
欲しいけど・・・
1: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 08:46:02 ID:Tr5U.net
現代人の生活様式でスマホが担ってる役割を考えたら2、3年で10~15万円って別に高くはなくない?
スマホ前の生活を考えたら、パソコン・iPad・デジカメ・電子書籍・その他諸々のオールインワンやし
スマホ前の生活を考えたら、パソコン・iPad・デジカメ・電子書籍・その他諸々のオールインワンやし
2: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 08:46:27 ID:Tr5U.net
異論ないみたいやな
3: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 08:46:39 ID:nlzL
ひとつだけよろしいでしょうか
4: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 08:46:44 ID:Tr5U.net
>>3
どうぞ
どうぞ
7: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 08:47:05 ID:nlzL
>>4
スマホ前の生活の中にiPadが入ってるのはおかしいのでは?
スマホ前の生活の中にiPadが入ってるのはおかしいのでは?
6: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 08:47:03 ID:3eTi
スマホ前にiPad…?
8: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 08:47:21 ID:Tr5U.net
>>6
iPodの間違いですね
すみませんでした
iPodの間違いですね
すみませんでした
9: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 08:47:55 ID:Tr5U.net
異論ないようですね
10: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 08:48:57 ID:Qnmc
全コミの生活必需品だとしても出したくないものは出したくないんだよなぁ
11: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 08:49:04 ID:JXrj
Pixelのコスパの良さよ
17: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 08:50:57 ID:34eC
価値は認めてるけど5万くらいで買えてたものに10万以上出すのは抵抗があるって話やろ
18: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 08:51:03 ID:8mu9
3年で10万ならええけど
3年で20万は流石にちょっと・・・ってなった
3年で20万は流石にちょっと・・・ってなった
19: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 08:52:46 ID:tJWT
電話ができてウェブが見れればあとはいらん
20: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 08:53:04 ID:VSrT
3万出せばゲームとカメラ以外必要な性能は足りるわけだし、あとは嗜好の部類でしょう
21: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 08:54:12 ID:V5sf
しょーもない機能追加しただけで価格が倍になるとかアホやろ
22: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 08:55:13 ID:ecwP
ワイはスマホ大抵5年使うから年間2万ちょいや
ワイにとってiPhoneは悪い買い物じゃない
ワイにとってiPhoneは悪い買い物じゃない
35: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 09:02:36 ID:Tr5U.net
>>22
iPhoneは5年はいけるからむしろ得よね
iPhoneは5年はいけるからむしろ得よね
26: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 08:56:39 ID:CdpH
pixel7aでいいよね?
27: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 08:56:45 ID:USfu
安けりゃ安いほどええやん
32: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 09:00:45 ID:Gq5Y
2年前のハイエンドを中古で買うのが一番コスパええ
なお、最近は価格落ちなくなった
菅がバラマキ禁止した影響?なのだろうか?
なお、最近は価格落ちなくなった
菅がバラマキ禁止した影響?なのだろうか?
36: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 09:05:35 ID:Gq5Y
やりたいソシャゲに合わせるのが一番賢い
37: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 09:07:09 ID:eL6k
スマホ持っていてもパソコンは使うしデジカメも使う
39: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 09:08:13 ID:pu3u
>>37
さすがにスマホでオフィスソフトはめんどいからな
さすがにスマホでオフィスソフトはめんどいからな
41: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 09:09:24 ID:DA2Z
>>39
正直オフィスソフト専用端末がほしい
モニターがA4サイズで縦置きできてキーボード外付けできるやつ
正直オフィスソフト専用端末がほしい
モニターがA4サイズで縦置きできてキーボード外付けできるやつ
43: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 09:10:17 ID:pu3u
>>41
ipadなら…ギリきついか
ipadなら…ギリきついか
47: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 09:13:08 ID:DA2Z
>>43
オフィスソフトの挙動が微妙にちがってしかも変換がスマホタブレット仕様なんや
文章打とうとすると氏ぬ
オフィスソフトの挙動が微妙にちがってしかも変換がスマホタブレット仕様なんや
文章打とうとすると氏ぬ
52: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 09:14:51 ID:pu3u
>>47
あー
iPadに純正キーボードつけて使っとるがエクセルはきついな
ワードは余裕なんやが
あー
iPadに純正キーボードつけて使っとるがエクセルはきついな
ワードは余裕なんやが
55: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 09:16:42 ID:DA2Z
>>52
ワードもきついわ
ワードもきついわ
58: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 09:20:34 ID:pu3u
>>55
そうか…まあ好みやな
そうか…まあ好みやな
44: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 09:10:30 ID:QyvG
2,3万ので出来ることと10万以上で出来ることの差があんまないのがね
49: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 09:14:14 ID:eL6k
>>44
これなんだよね
これなんだよね
51: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 09:14:49 ID:Tr5U.net
>>44
2、3万のやつって結局すぐに重たくなって買い替えら必要あるしなぁ…
2、3万のやつって結局すぐに重たくなって買い替えら必要あるしなぁ…
62: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 09:23:19 ID:snr2
スマホで何すんの?
