スポンサーリンク

ゲーミングノートってどうなんや?

う〜ん・・・

1: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:03:55.58 ID:Vow564nL0NIKU.net
すぐ壊れそうなイメージ

 

2: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:05:18.96 ID:GhuUg88Y0NIKU.net
3Dでもニュルニュル動くよ

 

3: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:06:26.60 ID:jhLPOmdx0NIKU.net
悪くないけど同じグラボでもデスクトップよりは遥かに性能落ちる

 

5: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:07:58.29 ID:sET9tIhO0NIKU.net
デスクトップ持ってるやつのサブやろ
メインで使うもんじゃない

 

6: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:09:36.14 ID:Vow564nL0NIKU.net
>>5
友達がメインで使ってるんやけど、不自由ないゆうてた

 

8: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:11:19.48 ID:JMRfsbu10NIKU.net
スマホがあればPCは必要ないって奴もいるしな

 

4: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:07:17.82 ID:Vow564nL0NIKU.net
一般的なノートPCの平均寿命が2~3年らしいけど、ゲーミングPC発熱凄くてしかもノートやから3年も持たんのちゃうか?
5年ぐらい持つなら買おっかな

 

7: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:10:36.66 ID:NKS781y50NIKU.net
全然こわれないで

 

9: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:11:23.59 ID:jhLPOmdx0NIKU.net
ノートでもデスクトップでも何年持つかはまじで運だからあんま気にせんでええ。
ちなベットの上で使ってファンからホコリが入って故障することが多いから気をつけてな

 

13: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:13:47.55 ID:Vow564nL0NIKU.net
>>9
ベットで使っとる奴ほとんど壊れていいPC使っとるんちゃうんか?

やっぱ運なんやな

 

10: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:12:31.93 ID:f8yfJP6T0NIKU.net
転勤族には向いてるで
何と言っても携帯性が唯一最大の取り柄やしな

 

11: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:13:18.35 ID:7bbTwAK2aNIKU.net
ファンがうるせー

 

16: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:16:31.32 ID:DV3GKyDnrNIKU.net
モニターが壊れたら修理
ファンが詰まったら修理
キーボードが壊れたら修理

どっか壊れる度にいちいち修理出しまくらにゃならんのがノートや

 

21: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:19:24.42 ID:Vow564nL0NIKU.net
>>16
ディスプレイ壊れたらモニターに繋げばおk
キーボード壊れたら外付けキーボード繋げばおk(電源ボタン壊れてたら積んでる)
ファン詰まったら掃除したらいける、、、かも?

 

42: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:47:39.12 ID:MGEGFESt0NIKU.net
>>21
それだとデスクトップと変わらんから最初からデスクトップ買った方がいいな

 

27: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:27:59.33 ID:6rGnCx3h0NIKU.net
いつの間にかバッテリーが氏んでたりしてふとアダプタが外れた瞬間に電源落ちたりするで
持ち運ぶならちょっと面倒くさい事になる

 

30: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:32:57.77 ID:j+SBTxIm0NIKU.net
13インチも16も変わらんやろと買ったけどごつくて邪魔や

 

31: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:34:42.61 ID:Vow564nL0NIKU.net
>>30
ノートで16インチか?
でかくねーか?ww

 

33: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:37:02.16 ID:AMFp+NKz0NIKU.net
用途があっちこっち持ち歩く前提の代物じゃないし
それならデスクトップの方でええのでは

 

35: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:39:00.40 ID:Vow564nL0NIKU.net
>>33
デスクトップやと場所取るし、邪魔やし、高い

 

40: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:44:18.92 ID:WplQtL2F0NIKU.net
>>35
同じレベルのpcならデスクトップの方が安いで
場所とるけど

 

38: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:41:49.05 ID:f8yfJP6T0NIKU.net
まあ結局はやりたいゲームによるわな

 

41: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:47:18.77 ID:l4gDXeKVaNIKU.net
ノートってキーボード別につけれるん?

 

46: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:49:07.88 ID:Vow564nL0NIKU.net
>>41
USBで外付けハードディスク付けたらええやん

キーボード交換も出来なくはない。

 

43: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:48:42.36 ID:lO1qX9zk.net
ワイも一時期検討してたけどマジてやめとけ

 

47: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:49:29.28 ID:Vow564nL0NIKU.net
>>43
やっぱあかんか?

