スポンサーリンク

【悲報】イーロン・マスク「X(旧Twitter)は全ユーザーに課金する方向に移行している」(追記あり)

やめて・・・

1: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:08:14.58 ID:+YE2RuTS0
イーロン・マスク氏、X(旧Twitter)を有料化する「方向に移行中」と語る 
 
 米X(旧Twitter)のオーナー、イーロン・マスク氏は9月18日(現地時間)、イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相とのライブストリーミングの対談で、「Xシステムの月額使用料を少額課金する方向に移行している」と語った。
 
 Xでは現在、X Premiumユーザーにのみ課金しているが、全ユーザーに課金するという意味だ。

 

2: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:08:53.79 ID:gzw+6BOyH
いよいよか

 

3: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:09:59.31 ID:jj3BCqFsH
本当に有料化したら朗報やん
みんなXからいなくなるから

 

4: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:10:12.09 ID:yUpDkdsk0
おわりやね

 

8: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:11:13.97 ID:DzuFv3cW0
やれるもんならやってみたらええやん
イーロンの評価間違いなく地に落ちるやろ

 

21: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:14:23.00 ID:42S9hiN10
アンチ乙
Xをぶっ壊すことがイーロンの目的だから

 

16: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:13:54.82 ID:Tfx/rrXxH
イーロン最強やな

 

17: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:14:07.13 ID:7oNh+5H/0
どこ逃げりゃええんや

 

26: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:15:20.53 ID:CFgWtoJNd
金払って使うほどか?

 

81: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:23:35.27 ID:31CRDm2B0
>>26
そこまでしたい人だけ残ってほしいんやろ
選りすぐりのX依存症やぞ
広告効果も高いやろ

 

28: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:15:41.55 ID:mocWF1q5H
有料になったら止めます

 

33: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:16:46.56 ID:yUpDkdsk0
Twitterみたいなサービス出て欲しいけど
赤字確定だからどこも出せないんだよな

 

40: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:18:00.12 ID:qWztGXpvH
ちょうど辞める予定だから助かる

 

42: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:18:29.71 ID:DwO6zB72H
誰かイーロンからtwitter買収しろ

 

45: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:18:53.71 ID:yUpDkdsk0
数年前のTwitterなら課金してたが
今のTwitterは課金する気もならない
サードパーティとか使えないし

 

49: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:19:25.32 ID:TqvRzaWoH
こんなん見るとテスラが軌道に乗ったのまぐれじゃねって思ってまう

 

51: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:19:44.89 ID:7JTL3P8Id
あ~あ、破壊れちゃった

 

53: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:20:00.14 ID:E8l8EaT8H
ありがとうイーロン
徹底的に破壊してくれ

 

54: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:20:25.68 ID:cTKbTKa+H
Twitter作った開発チームが同じ機能の新Twitterつくったら勝ち確だよな

 

242: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:37:05.63 ID:KSgm9ngO0
>>54
あの規模の設備投資は誰がするんですかね

 

66: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:22:08.49 ID:YaG6svaiM
釣り記事かと思ったらまじやん
アホが

 

68: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:22:30.19 ID:Z4up/HBU0
無法地帯になってるしいいんじゃないか

 

69: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:22:28.60 ID:s+vz5+xZH
まぁこれでSNSでのトラブルとか減るならええんちゃう

 

73: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:22:48.18 ID:htEDCA3e0
有料になったら代替アプリに移行するだけやろね

 

85: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:23:57.37 ID:ybJ6v8i+M
まぁもうワイの周りもスレッズに移行してるからなぁ

 

99: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:25:19.69 ID:Mi/0h+coH
最近になって色んなTwitterの代わりになるSNS増えてきたけど、どれもごちゃごちゃしてて違うんよな
Twitterぐらいシンプルで良いのに

 

113: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:26:49.29 ID:31CRDm2B0
>>99
ツイッターもごちゃごちゃしてるやん

 

146: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:29:47.83 ID:Mi/0h+coH
>>113
めちゃくちゃシンプルやろ、ワイがTwitterに慣れ過ぎただけかもしれんけどmisskeyだの色々触ってみたけどあまりにも違いすぎる
Twitterみたいに検索とタイムラインとトレンドがあれば十分

 

119: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:27:56.08 ID:f2N15ENH0
threadsがなかなか追いついてこないから有料化ぶち上げて敵に塩送ったろ!

