スポンサーリンク

【悲報】Suica、駅の改札もVISAタッチが採用されて不要になりそうwww

ならんでしょ

1: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 06:57:39.18 ID:4cESq+B4d

 

2: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 06:57:49.32 ID:4cESq+B4d
no title

 

9: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 06:59:20.79 ID:U05CNiH10
ええな

 

6: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 06:58:59.00 ID:kMMT7vmN0
マスターカードしかもってない😡

 

12: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:01:02.11 ID:+kkM37Ow0
クレカ無いんやけどどうすりゃええねん

 

44: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:18:12.36 ID:UO9MFcuR0
>>12
Visaデビット

 

13: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:02:27.43 ID:JlJnIEKnM
還元率で負ける

 

16: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:03:25.78 ID:tFi+AzgK0
VISAタッチ遅いって聞いたけど
改札混まないか?

 

21: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:05:17.71 ID:tVlGsRZ/r
くそモタつきそう

 

29: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:09:13.55 ID:mTMqhaoy0
あの遅さじゃSuicaに慣れてるとストレスやばそう

 

31: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:09:43.89 ID:XWAE1FLiM
visaタッチ普及すればするほど手数料が海外に盗まれるんだけど😭
お前らJCBコンタクトレス決済使えよ

 

40: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:15:06.42 ID:x0MkkvIX0
もともとスイカが独占してたのがおかしい

 

36: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:11:28.50 ID:J3prtJj60
PiTaPaの立場はどうなんだよ

 

42: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:16:41.62 ID:mhDSKY7cp
ワイの秋田駅にも、導入されるんか?
この前Suicaが開通してみんなで祭り開いたのに

 

46: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:18:57.85 ID:ybcFOQAL0
>>42
アフリカかな?

 

48: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:20:56.52 ID:erVTqYTo0
>>42
Suicaあるだけ恵まれてる
長野駅なんてまだ導入決まったところや

 

61: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:26:02.72 ID:iJCNPVKo0
>>42
言うて秋田で電車で移動することなんてないやろ

 

45: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:18:31.92 ID:J3prtJj60
VISAならポイント貯まるしPiTaPaなら割引あるけど
スイカにはメリット何もないから

 

52: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:22:25.98 ID:TY0KNrmI0
>>45
JREポイント貯まるぞ

 

53: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:22:54.20 ID:PAENiIA4M
先発のクイックペイが後発のVISAタッチに負けるの最高にジ⚪︎⚪︎プって感じだな

 

56: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:24:38.86 ID:HnXnFIjF0
>>53
QUICPayは遅いしな
決済失敗したんか?ってくらい時間かかかる

 

62: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:26:17.27 ID:j1+jcv1V0
>>56
VISAタッチの方が遅くね?

 

58: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:24:56.61 ID:pPf5zAUkd
>>53
QUICPayをクレカ自体に搭載してるのがほぼないし登録必要なのは地味にめんどいししゃーない
どこでも使えるわけでもないし

 

59: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:25:16.03 ID:+CiJfxRq0
逆に、20年経ってVISAが追いついた説

 

50: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:21:29.44 ID:hkr6i0tY0
定期券載せれるんか?

 

57: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:24:45.00 ID:DtpYUICA0
新宿とかタッチ決済で捌けるんかね

 

54: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:23:16.58 ID:r8FqLZOD0
早よSuicaのチャージ上限5万にしろ😡

 

66: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:27:56.06 ID:tFi+AzgK0
混雑するの嫌だしこんな感じで
VISA専用レーン増設してくれついでにQRも同じとこで
no title

 

68: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:28:48.21 ID:GQGxqlZUM
そのうち全国的にVISAタッチになるで

 

73: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:30:13.92 ID:6p5mxo180
visaタッチならFelICaじゃなくてNFCがスマホに載ってればええのか?

 

65: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:27:23.84 ID:/7bge+nK0
VISAタッチって画面ロック解除してなくても使えるんか?

 

69: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:29:08.32 ID:L3dzbuvN0
顔認証にしてくれ

 

76: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:35:55.24 ID:85iy0w2H0
ICOCAとか言うゴミ何とかしてくれ

 

78: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:36:08.44 ID:6p5mxo180
というかラッシュ時に速度大丈夫なんやろうか?
felicaの強みってそこやろ?

 

88: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:41:06.15 ID:yazfPQxK0
>>78
首都圏の通勤電車では無理やな
利用者数がもっと少ない地方とか観光地とか
ターゲットはインバウンドやし

 

96: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:48:27.37 ID:ZAvyU7DhM
VISAタッチで交通も買い物も食事も全部できるようになるやろ
5年後にはなってそう

 

106: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:58:20.11 ID:okCP1DU20
だから言うたやろ
全部VISAになるって

 

101: それでも動く名無し 2023/06/22(木) 07:52:30.61 ID:2V5qOLcWa
ほんで定期券はどうすんの?

