
ダメなんですか?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 21:34:08.110 ID:UF0wDqU10
流石にダメだろ
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 21:34:34.840 ID:daHpLW5D0
そいつに言えよ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 21:34:46.891 ID:N+OqPl4qd
なんでだめなの?
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 21:35:16.388 ID:UF0wDqU10
>>4
お客から見たらスマホで遊んでるのと区別つかないでしょ
お客から見たらスマホで遊んでるのと区別つかないでしょ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 21:36:01.413 ID:N+OqPl4qd
>>9
それは客がバカなだけ
それは客がバカなだけ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 21:34:55.093 ID:Da4WES890
普通メモパッドだよな
ちゃんと教育しとけ
ちゃんと教育しとけ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 21:35:13.828 ID:U1OBlGmv0
何がだめなの?
お前から見て遊んでるように見えるとかいうくだらない理由なら知るかってなるが
お前から見て遊んでるように見えるとかいうくだらない理由なら知るかってなるが
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 21:34:46.114 ID:eWDuv/vM0
おじいちゃん時代は変わったのよ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 21:37:34.109 ID:ajLkBeRi0
スマンホン
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 21:35:18.227 ID:i0YvcRNh0
無能ほどアナログにこだわる
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 21:36:37.294 ID:CSVEUtZD0
スマホでメモして即共有
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 21:37:19.742 ID:vxEAMQDC0
むしろ情報共有アプリでマニュアル作っとけよ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 21:37:31.439 ID:jyILmrKRa
メモ取るとか偉い
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 21:38:10.140 ID:tx4Rh64V0
ダメな理由が全くわからんのだが
新しいものを活用できない老害か?
新しいものを活用できない老害か?
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 21:38:31.382 ID:UF0wDqU10
客の前でスマホぽちぽちが良いとか働いたことある?
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 21:39:39.588 ID:rG3ChaJg0
きちんと教育しろよ
スマホ無くしたらメモの意味ないだろ
そんなことも考えられないのか
スマホ無くしたらメモの意味ないだろ
そんなことも考えられないのか
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 21:40:10.653 ID:BDM54WBn0
傍から見たらちゃんと聞いてないように見えるからね
良いかダメか以前に自分を客観視できてないと他人に不快な思いさせていても気づけない
良いかダメか以前に自分を客観視できてないと他人に不快な思いさせていても気づけない
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 21:43:51.902 ID:CSVEUtZD0
>>26
自分の言ってることがブーメランって気づかないかな?かな?
自分の言ってることがブーメランって気づかないかな?かな?
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 21:42:17.962 ID:vKK+U+Fs0
俺はいつも
すみませんメモ取らせてもらいますって言ってスマホ出すよ
それで相手が理解出来ないならただのアホ
すみませんメモ取らせてもらいますって言ってスマホ出すよ
それで相手が理解出来ないならただのアホ
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 21:56:16.432 ID:BBhuCGWu0
書いた方が覚えるからノートとペン買ってやれ
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 21:43:14.123 ID:Iv8zzuRW0
メモ帳出したとしてもくだらない落書きしてる可能性もあるしな
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 21:45:59.215 ID:xAQdW9h30
メモとるふりして遊べる
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 21:44:04.216 ID:T4k50web0
急いでペンで書くと文字が汚いしな
スマホでメモ取る方が良いわな
スマホでメモ取る方が良いわな
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 21:43:29.996 ID:FLOPc9Y70
スマホとか普及する前からPDAとかでメモしてたわ
ほんと頭硬いやつは大変だな
ほんと頭硬いやつは大変だな
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 21:45:08.961 ID:CSVEUtZD0
>>29
PDAの頃はむしろ日本が携帯端末の最先端を独走してたなぁ
誰がこれを潰したんだろうなぁ~ チラッ
PDAの頃はむしろ日本が携帯端末の最先端を独走してたなぁ
誰がこれを潰したんだろうなぁ~ チラッ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 21:45:14.758 ID:ki+iJXFW0
今って音声録音できるけど、それってマナー違反?
許可取ればOK?
許可取ればOK?
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 21:49:27.041 ID:K7PZCGAF0
普通メモ用のタブレット使うよね
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 22:19:17.588 ID:jdPZu1K00
パソコンでメモるのと何が違うんだ?
