スポンサーリンク

【速報】石油ファンヒーター、再評価され始める

いいよね〜

1: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 14:39:06.24 ID:pT36S1Fk0
超あったけえ

 

2: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 14:39:39.24 ID:sAg7CL500
ガスファンヒーターで良くない?

 

14: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 14:43:34.13 ID:iahxy0Ho0
>>2
ガスは超ハードル高いで

 

3: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 14:39:51.80 ID:ogW7nbco0
ダイソンの羽根がない扇風機どうなん?
暖房にもなるんやろ?

 

80: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 15:02:58.68 ID:fr7LLsO+a
>>3
糞や

 

4: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 14:39:55.23 ID:AJZPIQgd0
ハァンヒーター

 

5: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 14:40:13.93 ID:tas1TQWy0
補充するのが辛い定期

 

9: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 14:42:02.87 ID:2c3djkKM0
匂いが冬が来たって感じですき

 

10: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 14:42:53.95 ID:EQOJS1GJ0
エアコンと違って身体を炙るように直に温められるのが好きだわ

 

11: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 14:43:02.46 ID:rQox89oi0
賃貸で使えないとこもあるのがね…

 

163: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 15:41:48.32 ID:+kpzooDf0
>>11
賃貸なんて基本ダメだろ

 

13: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 14:43:32.23 ID:gZxN6e750
止めたら一気に寒くなるのがキツい

 

16: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 14:44:58.96 ID:eqh8jUmjM
灯油すぐ切れるのやーやーなの🥺

 

20: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 14:46:00.26 ID:F4rUASOrd
>>16
石油ストーブさんの前でそれいえんの?

 

19: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 14:45:34.27 ID:60IxbgzK0
今年は灯油販売車来ないんやが困るで

 

30: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 14:47:40.02 ID:1PrmEr9w0
ワイの家の石油ストーブや
オシャレやろ
no title

 

226: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 16:18:08.76 ID:0jjE/5XH0
>>30
オシャレで草

 

84: 安倍晋三 2023/12/02(土) 15:04:05.37 ID:0nzD+MMmM
>>30
いつか火事になりそう

 

96: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 15:08:59.19 ID:SRCxL4Ui0
>>30

no title

 

33: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 14:48:32.88 ID:30kS3Qob0
チチチチチチチチ ボッ ブォォォオオオオオオオオオオ

 

47: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 14:51:56.35 ID:3qfuyNRP0
>>33
点け始めの臭い好き

 

34: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 14:48:33.70 ID:V8F256yD0
ガス代と灯油代どっちがコスパええんや?

 

37: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 14:49:59.93 ID:/CpTvYoad
>>34
灯油やろ

 

41: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 14:51:09.68 ID:sAg7CL500
>>37
圧倒的に都市ガスやで

 

46: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 14:51:45.09 ID:V8F256yD0
>>41
そうなんか
まあLPやから関係ないわ

 

50: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 14:52:44.41 ID:12MR2YXo0
セラミックファンヒーターとかいう電気大食いtの地雷

 

51: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 14:52:47.04 ID:z65gFsIg0
一番効率のいいのは高断熱住宅でエアコンやで

 

57: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 14:55:45.26 ID:12MR2YXo0
北国の燃料代ってどうなんや
暖房で部屋アツアツにしてアイス食ってるんやろ?(ケンミン脳)

 

60: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 14:56:13.42 ID:z65gFsIg0
>>57
北海道って給料で燃料代の補助出るらしい

 

59: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 14:55:59.04 ID:QJ2TUliCp
換気がダルすぎるし寝る時つけっぱにできんし

 

77: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 15:02:26.58 ID:gPLvrwxu0
ホットカーペットはどうなん?
2畳のが3000円ぐらいで売っとるやん

 

83: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 15:03:30.78 ID:z65gFsIg0
>>77
最悪
電気食いまくる

 

86: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 15:04:26.63 ID:gPLvrwxu0
>>83
そうなんか

 

88: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 15:05:04.28 ID:z65gFsIg0
>>86
電気カーペットするくらいならコタツのがええね

 

85: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 15:04:17.77 ID:s1eBsLIkr
電気毛布がコスパ最高らしいな

1枚買ってみる

 

93: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 15:07:01.42 ID:/iZ7StkXM
>>85
室温5℃くらいなら薄手のダウンと電気毛布で余裕やで

 

106: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 15:12:29.87 ID:PeZFPJC2d
電気ダウンジャケットみたいのは無いんかな…

 

114: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 15:15:42.35 ID:t2DXqdLa0
>>106
電熱服 で検索

 

186: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 15:51:01.75 ID:dCsSxKfr0
エアコン低めに設定してコタツで過ごすのが一番コスパ良くて快適そう

 

199: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 16:01:25.73 ID:1BsN6pmU0
>>186
no title

こういうアイテム初めて見たときは衝撃やった

 

200: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 16:02:22.47 ID:XXtmqF6o0
>>199
これ実際温かくなるもんなのか?