全部パソコンでやるよね?
全部パソコンでやるよね?
63: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 09:23:58 ID:Tr5U.net
>>62
日本人みんなが引きこもりばかりじゃないんで…
日本人みんなが引きこもりばかりじゃないんで…
65: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 09:24:17 ID:aI92
カメラ高性能にして値段上げてるのが許せない
89: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 09:34:31 ID:pu3u
カメラは持ち歩くのがだるいからな
買ったけど使ってないわ
年に数回だけや
買ったけど使ってないわ
年に数回だけや
92: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 09:35:46 ID:Tr5U.net
>>89
ワイもミラーレスが防湿BOXで眠ってる…
ワイもミラーレスが防湿BOXで眠ってる…
96: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 09:36:35 ID:WBSW
>>89
一眼レフとスマホの画像を並べて写真が趣味のやつに見せてもどっちがどっちかわからんていうてるわ
ガチでカメラいらん
一眼レフとスマホの画像を並べて写真が趣味のやつに見せてもどっちがどっちかわからんていうてるわ
ガチでカメラいらん
97: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 09:36:59 ID:Tr5U.net
>>96
望遠とか暗所は明らかに差があるよ
望遠とか暗所は明らかに差があるよ
104: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 09:38:14 ID:pu3u
>>97
逆に言えばそこだけなんよね
逆に言えばそこだけなんよね
106: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 09:39:11 ID:CmXf
>>104
まぁ普通の人はスマホのカメラで十分やしな
まぁ普通の人はスマホのカメラで十分やしな
107: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 09:39:12 ID:Tr5U.net
>>104
まぁね
SNSにあげたり記録写真ならスマホで十二分やと思うわ
まぁね
SNSにあげたり記録写真ならスマホで十二分やと思うわ
113: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 09:43:48 ID:6IsK
まあ3年スパンでスマホ変えてさぁ、その時のお財布に相談でよくね
見栄張って15万のiPhone買うのは馬鹿やで
見栄張って15万のiPhone買うのは馬鹿やで
115: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 09:44:24 ID:pu3u
>>113
見栄ってよりApple勢は脳氏が多い気する
ワイもそう
見栄ってよりApple勢は脳氏が多い気する
ワイもそう
118: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 09:45:02 ID:6IsK
>>115
Apple Watchも高いしなんでも高いよね、Appleさんは商売うまいわ
Apple Watchも高いしなんでも高いよね、Appleさんは商売うまいわ
121: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 09:45:42 ID:pu3u
>>118
気付いたらデスクトップPC、ノートPC、タブレット2台、スマートウォッチ、イヤホン全部Appleや
気付いたらデスクトップPC、ノートPC、タブレット2台、スマートウォッチ、イヤホン全部Appleや
122: 名無しさん@おーぷん 23/05/24(水) 09:46:06 ID:6IsK
>>121
まあでも好きならええと思う
まあでも好きならええと思う
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1684885562/



コメント
いつ便所に落とすかわからない物に5万以上出す労働者は全員馬鹿です
しょーもねーw
>>現代人の生活様式でスマホが担ってる役割を考えたら
2、3年で10~15万円
スマホが担ってる役割にそれだけの価値はありません!(キリッ
高いスマホ買っても、大半がゲームとSNSとネットなんでしょ。
あーあ、最近マトモな纏めなくなったな
どれもこれも心静止したようなのばかり
管理人のチョイスが悪いんだよな
次のiPhoneは25万だから大半の人はそうも言ってられないんじゃないかな
次のiPhoneは25万ってwww盛り過ぎ
貴重な素材と精密機械だから耐用年数含めての計算になるのかしら。
無理やり技術を押し売りしているだけだから。むしろ削ったモノを安く購入を望む世帯が増加するのは自然なことかしら。10万円20万円、それで旅行やお土産までも贅沢に出来るでしょうし。私個人は耐熱極寒でもバッテリーも簡単にやられないモノだったら50万円でも支払う気はあるのだけど。
所詮、自己満世界のカメラでしょ?