 

131: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:28:53.97 ID:DNPHs3boH
スレッズ「流れ変わったな」

 

132: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:28:58.58 ID:1bLZcnSYH
金払ってまで使うわけねぇだろ

 

153: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:30:38.03 ID:NGN/K0bMH
Xはもう見限ってThreads行こうや
はよキラキラ投稿まみれになろうぜ

 

165: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:32:02.90 ID:1lFLhzetH
買い切りならいいけどサブスクはしたくねぇ~

 

169: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:32:13.53 ID:yUpDkdsk0
無料ユーザーは1日10ポストとか制限されそう

 

184: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:33:12.84 ID:WOMOXOo10
>>169
それぐらいで勘弁して欲しいわ

 

197: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:33:48.82 ID:yUpDkdsk0
>>184
もっとポストしたけりゃ有料にしろってうざいほど広告出てきそう

 

213: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:34:54.06 ID:WOMOXOo10
>>197
ポストしないからかまへんかまへん

 

175: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:32:30.92 ID:FyeLT1tp0
ROMはタダなら良い
見るだけで金取るならもう終わりや

 

170: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:32:20.08 ID:Tfx/rrXxH
早くやれイーロン

 

189: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:33:23.40 ID:Z8f9uMtkM
1文字0.1円とかにしてほしいわ

 

199: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:34:00.95 ID:STan3vrd0
>>189
ランサーズの依頼かよw

 

192: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:33:30.80 ID:hE+03tqW0
threadsはもう少し真面目にやれ

 

214: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:34:57.95 ID:4bz6oIek0
たくさんの人が呟くことが資産だろ
有料化したらサービス終了と同義やろ

 

262: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:38:15.42 ID:reATwuIv0
慈善事業じゃないからな

 

270: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:38:58.32 ID:Jnl//8mt0
さすがに有料必須になったら大移動起きるやろ

 

273: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:39:12.10 ID:6s1IZ0T3H
ファッ!?

 

299: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 10:41:24.61 ID:7TWe3BGlH
こいつ余計なことしかしてないな

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1695085694/

:追記

https://twitter.com/ninofku/status/1703945276309024867

スポンサーリンク

コメント

  1. トレンドのワードどんなニュースだろってみたらママ活ツイートばっかりだしいいやん

  2. あんなものは潰れた方がいい。
    イーロン頑張れ。

  3. ちなみにこの話はデマな。

    イスラエル首相との最近のインタビューでイーロン氏は、プレミアム会員向けに「低価格帯」を導入すると述べた。X を使用するために全員に料金を請求することについてはまったく言及されていませんでした。

  4. >>3
    これ
    件のポストも、背景情報でMisleading postって言われてる

  5. さんざんデマってツッコまれてるものを
    ろくに訂正もせず騒ぎ立ててアクセス稼ぎ
    ゴミすぎやろ

  6. 追記を入れてるだけ他まとめサイトよりはマシなまとめ
    他は追記無しとか無言削除とかだし

  7. サービス形態が根本から変わるだけで、もともとあんまり金にならない事業だったし、むしろ営利企業としては良くなるんじゃねえの。
    要するに芸能人や企業+ヘビーユーザーだけになって、その他はそれをチェックするだけになるってことでしょ。Twitterなんてユーザーのほとんどが見る専なんじゃないの?

  8. ロハだから「気軽に」アクセス。
    カネ払う気にならんよ。

  9. 2 誹謗中傷して慰謝料取られたとか出会い厨やって垢消されたとかしたん?

  10. ぶっちゃけ有料化しなくてもトレンドがもはやサジェスト金稼ぎヒトモドキアカウントしかでなくなってるよな。

  11. いいじゃん
    SNSから足洗う事できて幸せだろ

  12. Twitterとヤフコメはマジで記事も読めない奴らばっか

  13. >>12
    あとは爆サイだな
    一番関わっちゃいけないメディアだ

  14. 書き込みするのが有料化するのはいいが、閲覧は無料でお願いしたい。

  15. 有料でいいよ

  16. 数年前なら課金したは嘘つきなんよ

  17. 処理水の例を見てもわかるように、反日左翼は論理や分脈を読み取るのが不可能な奴らだからな
    コミュニティーノートで矛盾点示されるから、早く無くなってほしいという願望のみに由来する行動なんだろうけど、もうプロパガンダは通用しないよ

  18. 月額100円くらいなら払う。それ以上はちょっとな。

  19. 原文見ると特にプレミアム会員向けと限定してないから、全員向けじゃないと言うノート自体が信頼性に欠ける。
    まぁ実現しない気はするけど、APIみたいに無料は実質使えないみたいなのはあるかな。

  20. 本当か嘘かどっちなの?
    ニュースアプリだと全員課金で検討中みたいに流してるところあるよ
    曖昧な内容でも正式なプレスリリース並みに扱うのやめればいいのに
    SNSで全員有料って医者向け弁護士向けみたいに専門的な集まりのイメージしかないんだけど

  21. ※20
    どっちでもええやろ
    イーロンやぞ?断言してても平気で翻すぞ

  22. イーロンに有料化ならやめ時やってリプしたわ