
どんなの?
1: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 12:33:33.99 ID:8OOHPepN0
いま、アメリカの若い世代の間で「Dumb Phone(アホ携帯)」が人気になっている。アホ携帯とは、電話やメッセージ、アラーム、カレンダーなど機能が限定的な携帯電話のことだ。
2: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 12:34:22.11 ID:8OOHPepN0
アメリカの人気ラッパーであるケンドリック・ラマーが、昨年11月に、シンプルなスマホの販売を手がけるLight社とコラボレーションし、アホ携帯「Light Phone II」のKendrick Lamar limited editionを250台限定で発売すると、即日完売した。
3: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 12:34:30.53 ID:Zk8LjjS6H
ガラケーじゃん
18: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 12:42:30.30 ID:h5S3fjbJ0
32: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 12:51:52.49 ID:0AV3PZXod
>>18
一昔前のMP3プレイヤーやんけ
一昔前のMP3プレイヤーやんけ
4: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 12:34:44.49 ID:xF01WBt/0
日本でも一時期ガラケー復権の機運が高まってたな
安いからって
安いからって
34: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 12:54:28.63 ID:MptQhpLbM
>>4
出先でネット使わんってならありっちゃありやな
出先でネット使わんってならありっちゃありやな
36: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 12:55:28.82 ID:SfohsWAk0
>>4
なんかガラケーとタブレットでええやんみたいなのあったな
なんかガラケーとタブレットでええやんみたいなのあったな
39: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 12:59:52.97 ID:oNE0trE9H
>>36
ワイそれやってたけどNexus7(2013)やから10年前やな
ワイそれやってたけどNexus7(2013)やから10年前やな
12: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 12:39:57.71 ID:DjY5Cvqz0
らくらくホンじゃん
9: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 12:36:47.60 ID:sd+Sz5pb0
スマホ依存への抵抗やね
11: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 12:39:40.27 ID:zj5tmSoL0
Felica入ってんならほしい
13: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 12:40:43.47 ID:gl/h/VqVd
オフライン携帯
15: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 12:41:36.58 ID:R5b7VG06d
小学生にはそれくらいでええやろ
16: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 12:42:08.58 ID:pVOdRJnid
アドレス帳9人で草
ちょっと少ないな
ちょっと少ないな
20: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 12:43:02.14 ID:SfohsWAk0
>>16
十分すぎる
ワイなら一生埋まらん
十分すぎる
ワイなら一生埋まらん
21: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 12:43:47.35 ID:ORwxClUE0
これ持ってネット遮断すれば
あの楽しかった90年代に戻れるぞ
あの楽しかった90年代に戻れるぞ
23: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 12:44:28.08 ID:5g6FyWFYx
一周回ってガラケーが勝利するのか
53: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 13:26:29.02 ID:HpDaPlO2a
日本のはガラケー型のスマホだからちがうんよな
19: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 12:42:32.86 ID:pLXoVVES0
らくらくスマホやん
22: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 12:44:14.35 ID:SfohsWAk0
>>19
らくらくはブラウザとか入ってるんだよなあ
らくらくはブラウザとか入ってるんだよなあ
52: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 13:24:54.26 ID:x7p75Q+j0
24: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 12:44:59.64 ID:3ImceXht0
ワイもジーズワンってガラケーまだ持ってる
27: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 12:46:38.80 ID:704IQEkb0
電話メールLINE天気予報みれたら十分
30: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 12:50:06.06 ID:SfohsWAk0
>>27
LINEは入らんだろ
LINEは入らんだろ
31: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 12:51:04.91 ID:704IQEkb0
>>30
仕事で使うねん
仕事で使うねん
33: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 12:53:26.96 ID:SfohsWAk0
>>31
なら普通のスマホにした方がええやろ
なら普通のスマホにした方がええやろ
29: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 12:48:14.44 ID:SfohsWAk0
スペックこれでいいのかな
TECHNICAL SPECS:
CPU: Qualcomm Snapdragon — MSM8909
OS: Light OS
Bluetooth: 4.2
Wi-Fi: (802.11 a) For tethering – No browser
Audio: 3.5mm headphone jack, Bluetooth connectivity and front built in speaker
Battery: 950 mAH. Last’s on average 1-2 days of regular use.
Network: 4G LTE (LTE FDD + VoLTE)
Dimensions: 95.85 x 55.85 x 8.75mm (3.8″ x 2.2″ x 0.34″)
Weight: 78g
![]()
TECHNICAL SPECS:
CPU: Qualcomm Snapdragon — MSM8909
OS: Light OS
Bluetooth: 4.2
Wi-Fi: (802.11 a) For tethering – No browser
Audio: 3.5mm headphone jack, Bluetooth connectivity and front built in speaker
Battery: 950 mAH. Last’s on average 1-2 days of regular use.
