スポンサーリンク

「PS5は欲しいがここまできたら新型待ち!薄型出たら買う」←こいつら

買うの?

1: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:17:26.40 ID:YjtUm1T80.net
どうすんの?

 

6: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:22:21.52 ID:0pm0Nf070
今慌てて旧型買ってるらしいで

 

2: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:18:44.90 ID:2DrCi56Y0
旧型売り切れ続出してるんやろ

 

4: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:20:56.54 ID:BtWT2o5R0
どうすんのほんと

 

3: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:19:53.69 ID:fmaRCYwI0
いらない定期
やるソフトがない

 

5: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:21:22.94 ID:BtWT2o5R0
>>3
たしかに

 

7: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:22:29.93 ID:BtWT2o5R0
薄くなりました→スタンドつけないと縦置きできませんしかもスタンド別売りで取り付けるとその分厚み増します
この流れ美しすぎるやろ

 

8: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:23:12.77 ID:YjtUm1T80.net
>>7
嘘やろ?立てることくらいできるやろ

 

14: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:24:49.55 ID:BtWT2o5R0
>>8
まあちゃっちい縦置きようフットとかゆうのは同梱されとるで

 

20: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:30:27.13 ID:YjtUm1T80.net
>>14
横置きって書いてあるけど

新モデルには本体の横置き用フットを同梱。別売の縦置きスタンドは3,980円で販売予定。

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1537962.html

no title
no title

 

22: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:32:28.85 ID:BtWT2o5R0
>>20
横おきでなんでフットいるねん
直で寝かせりゃええやろ

 

25: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:34:46.35 ID:YjtUm1T80.net
>>22
画像を見るとフットないと斜めになっちゃいそうなんやが

 

28: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:36:03.91 ID:BtWT2o5R0
>>25
ほんなんなら横おきフット付いてて当然なんやからいちいち同梱て書く必要あらへんやんけほんま腹立つわあ…

 

23: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:33:41.49 ID:BtWT2o5R0
横おきでスタンドいるわけないやんって先入観あったから普通に読み間違えてたわ
>>20サンガツ

 

30: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:36:36.59 ID:dyxerBD10
>>20
支えがほんとださいな
やだこれ

 

47: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:55:42.49 ID:xOe41aHS0
>>20
ゲーム機の枕やん

 

10: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:23:42.82 ID:m5iZveu+0
ずっと薄型に期待してたのにがーっかりだよ

 

9: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:23:30.95 ID:BtWT2o5R0
スタンドなんてなんかこうウチにあるなんかで代用できるやろ積み重ねた本に立てかけとくとか

 

11: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:24:03.11 ID:1n140xqZ0
PS5でないとできないゲームってなんかあるんか?

 

26: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:35:00.13 ID:cis3JjpV0
>>11
FF!

 

31: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:37:00.52 ID:YjtUm1T80.net
>>26
お値段もいい感じになってきたし買いやな
 

 

13: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:24:25.24 ID:5OJ5lX+sM
口だけで買えない定期

 

17: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:27:12.74 ID:BtWT2o5R0
新型の価格は
価格は「PS5(Ultra HD Blu-ray ディスクドライブ搭載版)」が66,980円、「PS5 デジタル・エディション」が59,980円。
なんやが?

 

18: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:28:41.95 ID:BtWT2o5R0
>>17
やすぅい!

 

15: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:25:15.10 ID:YJxUQCKi0
軽量版って値段下がるもうちゃうの今までコスト抑えて安くしてたやろなにしてんの

 

21: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:31:26.96 ID:+L9g66a60
安くもなってないしソフトもやりたいのない

 

24: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:33:58.01 ID:PY9/YOpDM
何でxbox買わないんだい?

 

27: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:35:10.86 ID:BQZaBUv8d
てか割とマジでXboxでいいんじゃないかって思い始めてる
PS5だけでしかできないゲームそんな無いし

 

32: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:37:49.83 ID:Y85nBfYsd
薄型出ます
でも値段は上がります←え?

 

34: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:39:33.14 ID:5OJ5lX+sM
>>32
文句は円安だから円の価値を下げ続けた政府に言え

 

33: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:38:04.42 ID:PxBnBKNm0
マイチェン版でて値上がりって家庭用ゲーム機では初じゃないか

 

36: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:39:46.10 ID:aH8LUeLzr
4万で売れとか言ってる奴おって草生えたわ
時代遅れにも程がある

 

38: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:44:32.58 ID:N+LDuYVp0
時代遅れとか関係なく単に4万くらいじゃないと買わないやつ多いやろ
実際PS4もPS5も日本で人気ないんやし

 

37: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:42:13.93 ID:xTD0Zdm30
海外版も値上げなの?

