
なんで謝罪?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:34:18.663 ID:Wcwq1xkX0.net
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:41:00.894 ID:X6CRtHOP0.net
みんな嬉しくなかったの知ってたんか
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:34:57.499 ID:sCXOgsLj0.net
ライトニングで全く困ってなかった身としては余計なことしやがってとしか思えない
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:42:02.445 ID:cQpCyoMp0.net
>>3はLightningで嬉しかったっぽいよ
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:44:32.967 ID:sCXOgsLj0.net
>>16
だって車用の充電器とか買いなおさなきゃならんし
車以外だと充電なんて自宅でしかしないからライトニングのままが良かったわ
だって車用の充電器とか買いなおさなきゃならんし
車以外だと充電なんて自宅でしかしないからライトニングのままが良かったわ
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:35:12.292 ID:Wcwq1xkX0.net
TypeCケーブルは1m 7000円で販売しますよ
74: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 11:16:31.075 ID:VpedFlWMd.net
>>4
サンダーボルトだろ?
サンダーボルトだろ?
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:56:30.661 ID:+uINVJeN0.net
>>4
節子それThuderboltや
節子それThuderboltや
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:35:56.161 ID:zbAL+yf90.net
これを見たスティーブ・ジョブズはどう思うのだろうか
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:36:37.570 ID:Ec0afX7S0.net
なんか改善しましたみたいな言い方よな
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:40:05.668 ID:ymp4qlzv0.net
ワイは別にライトニングで困ったことないけどな
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:37:27.112 ID:tObhpWp7M.net
ライトニングで困ってない
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:46:20.626 ID:Rx8eCv2d0.net
せっかく規格が統一しそうな時なのにこっからまたUSB4が出てくるんだよな
未だにmicro端子の機器も生きてるのに
未だにmicro端子の機器も生きてるのに
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:48:20.264 ID:5HbGADIY0.net
>>22
USB4はノイズにシビアだから
サードパーティ製品が使いづらいんだよね
そもそもアップルだろうがサードパーティだろうが高いし
USB4はノイズにシビアだから
サードパーティ製品が使いづらいんだよね
そもそもアップルだろうがサードパーティだろうが高いし
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:49:40.103 ID:Rx8eCv2d0.net
>>26
そうなのか
めんどくさそう
つかケーブルがthunderbolt4より太くなるのかね
そうなのか
めんどくさそう
つかケーブルがthunderbolt4より太くなるのかね
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:53:07.694 ID:5HbGADIY0.net
>>29
TB4(Thunderbolt 4)ね
アップル純正の黒いやつは太くて固い
ノイズの影響を受けないようかなり堅牢に作られている
どこのメーカーもTB4ケーブルはUSB 2.0のUSB-Cと比べて太く
1メートルを超えるとバカ高くなる
そもそもTB4の規格は長さの上限が0.9メートルだったんだよ
TB4(Thunderbolt 4)ね
アップル純正の黒いやつは太くて固い
ノイズの影響を受けないようかなり堅牢に作られている
どこのメーカーもTB4ケーブルはUSB 2.0のUSB-Cと比べて太く
1メートルを超えるとバカ高くなる
そもそもTB4の規格は長さの上限が0.9メートルだったんだよ
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:55:14.076 ID:Rx8eCv2d0.net
>>35
まあグラボのデータ送信にも使うわけだから、ぶっちゃけ0.9mでも長すぎなのかもしれないw
まあグラボのデータ送信にも使うわけだから、ぶっちゃけ0.9mでも長すぎなのかもしれないw
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:48:14.066 ID:M3KadwQq0.net
なお無印はusb2.0
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:48:49.885 ID:5HbGADIY0.net
>>25
それはそれで
Lightningから変わったメリットがなにもないw
それはそれで
Lightningから変わったメリットがなにもないw
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:47:14.656 ID:Rx8eCv2d0.net
つか今時充電なんて無線でやるんじゃね?
