
いいんだけど・・・
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 10:55:01.306 ID:pWY9Umin0.net
温かいのに
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 10:55:34.952 ID:p24W/IKb0.net
マンションとかだとほぼ禁止だしな
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 10:58:07.462 ID:+98rDxlA0.net
>>2
田舎民はこれ知らんのよなぁ…
田舎民はこれ知らんのよなぁ…
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 10:55:48.646 ID:S/z3QLhS0.net
灯油買いに行くのが面倒
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 10:56:54.246 ID:T4XZr0XN0.net
灯油臭いし
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 10:58:54.885 ID:dQuZJNxy0.net
石油高くね?
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 10:55:58.011 ID:TNumBpGh0.net
エアコンも温かいぞ
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 11:01:19.467 ID:taSKRkJH0.net
ハァンヒーターで部屋を一気に暖めてエアコンで保温
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 10:58:44.283 ID:zczbA1Nk0.net
ワイはガスファンヒーター派や
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 10:59:57.992 ID:VxQ+ZqNX0.net
結露が凄い
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 11:00:26.079 ID:jT8hQ9k50.net
模様替えしたら置き場所がなくなった
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 11:00:53.458 ID:B5tkZwKj0.net
実家にエアコンが存在しないのだが?
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 11:03:26.441 ID:QmX5mwOU0.net
ファンヒーターより点火式の石油王ストーブのがあったかくない?
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 11:03:27.215 ID:oIjQry2L0.net
東京都の賃貸は条例で石油ストーブ禁止されてる
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 11:09:29.653 ID:V0HHkUaU0.net
>>16
不動産屋だけど嘘はやめた方が良い
不動産屋だけど嘘はやめた方が良い
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 11:06:46.143 ID:LJ4gVNw+0.net
いいけどさ 赤いタンク1つで1週間持てばいいな
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 11:07:33.971 ID:ON3aDU/qd.net
乾燥してるしアチアチだしで不快な温風しか出てこねえ
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 11:10:30.093 ID:zlh4tpu6d.net
氷点下近くなるとまったく使い物にならないエアコン
雪なんか降ったら逆に冷房になる
雪なんか降ったら逆に冷房になる
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 11:11:19.446 ID:LJ4gVNw+0.net
>>22
いや別にエアコン8畳用でも温まるぞ
ただ電気代がやばい 今までは1万円程度だったのが今は2~3万だろ
いや別にエアコン8畳用でも温まるぞ
ただ電気代がやばい 今までは1万円程度だったのが今は2~3万だろ
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 11:08:40.766 ID:LJ4gVNw+0.net
今はまだいいけど、1月と2月がやばいからなあ
甲信越と東北と
北海道の無職ってどうやって生きてんのか気になるわ
甲信越と東北と
北海道の無職ってどうやって生きてんのか気になるわ
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 11:10:58.142 ID:Zzdu4ubg0.net
北海道くらいだと
エアコンまわしても大して効かないとかじゃねえの
温風だすにも限界あるとか
エアコンまわしても大して効かないとかじゃねえの
温風だすにも限界あるとか
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 11:11:37.437 ID:joyivynN0.net
賃貸で石油使うなって言われてる
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 11:12:57.171 ID:+cYwjnY60.net
ストーブ禁止なん?全く知らんかったわ
元からエアコンしか使ってないけど
元からエアコンしか使ってないけど
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 11:22:08.734 ID:cgOVmlIL0.net
>>29
集合住宅で火事が起きたら大変なことになるから
集合住宅で火事が起きたら大変なことになるから
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 11:23:01.354 ID:QmX5mwOU0.net
>>42
そんな事言うならエアコンとIHを義務化してくれ
そんな事言うならエアコンとIHを義務化してくれ
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 11:13:33.407 ID:+cYwjnY60.net
あ、ハロゲンヒーターは使ってる