 

42: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:46:41.64 ID:YjtUm1T80.net
>>37
ドルやユーロでは据え置きだった
まあ円安の影響だな

 

39: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:44:33.93 ID:m5iZveu+0
元々日本のもんだったんだから敬意を払って安くしてくれていいのよ?

 

43: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:47:57.51 ID:AoArPCIG0
>>39
これでもドル円レートから考えたらかなり安いんよ

 

40: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:45:50.12 ID:isutHARar
むしろ時代を考えるならチープに作って安くするべきや

 

48: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:56:56.50 ID:m4bPuJxi0
値下げ待ってる間にどんどん値上げしてて草

 

51: それでも動く名無し 2023/10/12(木) 09:59:43.40 ID:qTxrhJ7H0
今は時期じゃないおじさんどう責任取るつもりだよ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1697069846/

スポンサーリンク

コメント

  1. PS1,2の下位互換がついたら買う

  2. 日本はもうターゲットでは無い
    まだ受け入れられないんだな

  3. 結果的にPC買い替えることにした

  4. ドルはDE版が50ドル値上げされてなかったっけ
    ユーロは知らん

    しかもこれでもレート考えたら日本が最安値らしいな
    正直日本人ゲーマーより海外の転売屋への需要のほうが高そう

  5. >>4
    リージョンロックかければ海外への転売なくなるのかな
    生産調整めんどくさいだろうけど

  6. 旧型は縦置きすると液体金属漏れするそうなので、結局横置きにするしかなかった
    新型は何か対策してあるのかな?

  7. もう熱心なゲーマー以外にPSの需要無くなっただろ
    途切れたしPS6以後は一般家庭の需要ほぼ0だろ

  8. ※6
    そのデマ信じてるの君だけだぞ…

  9. ドライブ着脱できるのはいいと思うけど値上げはなぁ・・・

  10. みんなが期待してたのは値下げした新型であって
    値上げするならいらねーんだわ

  11. 物価上がってんのに値下げ値下げって
    おじいちゃん時代が違うんだよ

  12. 無事に「ここまできたらPro待ち」になったで

  13. え、いらんけど

  14. 普通にいらんわな
    部材減って値段は上がりました
    為替以上の値上げだろどう見ても(為替影響なら2~4千円ぐらいの上げ幅らしい)

    底面、マジで専用フット買わないとデコボコで縦置きできんのな
    なんつー嫌がらせ

    横置きの棒がダサすぎて萎える
    普通に横置きできる角いカバーにすりゃええのにアホか

  15. >>2
    そりゃ世界のほうが人口多いから当たり前やな

  16. ドラゴンズドグマ2やりたいけど、これだけのためにPS5買うのもなあ
    まああとはFF7リメもやりたいけどね

  17. さっさとSteamにEDF6出せ
    過疎ってるんだよ

  18. ※6の様な情報弱者はともかく、なんで縦置きのこだわるんだ?横置きでええやろ?置き方なんか工夫して対応せえよ。ただし実質値上げは評価できんわ独占ソフト考えてもコスパ悪すぎ。

  19. 実際のサイズ感がよくわからないので買うかどうかはまだ検討中
    少なくとも値上がりするからと今さら旧型を買う気はない

  20. 縦置きはテレビの裏にブッ込めて、デカくても邪魔にならないからおすすめだぞ
    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

  21. 今も時期じゃない

  22. 失敗ハードの成れの果て

  23. 5以外全部買ってたけど普通にいらない
    値段的にグラボでいいや感
    旧機種の互換を金儲けに使うしオンラインで金取るしMOD使えんしPS限定で魅力的なものもない
    結局PCのが満足度高いんだよな

  24. 薄型発売前の貧「薄型が出るまで待つ、いま旧型買うのはアホ!」
    薄型発売後の貧「やりたいソフトが無いから要らない、PCでいい、買う奴はアホ!」

  25. 馬鹿貧「みんなが期待してたのは値下げした新型」
    ここ最近の物価上昇しらないひきこもりか?

  26. >>24
    貧乏煽りすると貧乏人が無理して買うようになるのか?
    というか、PCで良いって言ってるのはPS5が少なくとも5,6台は買える金額のPCスペック前提の話では?

  27. プレステはPS4までは買ってきたけどPS5は結局買ってない
    多分このまま買わずじまいになりそう
    ソニー自体は任天堂ほど凄いゲーム無くてもドラクエなどサードのキラーソフトを看板で売ってきたプレステだけど今は大作ゲームの多くがマルチ展開当たり前でプレステじゃないと困るって理由が無いんだよなぁ
    PS5よりスペック上のグラボ搭載したPC持ってるからアサクリ新作とかfate侍レムナントとかsteamで買えばいいやって思うし

  28. スチームデックでよくね?

  29. スレにもあったけど、なんで皆xboxにしないんだろ
    xss買ったけど、超名機よ
    もう俺にはnasneくらいしかpsに未練がない