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:46:52.927 ID:+xc286740.net
どうせiPhoneは数年後完全ワイヤレスになるから
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:50:32.802 ID:i/5WuoEOr.net
Lightningケーブル7本くらい持ってるわ
今年13に切り替えたばかりだから
次機種変するのは18くらいかな
それまではこのまま行く
今年13に切り替えたばかりだから
次機種変するのは18くらいかな
それまではこのまま行く
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:52:51.243 ID:Wcwq1xkX0.net
ライトニングでよかったって言ってる奴は、友達に充電器貸したりスマホ2台持ちしたことないのか?クソ不便だったぞ
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:53:27.744 ID:JZdOS9v60.net
>>34
Android持ちの友達がいなかったんだろ知らんけど
Android持ちの友達がいなかったんだろ知らんけど
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:54:19.376 ID:5HbGADIY0.net
>>34
充電器関係ないでしょ
ケーブルは2種類持ち歩けばいい
充電器関係ないでしょ
ケーブルは2種類持ち歩けばいい
195: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 17:29:54.641 ID:C5VrNFce0NIKU.net
>>37
クソダサリュック背負って生きてそう
ドヤ顔でケーブルとか色々出してきそう
クソダサリュック背負って生きてそう
ドヤ顔でケーブルとか色々出してきそう
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:54:51.903 ID:sCXOgsLj0.net
>>34
田舎だから誰も充電器なんて持ち歩いてないし2台持ちなんてしてない
田舎だから誰も充電器なんて持ち歩いてないし2台持ちなんてしてない
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:55:38.576 ID:Wcwq1xkX0.net
>>39
田舎やば
田舎やば
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:56:51.558 ID:sCXOgsLj0.net
>>42
みんな車持ってるから充電器各自で積んでるしな
みんな車持ってるから充電器各自で積んでるしな
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:54:21.062 ID:NMl3fVsm0.net
俺のMacBookはTypeC
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:57:30.402 ID:LQqTFOdK0.net
>>38
ぼくも!
てかアップルウォッチも普通のQiで充電できるようにしろクソ林檎
ぼくも!
てかアップルウォッチも普通のQiで充電できるようにしろクソ林檎
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:59:01.361 ID:5HbGADIY0.net
>>51
MacBookからMagSafeなくなったときは◯意を覚えたわ
最近復活した
Qiは対応してほしいよな
MacBookからMagSafeなくなったときは◯意を覚えたわ
最近復活した
Qiは対応してほしいよな
56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 11:01:22.007 ID:LQqTFOdK0.net
>>52
Type-Cでよくね?
Type-Cでよくね?
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 11:02:39.477 ID:Rx8eCv2d0.net
>>56
AppleWatchにTypeCはちょっと…
AppleWatchにTypeCはちょっと…
60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 11:03:27.928 ID:LQqTFOdK0.net
>>58
Macbookの方
Macbookの方
61: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 11:04:02.979 ID:5HbGADIY0.net
>>56
コード引っかけたら終わる
そのためのMagSafeだから
コード引っかけたら終わる
そのためのMagSafeだから
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:56:26.148 ID:oCV2FRgTr.net
やっとタイプCか
世界中の人が待ちわびた瞬間や
ライトニングなんて時代遅れの物使わんで済むんや
世界中の人が待ちわびた瞬間や
ライトニングなんて時代遅れの物使わんで済むんや
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:56:38.420 ID:/dGAgkwj0.net
専用規格はクソだからねしゃーない
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:56:23.109 ID:+xc286740.net
心底どうでもいい
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:56:38.938 ID:Wcwq1xkX0.net
友達の家行って充電器ないって聞いたらケーブルが合わない、あるあるエピソードだろある
54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 10:59:58.811 ID:sh2PFoX20.net
昔のiPhoneってなんかめっちゃ幅広くなかった?
59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 11:03:09.041 ID:LQqTFOdK0.net
>>54
iPodとかと一緒だったよな
対応コンポ買ったのにすぐライトニングになって悲しかったわ
iPodとかと一緒だったよな
対応コンポ買ったのにすぐライトニングになって悲しかったわ
62: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 11:04:06.411 ID:sh2PFoX20.net
>>59
気まぐれ過ぎてユーザー泣かせだな昔から
気まぐれ過ぎてユーザー泣かせだな昔から
68: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/29(金) 11:09:27.178 ID:qPAfrhDS0.net
まぁ実際Type-Cはうれしい
引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1695951258/




コメント
iPhone使ってる人からすると、どうでもいいわ。
iPad Pro用に買ったHDMIケーブルが使えるようになるけど、iPhoneの画面をモニターになんか出さんし、充電もデータ転送もワイヤレスだもんな。
>>3みたいな似非信者本当ウザいわ
Apple信者なら秒でみんな嬉しいTypeC!って言うのが普通やろ
タイプC以前にiPhone 15自体がハズレなのがなぁ
※3
使った感想?