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 11:14:29.943 ID:LJ4gVNw+0.net
>>30
電気代かかるからこたつにしとけ
電気代かかるからこたつにしとけ
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 11:19:53.891 ID:0Bmp8G3V0.net
エアコンって寒くなると「コー」って音出して使い物にならないときあるよな
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 11:21:23.797 ID:l3sv8I2j0.net
エアコンは頭おかしくなるれべるで乾燥する
56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 11:39:47.849 ID:LJ4gVNw+0.net
おまえらこたつないの? 準備しなかったのかよ
57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 11:40:42.534 ID:1IdLZ7Ded.net
キ◯◯イ俺「core i9 13900Kっていう暖房使ってる」
60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 11:46:23.516 ID:l1AEH1oi0.net
ストーブファンとかいうヤツとエアコン併用するわ
62: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 12:10:29.945 ID:2TmEmh3fr.net
実家の玄関まで給油でも面倒だったのにさらに買いに行くとか無理
今はこたつのみ
今はこたつのみ
63: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 12:18:34.274 ID:PbgQhCSd0.net
こたつになっちゃうよなあ
69: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 12:31:44.587 ID:PbgQhCSd0.net
賃貸じゃエアコンだけど
1月の電気代の額を見るのも恐怖だな
1月の電気代の額を見るのも恐怖だな
78: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 12:52:55.030 ID:TnehOEdU0.net
ガスファンヒーターいいゾ
直ぐ暖まる
石油ファンヒーターとか給油面倒い
直ぐ暖まる
石油ファンヒーターとか給油面倒い
76: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 12:47:56.600 ID:X51Hm4ef0.net
エアコンは温かくなるまでにちょっと時間かかるから欲しいと思う時もある
91: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/12(日) 14:40:04.702 ID:PbgQhCSd0.net
厚着してこたつでいいじゃん
引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1699754101/



コメント
長野なので、エアコンと温水ルームヒーターの併用だ。
一昨年はエアコンの室外機が凍結してしまったので、ルームヒーターがあって助かった。
東北とか北海道のクッソ寒い地域の田舎の一軒家ならマストかも知れないけど……
首都圏の集合住宅とかは安全なエアコンとこたつで充分だろ
都心部だと車の所有率が低いから灯油買いにくい。
マンションで石油ストーブ禁止。
最近のマンションはガスコンセントが無い。
エアコンでも十分温まる。
灯油を買ったり入れたりの面倒さと換気の面倒さ
石油ファンヒーターは結露がね、、
ちなみに賃貸は管理会社に聞いてみると石油ストーブはNGだけど石油ファンヒーターはOKっていう事もある
エアコンの方が安い
エアコンは冷房は良いけど暖房は微妙やろ
最近家建てたけど高気密高断熱住宅だから
中毒になるから石油ファンヒーターやストーブは使っちゃいけないんだってさ
そんなん使わなくても外気温0℃の時20℃くらいあったわ
すまんZ空調なんや。玄関も脱衣所もポカポカなんじゃ
ジェットファンヒーターのワイ
高みの見学
部屋が狭くてスペースないです
炉に使う灯油バーナー焚けば暖かいよ
家燃えるって?
そんなこった知らん
近所のGSで灯油が100円/L超えてて笑った
灯油はくせーからだよ
灯油高すぎなんだよ
一缶 約2000円って、エアコン一か月分の電気代だぞ
石油ファンヒーターが灯油一缶で一か月持つならいいが、持たんからな
平成初期なんて、18Lで700円とかだったから 使えてたけど、貧乏人には今の灯油は高級品だ
同じ土地でも、リフォームや増築でしっかり断熱材入れた箇所と、元から建ってる箇所じゃ、全く別物だからな。
しっかり断熱材入れた所は、エアコンだけで充分過ぎるほど温まる。
室内干しも捗っていい。
窓ガラスに気泡緩衝材を貼り付ければ、防寒効果が高まるかもな。
マンションだと灯油ストーブ禁止or許可制のところもあるし
エアコンあるならそれでいいかとなる人も居るとは思う
知り合いがそんな感じでエアコンと炬燵で冬乗り切ってる
(5階建てで階段しか無いからポリタンク持って上がるの面倒ってのもあるらしいが)
タワマン在住だから石油ストーブは使えない。
灯油は扱いがめんどくさいんだよな、
うちの実家みたいに数百リットル入る大型タンクから直接使えるタイプならまだしも、
小さいタンクに毎回移し替えて使うとかめんどくさすぎるし。
灯油臭いし換気もしなきゃならないし、良いことが何もない、都会だとエアコンが一番手間いらずなんだよ。
コタツを使ってない時点で無能
エアコンごときで間に合うほど甘くはない
スレで書いてる人もおるがガスファンヒーターはどうや
欠点は台所近くないとあかんが
部屋は厚着してるからいらんが風呂場に必要や
地域によるわ。東京ならエアコンで十分すぎる。いらないレベル。
東北だとエアコンは熱量が雑魚すぎてきつい。
厚着してこたつも部屋着でエアコンも電気代対して変わらないんじゃね?
ガスファンヒーター使ってる
給油しなくていいから便利
※17
それ窓ガラスが汚れるだけに留まらず割れるからやめとけ
ソースは実家
やるならちゃんとそういう用途のフィルムとかにしろ
北海道だけど基本的に高気密高断熱だから寒冷地用エアコン
ガチ寒冷地で外排気の石油ヒーター使っているところは古い家
ガスハァンヒーター憧れるけどガス栓から届く範囲じゃ置くとこないんよなあ
電気代かさむのは分かってるけどハロゲンが頼りだわ
夏は朝も帰宅後も寝る時もエアコン必須だけど、冬は朝だけかなあ
※15
何年前から来たんだよ
今は冬にエアコン付けてたら電気代が数万円行くくらい電気代高騰してるぞ
エアコンって暖かくなると冷たい風でない?
うちのそれで寒い
一束500円以上するけど暖炉使いや。