スポンサーリンク

Edgeってゴリ押しがうざいこと除けばChromeに圧勝してるよな

どんなとこが?

1: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:23:20 ID:pbJO.net
Windowsが本気出したらこんなもんやな

 

2: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:23:35 ID:pbJO.net
未だにChrome使ってるやつって逆に情弱やな

 

5: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:24:00 ID:fnqI
いやクローム圧勝やが

 

7: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:24:32 ID:pbJO.net
>>5
どこが?
速度も電力消費量も機能もAIもedgeの圧勝なんやが

 

8: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:24:46 ID:fnqI
>>7
うそおつ

 

6: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:24:27 ID:FI9E
vivaldiな?

 

9: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:24:58 ID:XFgn
opera??、な

 

10: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:25:11 ID:xX4p
>>9
Operaすき

 

16: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:26:15 ID:mZlB
>>9
中国やん
やばいやろ

 

15: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:26:15 ID:eQ0z
火狐

 

17: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:26:23 ID:pbJO.net
IEの時代の感覚に取り残されたジジイが多いんやろな

 

20: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:28:56 ID:b26m
アドオンとかブックマークとか移植できんやろ
使う意味がない

 

21: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:29:53 ID:pbJO.net
>>20
できるが

 

22: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:30:08 ID:d3z5
だいたいのブラウザがクローム前提で作られてるからなんやかんや快適性はクロームなんよな
ただBraveとかでええやろって思うときある
使い分ければええねん

 

23: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:31:06 ID:pbJO.net
>>22
そのChromeと同じオープンソースを使うようになったからChrome前提で作られてる拡張機能やブラウザも同じように使えるんやぞ
Googleの話をしてるならedgeでGoogle使えばいいだけやし

 

27: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:33:27 ID:DcA8
edgeとFFだけインストールしときゃなんも困らん

 

30: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:37:27 ID:5rUk
ぶっちゃけChromeとか他ブラウザ入れる必要はなくなったと思うよ

 

31: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:38:28 ID:d3z5
>>30
仮にそうだったとしても明確な優位性と今後の安定性が保証されてないと使う理由なくない?
ただでさえMSってすぐ改悪するうんち企業やし

 

33: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:39:40 ID:d3z5
>>32
うんだからわざわざedge使わないよね
自分で結論出てるじゃん

 

38: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:43:38 ID:d3z5
>>37
まあ今時ものぐさなやつでもクローム真っ先にインストールすると思うけどな
情強が使う理由ないならそれって単純に劣ってるだけでは?

 

41: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:45:08 ID:pbJO.net
>>38
今時YouTubeの有識者もみんなChromeよりedgeの方が優秀なこと認めてるんだよなあ
edgeのゴリ押しが嫌いだから使わないってだけで

 

43: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:45:48 ID:DcA8
>>38
頑なに使わない理由もない
ChromeもFFもインストールしてるけど、業務でM365使い慣れてる人ほどedgeがいちばん相性がいいのは分かってるし、毛嫌いさえしなければedge使うのは自然の流れ

 

50: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:48:14 ID:d3z5
>>43
いやそら突き詰めれば勝ってる部分はあるんやろけど
ワイらレベルで使って便利で馴染みあって便利なのはどう考えても他ブラウザって話やろ
その時点で圧勝って発想おかしくない?

 

53: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:49:06 ID:DcA8
>>50
少なくともワイは圧勝とは言ってない

 

34: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:40:05 ID:b26m
久しぶりにエッジ開いたけど、あ、無理ってなったな

 

35: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:40:15 ID:q3XD
ChromeでもEdgeでも別に大差ないやろ現状
だから慣れてる方使ってる

 

39: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:44:16 ID:pbJO.net
>>35
今のPC業界の最先端はAIでそのAIで圧倒的な差がついてるのに大差ないって…

 

42: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:45:34 ID:q3XD
>>39
AIとOSなんか関係ある?

 

44: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:46:25 ID:pbJO.net
>>42
copilotも知らんのか…

 

45: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:46:51 ID:q3XD
>>44
知らんけどそれEdgeでどう使うん?

