
ケチったか・・・
1: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:25:48.93 ID:ArJVwcZA0
ゴーミングPCで草
4: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:28:46.79 ID:/T1Ju1Pc0
ゲーミングPCじゃなかったんじゃないかな
2: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:26:45.56 ID:Vxi9Iwgca
ざまぁw
5: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:28:51.07 ID:BsSKY7RR0
どんなんかったんよ
3: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:27:11.12 ID:kw/YYN+H0
設定おとせば良くね?
7: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:29:39.87 ID:kw/YYN+H0
わいもゲーミングPCかうか考え中やわ
8: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:31:13.20 ID:9Sumn7Vb0
設定下げてもまともに動かないなんて
相当古いやつじゃないと逆に無理だろ
相当古いやつじゃないと逆に無理だろ
9: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:31:13.78 ID:rPFWhkyb0
メルカリで買ってそう
12: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:32:04.58 ID:VrpoWd5v0
ざまぁ
10: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:31:38.56 ID:R49Ck1ox0
ゲーミングPCってなんやねんそもそも
11: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:31:59.29 ID:R49Ck1ox0
ただ高スペックなPC選ぶだけやん
13: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:32:27.49 ID:kw/YYN+H0
新しいRyzenてグラボなくてもそこそこ動くんやろ?
あれで安いゲーミングPC買おうか悩んでる
あれで安いゲーミングPC買おうか悩んでる
18: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:39:47.98 ID:ZQvb3lWm0
>>13
モバイル用GTX1650ぐらいの性能やで、それで十分ならそうだけど
モバイル用GTX1650ぐらいの性能やで、それで十分ならそうだけど
22: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:41:18.95 ID:kw/YYN+H0
>>18
今グラボなしのミニPCで7DTD遊んでるからそれ以上なら問題ないと思ってる
今グラボなしのミニPCで7DTD遊んでるからそれ以上なら問題ないと思ってる
14: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:32:50.70 ID:BsSKY7RR0
今新品で安いのならGTX3060搭載のやつがメインなのかな
15: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:36:18.41 ID:PIGYwqFI0
やりたいゲームわかっててショボいPC買うほうが悪いわな
とはいえFHDモニタならRTX4060で遊べないゲームなんかないだろ
とはいえFHDモニタならRTX4060で遊べないゲームなんかないだろ
16: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:37:05.94 ID:Q74bFn9p0
今時のゲーミングPCで動かないって逆にどんなスペックなのか気になる
17: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:39:41.85 ID:kw/YYN+H0
ガチゲームするわけじゃないからこう言うので組むか買おうと思ってる
フォートナイトをフルHD・120fps超えで動かせるGPU内蔵CPU「Ryzen 8000G」シリーズの海外レビューまとめ

27: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:47:33.99 ID:Ai45PQP10
>>17
こういうCPUにやっすいグラボ積んだら少しぐらいは性能あがるん?
こういうCPUにやっすいグラボ積んだら少しぐらいは性能あがるん?
31: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:49:17.49 ID:Q74bFn9p0
>>27
グラボの性能が全てだからこのCPUを使ったところで速くはならない
このCPUのグラフィック性能はせいぜい1650レベル
グラボの性能が全てだからこのCPUを使ったところで速くはならない
このCPUのグラフィック性能はせいぜい1650レベル
34: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:51:10.93 ID:Ai45PQP10
>>31
サンガツ
めっちゃ参考になるンゴ
このCPU積むならグラボなしが正解なんね
サンガツ
めっちゃ参考になるンゴ
このCPU積むならグラボなしが正解なんね
37: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:53:34.39 ID:Q74bFn9p0
>>34
用途としては普段ゲームやらなくて時々軽いゲームもやりたいなって感じやな
ゲームメインならこのスレでも書いてあった通り5700Xにグラボ刺したほうがよっぽど快適
用途としては普段ゲームやらなくて時々軽いゲームもやりたいなって感じやな
ゲームメインならこのスレでも書いてあった通り5700Xにグラボ刺したほうがよっぽど快適
20: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:40:15.30 ID:RDCTumOc0
ゲーム機と違って自分のPCスペック次第で遊ぶゲームのコンフィグから変えるの知らないとか?
19: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:40:11.04 ID:Ip65oRTs0
4kマルチモニタ環境でゴリゴリやってると言うオチに期待してるぞ
21: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:40:50.94 ID:0oDz833W0
ゴーミングPCが言いたかっただけやろ
26: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:46:53.25 ID:GzaII7Ns0
PS5が安心
32: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:50:02.94 ID:q6QkGzq+0
>>26
PCは何でも自己責任だからよっぽど何か目的がない限りゲーム機の方が安心だな
PCは何でも自己責任だからよっぽど何か目的がない限りゲーム機の方が安心だな
33: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:51:08.08 ID:kw/YYN+H0
>>32
わからんでもないけどPCでしか出来ないゲームあるのがなぁ
わからんでもないけどPCでしか出来ないゲームあるのがなぁ
41: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:57:17.30 ID:q6QkGzq+0
>>33
家庭用移植まで他のゲームでもして待つか、失敗してもそんなに痛くない範囲で組むかだな
家庭用移植まで他のゲームでもして待つか、失敗してもそんなに痛くない範囲で組むかだな
35: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:51:34.26 ID:/6btHxa20
何をするかにもよるやろ
APEX原神とかならPS5の方がええぞ
APEX原神とかならPS5の方がええぞ
36: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:53:22.50 ID:GrZxgis50
実際のところ半端なゲーミングPC買うよりかps5買うのが賢いんか?