PCなら出すけどたかが携帯に出したくない
画面でかくなった以外15年前から機能は大して変わってないんだよな
そりゃ金かけたくないわ
中古の型落ちハイエンドで十分だよ。
スマホの性能向上は既に止まってる。
1、2世代前の型落ちでも無問題。
次のアフォンは30万円コースだろ
高価格にすればプレミア感出るでしょ。
各々の金銭面で買えるもん買ったらええんやで。
※6
次の上位機種38万8千円ってリーク出てたの知らんのか?
ノートパソコンですら5万以下で売ってるのに
電話にそんな金は出せない
iPhoneはどんどん高くして、女子高生がどこまでついてこれるか試してほしい
オーバースペックだけどなもう
※13
Xperia1Vも25万越えってリーク出てたけどな
そもそも大半の人は最上位機種の値段なんて関係ない
まあ無駄機能付けて如何に馬鹿を騙して高く売りつけるかが資本のの鉄則ですし
2万くらいで十分だし電話機能しか求めてない。
ガラケーが機能面も重量も楽に感じられるので回帰してくれないかな?と思っている。
iPhoneはカメラがよくなって映画も撮れるんですよ!
タイタニックやアバターの全世界興行収入知ってますか?
iPhoneはカメラがよくなって映画も撮れるんですよ!
iPhone14ProMax価格
128GB 164,800円
256GB 179,800円
512GB 209,800円
1TB 239,800円
アバター1回分で余裕でおつりが出るね
身の丈に合わない買い物はナンセンスだけど10万程度のスマホでゴチャゴチャ抜かす貧しさは普通にダサいわ
何やるにも中途半端なパソコンもどきの小さい機械ごときに10万払う値打ちをみんなが感じてるかっつうと、そりゃあねぇ
売り手側は本スレ1みたいなこと考えてるか知らんけど、買い手側は「おまえらの都合で全部入れといて無駄に値段上げんな」だからこその世界的買い控えだろうし
それこそ「コレにたった十万出さないとかダサいっしょ」系の人の、モノの値打ちと関係なく金を注ぎ込む、見栄っ張りな人のマウント取りアイテムに墜ちてく気が
同じ金額で見栄はるんなら俺は服買う
見栄張ってないと精神崩壊するんだろうな
メンタル弱っちい
※15
あいつら場合によっては協力者が必要になるが
100均で売ってる300円のシャツ着て
フリマで数千円で売れるからカネには困らんやろ
ノートPCにセール10万、デスクトップは20万くらいか?、スマホ依存してないしセールで2万で買ったものでも別に不満がない
PCとタブレット持ってたら、スマホに銭かける意味わからんのだが。
※15
おっさん相手に股開いとけば買えるんだからイージーイージー
※23
「おれは賢い消費行動をしてるんだ」と言い張らないと精神崩壊起こしちゃうおまえたちがメンタル強いようにはとくに見えないが・・・
15万円も払って一体何するんやろな?Androidスマホ相手にマウントとるんかな?