 

210: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 16:09:44.02 ID:1BsN6pmU0
>>200
使ったことはないから知らん
まあファンヒーターから出る温風の温度からすると暖かくなりそうな気はする

 

225: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 16:17:52.10 ID:KK+FQoGB0
>>200
クソ暖かいぞ

 

208: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 16:08:38.75 ID:EuacINF90
1番コスパいいのは腕立てなんだよなぁ

 

228: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 16:18:15.56 ID:Qos515n00
>>208
スクワットな

 

284: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 17:01:39.96 ID:CpLIZAOp0
無印良品のこたつボーナスで買う俺

 

269: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 16:46:08.71 ID:Lz194+hxa
グラファイトヒーターでええやろ
灯油はもう古臭い

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1701495546/

スポンサーリンク

コメント

  1. ファンヒーター賃貸ダメなんて聞いたことないが

  2. 石油灯油ファンヒーターは
    吸気排気パイプが外につながっているならいいけど
    換気しなきゃいけないなら 面倒だしエアコンより高くつくよ

    電気ファンヒーターはエアコンの2倍以上のランニングコスト

  3. ※1
    ファンヒーターが駄目っていうか、灯油で動く暖房器具を室内に持ち込むのを制限してる賃貸はある
    火災防止とか、ポリタンク置く場所が無いとか、灯油の匂いが取れないとか色んな理由

    あと今はガスに補助金出てる(1世帯あたり1500円)から、灯油使うよりガス使ったほうがお得にはなりそう
    使うまでの準備が大変だけど

  4. ブルーフレーム1確だわな

  5. 普通の石油ストーブでいいな。電源いらないし。

  6. 都市ガスはインフラ止まるとガス供給されなくなるからなあ。
    その点LPGは有利だな。バルク設置しておけばいいし。

  7. ※1
    ※3
    あと灯油を燃焼させた時の湿気で部屋にカビが生える可能性があるからダメってのもあるぞ。

  8. 日本船燈のゴールドフレームストーブ出して自慢かよ……

  9. 対流型石油ストーブSL型使ってる
    燃費は悪いけどあっというまに暖まる

  10. ウチはジェットヒーターだよ
    どんなに寒くても直ぐに温まるからいいよ

  11. つい先日、ガスファンヒーターがコスパ最高って結論出てただろw
    好きだろコストしか考えてない “コスパ最高” 謎理論w

  12. 燃焼以外の方法は無いんだよな
    電熱は効率悪すぎて使えないし

  13. オシャンティならアラジンの石油ストーブやろ
    芯交換とかあるけど見た目はあのレトロ感マジで好き

  14. 落ち葉を吹き飛ばす電動ブロワーを改造して灯油バーナー作ったで
    燃料の噴霧ノズルは霧吹きの先端を、燃料ポンプはクルマ用のやつ
    こんな有り合わせでも火炎が2メートル先まで到達するんだぞ
    火炎も太いから色々使えそうではあるが空燃比の調整が面倒だな。
    比例制御できれば良いのだが

  15. 一人暮らしなら着る毛布だけで

  16. >>7
    そのおかげで部屋の空気が乾燥しないから加湿器が必要無いのは良い
    ただし部屋干しする時はエアコンが良い(乾燥するし石油ファンヒーターはシリコン入りの柔軟剤で壊れる)

  17. 古い家は居間にガス栓来てるからガスヒーター最強だったな。燃料の補給がないのは便利。

  18. こたつの筒、あれやべーよね。こたつのヒーター要らないレベル。

  19. あれって排気ガスを部屋にまき散らしてんだよって理解してないのが多い
    普通FF式にするからね

  20. デスクトップPCの排気でいけるやろ?

