スポンサーリンク

お前ら携帯ショップで騙された経験ある?

オプションとか

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 19:18:06.646 ID:BGmiTxwn0
聞かせてくれ

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 19:18:35.872 ID:8/OIJVQr0
腹立つからやめとく

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 19:19:49.672 ID:BGmiTxwn0
>>2
そうか

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 19:18:46.085 ID:Iz8dzw/e0
聞いてくれるか?

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 19:19:49.672 ID:BGmiTxwn0
>>3
聞くぞ
ある程度は手口分かるかもしれない

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 19:19:47.316 ID:oz3d8uKh0
勝手にオプション付けられた

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 19:20:28.486 ID:BGmiTxwn0
>>5
それはよくあるな
初月無料オプションは勝手につけがち

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 19:21:00.396 ID:RslP+yA60
電気屋でしか買わん

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 19:22:29.591 ID:BGmiTxwn0
>>8
電気屋も騙すやつはいそう

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 19:21:41.903 ID:vXI95VEz0
スマホも購入いただかないと、こちらの機種は買えないんですよ

騙されたわ

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 19:23:25.284 ID:BGmiTxwn0
>>10
詳細がよくわからん
機種はスマホ以外の何か?

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 19:22:11.808 ID:w7ZJEMer0
ボーダフォンのワンセグが見れなかった

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 19:24:15.464 ID:BGmiTxwn0
>>11
それは騙すというか単なる店員の知識不足の可能性が高そう

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 19:23:23.614 ID:bh2mIyvU0
俺「聞きたいことがある」
ドコモ店員「予約制ですので予約の方が優先です」
俺「わかった」

2時間待った俺「まだか?」
店員「ずっと予約で埋まってるのでいくら待っても相手できませんよ」

↑最初にゆえや

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 19:24:15.464 ID:BGmiTxwn0
>>13
氏ぬほど頭悪い奴いるよな

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 19:24:05.797 ID:8Zx1S4Ls0
むしろ騙されない道はあるのか?

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 19:30:27.354 ID:BGmiTxwn0
ネットでよく聞くアホ店員エピソード

店員「契約者本人じゃないと解約できません」
契約者の家族「契約者氏んでますけど」
店員「じゃあ解約無理です」

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 19:32:30.692 ID:w7ZJEMer0
>>23
「(証明する書類がないから)だめです」
じゃね?
話盛りすぎ

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 19:40:31.240 ID:w7ZJEMer0
店員とバトルしたいけど、MVNOになってから10年以上ショップ行けてないわ

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 19:42:27.838 ID:BGmiTxwn0
そんなにバトルしたいか…?

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 19:43:56.693 ID:92slxspB0
やめてさしあげろ
知らなきゃならないサービスの知識なんかコンビニの比じゃないぞ
同じ説明が店員人生で1回あるかどうかみたいなのしょっちゅう
時給千うん百円なんて信じられん

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 19:43:45.477 ID:t6JfnGTc0
MNPしたらiPhone端末0円でキャッシュバック5万貰った上にタブレット端末も着いてきたんだが
騙された

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 19:45:51.430 ID:BGmiTxwn0
>>30
それでも騙されてるのか

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 19:50:49.509 ID:SS8/U4Lt0
俺じゃないけど母親がMicroSDとガラスフィルム高額で買わされてた

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 19:52:44.682 ID:BGmiTxwn0
>>38
まあ製品が割高なのは店員のせいではないけど
写真すらほぼ撮らないようなジジババに256GBのSD買わせたりするのはよくあるな

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 19:50:55.541 ID:JVSxFN9E0
まぁしゃあないよ
給与水準は高い方だけど他所で活かせない知識つっこまなきゃならんしある程度ヤバい奴しか続かない

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 19:53:37.358 ID:BGmiTxwn0
>>39
給与高いかな…?

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 19:54:32.864 ID:gX8mGNrO0
最近じゃネットで全部できるから行かなくなったな

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 19:56:17.409 ID:BGmiTxwn0
>>44
MNPの旨味がなくなったからますます行く人減りそう

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 19:57:05.824 ID:MI7b+N3Fx
騙されたんではなく騙されそうになった
昔auのガラケー使ってたんだが機体とSDカードの接続が不具合の機体の故障でauショップ持っていったんだが店員は「それはそのSDカードは一般の家電屋から買った物で質が悪いため起こったSDカードの故障なのでこのauショップのSDカードを買ってください」と高額なSDカードを勧めてきた
機体の故障で来店したのに高額なSDカード買わせようとしてきてわけがわからずこりゃダメだと思い断り他のショップ行って修理出した

 

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 19:58:30.335 ID:BGmiTxwn0
>>46
聞いた事がある中でもかなりトップクラスに強引な押し売り店員だな
通報して良いレベルだと思う

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 20:02:41.565 ID:hkL8kUm00
そういや親の泥機種スマホの保護シートがサイズあってなくて保護シートの意味は?ってなった。
最初ショップのミスかと思って調べたらまちがってなく保護シートのメーカーが糞なだけだった