38: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:54:56.73 ID:/6btHxa20
>>36
PS5買う値段で同じスペックのPCは組めないからな
PS5買う値段で同じスペックのPCは組めないからな
39: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:55:46.48 ID:Q74bFn9p0
>>36
これは本当にあると思うで
コントローラ最初から付いてるし筐体もゲーミングPCよりは小さいし
今時はパソコンはもう持ってるだろうしな
これは本当にあると思うで
コントローラ最初から付いてるし筐体もゲーミングPCよりは小さいし
今時はパソコンはもう持ってるだろうしな
40: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:57:10.76 ID:fAG30Ngo0
20万出せば普通になんでも動くやろ
最低そのラインぞ
最低そのラインぞ
30: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 14:48:36.91 ID:3FldO0oo0
安物買いの銭失いってやつやな
45: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 15:06:20.96 ID:eptCg08pM
3070のワイ、VRchatを始めて絶望
このゲームVRAMが16GB以上ないときついわ
このゲームVRAMが16GB以上ないときついわ
47: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 15:10:03.39 ID:5cS8YB010
>>45
4070TiS 買うつもりなんやけど性能足りるかね
同じ 16GB の 4080 かそれより上行った方がええやろか
4070TiS 買うつもりなんやけど性能足りるかね
同じ 16GB の 4080 かそれより上行った方がええやろか
48: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 15:10:04.98 ID:Lk79zXZ00
ゲーミングPC買ったのはいいけど低スペでも動くゲームばっか遊んでる奴wwwwwwwwww
あれぼく
あれぼく
46: 風吹けば名無し 2024/02/06(火) 15:08:39.74 ID:sdklxq2e0
ハード買ってからやるゲーム探すガ◯ジ
引用元:・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1707197148/



コメント
何故パソコン=ゲームなのか?
このサイトはゲームしか見えてないのか?
色々謎である
スターフィールドやろうと思ったらクラッシュしまくるんだけど
スペックは十分過ぎるはずなのになんでだ
起動バグ持ってるゲームならPC性能とか関係無い
設定落としてもいいなら最初からCSで遊ぶよなあ
スペック晒さない時点でそういうこと
買ったサイトで紹介してるやろ
動かすだけなら750Tiでも大抵は動くやろ
逆にちゃんとしたゲーミングPC買ったけどゲームの方が古すぎて起動しませんでしたってオチは無いんか?
特にエ口ゲとか麻雀ゲームだとDirectXやJavaSEの古いバージョン入れても起動しないこと結構あるやろ
結局イッチのPCスペックわからんくてどうにもならん
スペック足りてるなら設定やらがまちがってるんだろうけど
ゲームがグラボ通さずにCPUだけでゲーム動かそうとして、どれだけゲーム側の設定を軽くしてもオープニングムービーの負荷に耐えられず即落ちしてたことがあった
PC側の設定でちゃんとグラボ使ってるか確認して気付いたけど1タイトルだけで起きた罠だったわ
これ、詳しい知識もないくせに「PS5を買うなら10万円用意してパソコンを組めば…」
とか言ってるのがいて、ああいう連中はなんとかせんとなぁ
スレてない人が騙されてバカを見るだけで、煽った奴らは痛くも痒くもないんだから
※1
まぁ正論だけどゲーム目的がPCを自作(orBTO)する主な理由ってヤツの率が高いんだよ
大半はPCを自作までする理由が無いからな、DELL/HPノートで十分だろう
ここ態々見に来てる層は自作er(orBTO)所有車でPCハードにも興味がある人達
管理人もクリック数稼ぎするにはPC話だと話が簡単なゲームを中心に争わせた方が
金になるんだろう
PC:グラボ、CPU、ゲーム
スマホ:アイポンvs泥、ワイヤレスイヤホン、国産スマホw
こう言う話題くらいしか飛びつかないんだろ何回目のループだろうが
他にさしたる話題が無いから皆飽きているけど乗っかるしか無いんだろ
そもそも動くだけで良いなら1万でふつーにマイクロソフトオフィスエクセル動くの買えるだろ
apexヌルヌル動かしたいってなると40万くらいに跳ね上がるだけで
なんか勘違いしてるよな、グラボ単体で10万とかの話なんだが
ここの管理人がどういうつもりでまとめてるのかは知らんけど
このスレの場合は1がゲーム目的って言ってるんだからパソコン=ゲームでいいだろ
「PS5買う位ならその金でPC買えば同等の性能があって、更にゲーム以外にも使える」
とか言い出す奴が絶対いるけど、そりゃまあゲーム以外にも使えるだろうけど
ゲームするにはPS5以下の性能にしかならん
こういう事言い出すのは100%ゲハに頭やられたアンチソニーだからな
もうすぐ2年落ちの12世代i7,3060Ti,メモリ32Gだけど何も困ることはないな
昔やってたMMOはグラボと変な相性があって、GeForceだとどれだけ高性能でもガクガクになった。
>>8
Windows11で20年以上前のゲームでも普通に起動するからなぁ・・・
16bitで作られてるとかそう言うのでもないと起動しないって事のほうが希。
それにしても動かす方法が無いわけじゃ無いし。
プロテクトが原因で動かないという場合もあるけども。
サイパンやスターフィールドとかでも無ければ、大概のゲームは余裕で動くからな
現行のAPUはなかなかすごいぞ
まあ、ホグワとかポークンとかやりたいなら、素直に3060とか挿した方が良いけどな
今ゲーパソを買う理由は、そういう重いゲームをするためだと思えば、あながち間違いでもない
大抵の人にとっては、APUで十分満足できる性能があるよ