
そんなにいいか?
1: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 17:55:25.04 ID:iS9oqNGDr.net
これが”スマホ”なんか
2: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 17:55:50.78 ID:iS9oqNGDr.net
OS、動作性、スペック、カメラ性能
全てが完璧や
全てが完璧や
3: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 17:56:04.31 ID:iS9oqNGDr.net
もっと早くGalaxyに乗り換えとけば良かった
10: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 17:59:32.27 ID:4yzJ1TDh0
Aやろ
13: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:00:59.11 ID:iS9oqNGDr.net
>>10
フラグシップやで
フラグシップやで
17: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:01:35.27 ID:8s+1eSfrd
チードロって機種ごとOS違うんか
21: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:02:34.32 ID:CVAlZCFzd
>>17
基本は一緒やがメーカーによってカスタムしてる
基本は一緒やがメーカーによってカスタムしてる
22: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:02:34.42 ID:iS9oqNGDr.net
>>17
UIやな
UIやな
18: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:01:36.20 ID:MgEXcJnV0
xperiaってほんまに愛されてないよな
24: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:03:12.03 ID:iS9oqNGDr.net
>>18
ソニー信者のワイですら擁護不可能や
ソニー信者のワイですら擁護不可能や
27: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:04:33.26 ID:8s+1eSfrd
note10からs23ultraに変えたけど今のところあまり変化を感じられんな
原神の動きが良くなったくらいや
原神の動きが良くなったくらいや
30: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:06:59.79 ID:s/XfdTlW0
安定感が全然違うよな
32: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:07:38.10 ID:lOjsK2lkr
画面分割が糞だからXperiaの方が好き
28: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:04:51.17 ID:L/reGBAbd
Xperia最高🤭
31: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:07:00.58 ID:MVjWDD/20
縦長は便利そうなんやけどな
いかんせん高い
いかんせん高い
35: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:09:43.63 ID:GagEnUDt0
Xperia10Ⅳ持っとるがやっぱ横狭いなーて感じるし反応悪いわ
バッテリーはガラケー時代みたいなバッテリー持ちして感動するけど
触り続けたいってならん端末なのがもったいない
バッテリーはガラケー時代みたいなバッテリー持ちして感動するけど
触り続けたいってならん端末なのがもったいない
37: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:11:20.87 ID:QgtQ2vvWd
いうて今のXperiaは普通に使えるんちゃうの
38: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:11:40.71 ID:45yZU3Hld
pixelでええやん
galaxyにあってpixelにないものって
過剰スペック以外に何かある?
galaxyにあってpixelにないものって
過剰スペック以外に何かある?
58: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:18:39.42 ID:MVjWDD/20
>>38
なんかGoogleサービスって使いづらいイメージあるんよな
なんかGoogleサービスって使いづらいイメージあるんよな
61: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:19:25.51 ID:Lj9hsMP+a
>>38
細かい機能やカスタマイズ項目ならたくさんあるやろ
細かい機能やカスタマイズ項目ならたくさんあるやろ
62: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:20:07.05 ID:90EED8iqM
>>38
素Androidとかクッソ不便なのに何言っとんや
素Androidとかクッソ不便なのに何言っとんや
138: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:49:01.85 ID:CVAlZCFzd
>>38
One UIはガチ
One UIはガチ
46: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:14:43.48 ID:YZn3UOmma
ペリアアンチさぁ
ペリアは次のxperia 1ⅴで史上最大の革新を遂げるらしいんだがソースはソニー
普通それを待つよね
ペリアは次のxperia 1ⅴで史上最大の革新を遂げるらしいんだがソースはソニー
普通それを待つよね
47: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:14:53.20 ID:8r+EJCYCd
GALAXYってそんなええんか?
ちなiPhone
ちなiPhone
57: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:18:11.34 ID:DCqjX8q4d
>>47
Androidの中では最良の選択肢やけどiPhoneからわざわざ変えるレベルではない
Androidの中では最良の選択肢やけどiPhoneからわざわざ変えるレベルではない
67: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:23:03.70 ID:cHVhDmKd0
金あるならAndroidはGalaxyしか選択肢ないわ
76: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:29:47.58 ID:DCqjX8q4d
>>70
A53買うくらいならそのままS10継続した方がええわ
A53買うくらいならそのままS10継続した方がええわ
87: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:32:39.49 ID:1Yfa0i6fa
>>76
サンガツ、そんな性能差あるんやな
サンガツ、そんな性能差あるんやな
93: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:34:40.98 ID:QkIy1Bl+0
>>87
A53にするくらいならS20の中古美品や
A53にするくらいならS20の中古美品や
79: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:31:15.99 ID:0Txd5y2da
Xperia使ったことないけど大して変わらんやろ
あんたがたの主観でしょ?