  21. ゴールドフレームやアラジンのブルーフレームはやめとけ
    おしゃれに見えても油煙がありとあらゆるものにつく
    一冬使えば窓ガラスの内側なんてヤニカスの部屋より酷い
    プラ樹脂のモノ(エアコン本体とか)だと茶色に樹脂が変質して二度と落ちない

  22. 順調に衰退してるだけだな

  23. あったかいけど 灯油高すぎなんだよ

    一缶 1000円以下だったのに、いま 2000円近くいるってバカだろwww

  24. 硫黄の錆の方が深刻だったがあまり気にされんのな

  25. 持ち家ならいいんだけど、昨今の賃貸は規約で備え付け以外の暖房器具(エアコン)以外の使用を禁じてるところが大半だから、ファンヒーターはおろか、こたつさえ持ち込んでるのバレたら退去か廃棄を迫られるんだよなぁ・・・
    まぁ火事は怖いもんね

  26. 石油ファンヒーター、灯油と電気が揃わないと使えない
    従来の石油ストーブの方が有利、屋外の仮設小屋でも使える

  27. 10畳の自室で色々試した結果
    エアコンと灯油ファンヒーターを反対側に置いて22度設定
    デスク下に電気ストーブを最低W数やな
    猫が朝に灯油ファンヒーターの前で点けるの待ってるの笑うw
    換気はエアコンがやってるやろ?
    コンボにしてから換気表示が出なくなった

  28. 漢は黙って乾布摩擦

  29. ああ、やっぱり換気機能があるエアコン出してんの
    ダイキンとパナソニックだけみたいやな、(ウチはダイキン)
    三菱、シャープとかはなし。ラッキー

  30. 石油ストーブ最強やぞ
    電源いらん 湯をわかせる 調理ができる 灯りになる

  31. ホットカーペットよりも低燃費なのがパネルヒーター
    床までカバー出来るタイプなら底冷えも少ない
    あと毛布を使えば更に効果的

  32. 一番ダメダメなのがオイルヒーター
    効率悪すぎて役に勃たない

  33. 全室床暖房が最強

  34. こたつ+電熱ジャケット+ダウンジャケット
    この組み合わせが安いと思う
    狭い範囲を温めて、その熱を逃さないようにすれば省エネ

  35. パーフェクション、バーラー マニアの俺歓喜
    パーフェクションは一家に一台あるべき防災用品だぞ
    (多分誰もわからないだろうな~)

  36. 油燃やすと加湿も同時にできる強みはある

  37. 灯油を買いに行く、ファンヒーターのタンクに入れるが
    面倒でガスファンヒーターに変えた
    震災用に石油ストーブあるけど灯油買っておくか悩む

  38. 雪国の人間から言わせれば
    ファンヒーターは雑魚中の雑魚
    温まり易いが冷め易い無能
    無難なのは反射板ストーブ
    一番有能なのは薪ストーブと石炭ストーブ
    エアコン?パネルヒーター?
    凍タヒするわ草

  39. ※38
    ガチ雪国ならセントラルヒーティングじゃねーの?
    北欧から移設された薪ストーブあるカフェちかくにあっけど
    ちょっと話したら燃費最悪だってよ?

  40. ※39

    セントラルヒーティングはリフォームが必要
    当然高額になるから導入のタイミングで金銭的余裕のある家庭くらい

    燃費は人によって様々なのが薪ストーブ
    実質無料の奴もいれば
    薪入手ルートもないのに買っちゃっう奴もいる
    後者は後で後悔するんよ
    薪が手に入らなくて高額になって

  41. ※40
    まぁ、ブッシュクラフトが出来るレベルで
    だだっ広い平野に無尽蔵に木がある国じゃないと
    現実的じゃないよな<<薪ストーブ
    なんかデートで貸し切りにする時だけ点けてくれる店なんよ

  42. ウチは6年前から薪ストーブ
    燃料タダだし灰は可燃ごみで処分できる
    10帖の部屋暖めるのに30分は掛かるが暖まると丸一日半袖で過ごせる

  43. 灯油ストーブ、給油が面倒い…
    高気密住宅ならエアコン一択だよ。

  44. ガスは工事必要だしガス管無いとこでは使えないから独立した石油ヒーターの方が使い易い

  45. ファンヒーター賃貸ダメなんて聞いたことないが

    かなりの数の高級賃貸物件が火災や死亡事故防止の観点からNGだぞ。ちなみにオイルヒーターもNG物件多いぞ。

  46. ダイソンがことごとくゴミって知れ渡ったの草
    ゴミすら良さそうに見せちゃうブランディングって怖い

  47. 東北以外はいらん。コスパとか言ってるやつは勘違いしてる
    エアコンじゃどうにもならんのよ・・・

  48. ストーブの上に薬缶乗せたいんだけど、あれダメなんだね

  49. 昔親戚の家にあった謎の暖房器具。その名はパネルヒーター。
    どういう仕組みか、コスパはいいのか、そして何より温かいのか。

  50. 火を起こしてそこから風を送ってくるんだから暖かいに決まってるよねこんなの
    ストーブとエアコンが合体したようなもんだ