スポンサーリンク

本ってさ…📚

なに?

1: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 15:57:04 ID:ojWX.net
何が面白いん?面白さがよー分からん?
解説動画倍速した方が速くね?

 

3: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 15:58:21 ID:6bLx
本と全く同じ内容の解説動画を前提とした話?

 

2: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 15:58:00 ID:rSTb
なんJも実質読書みたいなもんや?

 

4: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 15:58:30 ID:ojWX.net
新聞もよー分からんニュースでええやんあんなん

 

5: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 15:58:39 ID:znwv
すまん
ワイも考え改めたわ
生まれつき知能指数が低い人間には楽しめんのやろな
しゃーない
ゲームでもやっとってくれ

 

11: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 16:00:23 ID:ojWX.net
>>5
ゲームをそこまで目の敵にする理由が知りたいやよ

 

16: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 16:00:48 ID:znwv
>>11
ん?
べつにゲームしてたらええやん

 

21: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 16:01:41 ID:ojWX.net
>>16
せっかくスレ立てたんやから語ってくれや?なんでそんなゲーム嫌うん?笑

 

25: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 16:03:19 ID:znwv
>>21
そんな気にせんでええやん
ゲームをやるうえで後ろめたい気持ちがあって他人の価値観に対して過剰反応してしまうんやろうけど
ちゃんと向き合って克服しよう

 

6: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 15:59:08 ID:tDcE
動画って退屈じゃない?本読んだ方が面白い

 

7: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 15:59:47 ID:znwv
>>6
でもイッチにとって本は退屈で動画の方がおもしろいんや
これは仕方がないことなんや

 

14: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 16:00:45 ID:ojWX.net
>>6
絵とかなかったら苦痛やわ本

 

8: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 16:00:11 ID:4QYT
好みによると思います。

 

9: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 16:00:22 ID:znwv
あんまり気を落とさず前を向いて生きていこうなイッチ

 

10: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 16:00:22 ID:8Clc
専門的な知識は本にしかないものも多い

 

29: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 16:03:33 ID:ojWX.net
>>10
最近そういう雑学とかウンチクまとめて動画出してるYouTube多いやん

 

35: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 16:05:28 ID:OcKw
>>29
表面的に知りたいだけならそれでもええと思うけどそれを語るためには体系的に知らんといけんからなぁ

 

17: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 16:01:00 ID:nNin
読解力と集中力を高めるんやぞ???

 

15: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 16:00:47 ID:ah0t
集中し出したら面白いんやけど改まるとなかなか本を開けない
空き時間とかバス乗ってる時に読むと最高なんやが

 

18: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 16:01:12 ID:y3PP
興味ある本読めばいいんじゃないの

 

19: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 16:01:16 ID:tLke
内容量は文字の方が多いやろ

 

20: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 16:01:30 ID:ah0t
ネットとYouTubeの誘惑が強すぎて借りてた本開けないんやがどうしたらいい?

 

22: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 16:02:05 ID:XC3P
ちゃんとした情報得たいなら本の方がいいことが多い

 

24: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 16:03:10 ID:3KXu
漢字とか苦手そう

 

26: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 16:03:26 ID:OcKw
YouTubeの動画は実際は自分が一時的に賢くなってるように錯覚してるだけで記憶としては定着せん

 

34: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 16:05:27 ID:ah0t
でもどうせこいつら小説しか読まないんだろうな

 

37: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 16:05:42 ID:y3PP
YouTubeで興味ある内容の動画ガンガン漁っていってこれ以上YouTubeで情報引き出せないなって思ったら本に移るようにするのがいいと思う

 

44: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 16:11:16 ID:JUkd
本を読むと頭が良くなる

 

50: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 16:44:53 ID:YIgm
>>44
魚を食べるとみたいに言うな

 

46: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 16:16:14 ID:ah0t
子供に本読ませるは効果抜群らしいけどな
絵本の読み聞かせとか

 

48: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 16:40:59 ID:wh6d
本読むと心が安定するんやで
脳にもいい

 

49: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 16:44:03 ID:G5TH
イッチにはオーディオブックおすすめや!

 

51: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 16:45:29 ID:rOgF
動画はたいした情報載ってないし詳しく知りたいなら本読むしかないよ

 

52: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 16:46:00 ID:YIgm
>>51
要約されすぎてるからな

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1696402624/


https://amzn.to/3rDi3mw


https://amzn.to/3rBL7uI

スポンサーリンク

コメント

  1. ほーん・・・それで?

  2. 語彙力が無いとあとあと恥ずかしい思いするぞ

  3. 本を読む
    ・語彙力(読解力)が増す。
    ・想像力が増す。
    ・知識(文化的、思想的、科学的)が増す。

    薄い本でいいから定期的に読むことを勧める。

    例外的な天才を除いて、賢い人は本をよく読んでると思うわ。

  4. ※3
    やっぱり校正を経て正しい日本語で書かれているってのが重要だわな。
    あとは小説は別だが、価格や著者の名誉などによって内容が事実であることが担保されている、というのも大きいかな。
    盲信するのは危険だが、少なくともネットの情報よりは信頼できる。

  5. 現代の小説は正直ドラマや映画で充分。ただ古典名著は若い時に読むと人格形成にいい影響を与えると思う。

  6. 本は読解力(内容を理解し解釈する力)が高いほど楽しい
    そのスキルは読めば読むほど経験値が溜まって成長していくぞ

  7. よく本を読めば知識が増えるっていう人いるけど
    本こそ著者の独断で書いてるんだから偏った思想になりそうだけど
    本好きな奴らは読め読め言うよねえ
    こういう人らは官能小説とかも差別せずちゃんと読んでるのだろうか

  8. ※7
    特定の著作ばかりじゃ考えが偏るからいろんな本を読んだほうがいいかもね
    官能小説は中学生のとき読んだ

  9. 最近ちょっと本ってさ…

  10. イッチ「私は無能底辺です!」

  11. 本なんてやめとけ
    読んでるとコイツラみたいに頭がオカシクなるからな