スポンサーリンク

【悲報】スマホの進化、もうカメラかSoCしかない

かもなぁ・・・

1: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 10:53:43 ID:ou5R
巨大化もこれ以上は望めないし、悲しいなぁ

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 10:54:02 ID:LNv1
巨大化は後退だろ

 

4: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 10:54:44 ID:ou5R
>>2
手小さそう

 

3: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 10:54:23 ID:cZjv
2つに割れる2画面スマホや

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 10:54:58 ID:ou5R
>>3
あれのメリットがわからん
物珍しさで手を出すだけやん

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 10:54:56 ID:jDew
充電するのなくして

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 10:55:06 ID:ou5R
>>5
それは不可能すぎん?

 

11: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 10:55:38 ID:XgR4
>>7
ワイヤレス充電が強くなればあるいはそれっぽい感じになるかも

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 10:55:29 ID:Y80W
スマホの次の情報端末はスマートグラス
あと10年後に流行りだすぞ

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 10:56:08 ID:jDew
>>9
みんなちー牛になってしまう

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 10:57:41 ID:Nol9
ガラケーサイズにして、画面だけ7インチまで拡張できるギミックはいつになるんやろか

 

24: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 10:58:12 ID:ou5R
>>22
ダサすぎるやろ

 

26: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 10:58:30 ID:Nol9
>>24
スマホで長時間電話重すぎるねん

 

28: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 10:58:42 ID:ou5R
>>26
ワイヤレスイヤホン使えや

 

31: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 10:59:38 ID:tP63
腕時計からホログラム

 

40: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 11:01:49 ID:a78P
カメラレススマホとか欲しいわ、マジでカメラ要らない

 

45: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 11:02:48 ID:ou5R
>>40
友達と写真撮ったり動画撮ったりしないんか?

 

46: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 11:03:36 ID:KkRG
>>45
写真とか興味ないから一切取らんわ
思い出は心の中に

 

48: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 11:03:49 ID:a78P
>>45
記録に残すよりはその時楽しかったらええやんて思うタイプだからな、卒アルとか見返さないし

 

51: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 11:04:27 ID:ou5R
>>48
なるほどなぁ
撮ろーって言われたら断る感じ?

 

53: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 11:05:24 ID:a78P
>>51
別に他人が残すのは構わないけど、ワイは思い出を振り返るとかしねえってだけや

 

41: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 11:02:20 ID:o3RT
むしろカメラの進化しか望んでない

 

52: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 11:04:29 ID:4yBH
もはやグラ向上しかできなくなったゲーム業界と似た物を感じる

 

50: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 11:04:24 ID:WNfQ
これからはAIの進化やろ

 

57: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 11:06:31 ID:XgR4
全員ARグラスみたいなの着用してフォロアー数が頭の上に出る地獄のような未来

 

62: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 11:07:36 ID:HUnU
最終形態は未来の話でよく見る画面だけ浮いてるヤツやな

 

69: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 11:09:39 ID:ATZ7
>>62
前から思ってたけど他人の画面簡単に見れるよなあれ

 

63: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 11:07:37 ID:UOJ2
もっと小型化しろ
6インチデカすぎるねん

 

64: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 11:09:00 ID:ATZ7
>>63
正直iPhone5くらいのサイズがええよな
大きめの画面ほしい時はタブレット使うからサァ
バッテリーの絡みもあるんやろけどホンマ小型化してほしい

 

68: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 11:09:38 ID:UOJ2
>>64
5は流石に小さい
8ぐらいがちょうどええ

 

76: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 11:13:18 ID:7Nip
言語の壁を完全にとっぱらってほしい
いちいちアプリ起動してポチポチせなならんと急場に間に合わんねん

 

85: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 11:19:45 ID:oPhP
>>76
翻訳機としてもっと進化して欲しいね

 

104: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 11:24:24 ID:QqFY
もうスマホに次ぐ時期デバイス開発されてそう()

 

105: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 11:24:33 ID:GqLt
完全防水水中カメラ これなら買う

 

99: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 11:23:55 ID:9C9H
カメラそんな使わんし

 

110: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 11:26:04 ID:T9my
>>99
処理能力なんてなんぼ向上してもええけどカメラはマジでいらん

 

114: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 11:26:54 ID:Nol9
>>110
君が偶々依存してないだけで世間一般では最重要レベルの機能なんやで

 

131: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 11:28:47 ID:a78P
YouTuberでも無い限り撮った映像を見返すってそんなあるか?

 

130: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 11:28:42 ID:RyDB
結局は大半の人が性能持て余しとるよな

 

137: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 11:29:09 ID:WNfQ
ゲーム性能とかクソほどどうでもええ
カメラだけ進化すりゃええ

 

138: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 11:29:39 ID:heCc
>>137
ゲーム大事だろ

 

161: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 12:02:47 ID:DZ6C
スマホの本質はカメラ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1731290023/

スポンサーリンク

コメント

  1. 次の媒体はなんだし

  2. 目線のトラッキング使ったジェスチャーとかあったら便利じゃない?

  3. スマホの進化っつうか「スマホを使った社会の進化」だろうねぇ
    電子マネーとか身分証明とか、そういう方向で

  4. デバイスの進化はもうええねん
    バッテリーの方を頼む
    家中デジタルデバイスだらけで充電クソめんどいわ

  5. AIとかソフト面がまだまだ進化するだろ
    iPhoneとAirpodsをお互い持ってれば違う言語同士でもリアルタイム会話ができるとかすぐできるようになりそう

  6. カメラはあってもいいが、インカメラは邪魔でしかないわ。
    いや付けてもいいが、画面に穴あけンな鬱陶しい。

  7. SoC進化で十分では

  8. iphoneしかみんなどうせ買わないし
    進化する意味なくない?
    iphoneならそれでいいだし。

  9. ホログラムはロマンあるけど、他人に丸見えなんだよな

  10. どうでもええわ

  11. もう脳に直差しできるようになんかやれや

  12. 数年前からそうなってただろ

  13. まあアホ向けの商品はこれ以上必要な機能ないかもな
    リモート爆破装置くらいか

  14. 文句言うならメーカーにアイデア提案してこい

  15. 画面の明るさとか地味に進化してるよ
    数年前まで700nit位だったのが今だと2000nit(ピーク時)とかだし

  16. 60Hz ←進化の余地(笑)

  17. カメラが進化したならマバタキでアプリ起動とかウィンクでシャッター切るとかいった目で動かすギミックできないかな
    でも町中でみんながそれやってたら怖いか

  18. 眼鏡型も画面サイズで限界あるし、次は電脳化ぐらい来ないと

  19. 2nmプロセスでも電子がリークするらしいから微細化も厳しい

  20. いい加減、フリッカーフリー機能を搭載してくれ

  21. そういえば、アームとクアルコムの訴訟はどうなるんだ?
    クアルコムが負けたら高性能SoCが途切れそうな予感。

  22. 今世間ではスマホの進化よりもaiに金をかけているからハードの進化はまだ先だと思うよ。次進化するならアニメとか映画でよくある眼鏡型のがいいな。

  23. 正直、ガラケーの末期と似たような感じだよな。末期のガラケーも無駄にデカいカメラつけたりしてたし。

  24. なんならiphone4ぐらいで完成してた

  25. バッテリー内蔵とか、もうやれてくれ
    適当な二次電池で使える仕様ぐらい作れるだろうに

  26. 成熟商品だから、もうやることが無くなったんだよ