
慣れでは?
1: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 11:38:29.60 ID:AOfhI7OWM
iPhoneってなんでこんな使いにくいんや
2: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 11:39:21.49 ID:OwnNNNRh0
戻るボタンがないから
4: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 11:40:08.81 ID:JJTie5eI0
泥も戻るボタンもうないよ🥺
6: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 11:40:24.15 ID:+AwxueDyH
>>4
あるわボケナス😩
あるわボケナス😩
7: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 11:41:18.75 ID:JJTie5eI0
>>6
デフォルトは消えてるよ🥺
デフォルトは消えてるよ🥺
8: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 11:41:33.46 ID:+AwxueDyH
>>7
どんなオンボロイド使ってんねん😩
どんなオンボロイド使ってんねん😩
15: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 11:42:59.15 ID:JJTie5eI0
>>8
ピクセルはデフォoffだよ🥺ジェスチャーだもん
ピクセルはデフォoffだよ🥺ジェスチャーだもん
9: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 11:41:36.81 ID:MHysC4kr0
OSが異なるためUIも変わるからと思います
12: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 11:42:21.28 ID:AOfhI7OWM
>>9
UIよりもAppleの思想が分からん
UIよりもAppleの思想が分からん
10: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 11:42:00.15 ID:AOfhI7OWM
戻るはそんな要らんけども
11: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 11:42:04.88 ID:qV6P4+db0
慣れ
13: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 11:42:41.06 ID:AOfhI7OWM
>>11
いつまでも慣れん
いつまでも慣れん
28: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 11:51:26.93 ID:+mYdO1h60
文字入力のときの→←
35: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 11:54:02.14 ID:AOfhI7OWM
>>28
これほんま頑なに付けへんよな
これほんま頑なに付けへんよな
36: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 11:54:30.34 ID:AOfhI7OWM
ストレージ関係がほんま良く分からん
Apple IDとかiCloudとかほんま廃止せえや
Apple IDとかiCloudとかほんま廃止せえや
37: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 11:54:53.36 ID:AOfhI7OWM
ストレージ自在に弄られへんの不便やと思わんのかな
44: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 11:57:58.87 ID:nF7djSRsd
ホーム画面のアプリを左上詰めにするのも地味に使いにくい
54: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 12:02:59.21 ID:m6Bv3MxF0
Androidも機種変の度に設定し直しで不便やなって思うから結局iPhoneだけが楽なんやと思うわ
57: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 12:06:54.70 ID:roDI/sS6d
>>54
グーグルで自動で設定してくれる範囲外の
ことってなにある?
グーグルで自動で設定してくれる範囲外の
ことってなにある?
58: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 12:07:20.11 ID:+mYdO1h60
>>54
今回機種変したときアプリの初期設定ほとんど引き継いでたから改善したと思う
今回機種変したときアプリの初期設定ほとんど引き継いでたから改善したと思う
70: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 12:15:01.62 ID:m6Bv3MxF0
>>57>>58
実際やってみるまでどこで問題が起きてるか分からないから不便にぶち当たるまで準備できないんよな
これがAndroidの機種変
実際やってみるまでどこで問題が起きてるか分からないから不便にぶち当たるまで準備できないんよな
これがAndroidの機種変
43: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 11:57:53.75 ID:Gi58YF+X0
Galaxy使ってたけどXperiaに変えたら結構使いにくかった
46: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 11:58:28.92 ID:+AwxueDyH
>>43
ワイは逆やな
ワイは逆やな
51: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 12:00:27.68 ID:Gi58YF+X0
>>46
one hand operationとsound assistantがないと生きられない体になっちゃった
one hand operationとsound assistantがないと生きられない体になっちゃった
55: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 12:03:11.92 ID:Apg1gZQsd
iosはおせっかいって感じ
逆に泥は操作に忠実というか
逆に泥は操作に忠実というか
63: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 12:12:08.66 ID:AOfhI7OWM
>>55
言わんとしてることはわかる
言わんとしてることはわかる
59: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 12:07:48.04 ID:Uy7Ut9Wf0
逆もやで
iPhone使ってたらAndroid使いにくいわ
だからiPhone持ちは一生iPhoneでAndroid持ちは一生Androidになるんやろな
iPhone使ってたらAndroid使いにくいわ
だからiPhone持ちは一生iPhoneでAndroid持ちは一生Androidになるんやろな
60: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 12:07:56.77 ID:LfZJvoAw0
iOSに慣れるとAndroidが面倒くさい
自前のがiOSで会社支給のがAndroid
自前のがiOSで会社支給のがAndroid
62: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 12:09:30.38 ID:HkWJCTeq0
これ自分ちのPCがMACかWindowsかでだいぶ変わるんじゃないか?
