
なるか?
1: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:11:41.90 ID:/v2oM0vlr.net
PSのせいでソフトが時限独占になったり、Felicaのせいで日本版スマホだけ値段が高くなったりソニーは余計なことしすぎやろ😡
2: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:12:04.72 ID:/v2oM0vlr.net
ソニーアンチになる理由が分かるわ
5: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:12:49.42 ID:G3PPHJDd0
いや別にならんだろ
3: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:12:11.16 ID:U8oSXylX0
VAIO使いけ?
7: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:13:47.35 ID:q4JyJFhRr
クソニー
4: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:12:35.40 ID:EIuc3YObM
ガラパゴス機能付きスマホなんて買わないしどうでもいい
10: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:15:25.02 ID:k+Fyqi920
フェリカ入ってないスマホアホほどあるやん
11: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:15:25.69 ID:WYsRlov5r
中華スマホですら日本版になるとFelica載せてきて値段上がるのマジで糞だよな
Felicaがついただけで1万円くらい本国より値段上がってるわ
Felicaがついただけで1万円くらい本国より値段上がってるわ
9: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:15:23.37 ID:m3bLJ9A60
いえ別に
12: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:15:47.24 ID:Vwu0zch+0
suica使ってねぇの?
8: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:13:52.93 ID:Sso5OANj0
もともとネットなどの記事でそれを知ってるから嫌いになったのでは?
知らなきゃなんとも思わん
知らなきゃなんとも思わん
13: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:15:56.83 ID:CrD22pea0
ガジェオタはみんなSONY嫌いやろ
スペックこそええが脆すぎんねんなSONYは
スペックこそええが脆すぎんねんなSONYは
15: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:17:09.71 ID:rCyuMQgD0
Felicaはいるだろ
18: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:17:42.90 ID:n8jcNg2Y0
>>15
いるから嫌いになるんでしょ
いるから嫌いになるんでしょ
19: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:18:32.63 ID:k+Fyqi920
>>15
いらんわ
普通にカードのsuicaで十分
いらんわ
普通にカードのsuicaで十分
20: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:19:37.61 ID:Vwu0zch+0
>>19
恩恵受けてるじゃねぇか
恩恵受けてるじゃねぇか
22: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:20:43.82 ID:rCyuMQgD0
>>19
定期使ってるとカードタイプは更新が大変だし残高もすぐ確認出来ないやん
定期使ってるとカードタイプは更新が大変だし残高もすぐ確認出来ないやん
24: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:22:20.97 ID:k+Fyqi920
>>22
残高なんか改札で引っかかってからチャージすりゃいいがな
残高なんか改札で引っかかってからチャージすりゃいいがな
43: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:30:08.24 ID:CB0JpL3+d
>>24
そこはオートチャージ設定しとけや
カードでも出来るんやから
そこはオートチャージ設定しとけや
カードでも出来るんやから
21: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:20:10.02 ID:ur9pEo/Kr
>>15
スマホにはいらねえよ
そのせいで他国より値段高くなるとか糞すぎる
スマホにはいらねえよ
そのせいで他国より値段高くなるとか糞すぎる
16: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:17:38.51 ID:Uou24ZM90
Felica普及はもっと本気出して欲しかったわ
25: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:22:47.50 ID:bE4Y8FhBp
フェリカなしスマホ民ってqrしか使えないやん
28: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:23:36.31 ID:eqMCPGnVd
>>25
NFC搭載機ならVISAタッチ出来るから…
NFC搭載機ならVISAタッチ出来るから…
30: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:24:39.25 ID:MVTOCulH0
>>28
visaタッチ精度も速度もfelicaと比べて💩やし三井のポイント還元cpなけりゃ絶対使っとらんわ
visaタッチ精度も速度もfelicaと比べて💩やし三井のポイント還元cpなけりゃ絶対使っとらんわ
32: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:24:59.10 ID:BmdQCMgH0
FeliCaはむしろ全世界で使われるようになるまで頑張ってほしかった
33: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:25:31.25 ID:SlL3Np37r
>>32
いらんわ
余計にソニーが調子乗るやんけ
いらんわ
余計にソニーが調子乗るやんけ
34: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:25:54.84 ID:vrGsOelb0
いやFeliCaはいるやろ
ないと困るわ
ないと困るわ
35: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:27:02.82 ID:k+Fyqi920
いるけどスマホには必要ない
41: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:29:28.87 ID:k+Fyqi920
38: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:28:08.36 ID:XZGpLxim0
カメラ分野だけはすごい
高いけど
高いけど
39: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:28:16.81 ID:UTEQqwOka
PS5のコスパだけは異常
40: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:29:05.61 ID:K1+JA5+lr
>>39
もう3年経ってスペック微妙やぞ
コスパ悪いから在庫あるのに売れてない
もう3年経ってスペック微妙やぞ
コスパ悪いから在庫あるのに売れてない
47: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:35:26.22 ID:KngRiAV/0
普通にぼったくりだから嫌い
48: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:35:45.38 ID:5m9v4rqbd
外国はfelica以外のNFC使っとるんやろ?
