
スペックは?
1: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 17:56:55.08 ID:b0as122L0
これJ民的にはどうなん?
24000円で買ったからワイは安い買い物出来たと思っとるんやが
主にオフィス使うのに買ったからゲームとかはやらん

24000円で買ったからワイは安い買い物出来たと思っとるんやが
主にオフィス使うのに買ったからゲームとかはやらん

3: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 17:58:18.12 ID:/yzwvkuf0
安いけどそれ以外の部分で大丈夫だろうかね
5: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 17:59:19.18 ID:b0as122L0
>>3
バッテリーがちょっと心配だけど他はスペック的にありかなって思った
バッテリーがちょっと心配だけど他はスペック的にありかなって思った
7: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:00:41.45 ID:/yzwvkuf0
>>5
他に何を出品してるかはちゃんと見た?
もっと高くても売れるだろうに安くしてる理由が気になる
他に何を出品してるかはちゃんと見た?
もっと高くても売れるだろうに安くしてる理由が気になる
8: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:01:48.78 ID:b0as122L0
>>7
他のも見たで
最初は28000だったのを値下げしてもらった
他のも見たで
最初は28000だったのを値下げしてもらった
9: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:03:27.47 ID:/yzwvkuf0
>>8
同じもの何個も出品したり明らかに浮いたものを売ったりしてなかった?
同じもの何個も出品したり明らかに浮いたものを売ったりしてなかった?
11: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:04:59.66 ID:b0as122L0
>>9
同じスペックのはなかったなぁ
他にもノートPCは大量に出品しとったけど
同じスペックのはなかったなぁ
他にもノートPCは大量に出品しとったけど
12: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:06:05.93 ID:/yzwvkuf0
>>11
うーん、業者ならいいんだが…
うーん、業者ならいいんだが…
13: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:06:50.11 ID:UI5OFr1v0
24000円?
もしかしてChromebookか?
20000円台でwindowsはゴミやぞ
もしかしてChromebookか?
20000円台でwindowsはゴミやぞ
15: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:09:01.96 ID:b0as122L0
>>13
NECのラビエや
NECのラビエや
14: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:08:00.79 ID:UI5OFr1v0
すまん画像みてなかったわ
16: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:09:49.91 ID:iAuEg7V+r
CPU古すぎんか?
17: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:10:38.92 ID:b0as122L0
>>16
まぁオフィスさえ使えればええからな
第3世代のやつでもええかなって
まぁオフィスさえ使えればええからな
第3世代のやつでもええかなって
18: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:10:44.78 ID:a14EpAUR0
全然ええと思うでオフィス用に使うんやったらじゅうぶんやと思うで
19: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:11:09.99 ID:b0as122L0
>>18
サンガツやで
サンガツやで
20: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:11:18.06 ID:UI5OFr1v0
Corei7入っててメモリ16gbで30000以下は良すぎるな
突然基盤が逝く可能性もあるが、まぁ見た感じちゃんとした出品者みたいやし普通に使う分にはええぞ
ええ買い物したな
突然基盤が逝く可能性もあるが、まぁ見た感じちゃんとした出品者みたいやし普通に使う分にはええぞ
ええ買い物したな
25: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:13:06.10 ID:b0as122L0
>>20
やっぱ買って良かったわ
なんJの評価が聞いてみたかったが皆ええ反応やし
やっぱ買って良かったわ
なんJの評価が聞いてみたかったが皆ええ反応やし
21: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:11:53.35 ID:FpRt4/Mw0
安く長く使えそうやな
26: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:13:39.93 ID:b0as122L0
>>21
3年くらい使えれば充分や
3年くらい使えれば充分や
23: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:12:44.07 ID:ZNKWe8lg0
まぁオフィス程度ならなんとかって感じやな
28: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:14:42.92 ID:b0as122L0
>>23
それが目的やからオフィス使えればええねん
それが目的やからオフィス使えればええねん
27: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:14:27.04 ID:iAuEg7V+r
第8世代より前のCPUやと普通にはWindows11入れられへんかったよな?
アップデートとか普通にできるんやろか
アップデートとか普通にできるんやろか
30: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:15:52.69 ID:b0as122L0
>>27
その辺はワイもわからん
その辺はワイもわからん
31: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:16:00.60 ID:ZNKWe8lg0
ちなみに3630QMは最新の超低電力激安CPUであるN100と同程度の性能や
32: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:17:12.09 ID:b0as122L0
>>31
って事はCPU弱いって事やな
大丈夫かなぁ……
って事はCPU弱いって事やな
大丈夫かなぁ……
36: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:18:34.66 ID:ZNKWe8lg0
>>32
まぁオフィス程度なら何とでもなる
まぁオフィス程度なら何とでもなる
34: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:17:57.72 ID:PNN2LQ8w0
バッテリー1時間とかへたりすぎやろ
この前会社のラップトップ変えたけど4年使っても2時間半は持ってたぞ
ちなVAIO
この前会社のラップトップ変えたけど4年使っても2時間半は持ってたぞ
ちなVAIO
39: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:19:40.41 ID:b0as122L0
>>34
バッテリー交換とか出来るんかな?
出来るならお店持ってて変えたいわ
バッテリー交換とか出来るんかな?
出来るならお店持ってて変えたいわ
41: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:21:45.76 ID:jaFbNIlN0
キーボードの黄ばみは嫌やなあ
43: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:22:19.86 ID:b0as122L0
>>41
何の黄ばみやろうなぁ
タバコかな
何の黄ばみやろうなぁ
タバコかな
47: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:25:00.46 ID:PNN2LQ8w0
>>43
指の脂
指の脂
50: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:26:59.42 ID:Dp7C2vb60
>>43
経年劣化とかで黄変することもあるから必ずしもタバコが原因とは限らんよ
だからまぁあんまり変な匂いしないのであればそういうもんだと思ってええと思う
経年劣化とかで黄変することもあるから必ずしもタバコが原因とは限らんよ
だからまぁあんまり変な匂いしないのであればそういうもんだと思ってええと思う
52: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:27:44.55 ID:b0as122L0
>>50
はぇ~なるほど
余り気にしなければええんやな
はぇ~なるほど
余り気にしなければええんやな
60: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:37:24.57 ID:pagJVHqR0
i7の第3世代って20年くらい前やろ
window11無理やり詰め込んだゴミちゃうか
window11無理やり詰め込んだゴミちゃうか
61: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:38:31.84 ID:b0as122L0
>>60
そんなに前のやつなんか?
大丈夫かなぁ……
そんなに前のやつなんか?
大丈夫かなぁ……
62: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:41:22.29 ID:Dp7C2vb60
>>60
第三世代なら10年くらい前のやから流石にそこまで古くないはずやが…
第三世代なら10年くらい前のやから流石にそこまで古くないはずやが…
63: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:42:00.82 ID:nUNBuAT/0
20年前にi7あるわけねえだろ
64: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:44:01.80 ID:pagJVHqR0
なんか2013年が20年前と思ってしまったわ
すまんな
すまんな
68: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:53:28.16 ID:zB0PUcCd0
安すぎて怖い
70: 風吹けば名無し 2024/01/26(金) 18:55:15.51 ID:+iSEOYzw0
>>68
まぉ3年くらい使えれば儲けもんや
まぉ3年くらい使えれば儲けもんや
引用元:・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1706259415/



