スポンサーリンク

【悲報】タブレット、ガチで使わなくなる

せっかく買ったのに・・・

1: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 00:40:17.78 ID:d5zZNPfo0.net
スマホとPCあればタブレットなんていらんわ

 

4: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 00:42:53.89 ID:j0eC9orVH
中途半端だよな
家パソコン外スマホではっきり分かれるし

 

2: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 00:42:17.07 ID:HSpZcsxT0
むしろスマホしか使わない

 

3: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 00:42:44.48 ID:flLeud0Np
むしろタブレットあればPCもスマホも使わんやろ

 

6: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 00:43:50.63 ID:PqJKRqcvH
外でタブレット使う機会なんてある?
仕事なら分かるけど

 

7: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 00:44:03.72 ID:8CxGodE4H
普通枕元に置いとくよね

 

8: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 00:44:09.60 ID:L+zE3/1RH
外←スマホ
家←タブレット
作業←パソコン

ちゃんと住み分けできてるよね

 

11: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 00:45:07.60 ID:d5zZNPfo0.net
>>8
家はパソコンでええやん
ソファーとか寝転びながらならスマホでええし

 

27: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 00:52:56.41 ID:+ptFm29O0
>>11
それこそタブレットだろ

 

36: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 00:57:20.40 ID:d5zZNPfo0.net
>>27
なんGとかやるならタブレットだと文字打ちづらいし使いづらいやん

 

41: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 00:59:07.01 ID:JImSQ31BM
>>36
長文書き込むんか?

 

42: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 01:00:11.73 ID:d5zZNPfo0.net
>>41
短文でもダルくね?

 

10: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 00:44:34.00 ID:Jzj6BRit0
出張時のお供やな

 

14: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 00:47:01.76 ID:I8QVujw60
PCを使う機会が減ったわ

 

20: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 00:49:50.14 ID:fDHsj5eCH
電子書籍読むのは便利そうな気がするけどどうなん

 

21: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 00:50:11.64 ID:uOYV1Wp40
家でスマホで見てて目疲れたなって時にたまに取り出して
充電してるうちにもうええわ別の事やろうって

 

22: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 00:50:26.03 ID:8COXKNW7H
アズレン専用機になっとるわ

 

24: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 00:51:58.17 ID:ygMF8LeFH
10.1はでかいし重いしで使わなくなった
8が全てにおいて最強やわ

 

25: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 00:52:26.56 ID:nKaWmi6j0
ベッドにアームつけてタブレットで動画見るの快適や
スマホで見るきせんくなった

 

28: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 00:53:29.15 ID:PYN8LWju0
ゲームするならタブレットがええわ

 

29: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 00:53:27.93 ID:PXLYdnK+H
ipadなんとなく買ったけど使い道がマジでない
スマホとPCあればそれでいい
タブレットでしかできないことを知りたい

 

32: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 00:54:07.21 ID:6jr3S4WL0
寝る時にYouTube見るのにめっちゃ使ってるわ

 

35: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 00:56:00.50 ID:JImSQ31BM
PCって何に使うの?
ゲーム?vtuber見るとか?

 

50: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 01:02:50.84 ID:gSzsSQY10
>>35
ワイはPCはマルチモニターで3画面やからね
動画、ゲーム、漫画、株価、5chを全部開いてる

 

48: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 01:01:04.34 ID:/Uv68gjMH
タブレットで動画観てスマホでSNSとゲームや

 

47: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 01:01:04.90 ID:ywsweXaD0
スマホだと読めないほど字が細かいゲームやる用と化してるわ

 

58: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 01:06:29.22 ID:94hb/JyF0
漫画読みには丁度いい

 

63: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 01:08:00.22 ID:gSzsSQY10
>>58
漫画は見開きがどうしてもね
2ページを多用するような漫画家だとストレスになる

 

172: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 02:24:23.28 ID:YXfGWztdH
>>63
未だにスマホで1ページずつ読んでる奴が多いのはビビるわ
読みにくいだけやろあんなの

 

72: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 01:15:32.46 ID:EcNWbjo10
ワイ、何を血迷ったかタブレットPCとかいう産業廃棄物を買ってしまう…
当然のように1ヶ月もしないうちに使わなくなった模様

 

73: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 01:15:36.69 ID:AYArX/sCH
寝る時の動画視聴で大活躍やで

 

76: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 01:19:19.61 ID:HSpZcsxT0
>>73
寝ながら見とってiPadが落ちてきてクッソ痛いやん

 

94: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 01:33:34.03 ID:NAZGiy0/0
ワイは15万のiPad Pro買ってほとんどYouTube見てるだけやが
ジョブズの息吹を常に感じられるメリットがあるよ

 

99: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 01:36:16.04 ID:COtT3BZPH
>>94
15万高いなw

 

