スポンサーリンク

スマホって結局2~3年前の型落ちiPhone買い続けるのが正解っぽいよな

そうか?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 11:32:23.545 ID:cVXEoYyl0
コスパよくね?

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 11:32:41.963 ID:XNMDtNpB0
なんで?

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 11:32:43.022 ID:5An1KyhA0
貧困って罪だね

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 11:50:51.516 ID:fZaOVzrK0
今までは乗り換えていった方が糞安かったが割引が制限された今
これからはそうなるだろうね

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 12:40:26.788 ID:iUD7I80W0
pro買えば2年に一回数万出すだけで最新型を持てるというのに何言ってんだこいつは

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 12:46:26.922 ID:KZidPM+H0
>>39
Proて数万でかえるの?
十数万かなって思ってった

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 12:50:15.475 ID:LYHp2yY10
>>40
古いのを売って最新機種を買うんだよ
1年型落ちくらいなら値下がり殆どない

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 12:58:25.105 ID:7BHAILQP0
>>41
2年で多少傷ついたりするけど
あまり値段落ちないのか
最近だといくらぐらいだった?

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 13:00:39.966 ID:1fpW9Lkn0
>>42
no title

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 11:33:43.098 ID:/eeVMC1a0
パ悪いじゃん(´・ω・`)

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 12:37:31.854 ID:snlzCOLY0
>>5
中古でも高いから悪いのはコスだろ?
パフォーマンスは高いし

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 11:32:57.140 ID:8tNQ4NZ90
アンドロイド一択な?
何故なら2chmete

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 11:33:57.272 ID:sgfVJ+/z0
>>4
不具合多過ぎ
金はらうからなんとかしてほしい

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 11:36:57.108 ID:AEfdp6BHH
>>6
勝手に金払うとか言うなよお前1人払うならいいけど一人でならいくら払えるんだよ勝手なこと言うなよわかったか

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 11:34:15.088 ID:8r3Sv2KR0
S23で5年戦う

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 11:40:20.903 ID:XUhubSNb0
2年落ちのハイエンドXperiaな

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 11:35:55.888 ID:4P+E2h330
なんだかんだ最新のproを2年で乗り換えるスタイルがコスパいい
かなりリセール効くし

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 11:34:34.813 ID:MPNG25kRd
てSEでいい早くSE4出せ

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 11:37:22.648 ID:xd6W/5Q20
俺ずっとSE

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 11:36:51.992 ID:f9M43Cli0
まだSE2だけど何の不都合もなくて逆に困ってる

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 11:37:17.983 ID:MPNG25kRd
>>10
SE2だけどいい加減重くなってきて困ってる
はやく4だせ

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 11:38:55.140 ID:f9M43Cli0
>>12
何やって重いって感じる?ゲームとかすんの?

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 11:39:47.356 ID:MPNG25kRd
>>14
Safariですらもたつきを感じる

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 11:40:54.016 ID:4/k5E8mRd
まだアップルブランドに酔ってる人いるんだな
目的に合わせた結果アップルならいいんだが

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 11:43:41.102 ID:MPNG25kRd
>>18
WindowsPCからMacに移行できないやつと同じ感じや

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 11:44:51.659 ID:4/k5E8mRd
>>19
ああそれか理解出来た
慣れちゃうと変えた時に今までできた事が出来なくなってるって事にひたすら不便さを感じるよね
出来る事も増えてるけど知らなくて不便だけ目につく感じ

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 11:45:56.639 ID:S1BtQAWC0
iPhoneはスマホじゃないらしい

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 12:38:33.383 ID:snlzCOLY0
>>21
キャリアのショップとかだとiPhoneとスマートフォンと分けてあるな

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 11:46:43.531 ID:90FDiEVU0
2年もまたなくていいよ
今もうiPhone15が2年レンタル24円だ
金無いならiPhoneを買い替え続けるのがベスト

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 11:47:44.689 ID:jVCtNfl1M
>>22
月々の料金はおいくらになるの?

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 11:51:36.793 ID:LI47fDfB0
いつの情報だよ今15は1年だぞ

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 11:54:24.491 ID:zRXAj84M0
SEで十分

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 11:54:28.644 ID:asdiFlT7r
アイホンはパソコンで例えるとゲーミングノートなのでその時のハイスペで無いと意味無し

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 12:11:55.955 ID:46Q7isJz0
>>30
ほえー最近のインターホンはすごい高性能なんやな

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 12:39:33.109 ID:snlzCOLY0
>>30
ピンポンはアイホン

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 11:58:15.868 ID:mMPZru8u0
iPhone12miniだけど次どれ買えばいいんだ?

