
どうした?
1: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 15:35:18 ID:PffG
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0CKVS1VVL” title=”アイリスオーヤマ タブレット 15.6インチ wi-fiモデル Android12 動画視聴 日本語サポート FHD 1920×1280 …”]

[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0BD3M287G” title=”アイリスオーヤマ タブレット 15.6インチ wi-fiモデル Android12 動画視聴 日本語サポート FHD 1920×1280 …”]
4: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 15:36:48 ID:PffG
この二つ一体何が違うん?
6: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 15:37:11 ID:PffG
なあ
7: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 15:38:56 ID:PffG
なんも違いないように見えるんやが
8: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 15:39:15 ID:jZTH
大きさが違うな
10: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 15:40:18 ID:PffG
>>8
え
え
9: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 15:39:45 ID:gfJX
付属品も違う
15: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 15:43:17 ID:PffG
付属品は確かに違うな
安い方が多いけど
安い方が多いけど
11: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 15:41:11 ID:PffG
安い方でええの?
12: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 15:42:03 ID:gfJX
ワイならそうする
13: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 15:42:25 ID:PAlA
メモリ4GBは草
うんこやんけ
さすがアイリスオーヤマ
うんこやんけ
さすがアイリスオーヤマ
17: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 15:43:23 ID:Bb6V
メモリ4GBって正気か?
16: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 15:43:17 ID:rmkx
5000円でも買わない🥺
19: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 15:44:22 ID:fmRg
4GBは笑う
何する気だよそのスペックで
何する気だよそのスペックで
21: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 15:44:42 ID:UYAS
ゴミ
24: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 15:45:24 ID:XNtI
PCやないからPCと同じ目線でメモリ見るのはいかんのやろ
どれくらいあれば何が出来るのかは知らんけど
どれくらいあれば何が出来るのかは知らんけど
27: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 15:46:23 ID:fmRg
>>24
たしかに
まぁ動画見る分には全然問題ないわな
たしかに
まぁ動画見る分には全然問題ないわな
30: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 15:46:44 ID:Bb6V
>>24
いやー今どきスマホでもメモリ4GBは厳しいやろ
いやー今どきスマホでもメモリ4GBは厳しいやろ
29: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 15:46:26 ID:SLmH
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0C8V626MF” title=”シャオミ(Xiaomi) Pad 6 タブレット 6GB + 128GB Wi-fi版 11インチ 8840mAh 大容量バッテリー 33W急速充電 …”]

この値段でそのスペックならxiaojmi pad6買うわ
31: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 15:46:48 ID:PffG
>>29
狭いねん
狭いねん
34: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 15:47:53 ID:ykHu
アイリスオーヤマはタブレットまで作ってるんや
41: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 15:51:01 ID:6ofJ
大型タブレットって高いんやな
35: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 15:48:02 ID:SUlM
どっちみちこれは買わない方がええと思うね
36: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 15:48:19 ID:7RxC
6万あればメモリ16gb 画面15.6インチのノートパソコン買えるやん
38: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 15:48:49 ID:Bb6V
>>36
ノートで15.6インチはちとデカすぎると思う
ノートで15.6インチはちとデカすぎると思う
40: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 15:49:33 ID:Bb6V
あとPC買うなら価格コムでスペック絞り込みすべきやと思うわね
間違ってもアマゾンとか家電量販店で買うべきではない
間違ってもアマゾンとか家電量販店で買うべきではない
42: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 15:51:58 ID:PffG
うーんまあ色々調べてみるわ
ありがとうなお前ら
ありがとうなお前ら
44: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 15:52:52 ID:yQtF
スペックとか以前にメーカーが信用ならない
アイリスって家電が主戦場ちゃうんか? エレコムがアンドロイド作った方がまだ信用できるやろ
アイリスって家電が主戦場ちゃうんか? エレコムがアンドロイド作った方がまだ信用できるやろ
50: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 15:58:42 ID:7RxC
6万あれば普段使いもできるノートパソコン買えるやんけ
52: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 15:59:36 ID:PffG
>>50
手で書きたいっていうわがままやで
手で書きたいっていうわがままやで
55: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 16:01:03 ID:fmRg
>>52
書きたい?
絵を?文字を?
書きたい?
絵を?文字を?
57: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 16:01:43 ID:PffG
>>55
基本は文字やな
将来的には絵を描きたくなるかもしれんけど今はないわ
基本は文字やな
将来的には絵を描きたくなるかもしれんけど今はないわ
53: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 15:59:59 ID:JSud
ipadのほうが良くない🥺
54: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 16:00:23 ID:PffG
>>53
今使ってるけどノートにするには画面が狭すぎるねん
今使ってるけどノートにするには画面が狭すぎるねん
56: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 16:01:35 ID:JSud
>>54
それなら2 in 1とかでノートにもペンタブ見たいな感じになるノートぱちょこんのほうがいいかもなの🥺
それなら2 in 1とかでノートにもペンタブ見たいな感じになるノートぱちょこんのほうがいいかもなの🥺
58: 名無しさん@おーぷん 24/01/26(金) 16:03:02 ID:PffG
>>56
ありがとう
検討するわ
ありがとう
検討するわ
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1706250918/