66: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 12:12:47.25 ID:AOfhI7OWM
>>62
PC使ってないやつも多い
PC使ってないやつも多い
65: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 12:12:38.07 ID:IAjlgmTp0
やりたいことができないと連呼しつつ具体例を上げてるのがファイラー関連だけ
iOSとピュアAndroidとONE UIとMIUI使ってるけど全部慣れやぞ
iOSとピュアAndroidとONE UIとMIUI使ってるけど全部慣れやぞ
67: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 12:13:45.69 ID:AOfhI7OWM
>>65
ファイラーはもう諦めてる
問題はそこじゃない
ファイラーはもう諦めてる
問題はそこじゃない
73: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 12:15:34.05 ID:IAjlgmTp0
>>67
どこだよ
どこだよ
74: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 12:18:05.10 ID:AOfhI7OWM
>>73
いわゆるストレージ不足警告問題
いわゆるストレージ不足警告問題
78: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 12:21:06.02 ID:IAjlgmTp0
>>74
は?それだけかよ
は?それだけかよ
79: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 12:22:32.50 ID:AOfhI7OWM
>>78
今抱えてる大問題書いただけやがそれ1つでも大問題やろ
今抱えてる大問題書いただけやがそれ1つでも大問題やろ
83: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 12:23:44.04 ID:IAjlgmTp0
>>79
問題が一個あったら大問題ならAndroidも問題だらけやな
問題が一個あったら大問題ならAndroidも問題だらけやな
86: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 12:24:32.66 ID:AOfhI7OWM
>>83
致命的やと言うてるんや
致命的やと言うてるんや
90: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 12:27:55.12 ID:IAjlgmTp0
>>86
何が致命的なん?
頻繁にストレージ不足に悩まされてるお前の使い方の方が致命的だよ
何が致命的なん?
頻繁にストレージ不足に悩まされてるお前の使い方の方が致命的だよ
77: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 12:21:04.96 ID:SWhjhYs7r
iPhoneの強みはどれ買えばええか悩まんでええ所やと思うわ
80: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 12:22:46.83 ID:AOfhI7OWM
>>77
言うて悩んでないか?
言うて悩んでないか?
88: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 12:25:28.27 ID:SWhjhYs7r
>>80
新めなの買えばええだけやない
新めなの買えばええだけやない
89: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 12:26:05.72 ID:AOfhI7OWM
>>88
ProやらMAXやら(mini)やら
ProやらMAXやら(mini)やら
94: 風吹けば名無し 2024/02/05(月) 12:31:10.72 ID:SWhjhYs7r
>>89
それで悩む奴はAndroidやと尚更無理やと思うわ
それで悩む奴はAndroidやと尚更無理やと思うわ
引用元:・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1707100709/



コメント
林檎はウォレットが使いやすいな
iOSはiTunesを経由しないと音楽も転送できないのがめんどくさい
PCに接続しても画像くらいしか移せないんだっけ?
老害の上司からiPhone内のPDFをパソコンに移すように頼まれて苦労したわ
今もかは分からないけどウイルスが存在しないのが唯一のメリットと思う
ウィジェットやアプリの配置を自由に出来ない
あと、スクショする時にいちいち消音しないと音が鳴るのが嫌
SDカードないのが原因だな
以降、両者の良いところ「だけ」書き込め。
対立させるのが目的記事だから真に受けるな。
いいな?
わかる10年前ぐらいに戻った気がしたわ
UIを凝っている先入観もあったからギャップがすごかった
これには人間の「慣れ」の問題があーる
MT→ATでも起こり得る現象
ある手順に慣れると、より単純な操作にすら違和感を覚える
だから、機種変のたびに端末操作に慣れる必要が生じてしまう
そこで、コスパよりタイパを重視するならiPhone一択となる!