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 12:04:27.503 ID:90FDiEVU0
>>31
iPhone12miniで不便ないなら、楽天ハンドでもいいんじゃね

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 12:16:26.751 ID:46Q7isJz0

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/27(土) 12:16:43.652 ID:twBFp0m/d
>>32
楽天前に契約してたけど繋がなくてやめたんだが

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1706322743/

スポンサーリンク

コメント

  1. iPhoneはバッテリーかえると15000くらいかかるから型落ち買うのがコスパいい
    問題はiPadでこいつがバッテリー死ぬと2万近くかかる。それならやはり3年前の、今の自分のより新しいの買った方がコスパがいいかというとiPadはプロがいいのでむちゃくちゃ高い
    かと言って今のをバッテリーだけかえるだけでも高いからiPhoneは型落ちで節約する
    ちなみにiPadは2枚以上あると作業はかどる。

  2. iPhoneはブランド商品だから中古買取販売も
    高値で売買されてるので中古のメリットが薄い
    買うなら新品買った方がいい

  3. 15proですまんな

  4. 中古買うメリットは新品買う人が中古屋に売りやすくできる事よ

  5. 正解や。
    欲を言えば、年度末の在庫一掃セールで買うのがいい。

  6. 新品あっての中古市場だからね
    新品買う人は重要なのだよ~

  7. パヨじじい「支那の格安!!」

  8. iPhoneも複数のプロファイルを保存できればいいなあ
    SIM入れ換える度に旧プロファイルの消去と再DLしなきゃいけない
    その点Androidは1度登録すれば覚えててくれるからSIM入れ換えも楽

  9. ※7
    誰が買うか!
    絶対買わん!

  10. よりによって何故メルカリなんだ…
    中古は個人売買じゃなく中古屋で買うだろ
    中古屋なら保証付きだし買う前に実機の状態も確認できる

  11. そこで出てくるのがアプデ対応問題
    OS自体はセキュリティを人質にappleが最新機種買い替えを促してくるが、
    これは気をつければいつまでも使える。
    しかしアプリ提供社が最新機種や最新OSにしか対応しなくなるアレが最高に腹立つんだよな

  12. そもそもスマホはこの先馬鹿みたいな高い処理が必要&可能なほどの
    凄いプロセッサーが出ようが携帯機宿命のバッテリー問題で
    結局、性能的にはもう頭打ちなんじゃね?
    appleとかが”また”わざとOSに馬鹿高い負荷をかけて
    無理やり買い替え需要を発生させるとか可能性あるがね

    高い処理が必要な仕事や娯楽ならそれこそPCやMacでいいじゃんになるし

  13. simとセットで中古を買って手持ちの古いのを中古で売るのが一番だろ。

  14. 電子機器中古で買うとかマジ引くわ

  15. ギフト積立して1年ごとに最上位機種を買い替えが正解
    ほぼ損しないかちょっと利益出る程度で済む
    1年保険効くし上位機種の満足感とストレスフリーで3150ー!

  16. Softbankの新トクするサポート(バリュー)で一年ごとに
    変えていくのが無難、毎年新機種を使えるしiPhoneなら移行が簡単

  17. コスパなら楽天回線で型落ちXperia買うのが一番やろ
    iPhoneメルカリで売るとかアカウント情報復元されるで

  18. 最新機種だろうが2年落ちだろうが使い居心地は変わらんからな
    買う側もそれは分かっているが最新機種を持つという事に金を払う価値があるんだよ

  19. 最新ハイエンド買って何をするのですか?

  20. 型落ち新品ならいいけどスマホ中古はバッテリーガチャだから好かん
    スマホのバッテリーだけはどんなハイエンド機だろうと関係なく2年でヘタるからな

  21. iPhoneはむしろ値崩れしにくいから前世代を使うのはコスパ最悪やん
    コスパを考えるならブランド縛りなどせずその時々でセールしてる機種を選ぶべき
    売れなかった製品イコール悪いものな時代じゃないからな

  22. 型落ちのGALAXYが安くていいよ
    120hz標準だから

  23. 去年末の法改正までは型落ち新品の安売りがお得感あったけどこれからは分からんな

  24. 正解かどうかはしらないけど、iPhoneは長く使えるのは確かだと思う。

  25. Androidのハイエンド一括品を乗り継ぐのが一番安いやろ

  26. おい、まる子や
    コメントが宣伝ぽいぞ

  27. 長く使ったり中古買うぐらいならキャンペーンでギフトカード集めて
    1年毎に買い替える方がコスパいいよ
    長く使って無価値にするとかもったいない

  28. 壊れるまでこき使え

  29. まーうちは8終わったタイミングで2万以下でSE2買って、終わったやつはアップル公式に引き取りしてもらう
    これなら個人データ抜き取りの危険もかなりない。はず

  30. リフレッシュレート60hzとかギャグやん
    カクカク(笑)

  31. 俺は120Hzは吐き気がしてダメだった

  32. んあ?60Hz?120Hz?
    おまいらそれで本気出して煽ってるのか?
    ワイは240Hz、4倍速だ。参ったか。。。

  33. 型落ちを1円レンタルやぞ