スポンサーリンク

スマホなんて無くなった方が良くないか??

無いと困るけどなぁ・・・

1: それでも動く名無し 2024/02/18(日) 17:45:17.48 ID:CELLQHpt0
若い子みんなバカになっとるやん

 

3: それでも動く名無し 2024/02/18(日) 17:45:44.58 ID:6Hk6+R3c0
そら後進国になるよねって

 

11: それでも動く名無し 2024/02/18(日) 17:48:41.65 ID:+CKBFwsX0
>>3
スマホは日本に限らず世界各国で普及しているんやで😅

 

5: それでも動く名無し 2024/02/18(日) 17:46:05.23 ID:vop5rQqF0
犯罪は減ってる定期

 

6: それでも動く名無し 2024/02/18(日) 17:46:15.84 ID:edzHUsIJ0
馬鹿になってるって根拠は?

 

9: それでも動く名無し 2024/02/18(日) 17:47:25.85 ID:OfpL/ADL0
>>6
技術力落ちまくってるやん

 

12: それでも動く名無し 2024/02/18(日) 17:48:50.32 ID:edzHUsIJ0
>>9
具体的には?

 

15: それでも動く名無し 2024/02/18(日) 17:50:35.25 ID:OfpL/ADL0
>>12
なにも生み出せなくなったやん昔だったら外国より早く色々生み出してたのなや

 

23: それでも動く名無し 2024/02/18(日) 17:52:30.61 ID:edzHUsIJ0
>>15
話が抽象的すぎないか
それにそれって若い子の問題なんか

 

8: それでも動く名無し 2024/02/18(日) 17:46:31.42 ID:1V+uOrZv0
おっさんでもバカになっとる自覚あるわ

 

7: それでも動く名無し 2024/02/18(日) 17:46:18.84 ID:4N/PT0/o0
SNSが悪い

 

13: それでも動く名無し 2024/02/18(日) 17:50:20.90 ID:p/2HJlhH0
スマホっていうかSNSは無くなったほうがいい

 

17: それでも動く名無し 2024/02/18(日) 17:50:50.86 ID:HBy7UDCm0
GDPも爆下がりやし

 

20: それでも動く名無し 2024/02/18(日) 17:51:29.72 ID:Gf98+ab3a
スマホ脳とか読むとほんまヤバイ

 

16: それでも動く名無し 2024/02/18(日) 17:50:40.47 ID:Ir/trcA6M
スマホが普及して世界の人々の幸福度は上がりましたか?

 

18: それでも動く名無し 2024/02/18(日) 17:51:07.62 ID:o1kmxX4v0
それは思う 

 

29: それでも動く名無し 2024/02/18(日) 17:55:33.72 ID:wlbv2k1q0
ネットのノリを現実に持ち出す人は増えたな
00年代までは恥ずかしいという風潮だったのに

 

34: それでも動く名無し 2024/02/18(日) 17:57:35.19 ID:695nZY3q0
>>29
現実とのボーダーが無くなったのが本当に良く無いと思う

 

31: それでも動く名無し 2024/02/18(日) 17:56:33.73 ID:qAeCJW4+0
パソコン+ガラケーあたりが最適だった

 

33: それでも動く名無し 2024/02/18(日) 17:57:34.59 ID:pBToL9550
禁止禁止はなあ
使わなきゃいいんじゃないのか?

 

39: それでも動く名無し 2024/02/18(日) 17:59:38.21 ID:j+r0hErs0
>>33
どういうこと?

 

35: それでも動く名無し 2024/02/18(日) 17:57:47.93 ID:Oxii+ytc0
携帯は必需品だっだがスマホは必須品になっとるよな

 

38: それでも動く名無し 2024/02/18(日) 17:58:59.57 ID:zbPFEvTa0
もう今の子って現実よりスマホの世界重視してるよな

 

41: それでも動く名無し 2024/02/18(日) 18:00:33.77 ID:G4eBh06K0
スマ信に噛みつかれても知らんで

 

42: それでも動く名無し 2024/02/18(日) 18:00:50.51 ID:GUQiGC6a0
ネットも無くした方がいい

 

45: それでも動く名無し 2024/02/18(日) 18:02:01.73 ID:1eUIa83f0
まあ確かになんも生み出せなくなったよな日本。ひたすら中抜きしてる

