スポンサーリンク

【悲報】Appleの新デバイスApple Vision Pro、いくらなんでも高すぎる

様子見だな

1: アークトゥルス(長野県) [US] 2023/06/06(火) 04:48:33.40 ID:zBLblrK80.net● BE:323057825-PLT(13000)
米Appleは6月5日(現地時間)、年次開発会議「WWDC23」において、同社初のMRヘッドセット「Apple Vision Pro」を発表した。実空間とコンピュータのディスプレイを融合するMR技術に対応し、新たに「空間コンピューティング」を標榜する。3499ドルで2024年の早期に提供予定としている

アップル、初のMRヘッドセット「Apple Vision Pro」正式発表
アップル、初のMRヘッドセット「Apple Vision Pro」正式発表 3499ドル、発売は24年頭に
米Appleは6月5日(現地時間)、年次開発会議「WWDC23」において、同社初のMRヘッドセット「Apple Vision Pro」を発表した。実空間とコンピュータのディスプレイを融合するMR技術に対応し、新たに「空間コンピューティング」...
 

no title

 

2: タイタン(神奈川県) [US] 2023/06/06(火) 04:50:42.33 ID:G50zS28R0.net
これは駄目かもわからんね

 

5: 太陽(東京都) [UA] 2023/06/06(火) 04:52:22.12 ID:/zo1ioT60.net
>>2
実験的な新製品が駄目なのは当たり前
ここから積み上げていくんだよ
途中で開発やめるかもしれないけど、それはやってみないと続けてみないとわからない

 

8: アンドロメダ銀河(茸) [AU] 2023/06/06(火) 04:54:56.85 ID:omyJefVv0.net
安すぎるApple信者は全員買う

 

4: カストル(東京都) [FR] 2023/06/06(火) 04:51:51.52 ID:ApCUKLmJ0.net
専用チップとか本気かよ

 

6: 北アメリカ星雲(東京都) [GB] 2023/06/06(火) 04:53:43.21 ID:GzukLBul0.net
youtuberも買わなそう

 

7: 水星(東京都) [ニダ] 2023/06/06(火) 04:54:47.25 ID:ZY2bPlUD0.net
普及価格帯に来ないと厳しいなー
15万以下になるには何年かかるかな

 

11: ハダル(東京都) [GR] 2023/06/06(火) 04:57:56.78 ID:vFZ3sVT+0.net
さすがに手が出ん
20万なら頑張る気にもなるが…

 

14: フォーマルハウト(山口県) [KR] 2023/06/06(火) 04:59:52.31 ID:eHru1KS60.net
円安時に海外でバンバン新製品出されると辛えな

 

19: ミマス(東京都) [ニダ] 2023/06/06(火) 05:05:19.12 ID:lEgDFPz10.net
信者力をためすための装置だろ

 

20: 環状星雲(大阪府) [US] 2023/06/06(火) 05:05:33.08 ID:f1MPuvkt0.net
性能的に高いのはしゃーないけど50万じゃ普及と言うわけにはいかんだろうな
ワイの年収の半分くらいだし…

 

31: プランク定数(ジパング) [MX] 2023/06/06(火) 05:12:58.34 ID:F2Vi+6Jl0.net
iPhoneがそうだったように、ARのインターフェイスはこのvision proがお手本になるだろうな
本気度が高過ぎる

 

25: ヒドラ(千葉県) [CN] 2023/06/06(火) 05:08:47.46 ID:XaDqKR4L0.net
ARなぁ
出来る範囲がバレてしまっているから未来感じない
挑戦は大切

 

29: テチス(大阪府) [CN] 2023/06/06(火) 05:10:59.18 ID:h+qDfPje0.net
こんなの最初の物珍しさだけ
すぐ飽きる

 

37: ミランダ(光) [GB] 2023/06/06(火) 05:19:08.87 ID:Yd7zah1r0.net
お前ら向けの製品じゃないからな
勘違いするな

 

42: アルデバラン(東京都) [BR] 2023/06/06(火) 05:21:03.49 ID:Ve6XT/PO0.net
のういうのは重くて首痛める

 

45: 太陽(東京都) [UA] 2023/06/06(火) 05:22:14.48 ID:/zo1ioT60.net
>>42
携帯電話も最初はバカでかかったろ
しばし待て

 

46: ミランダ(光) [GB] 2023/06/06(火) 05:23:14.55 ID:Yd7zah1r0.net
庶民はquestでもつけてろ!