何が違うんや?
何が違うんや?
52: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:38:03.58 ID:qDBrW8fzr
>>48
日本企業は忖度してFelica使っとるんや
だから面倒なことになってる
日本企業は忖度してFelica使っとるんや
だから面倒なことになってる
50: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:36:58.33 ID:NlFxsXcXd
Felicaは普通にいる
ライセンス料を下げろとは思うけどFelica無くせとは思わんな
ライセンス料を下げろとは思うけどFelica無くせとは思わんな
54: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:40:12.29 ID:pBfuttdq0
今やソニーにあるのは技術力というより技術のブランド化方面の商才だよな
それはそれで大事だけど
それはそれで大事だけど
55: それでも動く名無し 2023/04/15(土) 09:40:56.88 ID:H23i+3qp0
テレビはBRAVIA買っちゃう
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1681517501/




コメント
Xperiaは使わんけど電車通勤する限りはFeliCaは必須だなぁ
Suicaは使うけどスマホ内には要らない、FeliCaも同様邪魔でしか無い。
こうやって対立煽って儲かるのは誰でしょう?
1、まとめサイトの運営
2、まとめサイトの運営
3、まとめサイトの運営
正解者の中から抽選で100名様に最新のぺリアPRO進呈
バックパネルには氏名を刻印した、あなただけの特別なぺリアです
創り続けるSONYとパクり続けるApple、SAMSUNGとでは海より深い溝がある
※4
これがソニー信者かw
ソニーのイメージセンサーじゃないと真っ暗映像しか撮れんけどええんか
スマホに限らずドラレコにも入ってるし
正しくは
PCとかスマホに「詳しくなった気になると」段々とソニーのことが嫌いになる現象
あんま良いイメージ無いな。独自規格大好きだし。
sonyはpcの世界では空気だから良いもわるいもないな。
ビル・ゲイツがアップル助けなかったらよかったのにとは思う。
xperiaは割高だけどけっこういいスマホだし。
車とかバイクに詳しくなるとホンダが嫌いになるのと一緒
EPICとかいうのがですね
同じPCで時限発売しとるんですよ
MSが今後cod含むblizzardのゲームシリーズどうなるか分からんし、
別にソニーだけじゃないでしょというね
時限独占は任天堂もMSも普通にやってるし
felica搭載モデルを買わない選択肢は普通に用意されてる
少しでも詳しい人間ならもっと別の問題でソニーを批判すると思うが
ブラビアの50インチがとうとう廉価グレードしかラインナップされ無くなっちゃったな
倍速対応は55インチ以上しか無いとかさすがに酷いわ
テレビ置くスペース50インチでギリな人への配慮が足りない企業だわ
SONYは昔からやろ
悪いけど、感情で企業叩きする奴は信用しないことに決めてるんで
買取保障などで金を出してゲームを独占してるのは任天堂だよ、日本一ソフトウェアの社長がインタビューでばらしてたろ
一生懸命嫌いになるための理由付けしてるだけに見える
レコーダーはふつうなんやけどな
不治痛凍死場よりZUTTOいいよ。
あれは最低だったからな。REGZAフォンもarrowsも。
F-O1F(FJL22)からはだいぶマトモになったけどな。
それに比べりゃXPERIAは天国だ。
なんだかんだ言われててもXZ2Pは傑作だ。
スマホに詳しくなってソニー嫌いになる?
ニワカ丸出しだな
ねーよ
未だにネットde真実から抜けられないのか?
だいたい独占云々でいうなら携帯端末はAppleのほうがエグい
特殊な病か?w