最後までこだわった奴が手に入れるだろう

    まぁ無気力なニート気質の男ってのは生まれた時点で何も成せずに死ぬの確定の失敗作だから適当に遊んで生きてろ

  16. PCなかった頃の労働がPCが出てきてそれが折り込まれた労働になったのと同じ
    労働がなくなることはないしむしろ多分野複雑化して体力の代わりに
    精神力が削れていくという風にシフトしていくだけだよ
    昔ながらの肉体系はあんまり変化ないかもしれないけどスピード感は加速すると思う

  17. なる訳ないやん
    全自動洗濯機が出来ても主婦の仕事は減らないし工場にロボットが導入されても工員の仕事は楽にならない無人レジが出来てもスーパーの店員は楽にならない その分他の仕事をするか不要になってクビになるだけ
    AIやロボットつくって庶民に還元する訳ないやん むしろ格差は広がるだけだろ

  18. ※17
    主婦も工場もめっちゃ楽になってるが
    全自動洗濯機の前の二槽式洗濯機は洗濯槽と脱水槽で自分で洗い物行き来させるんだぞ?
    ボタン押せば寝ててもいい全自動はクソ楽
    工場はオートで任意の場所に勝手に移動してくれるクレーンやベルトができて重量で腰をやることがなくなって、金型関係も職人が手作業でゴリゴリ削らなくてもCAD図面読ませればレーザーが自動で寸分の狂いもなく仕上げてくれる

    スーパーの無人レジは従業員削減のためのものだから店員は楽にならないが

  19. 有りえないから心配しなくてええで。

  20. 遠い遠い未来でもAIロボットが汚れ役を全部引き受けてその利益を働いてもいない国民みんなに分配しましょうとはならないと思うけどね
    世界がなぜ民を必要としてるかというとより豊かにするには労働力と税金、楽して甘い汁を運んでくる働きアリの役目が要るから
    それが要らないとなれば「残るべき人々」だけを囲った間引きが始まるだろうさ

  21. 数百年後ってw
    下手すりゃ10年後でもあり得るわw

  22. 経済の問題だといつ頃気付くかが問題だな
    人類の需要の300%を満たす生産能力を持つ魔法機械が誰かの手に渡ったとて、それは誰かに独占されて人類はその誰かから生産物を買うことになるだろう
    売り物にならないと棄てられる野菜がどれだけ増えようと、人類は魔法の機械の誕生に気付けない

  23. 承認欲求強めの有能が働きたがるから、そいつの下につく労働者は結局必要になる