 

48: かみのけ座銀河団(神奈川県) [CN] 2023/06/06(火) 05:25:23.29 ID:0OKO2bL30.net
メガネ掛けて空間押すだけで何が出来るの?
手が疲れそう

 

59: ベテルギウス(中部地方) [US] 2023/06/06(火) 05:38:26.74 ID:emA2cxYP0.net
2024年のスタバはみんなこれつけてるのか

 

61: フォボス(宮城県) [CN] 2023/06/06(火) 05:39:26.95 ID:RKPFUJ+I0.net
かかった開発費用をなんとかするためだ
信者さんよろしく!

 

66: 火星(東京都) [GB] 2023/06/06(火) 05:44:17.09 ID:NkvUk7730.net
50万w
あほなの?

 

60: ヒドラ(山口県) [IT] 2023/06/06(火) 05:38:34.02 ID:NwoLG49r0.net
Proだから安いやつも出てくるだろ

 

71: 冥王星(大阪府) [NL] 2023/06/06(火) 05:46:11.34 ID:0RAjsqao0.net
このスレの反応が
iPhoneが出てきた時の反応と似ていて笑う

 

86: ダークマター(新潟県) [US] 2023/06/06(火) 06:05:27.67 ID:x9pywltp0.net
>>71
でもこれは売れないし流行らないよ?

 

77: ミマス(茨城県) [KR] 2023/06/06(火) 05:51:14.76 ID:z0oTrBCU0.net
株価下がっててウケる

 

91: デネボラ(神奈川県) [TW] 2023/06/06(火) 06:09:46.12 ID:x5mD8M7j0.net
>>77
それは毎回そうなので、別に驚くもんでもない

 

80: 赤色矮星(滋賀県) [CN] 2023/06/06(火) 05:54:52.22 ID:+WHXkywH0.net
apple大好きなHIKAKINが買うだろうな

 

99: リゲル(神奈川県) [US] 2023/06/06(火) 06:16:55.52 ID:Kk/bZFGJ0.net
メガネ型はどうなったんだよ..

 

100: リゲル(やわらか銀行) [US] 2023/06/06(火) 06:19:46.46 ID:CiIirYj20.net
>>99
センサーとかバッテリーとか考えると眼鏡型はまだ実用的じゃないのかと

 

101: アルビレオ(東京都) [ニダ] 2023/06/06(火) 06:20:30.59 ID:EGo0V6Ya0.net
どんだけスペックが良くてもコンテンツがないとねぇ

 

110: ベクルックス(栃木県) [US] 2023/06/06(火) 06:34:04.75 ID:55x2nxyF0.net
iPhoneが出た時も「通話ができるiPadかよいらね」と思ったけど全然違ったので今回も革新的な機能があるんだろう多分

 

113: トラペジウム(北海道) [ニダ] 2023/06/06(火) 06:35:28.58 ID:kwBWkqxJ0.net
iphoneも3世代目以降に爆発的に普及した。
visionも世代を繋いでくれたらあるいはな…
iPhoneよりは開発ペース遅いだろうけど…

 

114: 宇宙定数(茸) [US] 2023/06/06(火) 06:35:59.52 ID:MGilbzwi0.net
これに50万かよ?w
プレステVR2とメタ2でええやん

 

105: ダークエネルギー(愛知県) [US] 2023/06/06(火) 06:24:13.21 ID:gJOp7Sjb0.net
3,499ドルは

488,225.97 円

これに消費税で

537,048円

 

116: 土星(福島県) [JP] 2023/06/06(火) 06:40:48.21 ID:Ww39Aa5o0.net
一応商品化にこぎ着けたがまだまだ試作段階だろうしな