 

49: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:48:13 ID:pbJO.net
>>45
あー君Macユーザー?ならわざわざedge使わなくていいと思うよSafariでもChromeでも好きなもの使ったらええやん

 

52: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:48:49 ID:q3XD
>>49
Windowsやとその子パイロットで何ができんの?

 

57: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:50:36 ID:b26m
知らんけどそんだけ優秀ならイッチが勧めないでも普及するやろ
あんなゴリ押ししてるんやしさぞかしシェア拡大してるんやろ

 

24: 名無しさん@おーぷん 23/11/05(日) 19:31:30 ID:DcA8
Chrome出て来てedgeで出来ん事ってほぼないやろ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1699179800/

スポンサーリンク

コメント

  1. グーグル検索が死んだからBingついでにクロームもエッジに変えたわ
    慣れると別に問題なかった

  2. パスワードとかChromeに記憶させてるし、スマホはアンドロイドだしアカウントを一元管理したいのでEdgeは今のところなしだな。

  3. メールその他色々とGoogleサンの物ばかりなのでChromeの方が安定して使える。他のやつも殆ど使っているけど、インターフェイス使い慣れている方が安心する。(笑)

  4. こいつら最近やたらAI連呼してるけど、メディアに毒されすぎやろ。
    あんなもの使ってるから間抜けなコメントしかできないんだわw

    ワイは優先度Fire FOX・Chrome・Edgeの順で、主にアカウントの切り替えで使い分けてだな。

  5. Edge自体は改善されて今はかなり性能が良い
    ただこういうのは乗り換えが怠いと思う心理が働くのと
    MSのしつこい乗り換え勧誘のウザさ etc 普及戦略が良いとは言えない

  6. EdgeとChrome共有できること知らんアホ多すぎやん

  7. ちゃんと使えば使うほど分かることだがEdgeは割とゴミ
    結局何度浮気してもChromeが一番安定してることに気づいて戻るだけだからもうほとんど使わなくなったわ
    明確な利点はPCゲームやる時に大人しくなることだけだよ

  8. ゴリ押しもChromeの圧勝やろがいw情弱か?コイツ

  9. ごり押しもだし、使ってても おせっかいがウザすぎて やっぱダメだなって感じしかない

  10. MacユーザーだがSafariが爆速で笑った
    メモリもバッテリーも食わないしいつの間にか最強のブラウザになってたわ

  11. こんなことネタにもならん
    つまらん

  12. androidスマホを使っているとchromeの方が便利なんだよな

  13. グーグルって定期的に下らない事しでかすからかな
    まあMSのほうがやらかす回数多いけど

  14. 「ジャニーズ」しか出て来ねぇじゃねぇか、なんだこのクソブラウザは
    検索バーだけで良いんだよ(使わないけど)

  15. Edgeの特徴は良くも悪くもマイクロソフト連動
    パソコンの設定をマイクロソフトの都合の良いように勝手に変えられてその影響を最も大きく受けるブラウザがEdge
    edgeをマイクロソフトアカウントでログインしない形で使ったらパソコン自体のエラーかのように警告表示が何度も出てくる
    Edgeの設定でユーザーが個別に選択して個人情報リスクなどの理由からオフにした事でもWindowsのアプデついてに知らない間に勝手にオンにされる
    (マイクロソフト的にはユーザーが自分の意思でオンにして公開に同意しているという扱い)
    OSアプデ後再起動以外の何もしてないのに突然office365への招待サイトが立ち上がったこともある
    マイクロソフトおよびマイクロソフトの相互協力業者やEdgeで閲覧するショッピングサイトやその他もろもろに電話番号や名前やメアドやクレカ含むマイクロソフトが把握する個人情報全部を公開しマイクロソフトに上納金払ってるだけでマイクロソフトが責任持つわけでもない数多の協力業者にクレカ含む個人情報のあらゆる利用を承諾することに同意したくてたまらない人ならedge使うと良いかもね
    俺は嫌だからクロームと火狐使ってEdgeは放置

  16. >>32とか>>37とかレス元がまとめらててないし何の話か分からん。
    適当にまとめてるのがよく分かる

  17. Chromeとか移行するの面倒くさがってる奴しか使わんだろ
    史上最悪のブラウザって記事書かれるくらいゴミ

  18. どのみちV3になったらFF