 

44: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:48:47.32 ID:aSIAmzD80NIKU.net
PCゲーを外でする意味あるんか?
外出先で編集エンコードしながらとかならまだ分かる

 

48: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:50:14.97 ID:Vow564nL0NIKU.net
>>44
ワイは自宅で使うだけや
デスクトップやと場所とるしでかい

 

49: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:51:09.07 ID:aSIAmzD80NIKU.net
>>48
なぜあのサイズなのか分かってる?

 

51: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:52:32.83 ID:659cfCz70NIKU.net
>>48
まずお前は部屋を広くするなり部屋を変えるなりする事を優先したほうがいい

 

52: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:53:34.20 ID:Vow564nL0NIKU.net
>>51
部屋広くしたり部屋変えるのは無理なんや

 

55: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:55:57.37 ID:659cfCz70NIKU.net
>>52
要らない物を捨てろ、物の配置を変えてスペースをつくれその程度も出来なくてデスクトップがデカいとか言うならps5にしとけ

 

45: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:48:59.01 ID:659cfCz70NIKU.net
ノートの利点って持ち運びしやすさにあるのにそれを捨てて外に出てまでしてゲームやりたいか?
俺は静かな家の中でやりたいけどな

 

50: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:52:18.57 ID:MGEGFESt0NIKU.net
>>45
内臓バッテリーだとパフォーマンスだせないから結局室内じゃないと厳しいね

 

56: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:55:58.77 ID:aSIAmzD80NIKU.net
ゲーミングノートは内蔵バッテリーさえ何とかなればまだマシなんやが

 

54: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:54:42.75 ID:Y3MkcQxuaNIKU.net
将来的にはノートが基本になるんやろうな

 

57: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:57:32.69 ID:h+pnZZ8h0NIKU.net
いうほどデスクトップが邪魔になるか?
1.5畳の防音室に閉じ込められてるん?

 

59: 風吹けば名無し 2023/04/29(土) 17:59:57.15 ID:Vow564nL0NIKU.net
デスクトップ置くとこ考えても、モニター置くところがない
床はキツイし、机買うのにも金がいる

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1682755435/

スポンサーリンク

コメント

  1. 2年前買ったけどfps対戦したい!とか最新のゲーム遊びたい!とかじゃなければ問題ない。
    steamで適当にゲームやったり、fo4やスカイリムにmod入れる遊べるから十分

  2. Rtx40シリーズから35W tgpのgpuが搭載されるようになって、ゲーミングノートの中でもより持ち運びに適したモデルが出てくる。
    ゲーミングノートってだけで条件反射で叩く情報感度が低いバカは一生部屋から出てくるなよ

  3. rogflow13買ったがたまにブルスクでて調子悪い
    サポート出しても再現できない言われるし

  4. コスパさえ見なければ十分実用的
    3070ti laptopあたりから大抵のタイトルでサイレントでもFHD60FPSは出るようになったし

  5. 使い方次第やろ、買って3年経つが別になんともなってない
    多少知識があって無理な負担をかけさせず、たまに分解清掃できる方がええかもしれんが
    基本的に分厚いからメーカーと機種によっては裏蓋外すだけで楽にイジれる
    廃熱性能もいいから毎日ゲームするような使い方でなければむしろ丈夫なはずだ

  6. 脳死でディスってるバカは放置に限る
    選択肢が色々あって、結果、デスクトップを選ぶなら良いが、端からノートを否定してくるのは老害でしかない

  7. 転勤はともかく、出張が多い人ならありかもな。
    持ち運べるという一点のために、他の全てを犠牲にしても良いなら買えば良い。

  8. 家の中でどの部屋からでも1台のpcでやりくりできるのがいい。
    外に持ち運ぶだけじゃないぜ。
    電気代も安いし、小回りが聞くメリットはでかい。

  9. 性能が高い分だけ動画編集に便利だけど、3D CADだとOpenGLとかOpenCLに対応してなくてクリエイター向けノートPCの方が良かったりすることも。

  10. ゲーミングノート買うくらいなら予算は結構あると思うんやが、同じスペックでデスクトップにすれば差額で机買えるのでは…

  11. 机買ってどうすんねん

  12. APUじゃなくてグラボ欲しいデカいのいらない勢にとっては一択、ミニPCでRX6600Mとか積んだの出てきたからその辺でも良いけどさ
    叩き売りの時の金額だと同スペックのデスクトップはグラボ無しレベルになるから無理