特に老人!お前らは老い先短いのだから時間を大切に
頭も回らず時間もないのに国産に拘るのは時代に付いて来れてない
〜優しさライセンス〜
とーちゃんかーちゃんじいちゃんばあちゃんにはを送ろう
絵文字使えないんだ‥昭和w
〜優しさライセンス〜
とーちゃんかーちゃんじいちゃんばあちゃんには「Apple」を送ろう
ベースの完成度は高めだが痒い所に手が届かない感
>>70
appleもたいして変わらんやん?としばらく前にiPhoneからiPhoneの機種変して引き継ぎが中途半端なことにまま遭遇してる私の感想
どっちも使いにくいのは最初だけだろ
慣れだ慣れ
Android は野良アプリ無料で作れる
人生100年時代に一生iPhoneとか難儀な縛りやなとは思う
泥の方がいろんな機種買えて絶対楽しいやろ
学生の一台目で終わりやiPhoneなんて
米9
昔はアプリまるごとバックアップして復元できていたのに、今はアプリは後からデータ拾ってくる方式なので公開停止していると復元できなくて不便よね
代わり映えしないiPhoneを延々買い続けるとか学習障害とか発達入ってるやろ
iPhoneで容量不足に頻繁に悩まされるってどんな使い方だよ…
ともかくiPod〜iPhone初期の頃はiTunesっていう母艦ありきだったからな、あくまでコンテンツを消費するための端末だよ
iPhoneは直感的と言いつつ結局は慣れが要るから
そのワードを真に受けて使うと面倒
※14
スマホなんかなにも考えずに使えた方がいいぞ
スマホの設定をいじりたいのはキモオタだけだ
※7※8
スマホのことなんかなぜよくわかってないじーさんばーさんほど国産Androidなんやで
若者ほどiPhone
世間からズレてるキモオタだからしょーがないけど
>>14
たかが電話だぞ?
好きでいじるのは好きにしたら良いけどそれができなきゃ馬鹿扱いはただのキモ男
まぁ泥はAppleの特許に引っかからないようにUIを決めざるを得なかったからな
後発のOSはみんなそんなもん
iPhoneはバッテリーがダメすぎて、すぐ売ったわ。
意味ない記事だこと(笑)
Androidはモッサリしてる
iPhone iPadはサクサク
OSが違うんだから慣れてない方使えばそりゃ使いづらいと思うだろうに
ほんとしょーもないね。
ファイルありきで使い倒してるAndroidから、ファイル何それなiPhoneに乗り換えたら
そりゃ使いにくいわ
なんやNextcloudの話すればええんか
両方使ってるけど
iPhoneの方は本当になれない
勝手になにかしてる
やり方が固定されてる
この二つをどう感じるかで分かれるんじゃないかな
両方持ってるけど、りんごの方はもうゲームしかしてないからiPadにすれば良かったと思ってるわ
泥もメーカー違うと極めて使いにくい
iPhoneの非じゃない、要は慣れ
単にiPhoneを叩きたいだけの煽りスレ
iOSはフリックが駄目だわ
微妙に使いづらい
デスクトップにアイコンを自由に配置できないと
息苦しくてタヒんでしまう
iOSでファイルなら普通はiCloud経由するかAirDropだな
今はファイルアプリで操作できるし
昔ながらにFinder(iTunes)でiPhone選んでファイルの項目でも移動できるし
何年前の話してるんだっていう
あら、コメント少ないわ。
つまらない記事ってことね。
iPhoneはAppleの思想に付き合わないといけないのが糞
androidならMicroSD欲しい人は使える機種買えばいいし、有線イヤフォンも顔認証指紋認証もSOCも好きなの選べばいいだけ
何でも良かったり選べない人間はお仕着せのiPhone買っとけ
iPhoneは制約多すぎてなんもできん。
お互いに真似し合ってるから今のUIは似てるだろ
iPhoneの設計思想が誰でも使える端末だから高性能らくらくホンみたいなものだから
最初の設計がそれだったはずなのにAndroidの後追いで機能を追加してるから使いにくい
色々と駄目な部分が目立つけどアプリの設定が一番クソだと思ってる
システムは慣れでいいんだが、Androidは自分に合わない操作性は変更できるのに対してiPhoneはAppleの決めた操作方法以外認めないからクソだよ
スクロースして最下部まで行ったときにいちいち跳ね返るクソモーションいらねえんだよ
処理が遅いからクソモーションかまして誤魔化してるんだろうが、こっちはピタッと止めてサクサク操作したいんじゃ
着信音やら通知音やらを自分の好きな音源にするにもクソゴミソフトのiTunesが必要で、しかもバージョンによって接続もできないゴミ
マジで高性能らくらくホンとしか言えん(ハードの性能は100%認めてる)
iPhoneでアラームが祝日だけ鳴らないように設定したいと言い続けて2年経つけど、まだ解決策が無いw