スポンサーリンク

PC用ゲームコントローラーって箱のやつとロジのやつ以外だとどんなやつが良いの?

いいのある?

1: 風吹けば名無し 2023/12/27(水) 12:04:23.73 ID:QqXrK+9×0
お前ら何使ってる?

 

2: 風吹けば名無し 2023/12/27(水) 12:05:10.03 ID:mglOQbTv0
箱以外クソ定期

 

3: 風吹けば名無し 2023/12/27(水) 12:05:41.52 ID:QKLlNOU30
PS 5のコントローラ悪くないで

 

4: 風吹けば名無し 2023/12/27(水) 12:07:24.80 ID:qa5ITSRL0
スイッチにも使える中華コントローラーええよ
つまみスイッチで切り替えできればわかりやすいんだけどね いっつも設定コマンド忘れる

 

5: 風吹けば名無し 2023/12/27(水) 12:08:30.99 ID:hQZpJL1Er
ナコンのレブプロ
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B081LMMXW1″ title=”Nacon ナコン レボリューション プロ コントローラー V3 PS4 / Nacon – Revolution Pro Controller 3 (PS4)…”]
(Amazonリンク)

 

6: 風吹けば名無し 2023/12/27(水) 12:10:37.49 ID:Gb5xg1h70
edge301ってやつ
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0BQ2HWYGX” title=”【ホリ】EDGE301 ゲーミングパッド【PC用・Xinput対応】”]
(Amazonリンク)

 

16: 風吹けば名無し 2023/12/27(水) 12:26:44.47 ID:6iNp0ww/r
箱コンは耐久性がクソ

 

7: 風吹けば名無し 2023/12/27(水) 12:15:06.86 ID:DldbKTpjd
普通の箱コンええけどすぐヘタるから4個くらい逝った
思い切ってエリコン買ったわ

 

8: 風吹けば名無し 2023/12/27(水) 12:15:12.16 ID:PNSRHIjyH
PSのでええやん
Steamコンだけはやめとけ

 

10: 風吹けば名無し 2023/12/27(水) 12:17:38.50 ID:4VOwyNybM
ロジはマジでやめとけ

 

13: 風吹けば名無し 2023/12/27(水) 12:20:14.20 ID:qa5ITSRL0
は?ロジは潜水艦でも使われた人気コンなわけだが?

 

11: 風吹けば名無し 2023/12/27(水) 12:18:43.79 ID:15A/9UZFM
男は黙ってファミコン

 

12: 風吹けば名無し 2023/12/27(水) 12:19:58.77 ID:qHChxzbD0
箱コンとPS配置用に8bitdo pro2
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B08XY8SK9B” title=”8Bitdo Pro 2 ゲームパッド(G Classic バージョン)NS Switch・PC・Android・macOS・Steam Deck・iPhone・…”]
(Amazonリンク)

 

9: 風吹けば名無し 2023/12/27(水) 12:16:54.25 ID:oUVH75SS0
8BitDo って名前だけはよく聞くけどどうなんやろ
ふつうに純正でええやんってなって買ってないけど

 

14: 風吹けば名無し 2023/12/27(水) 12:22:40.60 ID:VV3t11D/0
ロジやめとけ言われるけどワイ普通に2000円くらいの問題なく使ってるわ
そんな頻繁にゲームせんけど、たまにするけど、数年以上問題ないで
強いて言えば裏側に謎の溝があるのがPSのコントローラーと違ってだるい程度

 

15: 風吹けば名無し 2023/12/27(水) 12:23:38.59 ID:GUP+SbZL0
値段気にしないなら数万単位のアレ

 

18: 風吹けば名無し 2023/12/27(水) 12:32:12.47 ID:3N3k3nQ70
一時スティックのドリフトにキレそうになって
専門板で何か良さげなの無いか相談したら
VADER2ってやつ勧められて買ったけど
かなり満足や
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0BMTS5CTG” title=”FLYDIGI Windows専用 USB有線接続 VADER2″]
(Amazonリンク)

 

19: 風吹けば名無し 2023/12/27(水) 12:32:33.08 ID:oBFvr/EI0
あーこういうのな
三千円ぐらいのを回してるなあ
たまに壊れるけど

 

20: 風吹けば名無し 2023/12/27(水) 12:35:10.44 ID:VV3t11D/0
一応Steamでホロウナイトとキャップヘッドを何時間もプレイしとったけど
キャップヘッドの時にパソコンの矢印キー壊れたけど2000円のロジクールのコントローラーは問題ない

 

21: 風吹けば名無し 2023/12/27(水) 12:35:44.37 ID:ypYaaWoY0
箱でよくね?