 

46: それでも動く名無し 2024/02/18(日) 18:02:37.86 ID:c4nU3ztS0
>>45
誰が?🤭

 

51: それでも動く名無し 2024/02/18(日) 18:07:45.05 ID:W+o0NULL0
せやな
スマホは人類には早すぎた

 

54: それでも動く名無し 2024/02/18(日) 18:09:19.38 ID:Oxii+ytc0
やることない時にスマホ弄らずにいられるやつがどのくらいいるもんか

 

53: それでも動く名無し 2024/02/18(日) 18:09:04.92 ID:ch7USbB10
インターネッツいらんわ
誰も幸せにならん

 

55: それでも動く名無し 2024/02/18(日) 18:10:39.83 ID:sk3LRtni0
ジョブズが氏んで技術の方向見いだせる人がおらんくて暴走しとる

 

50: それでも動く名無し 2024/02/18(日) 18:07:08.38 ID:sk3LRtni0
スマホにワイが所有されてると感じる

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1708245917/

スポンサーリンク

コメント

  1. 要らないのはインターネットだと思うわ

    書籍と比べて不用意な発言が増えて、俺らが踊らされてる

  2. 皆歩いてても駅のホームでも電車の中でもスマホ見てて気づかないと思うけど、傍から見てるとスマホ見てる人たちって周りが見えてなさすぎて危険だし邪魔なんだよね
    それを自分で気づいてないから直そうとする意識も無いし、スマホの画面ばかり見てるから周りを見て危険に気が付くこともない
    人類には早すぎた機械だよ

  3. ビルゲイツのクレイジー発言でわかる通り、技術者の理想が過ぎたんだよ
    人類のアホさ加減は想像を超えてた

  4. わーくに「大変だ!日本のGDPが4位になってしまった!!最悪だぁ〜」
    ワイ「はぇ〜世界4位なんてスゴイなぁ!」

  5. 多くの日本人が 毎日毎時間センター問い合わせを延々としているに過ぎない訳だからね
    その間勉強はしない書物も読まない そんな時間は無い バカを製造する人類史上最悪のオモチャ

  6. 国家の心配する前に、自分の将来の心配しろよw

  7. 初めから存在してなかったのなら無問題だろうけど
    便利さに慣れた今から無くなったら大惨事だろうね

  8. 嫌なら自分だけのろしとか伝書鳩とかでコミュニケーションしたらええやん

  9. 20年前はノートPCにガラケーつないで外でインターネットとかしてたら
    カッコいい~!お金持ち~
    って感じだったんだがな
    俺もPSPで外のフリーWifiに接続して「外でインターネットしてる俺かっけー」って悦に浸ってたもんだぜ

  10. >>9
    友人に好きものがいて、32年前にノートPCと多機能公衆電話で
    同じことやった。あまりに先進的だったのか、通行人に通報されかけた。

  11. マンガ、テレビ、インターネット、スマホ
    いつの時代も同じこと言ってるんだから世話ない

  12. スマホだけで良いのかしら?人類こそ消えて無くなるべきよ。

  13. SNSとSNSに限らずに動画を簡単に共有できる状況をある程度抑制したら起きないで済んだ犯罪ってぼちぼちありそうな気がするんだよな
    なんのハードルもなく誰でもお気持ちの表明や写真と動画の共有ができて、それが広範囲に拡散できる状況を制御できている気がしないので免許云々言う人が出てくるのも理解できる

  14. 何も生み出してこなかったやつが今の若いのは何も生み出さないとかほざくのよ
    まさに老害

  15. 生み出してきたやつは次代はもっと楽に生み出せるような環境にしなくてはと若者を優遇して育てるので最近の若者は何も生み出さないなど間違っても言わない
    そこが有能と無能の違いであり老害との違いでもある

  16. ※14
    まさにネットの申し子みたいなキッズで草
    スマホだけじゃなくて学校でお友達とおしゃべるしたほうがいいよ

  17. まとめサイトとア.フィリエイトプロバイダが無くなればいいのよ

  18. そのうちみんな飽きるでしょw

  19. スマホでゲームしてる大人見てると悲しくなる。なにこいつ、課金とかしてバカじゃねーのって見下してしまう。