コメント
耐用年数によっては安上がり
正真正銘のごみ回収で草も生えない
第三世代にWindows11入ってて草
今は使えるが、何時ハシゴ外されてもおかしくない
うちの4800MQ メモリ24GBでもアプリによっては苦しい
i7だから大丈夫だよ、早いし高級だし良い買い物したね(ニコッ!)
Windows11だね最新だよ、ずっと安心だね(ニコッ!)
毎度この手のスレ見て思うけど、買ってから聞くなよ
※4
俺も4800MQ持ってけどPassMark基準だと今どきのi7所かi3-1220Pとかの
3割強くらいの実力しか無いから致し方ないだろうね
古いのは全部の部品が経年劣化してるからな
単純に性能だけ見て買うのはあほ
まあ単純な性能だけ見てもぼったくりだけど
同じCPUのノートPC数年前まで使ってたけど死ぬほど熱持つ割には8世代以降はモバイル向けローエンドCPUにすら負けてたぞ
逆に第3世代でそこまで戦いぬいたとも言えるがN100が出た現代ではわざわざパーツが老朽化しきってるこの世代の中古買う意味は皆無
これ安いと思って買う奴や安いと感じるスレ民が居るのが恐ろしい
>>6
そうだよなぁ。
買ってから聞いて、高評価だけを期待するのやめてほしいわな。
※3
とっくにハシゴはかかってないんだよなぁ
CPU由来の脆弱性にパッチが適用されていなんだから
i7-1355U 何をするにしても余裕すぎるスペック。甘えるな○ス
i7-1255U 型落ちのCPU使ってる人間なんてザラにいる。スペックで絶望とか甘え
i7-1165G7 超マルチタスクでやっと性能不足が発生するか否かどうかレベル。まだスタートラインに過ぎない
i7-1065G7 一度購入断念した人間が中古で買うノートに入っているCPU。ここまでは余裕
i7-10510U ラグが気にならなければどうとでもなる。大企業でもこのCPUで仕事とかザラ
i7-8550U 忍耐とメモリ量、寛容さうち2つは必要。事務用途最後のスタートライン
i7-7700HQ 3つなければ終了のお知らせ。奇跡を信じて仕事しろ
i7-6700HQ 大当たりコアだったりしない限りまともな仕事は無理
i7-4700HQ まだ使ってたの?
i7-3630QM もう引退させてやれよ。CPUを苦しませるな
i7-2720QM 仕事したい?言うのが6年遅いよ。100,000円出してRyzen7 7735U搭載ノート買ってきなさい
バッテリーしんでなかったらキャンプ用に欲しいな
Dominoくらいは余裕で動くだろ
Windows11が入ってるのでどんなに早くみつもっても2021年10月
これの説明文を書いている時点(2021年以降)で実用すら厳しいレベルのi7-3630QMが最高峰のCPUと主張
一般論として現在インテルのCPUにはi3とi5の上にi7があるという意図と解釈するにしてもi7の上にi9があるしやっぱり「最高」は嘘になる
明らかに誇大広告というか優良誤認というか詐欺臭いな
cpuは2012年か
ssdに換装してるとはいえ安くはないかなぁ
自分はいらん
この年代のノーパソでWin11入れてドライバが全部ちゃんとあたるんか?
まぁ動いてるみたいだからあたるんだろうけど。
わいもいらんわ
安物買いの銭失いや
なんか我慢したらまともなノート買えるやろ
マイクソソフトが12には死んでもあげさせなさそう
そういう半分廃棄物って理解してるならありっちゃあり
ゲームやらんのなら、ワイの新品19800円のchromebookの方がコスパ良し。