スポンサーリンク

【朗報】SONY「PS Vita 2」を開発中か?

ホントかなぁ・・・

1: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 09:41:52 ID:TRA1
やったぜ
 
ソニーは昨年末にPlayStation Portalを発売しましたが、あくまでPlayStation 5のゲームを手元で遊ぶためのリモートプレイ専用機であり、独立したゲーム機ではありません。あくまでWi-Fiの届く範囲のみ稼働、しかもバッテリー持続時間も限られているため、ほぼ「PS5本体のない部屋で遊べる、家庭内モバイルプレイヤー」です。
 
しかし、新たにAMDのプロセッサーを搭載したPlayStation携帯ゲーム機が初期開発中であり、PS4とPS5両方のタイトルが遊べるとの噂が報じられています。

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 09:43:04 ID:Sool
結局画面小さくてCSゲーやるには迫力に欠けるんだよな

 

11: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 09:43:57 ID:BQbD
スチームのやつみたいにゴツいやろな

 

19: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 09:45:35 ID:u8Ik
割とVITAはそれにしかない良ゲーいっぱいある

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 09:46:57 ID:04rz
>>19
テラリアとか無双オロチとかな

 

20: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 09:45:57 ID:rSMG
steamdeck買うやろ
これ買うぐらいなら
PS5の品薄でゲーミングPCを大衆に教えてしまったのに
これ発売した暁にはUMPCを世間に認知させてしまうやろ

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 09:46:31 ID:Xw63
いうてそんなにスチームデック使ってる奴おる?

 

25: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 09:48:47 ID:tyhF
もう遅すぎると思う
携帯機に需要ないやろ

 

27: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 09:48:57 ID:rSMG
それにPS5のソフト動く時点でROGally並みの大きさ確定やろ

 

28: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 09:49:23 ID:0T6H
マジでvita2来たら買うわ

 

30: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 09:49:38 ID:rSMG
リモート機を3万で売る会社やで
こんなの何円になるねん

 

32: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 09:50:10 ID:36tK
コンシュマゲームはSwitchで答えでてるんだよね

 

35: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 09:50:29 ID:2GjI
ワイのVitaは未だに現役やで

 

40: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 09:51:11 ID:0T6H
>>35
ワイのvitaは液晶ダメになった

 

46: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 09:52:37 ID:u8Ik
そもそも外でわざわざゲームやらねえだろ

 

48: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 09:54:08 ID:Xw63
>>46
出張エアプか?

 

51: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 09:55:13 ID:2GjI
>>48
旅行行く時Switch持ってくけど意外とホテルでやらなかったわ

 

53: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 09:55:36 ID:u8Ik
>>51
これ
持って行っても本腰入れてやることはない

 

78: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 10:01:00 ID:aqlo
Switch2に蹴散らされそう

 

81: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 10:01:43 ID:amvJ
むしろまだ作ってなかったのか
やる気ないな

 

93: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 10:04:48 ID:9eZR
スマホとタブレットが存在してなかったら即買いしてた

 

96: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 10:05:06 ID:JrGD
リーカーとかいう謎の存在
机が喋ってるようなもんやろ

 

98: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 10:05:08 ID:amvJ
数年先かい
任天堂の新型の方が先に発表されそう

 

106: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 10:06:01 ID:Ic2O
ソニーでSteamDockみたいの作ればええねん

 

108: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 10:06:21 ID:JrGD
>>106
前出たアレで我慢しろ

 

115: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 10:07:49 ID:tyhF
ソニーがすべきはハードやなくてソフトの強化や
マリオポケモンゼルダの三強をクラバンパルワールドゴーストオブツシマにするしかない

 

119: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 10:08:15 ID:rSMG
>>115
MSに吸い取られてて草

 

138: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 10:10:41 ID:lGRs
オオコケしそうな予感やな

 

140: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 10:11:21 ID:rSMG
>>138
wiiUは超えるやろ

 

141: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 10:11:26 ID:iohL
おおおおおお

 

171: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 10:15:47 ID:411Z
携帯機けっこう重くて家でやるには疲れるんよな

 

239: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 10:23:02 ID:6epK
ストリーミングの時代がもうすぐ来る
そしたらパッケ販売でしか売れない任天堂ハードの一人負けだよ。ソニーはもう先を見据えてるだけ

 

244: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 10:23:31 ID:ArPg
>>239
任天堂Now出せば任天堂大勝利やと思うが

 

243: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 10:23:23 ID:rSMG
>>239
ラグ

 

249: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 10:24:08 ID:6epK
>>244
客層的に絶対無理。
メイン層の幼稚園生小学生やその保護者に使い方がわからない

 

261: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 10:25:33 ID:ArPg
>>249
ネトフリなんかも最初はそう言われとったなあ……

 

408: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 10:48:23 ID:qLwp
vitaかあ
ソウルサクリファイスとアマガミとペルソナの記憶しかない

 

438: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 10:51:56 ID:MkxN
Switchでいいよね

 

447: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 10:52:54 ID:i4UB
フリーダムウォーズと討鬼伝の新作は出してくれるんやろか 次期VITA

 

444: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 10:52:44 ID:R6Ql
また独自規格のメモリースティックとかやりそう・・・

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1707093712/

スポンサーリンク

コメント

  1. 一回捨てたくせに海外で携帯ゲーム機型PCが人気だからまたやるのか
    行き当たりばったりでビジョンのなさが嘆かわしい

  2. vita2じゃなくてPSP2を作れ

  3. 出さないな

  4. 出してもいいけど記憶媒体はSDカードにしてくれ

  5. portalガチでなんだったん?

  6. Switch2がSwitch互換だったらぶつかるハードにはなるけど
    後発の低スペハードでPS5互換は色々無理がある気がする

  7. 新たな転売商材ですか

  8. リモートしかできない携帯機出してたやろ

  9. 出てもすぐ駄目になるだろ
    2を出そうが初代の後追いになるだけ

  10. 正直、出て欲しい。携帯機大好きなんだ…

  11. 各社、最新UMPCではIntel選ぼうとしてるのにAMDwww

  12. XboxもAMD定期

  13. 互換性の制約上AMD一択だから、同時期のSteam Deck後継機と価格面で差別化は出来ない。というかコスパに関してはSwitch後継機も多分大差無い。
    そうなると、ソフトラインナップ次第になるわけだが、強力な独自IPを持つ任天堂は差別化出来るけど、SIEは規制が多いことでしか差別化出来なさそう。

  14. >>11
    チャイナ業者キモい

  15. 復活したらVITAの失敗の詰め腹斬らされて解散したジャパンスタジオがバカみたいんじゃん