あんたがたの主観でしょ?
84: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:32:03.83 ID:RwAEfJOu0
>>79
店頭でXperia触ってみ
もしiPhoneやGalaxy使ってるならマジでビビるから
店頭でXperia触ってみ
もしiPhoneやGalaxy使ってるならマジでビビるから
86: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:32:27.95 ID:0Txd5y2da
この手のスレ見て毎回思うけど古いXperiaから最新のGalaxyに買えたらそらよく感じるわ
88: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:33:45.57 ID:z19iI+XH0
>>86
スペックじゃなくてソフトウェアの完成度なんだよなあ感動するのは
スペックじゃなくてソフトウェアの完成度なんだよなあ感動するのは
102: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:37:36.26 ID:MVjWDD/20
galaxyのSD非対応って最近のことかと思ったら最後の対応機種s20なんやな
ほんまに買い替えの選択肢ないやん
ほんまに買い替えの選択肢ないやん
104: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:38:15.64 ID:DvNoFPtc0
>>102
512GBとか1TBモデルにすればええんやで
512GBとか1TBモデルにすればええんやで
116: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:42:53.65 ID:MVjWDD/20
>>104
シンプルに高いやん
iPhoneのそういうのが嫌だからSD欲しいのに
シンプルに高いやん
iPhoneのそういうのが嫌だからSD欲しいのに
121: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:43:16.69 ID:XrPUPCokd
sdないからペリアにしてしまうかもしれん
137: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:48:56.09 ID:q6e9gZDj0
ワイは逆にGalaxyからXperiaにかえてめちゃくちゃ最高やわ
イッチが使ってたXperia古そう
イッチが使ってたXperia古そう
140: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:51:29.71 ID:F42t0l8nM
金無いからGALAXYなんて買えんわ
4万そこそこのoppoで充分
4万そこそこのoppoで充分
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1683017725/



コメント
One UI嫌いだわ
いらない機能増やす前にツイッターカクカクなのなんとかしろよ
最近のペリアは開発する金がないから自社アプリ廃止終了してGoogleのアプリに置き換わってる
もはや選ぶ意味がないわ
Galaxyは昔のしか知らんが韓国人の悪口を言ってるサイトえ行くとページを捲る度に少しずつ文字か大きくなってそのうちに読めなくなる
それが気持ち悪くてなGalaxyは買わなくなった
softbankからgalaxyがでるならxperiaになんてしてないよ。なぜ出してくれないんだろうか。
UltraのSIMフリー版かもしれない型番が技適通過したから出たら買えばいい
galaxyは知らんけどxperia 1 iii は普通に使える
OneUIが泥の正解だからな
素の泥UIなんかあんなん使わせる気ないやろ
どっちも使ったけどペリアには戻らない
ペリアがダメなんじゃなくてギャラクシーが使いやすすぎる
そんなに日本人に認めて手貰いたいんか?
日本どころか世界見とるやん
視野狭すぎかよ
ワイも全く同じだったわ
二度とペリアには戻らん
ゴキはどこでも湧くんだな
S23のカメラの不具合って結局どうなったんだ?
ハードの問題って言われてたけど
ニダ機なんてかわねーよ
日本で売れるわけないだろ。
よほど何も知らない層が小売店に勧められて買う程度ですよ。
Galaxyと張り合えてたのはXZ1まで
以降はsony信者が持ち上げてるだけで、世界シェアは右肩下がり
サムスンスマホなんかLINEよりよっぽど危険で使う気になれんわ
Xperiaは毎回致命的な欠点があったからな。
それこそ熱暴走でフリーズして再起動を、毎日数回繰り返したりな。
Galaxyもたまにトラブルを起こすが、全部我慢できる程度。壊れにくいからトータルコストも下がる。
もう5年前に切り替えたが、切り替えて本当に良かったわ。Xperiaはクソ。
※13
大型センサーの仕様ですでお終い
100倍ズームとかいう大嘘
デュアルSIMと若干安いからPixelだなー
内部パーツほとんど同じだしそんな変わんねえよ
ステマせなあかんほどGalaxyやばいのか?