それともゆーちゅーぶとか見て思った感想?
iPhoneはWindowsと同じで周期的に失敗作ブッ込んでくるから
気を付けろ!
何も聞こえねえな
「ごめんなさいm(_ _)m」
これでいい?
聞こえねぇな
※5
失敗作より売れないAndroidはゴミだなw
公式サイトが楽天ばりにスクロール強制されるのがね
>>9
iPhoneスレにアンドロイド出してくる変質者発見
よっぽどコンプレックス感じてるんだ
草生えた
※11
文章の脈絡も考えることができないんだな。
もう少し頭を使いなさい。
いいかおまいら、
アップルの辞書には「不具合」「不良品」という文字は無いあるね
何があっても「仕様」で押し通すよ
早々にモデルチェンジして闇に葬るよ
なんで謝罪?
↑
ここの管理人もアップルに脳焼かれてるんだな(笑)
今までAndroidが爆熱チップ出してもやり過ごしてきだろ
もうすぐ配信される修正アップデートを待て
しかし今回は型落ちで安定感のある無印15が正解だったようだな
今回はどこのSOC使ったの
まさかサムスンじゃないよな?
規格戦争に敗れただけだから謝罪なんかいらない
でもあのコメントは押し付けがましすぎるw
あいふぉんはあめりかきぎょうだからぶひんはあめりかせいだお
くみたてもあめりかのあっぷるじしゃこうじょうでやってるんだぞ
ゆめじゃないぞー
こうしてファンがアンチ化していくんだね
ご愁傷様
usbcになっただけでiphone欲しくなってきた
でもまだgalaxy s21+に不満ないんだよなあ…
Apple Storeは田舎にないからな 都会に住んでても通販で買う人居るだろうけど
環境のために〜同梱止めますとか言ってるときもケーブル統一させりゃゴミ減るだろアホって言われてたしな
※12
文脈的に
「iPhoneは周期的に失敗作を販売する、という話に対して全く関係ないAndroidの売上について話始めた。売れてる方が正義と言いたいのか、どうしてもAndroidはゴミという事にしないと都合が悪いのか知らないが、わざわざ話に出す辺りよっぽどコンプレックス感じてるんだなぁ」
と感じるのは大いに筋が通ってるとしか思わんが…
お前が言わんとしていた「文章の脈絡(笑)」とやらを教えてくれよw
長年iPhone使ってる身からすると、今更変えないでほしい。
もうそれで慣れてるから。持ち歩いてるケーブルもairpodsProもライトニングだし。まじで面倒なだけ。TypeCはコネクタが無駄に幅広だし、中空だから耐久性弱そう。
ジョブズの性格なら外圧で変更を強要されたらケーブル接続自体を廃止してたと思うけどな
Qi2なんてワット数上がるわけだし
タイプCは本体側中の端子細いのが耐久性不安で結局充電はMagSafeでやってる人多そう
ライトニング信者って馬鹿なの?
普通にtype-cの周辺機器が変換せずに使えるだけで利点じゃん
ipadで既に使えてるのに耐久性とかチンパンジーみたいなこと言ってるし
ケーブル側が折れる事はあってもタイプÇの受け側が壊れた事なんてねえわ
糞みたいな欠陥iphoneならあるかも知れねえけど
充電はMagSafeでやってるけど
HDDやSSD簡単に繋げられて容量節約できるからC歓迎
言うほどみんなType-Cなのかが気になってるわ
うちはMicroUSBやType-A充電も現役なんで別に統一なんかされないんだが・・・
>>14
いや妥当やろ
独自規格採用していてすみませんでした
とかSonyやHuaweiですらやってないぞ
なぜAppleだけそんなもの求められるんや
>>30
ガジェヲタの端子はUSB-Cで統一されてるのよ
androidもusb-c、ワイヤレスイヤホンも令和最新とか格安じゃなければusb-c、モバイルモニターやモバイルバッテリーもusb-cやし
タブレットがタイプCだし統一は歓迎だわ
俺はケーブル屋だ
AでもマイクロBでもCでもライトニングでも何でも来い!
ケーブル長も好きなようになるぞ