95: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 01:34:09.24 ID:AOnPk8Um0
家ではiPad Proでネット見るわ
ゲームやる時ぐらいしかPCは立ち上げへん

 

112: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 01:43:35.72 ID:TZK3jidY0
Spotify無料版専用機

 

128: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 01:53:38.23 ID:/zcJu3qw0
手で持って使うには重すぎるからアーム固定で動画見るくらいしか用途ないけどそんなら結局テレビで見るからやっぱいらんわってなる

 

130: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 01:55:15.65 ID:jNWK33JfH
>>128
リビングはテレビで良いとして、寝室とか料理しながらとか家の中で持ち運びできるメリットがあるやん

 

131: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 01:56:23.19 ID:vWkGHHeNH
全部スマホでいい
スマホ2台使ってるわ

 

133: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 01:57:03.08 ID:FWZgC409H
折りたたみスマホ買ってからマジで要らんようになった

 

139: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 02:00:07.15 ID:q1XecKhC0
>>133
あれ高いわ

 

145: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 02:04:58.92 ID:4Y+GQxO00
>>133
あれええんか?

 

150: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 02:07:00.20 ID:FWZgC409H
>>145
タブレット意味なくなるし
乱暴にスマホ扱うタイプやないからもう元には戻れない

 

146: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 02:05:33.02 ID:15am33Q+r
iPad pro買ったらでかいし重いしで置物になってたけどmini買い直したら使う頻度増えたわ

 

170: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 02:23:24.42 ID:YXfGWztdH
>>146
miniの大きさ丁度いいよな
普通のiPadを漫画専用にしてminiでゲームしてるわ

 

158: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 02:12:21.67 ID:vIGVtFqR0
タブレットとnasneでテレビ見るのめちゃくちゃ快適や

 

163: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 02:18:04.93 ID:AiuykrMwd
タブレット買ったけど結局動画専用機だな

他にやる事ないわ

 

183: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 02:38:06.76 ID:W2hZR6zrH
ApplePencilの描き心地が良すぎてwacomに戻られへん

 

175: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 02:27:09.11 ID:jGMFcp+C0
昔iPadで絵とか描いてたりしてたわ
でもまあ結局pcに戻ったんやが

 

186: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 02:39:55.74 ID:Mb2Bnkr50
ピクセルタブレット欲しいけど金ない🙄6万位で売ってないけ🤔

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1695051617/

スポンサーリンク

コメント

  1. iPad買ったらPC使うのが減ったわ。
    ZOOMは移動できるので、圧倒的にタブレットが便利。
    キーボード付のケースにしてるから、Wordや Excelなんかで簡単な仕事ならタブレットでしてしまう。
    キーボード無いと画面半分がキーボードで隠れて辛いけどな。
    お絵描きもタブレット使う。ちょこっと書きたい時にすぐ描けるのがいい。

    PCは長時間作業や大きなモニター使いたい時用かな。

  2. 使い慣れたら下書きとペン入れくらいまでは液タブよりiPadのが良いなってなって来た
    狭いので上下方向の視差が無いからデッサン狂いづらいし、拡大し過ぎないから早く描ける

  3. 軽いノートパソコンあればタブレットいらない
    完全上位互換やね

  4. アームでベッドに固定してゴロ寝専用機にするんや
    行儀よく座ってPCで見とったんがアホらしくなる
    スマホのちっさい画面で満足できる人ならいらんのやろうけど

  5. PCゲームはしないしクリエイティブなことするわけでもないから
    会社のノートPC以外のパソコンはほぼ使わなくなってしまった
    タブレットばっか使ってるから一番金かけてる

  6. タブレットでいいって言うのはタブレット程度で出来ることしか
    してないってことだからな

  7. 片手で持てるタブレットを電子書籍専用端末としている

  8. 自宅で体を起こしてる時はPCだが、ベットで寝転んでる時とか寛いでる時は8インチのipadミニしか使わんな

    外出先だと当然スマホのみだが

    もしかして折り畳みスマホ(開くと7.6インチ)購入したらiPadミニが不要になるのかな❓

    試しに買うにはちょっと高いんだよなぁ

  9. 旅行先で使うわ。ノーパソはかさばるしナビもスマホだと画面小さいから。

  10. NAS&タブレットが家で最強

  11. タブレットで家事しながら動画見るよなあ?

  12. 何が悲報なのかわからんな
    使わなくなったらそれでいいんじゃね?

  13. 8インチを電子書籍専用にして持ち歩いてる
    電車の中とかカフェとか外でも使ってるで

  14. 次のipadはA17来るかな

  15. POV系のエ□動画が流行ればワンチャンあるな
    パッドなら寝転んで見たりできる

  16. 電子書籍読む、絵を描く、ノート書く
    この辺の使い方したいやつはiPad買うべきだしそれ以外ならいらない

  17. タブレット買ってから家でのスマホPC使用率が下がったな