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1687384659/

スポンサーリンク

コメント

  1. VISAタッチはNFCのBに対応してるスマホならいけるんか?

  2. それより大阪駅の顔認証のが良いわ

  3. 新規性のある先進的な取り組みって大抵は西日本からスタートするよね

  4. これでfelicaチップの卸値下げさせる事ができれば皆ハッピーよ

  5. SuicaやICOCAは毎日大混雑するエリアで通勤通学時間に電車に乗る人だけが使って他の人はクレカになるかも
    頻繁に電車を使わない人がわざわざ新規カードを発行してチャージするのは手間やし

  6. クレカをホイホイ出したくねぇ

  7. 僻地な大阪にはお似合いやな

  8. リベラルで実利主義の大阪と保守で利権主義な東京で明暗が分かれる

  9. 江ノ電より遅れてるじゃん(嘲笑)

  10. 定期なんてないだろ
    観光用の外人向けだし

  11. VISAタッチってレジだとそれなりに時間かかってるように思うが
    改札だとSuica並みの速度で反応するようにしてるのかな

  12. モバイルsuicaは困る速度じゃないから多分大丈夫なんじゃないかな

  13. 無線通信のビットレートが遅いからフェリカと同じようには捌けない

  14. VISAタッチも遅いけどAppleWatchのSuicaも同じくらい遅い
    カードやスマホのSuicaは速いのにね

  15. 朝の新宿駅とかvisaタッチの反応速度じゃ無理やろ

  16. 御堂筋線で導入できるなら全国どこでも行けるやろな

  17. ニチギンタッチ作って手数料は消費税ってことで消費税各種税金を下げろ

  18. 指輪で払えるやつ出て欲しいな

  19. スマホにVISAタッチ乗せれば速度も解決するんじゃね?しらんけど。
    少なくともカード出す手間はなくなるな。

  20. ※12
    モバイルSuicaはカードのSuica同様にタイプFだから高速だよ

  21. VISAタッチ採用している改札があるところは田舎って事だ。

  22. 東京の人口だとVISAタッチの速度では無理だわ

  23. >>14
    それはGPSモデルだからやろ
    セルラーだと爆速やぞ

  24. そりゃ、電子マネーとクレカだったらクレカのほうが速度が遅いだろ。
    休日とかならいいけど、朝のラッシュ時とかは使いたくはないな。

  25. 殺人☆ラッシュを捌くにはフェリーカが必要なのよ☆
    規格策定にあたって、J東がソニーに対して猛烈に何度も注文をして、
    試行錯誤の末の成果物がフェリーカなのだよ☆
    ハナから鉄道専用仕様なのだから他の規格が追いつける道理がない☆

  26. ※25
    そうやって慢心し、驕り高ぶっていた日本企業がいくつ傾いてきたか数えてみればいい
    世界は絶えず進化している、他の規格が進化しないとでも思ってるのか?

  27. suicaなら物理カードが一番レスポンスがいい。
    電源も不要だし。

  28. >>26
    おいおい、恥ずかしいこと抜かすんじゃない。
    NFC A/B とフェリカを比べてみなよ。
    その「性能差」は歴然だろ。
    NFC A/B にはどうやっても越えられない壁がある。
    マウンテンゴリラはその行為が無意味だとわかっていても絡んでくる。
    だから嫌われるんだよ。

  29. スイカ圏外駅でもVISAタッチ導入すればいいのに。
    ついでに新幹線もVISAタッチで乗れるようにすればいいのに。
    ついでにマスターコンタクトレスとJCBタッチも・・・

  30. ※28
    >>世界は絶えず進化している、他の規格が進化しないとでも思ってるのか?

    おいおい文盲ガイジはまともにコメントも読めないアホかよ⭐︎

  31. 先進国(苦笑)の日本さんもようやく来たか。待ってたで。

  32. 小児用としてあったりするが、おまえの頭は何を考えているんだ

  33. フェリカは割と離れていても通信できるからエラーが出にくい(10cm)
    他のNFCで同じ感覚でタッチすると引っかかるぞ(4cm)

  34. これでクレジットカード会社も黙るよな?な?

  35. VISAタッチで遅いとか言ってる奴はETCでも減速しない奴だよな

  36. VISAタッチ遅いと思ってたけどコンビニで使うとFeliCa系の電子マネーより早くて驚く
    たぶん実際にはそこまで影響無いんちゃう?

    それよりこれでFeliCaの尻に火が着いて普及してくれた方が日本のためになる

  37. >visaタッチ普及すればするほど手数料が海外に盗まれるんだけど
    お前らJCBコンタクトレス決済使えよ

    Suicaとかこれ系の最先端で2001年から先行者利益あったのに
    日本はガラパゴスだから普及させる気なくて世界取れなかったな
    とりあえず手数料下げろよな

  38. ※19
    Androidの決済システムがどうなってるかは知らんけど
    iphoneユーザーとしてはクレカをエクスプレスカードに設定するのは怖いわ

  39. GooglePayはタッチする時に画面ロック解除する必要があるぞ

  40. >>36
    改札のSuicaが爆速なのは、Suicaの通信が爆速なのもあるが、改札側のリーダーも高速読み取りできる仕様だから。
    コンビニのリーダーは汎用性を確保するのと読み取り速度が爆速でなくてもいいのとがあって、改札と同じ速度では読めない

    VISAタッチを改札導入してもSuicaなみの性能のリーダーじゃないと、都内は無理だぞ