今の電子機器は何にしてもソフトウェアが重要なんですよおじいちゃん
日本のソフトウェアはまじでクソ
多重下請け構造が改善されない限り世界で戦えるスマホは出てこない
※18
それは流石に嘘
過去にsnapdragon810がとんでもないクソsocでそれを搭載した端末ではそういう症状も起きたみたいだが、それはソニーが悪いというよりクアルコムが悪い
スマホのsocは実物が出来るよりも前に契約しとかないと後回しにされて、同じsocを搭載した端末の販売で劣後する事になるからだいたい実物が出来る前に契約を締結する
だからクアルコムがクソsoc出してくるとメーカー側ではどうしようも無い
それでsnapdragon810の時はスマホメーカーは後でsocの採用を取りやめたり出来ないから色んなメーカーのスマホで爆熱&フリーズ祭りだった
snapdragon 810以降はそういうクソsocは出てないからXperiaでも普通に快適だよ
そういうクソsocの時以外でフリーズ再起動とかになるなら熱がこもりやすいケース使ってるとか、ウイルスに感染してて裏で悪さしてるとかそういう使い方の問題だわ
なぜ何かを褒める時何かを貶すんだい?
※24
たぶんZ5あたりの事行ってるなら本当だよ
まじでブラウザ開いてるだけで赤い線が出てフリーズその後強制再起動を繰り返す持ってるだけでホットな機種だったよ
3~5日ぐらいで再起動する機種だから今考えるとなに考えて作ったのか疑問に思うよ
XZの頃でも動画撮影しだすと、すぐ『アチアチなんで停止します』
てなるし、熱問題はずっとだよ
今は普通にやってると出んけど、頑張って負荷かけりゃエラー見れんじゃねぇかな
サムチョン製ってだけでゴミ。
ギャラクチョン有難がってる連中って海外旅行もせんのやろな。
しょっちゅう爆発してまたいつ飛行機搭乗不可になるかもわからん危険物やぞ。
なんか日本衰退してる理由がわかってきたわ
企業も顧客がこんなんばっかなら甘んじて成長せんわな
>※24
Xperia 1 IVで発熱による機能制限やらかしたばっかなんだが何言ってんだ?
すぐナショナリズムに火が点くヤツが多いんだよな
15
俺は好んで買ってたけどなー
っぱ俺のXZ2Pサイコー
実際、あれがXPERIAの頂点だったね。
Xperiaの全盛期はもう10年くらい前
一瞬でも出荷台数世界3位だったのに今じゃAQUOS以下だもんな
国内でも韓国ということで嫌われてるGalaxyより少ないとか完全にオワコン
xperiaはちょっと高いこと以外は
今のところ問題なく使えてる
手に収まりやすいのが良し
ASUSも衰退したし
※30
代わりにGalaxyはGOS問題起こしてるやん
今回の写真詐欺もだけど嘘ばっかりのメーカーってイメージが定着したな
※38
は?
今頃?
そんなだから騙されんだよ。
今どき写真かってAI入ってて当たり前なんやし、騙されたとかなるか?
「100倍ズームで月のクレーターまで写せます!」とかアピールしといて、そのクレーターがAIの合成した偽物だったんだろ?
騙されたって思うのも無理ないんじゃね
とりあえず月撮ってみようや
ギャラクシー simフリーがエントリーモデルしか無いし修理拠点が東京にしかない。なのでxpriaかpixelだな。
UltraのSIMフリーが出るやろ
100倍ズームはまじで使い道は無い
たまに双眼鏡代わりに使うことがある程度
画質は当然微妙だが、それ以上に被写体を画角に収めるのが難しすぎる
まじで針の穴を通すようなコントロールになってる
Xperiaが排熱弱いのはガチやな z4,5でそこ甘く見て酷いことになったけど今でも結構適当やね
他社はハードウェアでも排熱機構をしっかり組み込んでるけどソニーはソフト制御で何とかしようとするも出来ずにやらかすってパターン
※45
本体を三脚に固定しないと無理。
※47
三脚に固定しても三脚で細かい角度調整って難しくない?
それにそこまでやるなら一眼カメラ使うかな
スマホの良いところは手軽なところだし
韓国企業は無いわ…
最近のユン政権はいいと思うけれど
韓国の罪は消えていない
Zはまあまあ良かったけどペリアはもうだめだ
性能より、持ちやすさとか根本的なところで圧倒的にXperiaだ。
他に換えたいとか思えないわ。
若者(大嘘)による韓国くたばれ日本万々歳!!の人たちのコメントが色々香ばしくて草生える
嘘じゃないよ(大嘘100倍ズーム)
絶対買ったこと無いやろこいつw
XPERIAの4K120Hzを体験したら南朝鮮は無理だから