 

22: 風吹けば名無し 2023/12/27(水) 12:42:40.04 ID:BKS1Qq0U0
同じMSなんやし箱のでええよ

 

23: 風吹けば名無し 2023/12/27(水) 12:47:55.42 ID:F/Boll540
最近箱コン使い始めたけどバッテリーかなりもつんやな
PS4コンなんて1日ももたんのに

 

24: 風吹けば名無し 2023/12/27(水) 12:49:44.68 ID:OehwW/7O0
>>23
箱コンって乾電池式やけどチャージャーキットの話か?

 

25: 風吹けば名無し 2023/12/27(水) 12:51:14.90 ID:F/Boll540
>>24
正規の別売りのバッテリーやで

 

26: 風吹けば名無し 2023/12/27(水) 12:54:46.24 ID:OehwW/7O0
>>25
それがチャージャーキットや
あれめちゃくちゃ劣化早くてヘビーユーザーなら1年経たずに充電できなくなるから買い続けることになるぞ

 

34: 風吹けば名無し 2023/12/27(水) 13:02:58.32 ID:LuratqFuM
>>26
やっぱワイヤレス機器にはエネループが最強やな

 

28: 風吹けば名無し 2023/12/27(水) 12:57:24.09 ID:F/Boll540
>>26
ワイはかなりライトやから平気だと思うで

 

30: 風吹けば名無し 2023/12/27(水) 12:57:46.78 ID:F1K4WoYj0
ホリコンのやつ

 

27: 風吹けば名無し 2023/12/27(水) 12:55:25.96 ID:pcxRG3hv0
ホリかPS4の純正コン

 

29: 風吹けば名無し 2023/12/27(水) 12:57:27.63 ID:hfkS3Ga3M
XBOXはめちゃくちゃ壊れやすいって聞くよな
エリコンは特にひどいらしい

 

31: 風吹けば名無し 2023/12/27(水) 12:58:01.86 ID:hRWukGyJd
一番長くもってるのがPS4純正コントローラやな
他のは全部ダメやホリなんて特にダメ😢🆖⤵

 

33: 風吹けば名無し 2023/12/27(水) 13:02:33.21 ID:tld8Ef3L0
ロジクールの安いやつ3年弱で壊れたわ
レシーバーがいかれた

 

32: 風吹けば名無し 2023/12/27(水) 12:58:25.94 ID:woxJGGqP0
ボタン足りるなら箱コンで十分やろ

 

引用元:・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1703646263/

スポンサーリンク

コメント

  1. 箱コンのAとB、XとYがSwitchと逆だから頭バグる
    Switchだからってわけじゃなく、スーファミからの配置だからなかなか脳が修正してくれないわ
    PS5の決定×ボタンは一瞬で慣れたんやけどな

  2. 最近はbigbigwonが熱い
    8bitdoもええぞ

  3. 今はG7SE一択

  4. dualshock3使ってる
    ドオフで千円で買える

  5. 8bitdoは持ち運んで使えるコンパクトなヤツも有って良いな

  6. 未だにPS2のを使ってる
    コードが長すぎて邪魔で束ねると、その部分が重くなるのが悩みどころ
    他にも2千円くらいの安い無線のとか
    ロジの有線のも買ったけど結局PS2のに戻った

  7. ホリパッドのスイッチのやつ

  8. たぶんコスパはPS系が良いんじゃないかな。
    ハードで儲ける必要がないし、他社で同じレベルの物を作るよりは安く売れるはず。
    無線で使うなら素直なBluetoothで使えるPS5、有線ならトリガーがPS5よりは丈夫なPS4が良いと思う。

  9. スタンバイにならなくなるけどエレコム
    安さには勝てなかった

  10. 結局DUALSHOCK4に落ち着く

  11. 調べりゃいいやつが今はある
    公式とか高くて機能も不足してるやつを買う意味はもうない

  12. 8bitdo使ってるけど安定の中華クオリティだわ
    RPGとか慌ただしくないゲームになら使えるけど

  13. 箱コン互換でMS公式ライセンスのPowerAは値段が手頃で使いやすい

  14. ※9
    それが理由で俺は買い替えたよ
    スイッチ付きのUSBハブを使うという手もあるがオンオフが面倒

  15. 一見高いけどなんだかんだPS5のコントローラーに落ち着く
    品質高いし壊れないしちゃんと動く

  16. 定期的に色々調べはするが結局箱コンでいいかってなる