スポンサーリンク

【悲報】家電、高すぎるwwwwwwwwwwwwwww

何買うの?

1: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:38:07 ID:Zaxm.net
新居用に家電を揃え始めてるんやが高すぎる😢

 

2: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:38:35 ID:Zaxm.net
冷蔵庫と洗濯機を買おうと思うんやがたっかいなぁ

 

3: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:39:06 ID:Zaxm.net
冷蔵庫が26万円
洗濯機が16万円くらいになりそう

安めので

 

4: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:39:18 ID:BEsl
家電なんてミキサーとアイロンだけあれば良くない?

 

6: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:39:30 ID:Zaxm.net
>>4
良くないやろ…

 

5: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:39:29 ID:oleW
冷蔵庫でかいんやない?

 

8: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:40:07 ID:Zaxm.net
>>5
470Lやから普通やな
2~4人やし彼女もいるからそのくらいは欲しい

 

7: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:39:37 ID:7KEC
コロナ禍前ならもっと安かったのにね

 

12: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:41:09 ID:Zaxm.net
>>7
安いのもあるが日本製じゃないと壊れそう
特に高くて長く使いたいものはAQUAやIRISみたいな中華は選べんなって

 

18: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:42:51 ID:7KEC
>>12
まぁ拘りあるならそうするしか無いんじゃないの

 

10: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:40:23 ID:TQ6p
普通ジモティーやリサイクルショップでそろえるよね

 

36: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:47:58 ID:Zaxm.net
>>10
汚いやん
他人が使ってた冷蔵庫や洗濯機は

 

40: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:48:29 ID:TQ6p
>>36
それはそう

 

11: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:40:39 ID:RPam
26万て・・
相当ないい冷蔵庫やろ

 

21: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:43:50 ID:Zaxm.net
>>11
日立の最低グレードくらいやで
HWS47Tてやつ

 

15: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:42:09 ID:KmNj
いや今は中華とかのがええんちゃうの?

 

17: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:42:37 ID:KmNj
日本製に拘る理由がわからん

 

20: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:43:18 ID:wLf1
>>17
金持ち用やな

 

16: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:42:10 ID:ugRb
洗濯機なんか5万未満の縦型でええやろ

 

22: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:43:56 ID:KmNj
テレビやスマホやpcは中華でええやろ
洗濯機とかは分からん

 

24: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:44:43 ID:ed8d
>>22
中華のスマホは怖いわ
普通に情報抜かれてそう

 

27: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:45:33 ID:KmNj
>>24
じゃあサムスン

 

33: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:47:18 ID:ed8d
>>27
サムスンのスマホ使ってるやつ見たことないンゴ

 

37: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:48:06 ID:KmNj
>>33
Galaxyユーザーってそんなおらんの?

 

31: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:46:42 ID:Zaxm.net
>>22
いや、テレビは最悪やぞ

友達が買って1年でお陀仏、保証期間ギリギリで修理に出したら半額で新品送る言われたらしい
しかも2台目も1年ちょいで壊れた模様

 

34: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:47:22 ID:KmNj
>>31
使い方荒いんちゃうか…?

 

23: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:44:21 ID:GKwm
リサイクルショップで買え

 

42: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:49:12 ID:KmNj
てか中古買う云々は独り暮らしなら分かるけど新居なんやしそれくらいするのでは?

 

62: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:54:02 ID:Zaxm.net
>>42
新居ったって賃貸やで
築2年2LDKで家賃12万円の

 

44: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:49:26 ID:WAKz
冷蔵庫内のカメラで見渡せるとかいう要らなすぎる機能?w

 

50: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:50:28 ID:Zaxm.net
>>44
いや、それは確かついてないで
もっと高いやつ

 

45: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:49:39 ID:Mg09
安いからアイリスオーヤマの家電は粗悪品とか思ってそう

 

48: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:50:10 ID:Zaxm.net
>>45
日立やSONYより品質いいの?

 

70: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:57:06 ID:Mg09
>>48
比べたことないから分からん
でもアイリスオーヤマの製品使ってるけど問題ないで

 

72: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:57:45 ID:WAKz
冷蔵庫って技術的にどう進化してんの?
真空以外にある?

 

76: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:58:44 ID:Zaxm.net
>>72
基本的には制御面とか省電力性能とかやないかな

 

78: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 08:00:48 ID:WAKz
>>76
制御=省エネなところもあるし、結局技術自体は昔から変わらないから、わざわざ新型種買うメリットは低い家電ではあるよな

 

73: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:58:02 ID:Mg09
アイリスオーヤマ以外やとパナソニックとシャープしか家電ない

 

74: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 07:58:17 ID:evNd
>>73
三菱電機・・・

 

85: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 08:08:45 ID:Q94o
冷蔵庫この前買い替えたけどサイズ変わると一気に値段跳ね上がるよな

 

88: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 09:19:50 ID:Zaxm.net
>>85
値切らなければ30万やしな
冗談抜きで

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1695508687/

スポンサーリンク

コメント

  1. いえでんの話かと

  2. 高い物を選んでるから値が張るのは当たり前。洗濯機は縦型、冷蔵庫は少し小さい物にしろと言っても拒否るだろうしな

  3. 一人暮らしなら時間的にもドラム式の乾燥機能付きがいいけど、複数人で住むなら量さばける縦型のほうが安くて良いんじゃね
    子供出来たときとか、どろんこ服を洗うのにも縦型のほうが良いぞ

    冷蔵庫はしゃーない。むしろデカイの買っとけ
    冷凍庫はデカければデカいほどいいぞ。冷凍室が複数あるタイプもいいな

  4. 26万の冷蔵庫って何だよ
    価格コム見ても15万前後と7万前後が主流じゃん

  5. 1世代前の買えば10万やろ

  6. 中国メーカーは論外

  7. 今年出たばかりの選んでる

  8. 洗濯機とか冷蔵庫なんて枯れた技術やから安いのでもそんな変わらんのに

  9. 調べる感じHWS47Tって日立の470L級の中でダントツに一番高いグレードやんけ

  10. 家電の寿命考えたら彼女いるしとかいってる年齢ででかい冷蔵庫とか無駄やろ

  11. 贅沢品選んでおいて高いとか頭沸いてんのか

  12. こういう奴は簡単に買える財力あるけど困ったフリして見下してる奴だぞ
    リアルフレがやってた

  13. こういうマヌケが内需貢献してるというね

  14. リアルフレw

    ネトゲかな

  15. 普通テレビはLGだよね
    スマホはGALAXYだよね
    冷蔵庫と電子レンジはSHARPだよね
    エアコンは霧ヶ峰だよね

    普通そうだよね

  16. 日本メーカー製でもパナ、東芝、三菱の450L前後でも15万くらいなんだが・・・
    日立の最低グレードの470Lで16万くらい、探し方が下手糞なだけじゃん。

  17. >>45
    こういうやつが騙されるんやろうなあ
    PCの一件でゴミを売るメーカーて周知されたやろ