スポンサーリンク

【悲報】折り畳みスマホ、ガチで使い所がわからなく終わる

まだこれからなんだが?

1: それでも動く名無し 2023/09/25(月) 17:31:24.42 ID:BlyE/XmY0.net
ほとんど折りたたんで使うんや😤←いや折りたたんだらただの分厚くて重いゴミスマホじゃん

頻繁に広げて使うんや😤←どこで広げるんや…外で頻繁に開くアホおらんやろし家?ならタブレット買えよ…

カフェとかで使うんや😤←まあギリわかるけどそれのために普段折りたたんで分厚くて重いのを我慢するってアホすぎでしょ…

 

2: それでも動く名無し 2023/09/25(月) 17:31:36.19 ID:BlyE/XmY0.net
どうすんねんこれ…

 

3: それでも動く名無し 2023/09/25(月) 17:31:52.76 ID:BlyE/XmY0.net
ワイも買おうとしたけど結局論破されたわ…

 

4: それでも動く名無し 2023/09/25(月) 17:32:07.71 ID:BlyE/XmY0.net
辛いよ…

 

12: それでも動く名無し 2023/09/25(月) 17:37:42.90 ID:IXV9yiEo0
全く必要性がないからな

 

5: それでも動く名無し 2023/09/25(月) 17:33:05.35 ID:ne6Ezh+k0
スマホにデカさ求めるのはおかしいやろ
ポータブルするなら小さくていいし家で使うならタブレットかパソコンでよか

 

9: それでも動く名無し 2023/09/25(月) 17:34:43.39 ID:BlyE/XmY0.net
>>5
だよな…

 

36: それでも動く名無し 2023/09/25(月) 17:46:39.07 ID:RS5BeZ/E0
>>5
老眼には大きい画面がいるんじゃ

 

7: それでも動く名無し 2023/09/25(月) 17:33:44.44 ID:UqgqdQNa0
カフェ用のお洒落スマホやぞ
カフェでだけ使う端末を持てるお金持ちが使ってるんやで

 

8: それでも動く名無し 2023/09/25(月) 17:34:28.40 ID:BlyE/XmY0.net
>>7
そのために普段折りたたんで分厚くて重くてダサいのを我慢するってどういう思考回路なん…

 

10: それでも動く名無し 2023/09/25(月) 17:35:28.17 ID:2W0fdnAG0
折り畳んだ上体広げた状態半々くらいで使うんやがワイは?

 

13: それでも動く名無し 2023/09/25(月) 17:38:34.46 ID:BlyE/XmY0.net
>>10
どっちにしろ半分は分厚くて重くてダサい状態になってるわけで
てかどこで広げてるん?

 

17: それでも動く名無し 2023/09/25(月) 17:39:58.35 ID:V49oXBdXa
値段でマウント取れるやん

 

16: それでも動く名無し 2023/09/25(月) 17:39:33.03 ID:Ve5VxRA30
よくない?

 

14: それでも動く名無し 2023/09/25(月) 17:38:38.79 ID:7CJHsO0V0
陰キャらしい発想やな

 

15: それでも動く名無し 2023/09/25(月) 17:39:08.55 ID:BlyE/XmY0.net
>>14
陰キャオタクに人気らしいけど

 

11: それでも動く名無し 2023/09/25(月) 17:35:34.15 ID:CBxQGRgR0
ホンマは買うてしもたんちゃうやろな😅

 

18: それでも動く名無し 2023/09/25(月) 17:40:22.15 ID:OpoRyTttd
海外から仕入れたいけど耐久性と保証とか考えるとあんまり手が出せないわ

 

19: それでも動く名無し 2023/09/25(月) 17:41:44.74 ID:maaxchH4d
まだ買ってないけど
タブでいいじゃんはまた違うんやな
イヤホンとかペアリング変えなきゃいけなかったりするし
同一端末上で気軽に複窓できるのは強みになりそう

 

23: それでも動く名無し 2023/09/25(月) 17:43:47.36 ID:BlyE/XmY0.net
>>19
複窓するのっていつやねん😅
1日のうち何時間も複窓するならまだしも大半は折りたたんだくそダサ重々スマホなんやろ?😅

 

20: 風吹けば名無し 2023/09/25(月) 17:42:15.54 ID:CsERi6R60
razr 40 ultraはちょっと欲しい

 

22: それでも動く名無し 2023/09/25(月) 17:43:32.92 ID:ubvtR3/A0
5年後には折りたたみがスタンダード
今はハイエンドばっかやがミドルのもそろそろ出てくる

 

28: それでも動く名無し 2023/09/25(月) 17:44:48.94 ID:BlyE/XmY0.net
>>22
と言い続けて何年や😅

 

25: それでも動く名無し 2023/09/25(月) 17:44:17.09 ID:O135QJor0
ガラケーはテンキーと液晶が別々だからわかるけどタッチパネルで折る必要性は微妙だよな
進化しようがないから生まれた苦肉の策やろ

 

27: それでも動く名無し 2023/09/25(月) 17:44:40.66 ID:T0xe9rTJ0
サムスンの発明品やしな

 

29: それでも動く名無し 2023/09/25(月) 17:45:14.25 ID:ubvtR3/A0
折りたたみスマホが分厚くて重いって認識はもう古い

 

34: それでも動く名無し 2023/09/25(月) 17:46:16.87 ID:BlyE/XmY0.net
>>29
普通のスマホと並べてみ?w

 