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 22:09:03.833 ID:RSuV6r950
1年目はノートでメモ取ってたけど次第に汚れたりバラバラに離れたりして面倒になって今ではスマホにした
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 21:46:42.275 ID:4L0sQwiq0
何回も使ってれば予測変換されてメモ速度上がりそうだし
漢字も悩まないしメリットしかない
漢字も悩まないしメリットしかない
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 22:05:49.560 ID:UF0wDqU10
>>36
脳とか退化してそう
脳とか退化してそう
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 22:51:16.700 ID:Y7CpwUn40
>>39
お前みたいに他のことで頭使わないとそうだろうな
効率とか考えた事ある?
お前みたいに他のことで頭使わないとそうだろうな
効率とか考えた事ある?
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 23:19:00.722 ID:RslP+yA6r
>>42
効率効率いっててお前の職場息苦しそう
効率効率いっててお前の職場息苦しそう



コメント
とったメモの内容が活用出来てるなら何でも良いよ
逆張り芸はつまんないから取り上げなくて良いよ
これ俺もかなり前だけど言われたことあるな
昔の携帯時代だけど、携帯無くしたらどうするの?とかキレてたからじゃああなたそのメモ帳無くしたらどうすんの?で聞いたらおとなしくなった
業務上の機密情報とかを個人のスマホに書き込んでたらまずい
テレビの戦場リポーターもスマホに原稿入れてるね
スマホ見ながら喋ってる
※4
それはメモ帳でも持ち帰り不可にしてないなら同じだ
脳に入ってれば口からも漏れるし、結局口外不可のコンプライアンス意識を守れるかどうかの話になる
接客業だけど、メモはスマホだし、なんならカメラで撮れって言われてる
セキュリティーで禁止にしてる企業は多い。
スマホでメモしたのを、会社のPCに繋いでコピーするのか?
あかんやろ。
会社支給のPCやスマホならOKだな。
今時紙とペン使えって?
古臭いんだよねおじいちゃんかな(笑)
今どきの会社はスマホ支給してるし、取ったメモをTeamsで共有すれば全体のメリットになるし、
動画や写真が許可されてればより正確な情報が共有できて全体の資産になる
学生時代はスマホどころかガラケーだったけど板書取らんで写真取ってたわ
きれいにノート書いて受けた気になるより、教授の話に集中したほうがいい
プロは速記でメモる
相手の喋りを聞きながら同期記録するのは速記が一番
レコーダーあれば
自動で議事録起こしてくれるソフトあるやろ
いまどき自分でメモ残すなんて非効率やし不確実や
販売とか接客のような客の目がある場所なら紙とペン使う方がいいかもね
それ以外なら音声メモにして説明聞くのに集中した方がいい
GalaxyのUltraとかFoldでペンでメモ取るのが最強よ
前にiPhoneにタッチペンでメモ取ろうとしたけど、書き心地がイマイチでやめた
GALAXYとかのペン付きはどうかと試したいが、近くで試せるところがなくて、今はiPhoneに Apple Pencilが対応しないか待ち
スマホをメモ帳替わりに出来るやつすげーわ。
俺は無理だな。
なんのかんの言ってシステムノートに慣れちゃってるからかもしれんが。
スマホでメモ取る奴程、メモ取ることが目的になっててそれを活かすことが出来ない。メモ取ることに意識が行き過ぎてて、肝心の話の内容が頭に入ってない
そんな理由で仕事が出来ないくせに、妙に偉そう
批判される理由はこんな所だろ。結果を出せば普通批判はされない
最期が逆張りで締めてるってことはまとめ主渾身の自演スレだぞ、この出来に震えろ
…ここガジェットって名前使ってるのにガジェット全否定とはたまげたなあ
最近人との会話はいつもオンライン会議だから
そもそもスマホでメモを取る状況が理解できない
クアデルノええで
紙のノートより便利や
図面描くのには向いてないけど
>>3
スマホの場合は壊れる、時期によっては熱暴走で起動しなくなる、場所によっては盗まれるって場合もあんだよ
少なくとも、紙媒体のメモ帳は意図的に破らない限り壊れない、雨が降ろうが対応してる紙とペンみたいにどんな状況でも使える物がある、盗まれるなんて事はまず無い
そもそもメモって言うのは、ちゃんと相手に断ってからレコーダーで録音して、その後に文字起こしをするのが普通だぞ
メモとるだけマシだろ。
新人とかメモとらん奴がちょくちょく湧くからな。
※21
「雨が降ろうが対応してる紙とペンみたいにどんな状況でも使える物がある」とか都合のいい条件持ち出してて草
しかも「盗まれるなんて事はまず無い」なんてのは鞄に入れてたら成り立たない仮定
そもそもスマホのオンライン同期無視してる時点で論外
おまえスマホ使えてないかそもそも持ってさえいないだろ