 

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 20:04:21.746 ID:BGmiTxwn0
>>50
そんなクソメーカーの商品扱っちゃうのか…
まあ選定してるのは携帯ショップじゃなくて携帯会社本体だけど

 

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 20:39:57.486 ID:oz3d8uKh0
ひかり回線の解約金について説明無かった
だいぶ昔の話だけど

 

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 21:28:11.753 ID:92slxspB0
なんで携帯屋の店員になったのにテレビとか電子書籍とかアニメとか
電子マネーとかクレジットカードとかあれとかこれとかそれとかなにとか
全部知ってなきゃならないんだよ 知らねえよ

 

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 22:11:22.890 ID:7injFfrl0
頭金の説明もなく高額な頭金をぼったくられた

 

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 21:24:16.616 ID:uTSxnEj30
携帯ショップにはもう7-8年行ってない

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1708597086/

スポンサーリンク

コメント

  1. ワイ携帯ショップ店員、今日も元気に客を騙す

  2. 補償つけてくれって契約時に言って店員も了承してたのに後で確認したらついてなかった事があったな

    販売店で付いてないって言いに行ったら付けてくれたが気づかなかったらそのまんまだったろ

  3. microSDをクソみたいな価格で売りつけた罪は重い

  4. 兄がスマホ新しくする度に高級microSD付けてる

  5. このプランにしてくれって言ったのに、数日後確認したら別のプランの契約になってた
    速攻でプラン変更した。あいつら市ねよ

  6. キャリアは情弱御用達
    ノンキャリアでいい

  7. 実弟が某携帯ショップへiPhoneを購入しに行ったとき、高額なSDカードをセットで売りつけられそうになり慌てて止めたことがある。
    「よく分からんから兄貴ついてきてくれ」と言われたので契約に立ち会ったのだが、本当に一緒に行って良かった。

  8. キャリアショップなんて一度も行ったことないわ
    契約絡みは昔からオンラインで完結してる

  9. 昔、一括〇円だとかがあったときに在庫隠しされたことぐらいかな

  10. 他社でブラックの人LinksMateおいで
    審査無いしクレジットカードも必要ないよ
    ソフバンの3G回線4月で終わるぞーい急げ

  11. ※10
    リンクスメイトなんて3流MVNOに行くわけねーだろ
    あんなキモいキャラ使うなよ
    嫌やわ

  12. 缶ジュース一本分の差額で電力会社系のネット回線に乗り換える事を勧められた事はある

  13. iPhone購入時にアンチウイルス(ノートン)を勝手につけられそうになった
    これいりませんって言ったら
    みんなつけてますよ、とか
    スマホ危険ですよ、とか
    てめーに関係ねーだろボケが!と思ったね
    これ以降店では機種変しないことにした

  14. sdカード勧めて来るのはどこもありありなんだな
    自分も成人して初めて自分名義でiPhone買いに行った時同じ経験した
    しかも相場よりクッソ高いし

  15. お客様知らないだけで必要なものなので

  16. なんだそのいいぐさはww

  17. 一昔前の『iphone 1円』みたいなのは
    特定のプランやオプション加入することが条件だったりするんだが
    馬鹿は「1円で買えるんだ!」で頭がいっぱいになって
    その辺の説明を理解&聞こうとしないから
    「こんなの知らない!騙された!」となる

  18. フィルム貼り付けサービスで、気泡が入ってたけど時間が経ったら消えます言われて、ずっと待ってたけど機種変まで消えなかったことかな

  19. AUで月額千円くらいの金払ってまでは使わない有料サービスを
    店員(仮にAとする)に「2か月以内に3000円相当の3000ポイント配布するから入ってくれ
    その前に解約したらポイントが振り込まれない」と言われて入った
    言った言わないになったら嫌だから一筆書かせた

    2か月たっても3000ポイント振りこまれてなかったので怒鳴り込んだ
    その時には店員Aは居なかったが別の人(仮にBとする)が話を聞いてその場で上役っぽい人に電話して3000ポイントつけてくれて謝ってくれた
    AUとしては泣き寝入りさせたら丸儲けだったんだろうが結局3000ポイント払う羽目になって約束通り
    なお有料サービスは当初の予定通り3か月目で解約したので実質タダ
    しかし店員Aという個人は有料サービスつけた実績を得て給料貰ってからトンズラしてるわけで店員Aは丸儲けなのが少し気にくわない

  20. 説明の不備でキャンペーンのポイントつかないです→お詫びの品です

    つくはずのポイントで不良在庫購入して渡されて頭が前進しそうになった
    以来ラインやYahoo系含めて関連サービスは使ってない

  21. 16GBのmicroSDをすすめられて、
    値段が9800円なのを見た時に闇を感じたわ。
    高齢者は何も知らずに買わされてんだろうなと思った。

  22. 日本人は本当に気持ち悪いな
    地獄まで恨み持っていきますみたいなきしょ

  23. >>17
    回線契約なしでってあったんやぞ?