バッテリー内蔵のグラサンサイズにして価格が半額以下になれば
映画の未来社会のアイテム実現だし革命的な商品になる

 

118: エウロパ(東京都) [TH] 2023/06/06(火) 06:42:24.01 ID:5ObsEE470.net
受注生産にした方が良いんじゃないのw
少なくとも日本では

 

119: グレートウォール(茸) [US] 2023/06/06(火) 06:42:55.70 ID:s0xKUnUO0.net
快適なら50万ぐらい安いと思うけどそもそもゴーグルで目の前に映像を出力するやり方が正解となのだろうか

 

126: 水星(神奈川県) [US] 2023/06/06(火) 06:57:36.79 ID:AYS1sJd+0.net
アップルの新デバイスが本領を発揮するのは第三世代から。
今回も様子見させてもらう。

 

129: オリオン大星雲(東京都) [ニダ] 2023/06/06(火) 07:03:46.05 ID:ikXApi7g0.net
そうだな
イチキュッパになったら考える

 

133: アルファ・ケンタウリ(東京都) [CH] 2023/06/06(火) 07:12:45.25 ID:CXojFPgx0.net
インターフェイスがもろ未来だな
憧れた21世紀が近づいてる

 

159: ガニメデ(愛知県) [ニダ] 2023/06/06(火) 08:10:24.09 ID:3G+yXGBT0.net
最先端走ってんな

 

156: 金星(光) [US] 2023/06/06(火) 08:03:05.76 ID:tbAES9xp0.net
信者ならお得な値段だな

 

引用元:・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1685994513/

スポンサーリンク

コメント

  1. この装置で何が出来るかが問題よな

  2. ゴーグル型なのに最先端と言われましても

  3. 信者信者って赤面するほど頭の悪いコメントが並んでるな
    昔からAppleに一番厳しいのはAppleユーザだからな

  4. ユーザーを名乗ってる非ユーザーのアンチやぞ
    何なら大分前の知識で言ってる奴が多い
    いつまで経っても変換ガーとか言って、キーボードは純正から変えられないとか思ってる奴が多いし

  5. こう言うのでポケモンGOしながら運転して事故起こすんだろうな

  6. これは対抗がほぼ出ないやろうな
    Apple並の完成度を求められるやろうから、ここまで持ってくる開発費を出せるメーカーなんてほとんどないやろ

    xiaomiはEVに突っ込みすぎてキャッシュが余り無いから論外、MicrosoftとGoogleは発表見る限りはAppleに乗っかる気満々、SONYとSamsungくらいか?

  7. 真のアップルユーザーはアップルの株持ってるからね。
    そりゃ経営に対して厳しくもなるよ。

  8. >>5
    頭悪そうな仮定は自分が馬鹿だと喧伝するようなもんやぞ
    AirPodsの時も言ってそう

  9. fanza対応コンテンツ次第よ
    何しろ4k×4kでしょ 解像度

  10. >>8
    はいはい、そうですね

  11. UIの完成度は高そうだけどやっぱりハードの制約がネックだな
    話題の全個体電池でなんとかなったりしないかな?

  12. >>6
    MSのHolo Lens2、40万円超える

  13. 高すぎると思う奴が買うブランドでは無いいでしょ、アップルは。
    シャネルやプラダのバッグを指して高すぎるとは言わんでしょ
    日本人はiPhoneバラマキのせいでアップル製品がブランド品という意識が希薄過ぎる

  14. この機能で使用感がいいなら、正直50万以上でもいい

    重そうなのと1~2年で後継機が出る可能性を考えると微妙

  15. これが本当にiphone並みに普及したら、世の中ゴーグルだらけとかいうディストピア世界が実現するんだろうな。北村薫にそんなのあったっけ。

  16. 20万くらいならともかく
    50万はねえわ
    MacStudio買えるじゃん

  17. まぁ一般に普及する未来は、まだまだ見えてはこんな。
    オキュラスですら安い割には、ごく一部のマニア向けだし。

  18. これ説明とか見るとARヘッドセットみたいだけど、VRヘッドセットとしても利用できるんか?

  19. まあ、言うのは簡単ですから