コメント
大画面のタブレッティーで動画視聴すると動きボケが判るんだよな
やっぱり大画面タブは倍速駆動とかフレーム補完とかの
動画画質改善機能が必須になるよ
型落ち中古の12.9インチiPad買え
こんだけの額出せるなら色々選択肢あるもんね
突っ走って買っちゃう前に誰かに聞くのは賢明な判断だな
今どきメモリ4gb買いたいとは思わんが、
こないだまで8年前のxperia z4 tablet(3gb)使ってた身としては、ブラウジング、動画、書籍・pdf 等なら快適だったから
そんなディスられるほどかと思ってしまう
確かに付属品の有無しか違いがなさそうだけど
これの8GBモデルもあってそっちは更に安いとか意味不明
公式見ても表記が統一されてないし腹立つ
Android 10 in 以上のおすすめのタブレット教えて欲しい
インターネットと漫画読む ぐらいしか使わないので安くて安心できるメーカーが知りたい
一流メーカーならともかくアイリスオーヤマでこの値段かよ
アンドロイドでメモリ4GBでいいなら中華タブレット2万円台でいいじゃん
Androidは4GBで足りないの?メモリ管理さえまともにできなくてAppleの倍必要なうんこは相変わらずね
>>6
BMAX I11Powerって2.6万のタブが昨日届いたから少し弄ってるけど、この価格なら上出来と思う
今まで使ってたhuawei製タブだとwifiが途切れる場所でもしっかりアンテナが立ち、メモリやストレージの読み書き速度もまあ悪くない数値が出てるから想像してたよりサクサク動くよ
布団の中で使っても静電気の誤タッチは起きず反応良好で、筐体の作りもしっかりしてて変なミシミシ音は鳴らない
YouTubeアプリで縦長動画を開くと最大720pになって一瞬焦ったけど、開発者オプションでdpiの数値を少し上げたら1080p以上のオリジナル解像度がしっかり出せて、とりあえず今の所は不満ないかな
安心できるメーカーなのかは不明だけど、他に何か気になる点があれば調べるよ
ブラックビューのタブ18が12インチでg99積んでいていい感じ。同じ値段クラスだよ
>>8
ブラウザでタブを一度閉じるとまともにそのタブ復元できないあの役立たず端末を褒めてどうすんのよ
メモリ確保のためにユーザーの使い勝手を犠牲にして次々プロセスを追い出してるだけじゃん
ただの貧乏プログラミングをありがたがるとか流石だな
※1
フレーム補完等の映像処理をするには専用のチップが必要だからなあ…
タブやスマホのような汎用機ではスペースや予算的に使い切れないだろう
タブレットって錠剤の話じゃなかったのか
このサイトでタブレットを錠剤だと思うならお薬飲んで寝たほうがいい
アイリスオーヤマに6万出せるならGalaxy Tab S9FEメモリ6GBモデルに出したほうがいいよww
>>6
ごめん、>>9に書いた事ちょっと違ってたっぽい
youtubeで改めて確認したら一部の縦長動画は720pが上限になってた
相変わらずyoutubeアプリはディスプレイ解像度を使い切ってくれないんだな…
ブラウザでならオリジナル解像度で再生できるけど、なんだかねえ
大きさだけは一人前
そこに価値を見出だせるなら買い