Network: 4G LTE (LTE FDD + VoLTE)
Dimensions: 95.85 x 55.85 x 8.75mm (3.8″ x 2.2″ x 0.34″)
Weight: 78g

The Light Phone II
We are currently out of stock of The Light Phone II You can pre order a Light Phone II through Light's website here: ...
28: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 12:48:11.78 ID:sr6/4w3AM
いらん
35: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 12:55:01.58 ID:fOpsqymo0
ジジババ絶賛しそう
38: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 12:56:21.39 ID:SfohsWAk0
>>35
今のジジババはLINEめっちゃ使うし電話とメールだけでは無理や
今のジジババはLINEめっちゃ使うし電話とメールだけでは無理や
49: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 13:21:26.22 ID:nPhx4WeC0
業端はこういうちっさいの欲しい
電話とsmsしか使わんし
電話とsmsしか使わんし
51: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 13:24:28.81 ID:SfohsWAk0
40: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 13:01:41.47 ID:KluZAfLi0
まあ仕事用に配るにはちょうどいいやつやね
44: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 13:08:44.33 ID:iy9l/fHi0
原点回帰だろ
シンプルだったのがごちゃごちゃになってる
シンプルだったのがごちゃごちゃになってる
42: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 13:04:55.15 ID:2cuBpRNL0
スマート(smart)フォンの反対でダム(dumb)フォンなんやな
46: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 13:11:32.55 ID:eiEnA2g60
ええやん
大して機能使わんしそれくれ
大して機能使わんしそれくれ
41: それでも動く名無し 2024/02/06(火) 13:02:47.90 ID:4YteK9TB0
ワイは買わないだろうな
スマホのが便利だから
スマホのが便利だから
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1707190413/







コメント
ブルーツースで繋げてPHSをスマホの子機にできるやつもあったな
キッズケータイの大人版かな
日本企業が得意とする分野なので、ドコモ×ソニーは全力で取り組んでほしいわ
ここまで極端なやつはともかくやっすい無能陰キャ向けスマホみたいな奴は欲しいと思う
カメラ3つとかいらねーし
>>3
陰キャ向けスマホ(ゲーマー気質)なのか
無キャ向けスマホ(ネット専用機)なのか
前者だったらZenfone10(8万円~)・Xiaomi 13T Pro(9万円~)・Xiaomi POCO F5(6万円~)・iPhone SE3(5.5万円~)辺りが思いついた
後者なら…Xperia ACE IIIとかAQUOS Wish3とか…?
むしろ現役でガラケーを目覚ましに使ってるわ
これ電子インクなのかな
だとしたらめちゃバッテリー長持ちっぽい
ガラケーの定義おかしくね
多機能独自発展ガラパゴスでシンプルとは真逆だろ
日本ならシンプリーだな
ttps://www.ymobile.jp/lineup/603si/
>>8
それ、めっちゃ電池持つ奴。ガラホって奴だ。
カメラは写ればいいという程度で解像度低いし色の再現性もおかしいけど、プリペイド4000円付きで6578円だから正味2500円の端末。
まあ、DEC VT100のような端末はバカ端(Dumb Terminal)って呼ぶし。
ガンダムOOに出てくるようなモノはまだかね~
5点だけ能力もった携帯(ディスプレイ3インチぐらい)とするなら
①電話機能
②トランシーバー機能
③電話帳(50件)
④ナビ(GPS)
⑤録画・録音・カメラ機能
これだけでいいわ。
これはむしろ「SNSに時間を使ってるのはバカ。止めた方が賢い生き方」ってアンチテーゼだな。
色々出来ると無駄に触るから初めから出来ない方がQOL上がりそう
昔何もできない端末専用機をダム端末って呼んてたけど、その流れの名前なのかな。
アホ端末って訳すのはセンスなさ過ぎやろ。
いわゆるデジタルデトックス用なんかな
ええやん、欲しい人はおるやろ
こういうスレでいらんって書き込むやつは自分に対して売り出されてるって錯覚でもしてんのかな
それよりナイフや銃をビルトインしろ。
>>8
そういえば持ってるわそれ
どうせSIM抜くからなんでもいいやと思って選んだ端末
androidでこんなホームいくらでもあるしわざわざ本体毎買うようなモンじゃねぇ
いいんじゃね、ケータイなんてやることほぼないよって人はいるだろ
認証やらなんやらで必要だから使ってるだけでそれ以上使いたいわけじゃなかったりするしな
こおゆうのでいいんだよおじさん「こおいうのでいいんだよ」
Kindleペーパーに楽天SIMでできないか?
日本ではFeliCaが欲しい
最低限NFCでクレカタッチ
おまえらみたいに夜中から真っ昼間まで仕事もせんとまとめサイト巡回してるアホにはええんちゃうんか?
ネット依存から脱せんちゃうんか?
電話とメールだけできればええんちゃうかなぁ?
スマホでやることや出来ること増えすぎたのに、仕事電話が減る気配無いから分けて持てるならそのほうがストレス減りそうだなと感じてた