35: それでも動く名無し 2023/09/25(月) 17:46:36.33 ID:2W0fdnAG0
まあなにがあれってYouTube観るときに画面の半分近くがデッドゾーンになるのがあれ

ちょっと引いたわあれ

 

38: それでも動く名無し 2023/09/25(月) 17:47:20.65 ID:p8qumu5w0
見開きで漫画読めちゃうんだ
ダブレットでいいと思うけどね

 

39: それでも動く名無し 2023/09/25(月) 17:47:49.49 ID:37K3GMe7r
折り畳みスマホなんてゴミいらんから
タブレットとノートPCの境界をなくしてほしい

 

33: それでも動く名無し 2023/09/25(月) 17:46:06.12 ID:ebx7uf2rd
どうせAppleがやり始めたらトレンドになるやろ

 

42: それでも動く名無し 2023/09/25(月) 17:49:37.60 ID:ne6Ezh+k0
スマホ進化させるなら電池を改善して欲しい
1回充電したら3日くらい使わせてくれ

 

43: それでも動く名無し 2023/09/25(月) 17:50:57.34 ID:MhyRPAEX0
fold←うーん、いるか?
flip←うーん、いるか?
これで完結してしまう

 

45: それでも動く名無し 2023/09/25(月) 17:51:20.33 ID:trJ6j+zA0
折りたたみたいならガラケー使ってろよ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1695630684/

スポンサーリンク

コメント

  1. 頼む!終わったことになってくれぇぇええええっ!

  2. まだガラケーだけど俺についてこれるか?

  3. 職場で昼休みとか電車でマンガ読むのに重宝してる

  4. でもflipならポケットからはみ出さないけど?

  5. 始業までの時間で優雅に動画鑑賞してるわ

  6. たたむメリットが少ない。
    広げるメリットも少ない。

  7. バッテリーが片側にしか入って無いからバッテリー持ちがゴミだもんなww

  8. foldはまだわかる
    flipの使いどころはマジでわからん

  9. すっぱいぶどう定期

  10. 買えねえ貧乏人がなんか色々理由つけて文句言ってるだけ

  11. 開いて正方形になるやつはメモを取る人とか重宝しそう
    この間アナザースカイで写真撮る時に使ってたのも良さげだった。

    ミステリという事勿れの正方形に畳むのは俺には価値が見出せない。

  12. >タブでいいじゃんはまた違うんやな
    >イヤホンとかペアリング変えなきゃいけなかったりするし

    最近のイヤホンってマルチポイントできるのも増えてるやろ
    もしくはアップル端末とAirPodsなら操作してる端末に自動で切り換えてくれるし

  13. 折り畳みスマホって縦横比がおかしくてタブレットモードで使っても動画が帯だらけになるんだよな

  14. 畳んだ状態で操作できて広げた状態が16:9なら欲しい

  15. iPhoneから出せば売れる定期

  16. 折りたたみスマホはメモに最適と思いきや画面がフニャフニャだからペン使ったら秒で凹んで終わりそう

  17. iPhone iPad Macと連携してこそだから
    アップルから出て初めて選択肢に入るんだよな

    サムスン?
    ウケる

  18. 実際便利は便利だと思うよ
    20万30万出す価値は感じないけど

  19. 貧乏人の僻み

  20. 日本製で安かったら買うんだけどなあ
    シームレスじゃなくて単に2画面でいいんだけど

  21. 何か言うと貧乏人と見下される商品
    関わらん方がええわなw

  22. 普通に要らねえな

  23. 貧乏人の僻みって言ってる連中居るけど、折り畳みスマホと同じ価格帯で比べても普通のスマホのほうが圧倒的に売れてるからな

  24. いや、タブレットと比較すんのはちがくね?
    タブレットみたいな大画面で楽しめるし折り畳んでポータブルにもできるってのが強みじゃん
    こういう奴ってiPhoneスレでその金でPCが買えるとか毎回ほざいてるガイジと同一人物だろ

  25. 実際問題貧乏人の僻みじゃん
    興味無いならわざわざスレ開いて文句言わないでしょ

  26. 「使いどころがわからない」に共感してるからスレ開いてるんだろw

  27. fold欲しいけど金額が高すぎるのと耐久性が未知数なので、
    結局普通のスマホが現状ベストかなと
    2年弱でなにかしら壊れる・半年毎にフィルムがはがれて修理対応が必要なので
    そこまでして大画面が必要かな

  28. ※23
    まあ金持ちからも選ばれてないのに「貧乏人の僻みだ!」って、さすがに意味わからんよな

  29. 日本で売れてないのは確かだけどヨーロッパで市場拡大してるデータあるだろ
    なんでヨーロッパで売れてるのかわからんけど、売れ筋は縦折りらしい。だから各社縦折り市場に投入してる。
    日本でスマホはもう安いだけの端末かiPhoneしか売れん
    SamsungもFeliCa載せた日本専売モデルの折りたたみ頑張って出してるけど2〜3年後には日本市場見限るかもなあ

  30. 日本に限らず世界でも高価格帯のシェアはiPhone一強だろ
    それともヨーロッパの高価格帯では普通のスマホより折り畳みスマホのほうが売れてんの?

  31. Foldとか物珍しさから話題になるけど、個人的にはZ Ultraを現時点でのブラッシュアップで出して欲しいわ

  32. 使いどころわからん奴は端から買わねえだろ
    本読んだりするには折りたたみはマジで便利
    スマホと思うから駄目なだけでポケットに入れられるタブレットと思えば糞便利